KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました13+チュロスター

2018年06月17日

ktcafe133.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です

 リュウさまお誕生日おめでとうございました!!!
 いやはやブログ自体の更新に間が空きましたが元気ですし生きてます。寿司も食べました。毎年恒例ネギトロ巻きですけど。
 そんなこんなでコエテクカフェさんができてからリュウさまメニューがあると判明したときに「絶対に誕生日にカツ丼食べる!」と決めていたので叶って嬉しかったです。
 当日からリュウさまファンの方々の最高なファンアートがたくさん拝めてとても幸せでした!! DOA6の衣装も素敵ですよね!!! ハヤテ兄さんと早速斬り掛かってましたがどうなるのでしょうか。来年の発売が本当に待ち遠しいです! またハロウィンコスの募集もあったりすると嬉しいです。

 というわけで実は当日は伺えなかったので後夜祭(でも海外時間では当日)として行ってきました。今回ご一緒してくださったのは秋実さん桂花さんです。お二方ともありがとうございました! 桂花さんが初めてのコエテクカフェさんということで、少々遠回りをして桂花というお名前のラーメン屋さんのところを通って伺いましたよ! あのお店の前を通るたびに皆さんで「桂花さんだ」「桂花さんパワーを頂かねば」とお話していたので、まさに念願成就! でした。

 そして話がいきなり変わりまして合流前の話です。コエテクカフェさんの近くに美味しいチュロスのお店があるというのを目にして調べてみたところ本当に近くだったので立ち寄りました。角にあったセガのたいやきさんは大行列でしたね! 何のメニューがあるのか気になるので今度食べてみたいです。
 その先を少しいったところにチュロスターさんがあります。

ktcafe132.jpeg

 CHURRO*STAR 様
 http://www.churrostar.jp/

 注文を受けてからその場で揚げるというタイプのお店なのでできたてホヤホヤが食べられます。せっかくなのでチュロクレマのベリーシナモンが食べたいなぁと思っていたのですが、コラボをやっているからかは分かりませんがチュロスメニューしか見当たらなかったので定番のシナモンシュガーにしました。
 少し待ってから揚げたてを手渡されるとそれだけでテンションが上がりますね! 横にそれて立ち食いしていたのですがいやはや美味いのなんの! ボリューミーですし、温かいですしシナモンの香りを砂糖の甘さと、チュロス大好き人間には最高のおやつでした。これからは池袋行く度に食べねば! というレベルのストライクさです。
 それをかじりながら桂花さんとの集合場所へ向かったのですが、夢100の戦闘曲の「ユメクイとの戦い」が普通に池袋の街に流れていて驚きました! この曲大好きなので思わず聴き惚れながらでした。というかサントラ出ていたのですね! 買います!!


 以下、感想です。




ktcafe134.jpeg

 珍奇な角度の写真になっておりますが、コラボしている遙かなる時空の中での原画が飾られております。どうしてこんな角度なんだという理由は映り込みです。誰も映らないようにするにはこうするしかない! ということでこういう写真になってしまいました…。
 いやはや生の原画は当たり前ですがど迫力ですね。兎にも角にも美しいの一言です。アナログでこういう線や塗りをできるようになるまで一体自分だったら人生何周しないといけないんだというレベルです。ペンの強弱によるインクの差や細やかなな装飾、繊細な色塗り、とにかく圧巻でした。デジタル人間なので「戻るが使えないんですよね」「新規レイヤーもできないですよ」「乗算もバケツも」なんて3人で会話しながら回を待っておりました。

 というわけで合流してから気付いたのですが、桂花さんとはなんと1年ぶりだったという!!! まったくそんな気はせず、普通に先週会ったよねという感じなのがSNSでの繋がりのおもしろさですね。秋実さんとは先月ぶりですがやはり昨日ぶりのような気持ちです。

 「何食べますか~」の会話からあれもこれも気になる、これもおすすめですよ、これもあれもとはじめての桂花さんに2人で勧めまくるという。そして「なにゆえ三國コラボがこないのか!」という話も。いやもうこれは絶対にくるでしょうと思っていたのですよね。そしたらここ数ヶ月ずっとネオロマコラボということで、舵をそちらに切ったのか謎ですが、三國コラボもあれば無双ファンでまだこのお店を知らないという方にも広まると思うのですよね! 広報の方ファイトー!! と、3人で言いながらコラボがくるといいですよね話も盛り上がりました。「いっそ無双と討鬼伝まとめてωさんコラボ的な」というお話も。討鬼伝も今月から記念イヤー月間が続くので是非このビッグウェーブに! という感じです。というか同じ5周年迎える下天の華もですね(以下続く)


