モルガナぬいぐるみとペルソナ5フレグランス(FOX)を買いました 7/19P5Dver追加

2018年07月19日

monafoxf1.jpeg

 少々前に購入していたもののやっとこさブログにあげられました。というわけでモルガナのぬいぐるみペルソナ5 フレグランス(喜多川祐介)のちょっとした感想です。
 ※7/19 最下部に宴衣装の追記あり

 まずはモナちゃんなモルガナのぬいぐるみから。
 ハマったときには既に販売終了しているというのが大体のオチになるのがぬいぐるみとかフィギュア系ですよね…! 少し遅れてハマるとあれもこれもプレミア価格に!! というのはオタクの方であればヘドバンな勢いで分かって頂けるかと。こちらのぬいぐるみもAmazon様では普通にプレミア価格であり、中古も探したのですがでもやっぱりぬいぐるみは新品で迎えたいなぁという思いから探しました。
 先日まで行われていたマルイパレスさんでもP5Dの宴・ステージ衣装ver.のぬいぐるみが販売されていたのでこちらもいつか入手したいです。ぬいぐるみは好きなので目がないのですよ!

monafoxf2.jpeg

 で、モナちゃんなのですが開けてびっくりむちゃくちゃでかい!!! と。想像の1.5~2倍くらい大きくて本当にびっくりしました。自分の飾りものコーナーが一気に埋まったというか、場所あるかなと若干心配しました。お陰様で配置換えをすることに。
 どれくらいかと言いますと大体30cmくらいあるのです。これは以前買ったどでかい秀尽学園モデルのバッグに入れるにはぴったりですよ。今度のP3D&P5Dコラボには連れていきたいです。もちろん邪魔にならぬように個室で!

 このモルガナは片耳が倒れているのがまたかわいいですよね! そしてこの吸い込まれるような大きな瞳…。かわいすぎます! 猫口もかわいいですし、ちょこんとのぞくしっぽも可愛すぎですし360度どこから見ても最高にかわいいんです!
 ゲーム中でもむちゃくちゃにかわいく、プレイしたら一気にハマったキャラクタナンバーワンがモルガナなのでお迎えできて本当に嬉しかったです! 喜多川くんと並んで大好きなキャラクタです。P5Dではモルガナと喜多川くんで組ませて踊らせまくってますよ万歳!

 それにしてもぬいぐるみもまた好みというものがございますが、ど真ん中なぬいぐるみなのでとても嬉しかったです。P5D版もお迎えできる日が待ち遠しいです。通販ありますよね…!?


monafoxf3.jpeg

 公式サイト:primaniacs 様
 http://primaniacs.com/

 割と匂いに酔うことが多いのでフレグランスなどには無縁な生活をしてきましたが、喜多川くんのが出る、これは買わねばあとで後悔するぞとプレイ前に予約したものでした。その勘は当たっており、あのときの自分ナイス!!! と自画自賛ですよ(笑)

 さて、こちらのprimaniacsさんは色々な作品のフレグランスを発売しています。公式サイトを覗けばあれもこれも! と、目移りすること間違いなしかと。特にフレグランスはその容れ物もとても洒落ていますよね。それらを飾っておくだけでも目の保養ですし楽しくなってくるのだなぁと、実際購入して心底思いました。

 それから綺麗な紙にフレグランスの使い方がまとめられておりました。馴染みがない自分のような人間でも細かな使い方が書かれており、自分だけでなくぬいぐるみやタオルやハンカチなどに香らせるなどもあり、なるほどな! という感じでした。

monafoxf4.jpeg

 外の箱もP5らしくシックかつ洒落ていてでもとても分かりやすくて指名手配のポスターかのようにも見えてとても素敵ですよね!
 写真には撮っていないのですが、箱を開けると隠れた部分に「TAKE YOUR HEART」とも書かれているのですよ! 開けた瞬間にこれってもう盗まれましたよ今この瞬間に! という感じですね。とても燃えます。

 さて実際の香りなのですが、「これが喜多川くんというかFOXのイメージの香りか~~~~」と思わず顔が緩む感じです!! これ外で試していたら間違いなく危ない人間その1になってましたね(笑)どうやら本店では全部香りのお試しができるようで、複数購入の方も多いようですね! 自分も全部欲しくなる感じですよ、見ているだけでも。
 で、喜多川くんは「クールフローラルノート」の香りなようです。なるほど、これがクールフローラルノート! という感じです。香りからも感じる美! 箱を開けた瞬間にも漂う香りがあったのですが、まさに喜多川くんの澄んだお姿を彷彿させる感じでした。きっともっと染み込ませたり時間を置いたりするとまた他の面も見えてくるのだろうな~と思うと使うのが楽しみです。知識がなかったのですが最初の香りがトップノート、途中からミドルノート、最終的にラストノートに移り変わるというものらしいですね。やはり使う日が楽しみで仕方がありません。未だにもったいなくて使えていないので、解禁日は聖地巡礼の日にしようかなと! まだ先なのですが。

 他にはモルガナや春ちゃんも好きなので、喜多川くんのものに似ているのかな? というモルガナのファンシーフローラルノートも気になりますし、春ちゃんのエレガントフローラルムスクというのでエレガントさを! というのもいいですね。きっと春ちゃんのを一吹きしたら薪割りしたくなるんですよ(真顔)

 そうですそうです、こちらのフレグランス、色も綺麗なんですよ! 写真ではまったく伝わらないのがもどかしいのですが凄く涼しげな、まさに青い三日月のようにという綺麗な薄い青なんですよ。これがまた見ているだけでもとにかく癒やしです。

monafoxf5.jpeg

 というわけでモルガナとフレグランスで一緒に撮ってみました。とても心地のよい空間になりました。いつかここにP5Dのモナぬいぐるみも増やすんだという野望がありますがスペースがまったくないことに気付いてですね…!
 それはさておき、ぬいぐるみもフレグランスもすごくよい買い物でした! 時価ネットたなかの曲が脳内でエンドレスするくらいに。予約したパセラさんコラボも「み・ん・な・の 欲の友♪」という感じでフード・ドリンクファイトをモルガナと一緒にしてきたいと思います。


 ※7/19 追記
p5dmonachan1.jpeg

 マルイ・パレスで先行販売されていた「モルガナ ぬいぐるみ 宴・ステージ衣装ver.」も通販開始になっており早速購入しました。宴衣装なので明るい写真風にしてみました。もともとのモルガナぬいぐるみもとてもかわいいですが、今回はステージ衣装宴ということで大きな王冠にTシャツや腕輪などもついているまさに宴バージョンです。これは絶対に買うという感じで目がなかったのですが、無事に手元に届いて本当に嬉しいです! やっぱりとてもかわいいと!! ぬいぐるみはやはりそれぞれ若干顔が違うのがまたかわいくてこれからどんどん馴染んでいくんだろうな~と顔がニヤけますね。Tシャツの後ろ側から覗くしっぽもやっぱり最高にかわいいですしモルガナぬいぐるみをこんなにお迎えできて大変幸せです。いっそあのメイド衣装も売って欲しいですよ衣装だけで!!! 着替えさせたい…!!!
 写真には撮っていないですがそれぞれモナちゃんを並べて飾っています。が、スペースが少し狭いのでどうにかしてモナちゃんスペースをゆとりもって確保したいです。

 マルイ・パレスでの通販が開始になっているのでペンダントトップもチェーンと共に予約してきました。10月中旬頃にお届けということでまだまだ先ですが届くのを楽しみに待っていようと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)