絵:討鬼伝5周年おめでとうございます! ※追記あり

2018年06月27日

tkd5thmari1blog.png

 祝・討鬼伝5周年!!!!!
 5年前の本日、討鬼伝シリーズの原点である「討鬼伝」が発売されました。引き継ぎ体験版で速鳥さんが出てこなかったため、「速鳥さんはいつ!!!??」となりながら製品版をヤチギリタックルのような勢いで開封してはプレイしたのも懐かしい思い出です。
 というか5周年というキリのいい数字だからかは分かりませんが、数日前からやたら緊張していてずっとドキドキしているんですよ(笑)何があるでもなしに凄く緊張していて前日とかはもう口から心臓出そうでした。やっぱり大好きなタイトルが5周年を迎えたというこの事実がすごくすごく嬉しいんだなと思います。今はもう感極まって泣きそうです。いや泣きました。ただの危ないファン状態なんですが、今日は許してください! 大好きで大好きなタイトルなので。


 ここからは恐らく何百回か話したかもしれないという勢いで話した可能性が高い思い出話を。
 改めて思いますが、ゲームで泣くことは数あれど、これほど号泣したタイトルって討鬼伝くらいではないでしょうか。いつ見返してもムービーで泣きますし、プレイ中は本当にバスタオル必須でした。アクションなのに涙で全然画面が見えなくて、でも仲間たちがその中でも熱い台詞を繰り広げていて更に涙で見えなくなるという。こんなにも揺さぶられたゲームはなかなかないです。とにかく感情移入していて泣いて笑って安心して。EDまで迎えればどのキャラクタもみんな大好きになっていて。
 シナリオの持つ凄さと坂本さんの音楽が合わさってこれでもかというほどになっているのが討鬼伝だと思っています。坂本さんが以前、ムービーやシナリオの盛り上がりなどに合うように音楽も作っていると仰っておりましたがまさにそれですよね。そこという部分でど真ん中の音楽になっていてだからこそプレイヤーは更に更に深みにハマると言いますか。どこかが欠けたら感動も欠けてしまっていたのだろうなと思うとただただ凄いとしか言いようがありません。
 お話と言えばクイズバトルのお話も好きなのでシナリオブックやっぱり欲しすぎますし、いつか来ると信じている3でもお話と楽曲には期待大です。もちろん左さんのキャラデザも!

 討鬼伝なので鬼の話も。なんと言っても無印時代のアプデ前のダイマエンの凶悪さですよ! サントラ出て、ダイマエンの曲が流れた瞬間、「うっ…」となった方多いのでは!? 自分もそうです。未だにダイマエンの曲は聴くとトラウマ蘇りますね。ありゃ~里くらい滅ぼしますわと本気で思った鬼でした。あそこで初めてあと1回倒れたら任務失敗になる…となった記憶がありますし、時間も結構ぎりぎりだった気が。富嶽兄貴の熱さと過去でも泣きましたが、何よりもダイマエンの凶悪さに泣いたのでした(笑)
 その後にアプデがあり、ダイマエンも少々おとなしくなったところで極初期のインカルラですよ。やっぱりダイマエン先生とインカルラ先生は容赦なかった…と骨まで染み渡りましたね。今はヤチギリが1番凶悪だと思っておりますが初期はインカルラがぶっちぎりでした自分の中で。速鳥さんも名前に鳥がついて双刀なので飛びますが、同じ飛ぶ鳥でも印象が180度違うなと思いますね!