藤原鷹通の抹茶ティラミス(遙かなる時空の中で Ultimate)
ktcafe135.jpeg

 今回はアルコールを頼んだのでその前に胃袋をチュロス以外でも埋めておかないと空きっ腹に酒はあかんと思いましてコラボメニューを頼みました。サクッと食べられそうかなと思ったティラミスだったのですが、メニュー表以上のボリュームで驚きましたよ! 溢れているティラミス!!!!
 表では器の内側が見えておりますが、まったく見えていないという太っ腹具合に嬉しくなりました。最近コエテクカフェさんは貴族の戯れという感じのお値段になってきたのでどうなのだろう…と、思っていたのですがティラミスのボリュームは大盤振る舞いでした。抹茶がお好きな方はおすすめですね! 抹茶も大好きなので美味しく胃袋をコーティングできました。

 それにしても3人で喋っていたのは今回のコラボメニューのかわいさですよ! キャラクタがちょこんと乗っているだなんて!!! しかもランダムではない確定ガチャ…!!! 「これで討鬼伝を…」「あったら無限回収ですよね」「ひたすら速鳥さんを頼みまくるしか」という感じでした。凄くかわいかったのでこのデコレーションは是非続いてほしいです!


「よるのないくに」カクテル(よるのないくに)
ktcafe136.jpeg

ktcafe137.jpeg

 よるのないくにメニューも無事に制覇致しました。どちらも美味しいですのでやっぱりおすすめですというかコエテクカフェさん何を頼んでも美味しいのがとてもいいのですよね! お値段はこのまま貴族価格になっていくのかどうなのか少々どきどきなのですが。
 こちらのカクテルはゲームの世界観を表現した2層のカクテルなようですね。今回はさほどアルコールが強くなかったのでよかったです! 何味かは表現が難しいのですがすっきりと飲みやすいものでした。
 下の青い部分はゼリーにもなっておりまして飲んだあとに食べて更にすっきりとなれるのでいいですね。アルコールが染みたゼリーが美味しいのです。

 そんなこんなで店内は遙かなる時空の中でコラボということでBGMもだったのですが、「あ、これスターズで聴いたことあるやつだ!」という好きな曲が流れておりました。どうやらシリーズで使われている旋律なようですね。桂花さんに今回のコラボ作についてのレクチャーを受けながら食べまくっておりました。


リュウ・ハヤブサの黒いカツ丼(NINJA GAIDEN)
ktcafe138.jpeg

 リュウさまーーーーーーーー!!!!!!! お誕生日おめでとうございます!!!!!!! これを持ってきてカツ丼食べるんだ~と持参しました。TGSでもこれを掛けていると海外の方から話しかけられたりサムズアップ的なポーズを頂いたりする度に、リュウさまパワーすごいと感じます。残念ながら自分の動かすリュウさまはDOAでもニンジャガでも大変超忍ではないのが申し訳ないのですが…。あと仁王でもジンさまにボコボコにされておりまして…。

 久々にカツ丼を食べましたがやっぱり何度食べても美味しいですよね!!! 唇が凄まじく真っ黒になるのですが(笑)
 皆さん口をそろえて「美味しい」とおっしゃるこのメニュー、いつ食べてもお米も美味しくお肉もたまねぎも温泉卵もすごく美味しいです! 全体に香るだしのいい匂いがたまらないんですよね~。本当に美味しいのでおすすめです! ボリューミーなのでお腹いっぱいにもなれるのが最高ですね。

 そういえばチーニンさん繋がりで「仁王2」の話もしたのですが、伊達ファンの方々なので「おどろおどろしい青葉城行きましたよ…」というお話もしました。もう二度と行きたくないトラウマは「佐和山城と厳島神社です」ということも…! 仁王プレイヤーの方はとても頷いてくださると思うのですが本当にもうトラウマです…。そして仁王の伊達軍団もすごくいいんですよ! と、推してきました。重長殿には完全にすっ転びました。史実のことも少し調べたりして1ミリくらいは以前よりも知れるようになってよかったです。

