ペルソナ5 ダンシング・スターナイト プレイ日記3

2018年06月07日


 今度はP3D&P5Dのパセラさんでのコラボが発表されました。またまた渋谷店様ということで早速予約をしようと見ていたのですが、1人はまず無理ということでしょうか。フーズフーズさんの空きを狙うしかなさそうですね。期間内に行けたらラッキーくらいの勢いで頑張りたいと思います! 皇帝ペアとベルベット組のドリンクと恋愛ペアのフードは食べたいですね~。その他も色々なのですが!

 というわけでP5Dですが、毎日遊んでいます。
 というのもモナの踊りがかわいすぎて、これだけで買った価値ありというものですよ。このゲームは好きな曲1つをエンドレスで聴けるという人にはもってこいのタイトルではないでしょうか。自分がそのタイプでひたすらずーっと「Tokyo Daylight」をエンドレスで遊び続けているので(笑)
 楽曲の好みはもちろんですが、モナのダンスが本当に本当に本当にかわいいんですよ!!!! まさに悶絶です。しかも喜多川くんと春ちゃんをパートナーにしても遊べるので更に最高なのでした。
 しかし他のモナも全力でかわいいんですよ!!!!!!


 バンドMVのやつは首をぶんぶん振っているのがかわいすぎてやはりそこだけ見ては悶え苦しんでおります(笑)モナのキーボード可愛すぎですよね! ばしばしキーボードを押していてなおかつたまにくるっとターンをしたり。肉球での華麗な演奏に涙です。


 それからやっとやっと獲得できた執事服です! P5本編でも常に着せているくらいお気に入りなのですが、なんとこの衣装が必ずついてくるんですよね…!!! メガネ萌えの方には最高かと思いますが、そもそもアクセサリでメガネいっぱいあるのに必須ってどういうこと!!? となったのでした。メガネなしのアプデ欲しいです…!
 燕尾服大好きですしデザインも最高ですし執事服とメイド服はやはり最高ですね!!!! モナもいつもメイド服です。かわいいです。


 そういえばジョーカーを撮っていないなとベルベット併せをしてみました。やはりかっこいいですね、雨宮くん。そして喜多川くんとのダンスであのポーズが再現されるダンスもあって爆笑しました。そこやっぱりあるんだ!!? と(笑)背景は教会ではないのですが。
 う~ん、やっぱりかっこいいですよね。本編でも足癖に目が行ったのでダンスでもついつい脚を見てしまうのですが、そのスラリと長い脚の動きに色気を感じるのです…! やっぱりかっこいいですよね、ジョーカー。
 あとはOPでしたか? ジョーカーがモナをさっと救うシーンがあるのですがそこがまた痺れますね。自分の中でジョーカーはみんなを救った人という立ち位置で認識されているので、モナを”救う”というムービーはこれまたど真ん中のど真ん中でぐっときました。


 春ちゃんのポニーテールも解禁され、猫耳とセットで遊んでいます。春ちゃんは元々の色もですしこの金髪もですが淡い色が似合いますよね。穏やかな春のようなという感じで。でも武器があれなのですけど、そこがいいんですよね!
 春ちゃんもどの組み合わせでもかわいいですが、個人的にはやっぱりモナちゃんとですかね。春ちゃんの「モナちゃん」呼び大好きなんですよ! モルガナは師匠面という感じでそれもまたかわいいですし。2人のメイドはかわいすぎて爆発しています。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)