 あと神木様の6000ハクという懐に大打撃どころか一撃必殺レベルで毎度要求してきた思い出とかですかね!? 今ではハクがあり余っているので60000ハクくらいでもいいのですが、無印時代ですよ! なるほどこれは確かにウタカタでは贅沢ができぬなという部分を身をもって体験できたというか…!
 それから朧探しですよ。朧だけでも大変なのに更に朧だけのミタマという常に大大吉を背負って生きたいと思うこともございましたし、無印ならではの思い出もたくさんですね。1番最初のアクション体験版含めて。


 さて、昨年は絵ではなく共闘会でのオリジナルハニトーだったので今年は絵に戻りました。シリーズのお祝いなので好きなキャラクタを描こうとウタカタから速鳥さんと息吹と天吉、クイズバトル討鬼伝からアカツキ様と天狐さん(雄・マッサージと頭突きが上手)、マホロバからは八雲とかぐや様と天狐さんです。シノノメがいないのですが息吹が兼任ということで…!
 実際彼らが一緒にということは現時点ではないですが、時継がスターズで言っていたようにいつかマホロバとウタカタで共闘という日がきたら嬉しいです。それこそ霊山に全員で殴り込みでもいいんですよ!? シラヌイ含めて!(笑)

 いやはやそれにしてももう5年とは…お陰様で自分もめっきり歳をとって徹夜でゲームできなくなったりすぐ疲れるようになったりと身体の衰えを感じますが、でも討鬼伝やっているときは元気なんですよね!
 PS4デビューしてからは極も2もPS4で遊んでいるのですが、やっぱり楽しいですし、プレイする度にやっぱりみんな大好きだなぁと思います。あとはやはりシステムもお気に入りなんですよね。アイテムを持ち込まずに済むという。それらを全部ミタマで補うという部分が大好きなので、色々なゲームをやってもやっぱり相性抜群だなと感じるのも討鬼伝です。
 やっぱり何をやっても討鬼伝なんですよ! 他のタイトルでキャラクタにハマることも多いですが、まず最初に「この人、速鳥さんに似ている…」から入ること多いですしね! もちろんそこからそのキャラクタだからこそでハマっていきますがきっかけというか何というか。
 色々なタイトルをやって討鬼伝をプレイすると「ただいま!」という感じになる方も多いのではないでしょうか。何年経っても色々な遊び方ができて、そして一緒に楽しんでくれるモノノフさんも大勢いて。

 討鬼伝が楽しいということだけでなく、モノノフさんがとても優しくて熱くて楽しくてということも大きいです。5年前からずっと同じく叫びまくっているモノノフさんも多いですし、極から2から仲良くさせて頂いている方も多いですし、皆さん揃ってお優しくかつ楽しくて熱い方々ばかりなんですよね!
 公式で何かあれば財布用意!!!! という感じで「貢ぎ先をくだされ公式様…!」という方々はもちろん、コンサートがあれば全力で駆けつけ、討鬼伝メニューがあると分かればコエテクカフェさんに韋駄天のタマフリをし、グッズが出たとなれば「貴重だーー!!」とコガネムジナ(極)を発見したばりの勢いで乱獲し…本当にお好きな方々とたくさん出会えることになってとても嬉しいです!
 更に討鬼伝にちなんだお店や食べ物の発掘も凄く楽しいですし、それらのやりとりも楽しいですし、共闘もそうですし、妄想も創作も楽しくて、まさにさまさまです。特にお店やお菓子などは見つけたら「食べに行きましょう!」とモノノフさんたちとご一緒できるのも凄く楽しいです。ゲーム以外にもたくさんの楽しみ方ができるのも討鬼伝の良さだなと思っています。

 そんなアットホームさ、家族団欒的な和やかさって討鬼伝チームさんからも凄く感じると勝手に思っています。今まで数々の生放送やイベントがありましたが、どの時も家のような穏やかさを感じるのです。一ファンから見たら雲の上のような方々なのですが、それでも拝見するたびにゆったりリラックスとなれるような雰囲気が凄く好きです。お祝いですということで挙げられた画像がミズチメ先生のセクシーショットだったり、生放送でスタッフさんがオンジュボウ化していたり、人形劇があったり、でも影武者軍団さんの神業的なタイムアタックがあったり、他社の格ゲーイベにディレクターさんと一緒に参戦したり…そんな雰囲気が自然と伝わるというか。楽しんで作られていて、修羅場も乗り越えというのをすごく直に感じるというかそんな部分もきっと影響しているのだろうなぁなんて思うことも多々あります。そういうところも大好きな部分なので、これからもそんなチームさんを応援したいです。
 ハッ…そういえばみんなだいすき関口D氏はお肉食べられているのでしょうか…!!!!! 気になりすぎて!!!!!!