 そこから100万人の戦国無双の話でも大盛り上がりでして、戦国無双5で伊達は増えるのか、100万人のキャラデザが凄くいいのであのまま来てほしいなどなど。自分は毛利家なのであのまま隆元殿がきたらそれはもう心臓口から飛び出て世界一周レベルなのですが、隆景があれほど変化あったのではてさて。元春も隆元もというか全員すごくいいのでむしろ100万人がまた復活してもいいのでは? などなど。
 戦国無双5が出たら忠興さんは出るんですかねという話も出ましたが、人気武将ですし個人的にもすごく楽しみなので是非いつか出てほしいというか5で是非と! 毛利家の三兄弟も揃うことを夢見て…あと鬼庭さんも自分も出てほしいと思っている人なのでやはりどの家も武将もりもり増えてほしいですね。


リフレクターゼリーパフェ(BLUE REFLECTION)
ktcafe139.jpeg

 〆の甘いものはこれで! ということでブルリフメニューも制覇致しました。マンゴーにキウイにクリームにオレンジにさくらんぼにソーダに青ゼリーに見た目も爽やかなパフェです。こちらもさっぱりしていて美味しかったですね! マンゴーも好きなのでもりもり食べられて嬉しかったです。
 そしてこちらにも剣刺さっておりました。「血刀塚だ…ファンシーな」という感じで木霊ちゃんに食べてほしい血刀塚ですね!!!!

 いやはや地味にグランドメニュー制覇も近づいてまいりました。暑い夏に飲み物を一気に飲みまくりつつ甘い物を前菜とデザートにしつつ着実に埋めていきたいです! そしていつか討鬼伝コラボきますようにきますようにきますように…


ノベルティ
ktcafe140.jpeg

 今回は持っているものはすべて桂花さんにお渡ししたので持っていなかったこちらの2種を持ち帰りました。
 遙かなる時空の中でコラボでは全員揃ったかわいいコースターだったのでラッキーでした! それからコルダも天音は持っていなかったので無事に全学校で揃いました。もしかしたらP5の竜司くんの影響で宮野さんパワーが引き寄せたのかもしれません。

 でですよ。秋実さんと今日こそ!!!!! と、思っていた桜花さん・リュウさまチャレンジはお互いまたも惨敗に! というか今日誰も桜花さんもリュウさまも引かなかったのですよね。もはや残っているのかどうか気になるところですが、リュウさまチャレンジは引き続き行いますよ…!!!!! 今年中に秋実さんとクリアするんだい!!!!!!

 さて今月末には予定とされているのぶニャがの野望 ニャぷりが配信されるはずですし次はのぶニャがのパンケーキも食べたいです。ニャぷり凄く楽しみです! また頭領も頑張らねば。

 今回も楽しい90分をどうもありがとうございました!! また是非行きましょーーう!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    記念日カツ丼おめでとうございました👏🎊✨

    先日はご一緒させて頂き&まとめもいつもありがとうございます!!
    そして、リュウさまバースディに撃沈…無念にございました…;;
    自分の桜花さんチャレンジも…まだまだだドン…なんでや桜花さん。
    いやまぁ…『予感がしておりました』かもですなw
    しかしマリさんのカツ丼を食べる念願は果たせたので、まずは第一歩です♪

    桂花ラーメン、カップ麺でも出てたので、今度買ってみますw
    有名店だったんですな~!!
    チュロスも美味しそうです、そんなお店があったなんて知らなかったです。
    揚げたてのチュロス…これはヨダレ待ったなしな代物ですな…!!

    コーテクカフェ、待ち時間で描きおろし原画をじっくり眺められて最高でした💕
    プロの絵の迫力…あんな大きいサイズとは思わなかったし、色使いも統一感も素晴らしかったです、細かいところまで描き込んでて、それがあんな小さなパッケージになってしまうのは本当に勿体ないなぁと…
    アナログ絵は、一点もののライブ感が好きなので、原画絵は定期的に公開して欲しいですね~実質タダで見れて、いいのだろうかという…ありがたみしかないです(´ῥ`)

    コラボメニューは相変わらず気にはなるけど、ボリュームが全く読めずw
    あ、でもライスバーガー美味しかったです!!
    ドリンクメニューも、安定して美味ですね😋✨
    いやもうほんとに…三國でも戦国でもオロチでもモチロン鬼討ちでも切実に…
    コラボは…コラボはまだかよ…!!状態ですので、はよはよ~!!