 そして大事な楽曲のことも。今度のOROCHI3ではトレボを買えば3月のωさんライブのCDも入手でき、討鬼伝の楽曲ももちろん収録されております。ライブCD付きますと分かった瞬間トレボ購入が確定しましたし、予約開始後すぐに予約しました。万々歳です! 届いた瞬間まずは聴きたいです!!!!


 これまた何度も書いておりますが、討鬼伝は坂本さんが作曲されているので色々なコンサートで色々な形で聴ける機会が多いです。これがまたどの演奏会も最高なんですよね! それ以外に言葉がないです。5月の和楽器での演奏会も凄く感動しましたし、またコエテクさん公式の演奏会も拝聴してみたい思いでいっぱいです。
 またCDも色々と出ているのでお好きな方は是非! バンドアレンジがお好きな方は上記のトレボやTEKARUさんのCD、クラシックでのアレンジがお好きな方はHideki Sakamoto TrioさんのCDをおすすめします! 何度でもおすすめしますよ!!!


 まだまだまだまだ語りたいことは天狐もりですが、やはりここは出るかもしれない3についてでしょうか。
 まずはまだ情報の出ない新しいタイトルについてを心から応援しておりますが、それらが落ち着いた暁にはライブで発言のあった3が出てほしいです。何よりゲーム自体が楽しいですし、まだ速鳥さんのバク転拝めてないですからね!!!? これ重要ですよ。速鳥さんの天狐語と「…モフモフしているな」のフルボイスとバク転と成長したお姿を拝見するまでは死ねません!!!! 見ても死ねないですけど!!! もっと見たいんで!(笑)全員好きなので全員なんでもみたいですしコミカライズやノベライズなどの媒体でも拝みたいですしとにかく速鳥さんを…速鳥さんをですね…!!!!
 というわけで6周年に向けて速鳥さんと天狐さんを愛でつつおいなりさんを食べまくって、デジタルリトグラフやタペストリーを眺めながら鬼を討って過ごしたいと思います。討鬼伝5周年、本当におめでとうございます!!!! 大好きです。

 あと3が出たら…いえ出るまでもですけどおがP様のサインをいつか狙うという野望は捨てずに生きたいと思います!!!!


 以下、追記部分です。







 公式のツイートを拝見して号泣したモノノフさんが大勢いたと思います。自分も例に漏れず泣きました。見た瞬間泣くに決まっているではないですかこのツイート…!
 何よりも公式がお祝いの日に動いてくれて呟きがあるというのはファンにとっては嬉しすぎることです。特に今年は節分が土日被りでなかったので、こうしたお祝いの日にというのは本当に嬉しすぎます。しかもファンの方が発案されたタグまで利用して下さっていると! しかもおがP様ですよ! ゼネラルプロデューサーですよ!! 無印時代のPですよ!!!
 すでにタグはたくさんのモノノフさんがお祝いと応援の気持ちで使用されていて追うだけでも1日が簡単に終わっていくという感じで、本当に愛されているタイトルだなというのも感じられますね。自分もやっぱり大好きですし、このツイートを拝見して、一生ついていきますと瞬時に思いながら泣きました。
 次への準備ということで更に大きくなった討鬼伝シリーズに期待ですね!!!!! 楽しみに待っていたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 桜 | URL | -

    ついにきましたね!