    遙かメニューのミニキャラ、ホント可愛かったですな!!
    キャラコラボ感もあり、ノベリティにもなり。
    推しが来たらそりゃぁ無限回収ですわ…
    速鳥くん出たら、野球チームどころでなく、イナバ物置レベル目指しましょう…!!

    仁王の伊達、TLの話題でもカッコいいと評判でしたし、気にはなるのですが…
    やはり自分のこのチキンハートで、果たして戦国期を生き残れるのかと不安がw
    アアアアでも重長は史実でも美形で有名ですし、きっとカッコイイのではと!!
    お城好きでもあるので、青葉城も佐和山城も、どう描かれてるのかは気になります。
    鬼討ちにかける時間を減らせばいいのですがね…どうしても…討ってしまう…w

    100万人の隆元の、目隠しビジュアル、とても刺さりますよな!!
    人気投票でも上位でしたし、ワンチャンどころの話じゃないと思うのですが…
    毛利クラスタは熱心な方が多いし、増やして得はしても損することなど一つもないと思いますね。
    勿論、伊達も是非というところであります!!

    コースター、猛者二人にもてなされる新人の図が面白かったですw
    あんな量のコースターを一度に手に入れるという…これが力だ…!!(負けではない)
    まだまだ続けましょう~何度目~~~!!
    や、まぁそれも次回の口実ということで、またご一緒させてくださいませ(◍´ᗨ`◍)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     そして! ご一緒頂きありがとうございました!!
     リュウさまバースデーなのにぃぃいいという感じですが、超忍レベルになるまでは自引きさせんということなのかもしれないですね!?(笑)
     秋実さんの桜花さんもですが手強すぎますぜ…!!
     カツ丼は夢が叶ったので次はお互い自引きになるはず…!?

     えええ!? 桂花ラーメン、カップ麺でも出てたんですか!? むちゃくちゃ有名店だったんですね。いやはや驚きました。自分も見かけたら買ってみます。
     そしてチュロスすんごく美味しかったです! よければ今度一緒に食べましょう~。その横にセガたいやきさんもあるのでハシゴもできますね(胃袋をホロウに)

     プロの生原画の迫力凄まじすぎました…。
     色の出し方もですが線の引き方の美しさたるや…。パッケージは縮小されてしまうのが本当にもったいないくらいですよね!
     同じく原画は公開してほしい、あわよくば拝みたい派です。よくカットされてしまうのも多いではないですか!?(無印左さんの描き下ろし絵など)ああいうのもカットなしのを拝見してみたいですよね。

     コエテクカフェさん、味は何を頼んでも基本的に安心なのは嬉しいですよね! ボリュームが読めないのもある意味楽しさの一つかもですね(笑)
     ライスバーガー美味しそうでしたもん! やはり美味しかったですか。ドリンクもそうですし、知らないジャンルでもこれ頼んでみようとなれるのはありがたいです。
     ネオロマタイトル以外も本当にはよと!!!!! ネオロマでも下天も仲間にと!!!!

     ミニキャラ描き下ろしなんですかね!? 羨ましいです…しかも確定ガチャありとか…
     速鳥さん出たらいなばの物置レベル!!!!!(笑)
     QBのTwitter絵の天狐さんがまさにそれレベルな数で持ち上げているあの絵を思い出しましたよ。速鳥も秋水さんも出たらお互いそれレベル目指しましょう!

     仁王、夜中にやると絶対「ぎゃー!」ってなりますね。一昔前の漫画で「遅刻遅刻!」でパンくわえた美少女とぶつかるというあれが妖怪になった感じです(笑)
     重長殿、すごくいい意味でかっこよく描かれているんですよ!! お笑い要素もあるんですが、成長が凄く見られて、最後の最後は「立派になったね…」と泣く感じの描写です。政宗殿もまたωさんとは違った描かれ方なので凄く渋くかつ野望は捨てないという侍魂感じる方です。
     お城もおそらくコエテクさんなので基本忠実だと思っています。ボコボコになってるんですけど(笑)

     100万人復活してほしいですよね~!! あの目隠しビジュアルどツボなのでお願いします!!! という感じです。
     伊達勢ももっともっと増えてほしいですよね! それこそ仁王で魅力を更に知れたので増えてほしい勢力です。

     コースター、桂花さんの戦利品具合凄かったですよね(笑)
     自分あと1種で揃うようです。がんばりますよ~!!!
     また是非来月でもその次でもよろしくお願いします!! 最低月1は絶対に行くと決めているので!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)