    おはようございます‼️
    ついにこの日が来ましたね。
    あちらでも呟いてるのでもし見られてたら内容が同じになってしまいますが、企画自体が発表された当初は失礼ながら私の周りや私自身もモンハンもどきという印象しかなく、また私自身あのようなアクションゲームをそれまで全くやったことがなかったので結果極まで購入しなかったものの、その極の評価が非常に高いこともあり購入しました!
    そしてまさかそのコンテンツがこんなにもたくさんの方に愛されるとは、ですよ!
    昨日は結局0時まで起きて私もお祝いのコメントを呟いたのですが、更新する度にあれよあれよとお祝い呟きがどんどん増えて相互さん以外にもこんなにもたくさんのモノノフさんがおられたのか!と思うと嬉しすぎて....!
    そしてやはり討鬼伝はマリさんのブログを発見(発見?)するきっかけですし、そこからTwitterも始めてマリさんだけでなく本当に多くのモノノフ様と繋がり、未だにその繋がりが増え、そしてプレイし続けられてる方もたくさんいらっしゃると!(トロコンとかストーリークリアしてもプレイし続けられてるのって意外と新作がガンガン出るので珍しいと思うんです)それだけこのコンテンツの魅力があるのかなあと。

    なんか興奮しすぎて長々ですがいつか出ると思われる討鬼伝3を望みつつ英雄に導かれる日々を楽しもうと思います!

  2. 秋実 | URL | sj93pB3o

    5周年、おめでとうございます🎊✨

    おめでとうったらおめでとですね!!神輿を担ぐ準備は万端です!!
    今日は一日ソワソワとドキドキで満たされますね。
    嬉しいのですが、落ち着かない!!w
    マリさん絶対泣いてるな~と思ったら案の定でしたが、さもありなん!!

    自分は発売日からプレイしてるわけではないので、もう少し先にはなります。
    なので、マリさん始め、当初から知っている方の感想は、興味深いし楽しいです(*´ω`)

    マエン&カルラは、本当に凶悪でしたね…今もハメられるときつい鬼ではあります;
    単独任務でカルラ…かな?と、タケイクサ討てって任務、これ絶対無理でしょ!!とw
    クリアした時は嬉しかったし、先達の偉大な立ち回りのお陰様様でした。

    昨年のハニトーも、本当にデザインからセッティングから素晴らしかったですし、
    本物を見た時の感動は、なかったですよ…愛情天狐盛りなイベントでした💕
    今年のイラストも、鬼討ちシリーズ総括!なキャラや天狐さん、いつもながらに優しく可愛い仕上がりで…グッズ化希望です!!(←これはいつも思ってます)
    アカツキ様ァァアアア!!!! 実際には、モヤシくん以外には天狐として見えてるんですっけ…?
    天狐と思って不審な行動をする速鳥くんに引くアカツキ様が…いたりいなかったり…w
    旅の続きのお話も、知りたいものですね…✨

    生放送の話も、懐かしいですw緑のマジックや、定点カメラもツッコまれてましたねww
    関口Dの煽タマフリが今は懐かしい…3もあるといいですね、査定に響く事案w

    3や続編に向け、色んな希望・野望wは尽きることはないですが、
    一先ずは、今日のお祭りを楽しみたいと思います(*´ω`)
    リトグラフ、自分も久々に箱から出して飾ろうかな~と✨
    それを肴に、うたかたを飲みますぞ🍶💕お稲荷さんも買ってきます!!

    6周年目も、どうぞよろしくお願いします∩(´∀`)∩

  3. 野良 | URL | mQop/nM.

    5周年、祝着至極に存じます!

    マリさん、こちらでもおめでとうございます!!
    マリさんの思い出話で自分も色んなこと思い出して泣けてきました;;

    体験版から初見殺しなんて、後にも先にも鬼討ちくらいですよねww
    これ…クリアさせる気があるんかーい!とww
    本編の凶悪っぷりは言わずもがな、アプデ前のマエンはひどかったですね(褒めてるw)
    今の難易度で始める方は「富嶽、なんでこんなん1体に里滅ぼされたん…?」って思うかもですが、アノ鳥野郎は里の1つや2つ瞬殺しますよええ、ええ!!
    特に手甲じゃしんどかったです、ええ!!
    おかげでストーリーへの感情移入がハンパなかったです(*´罒`*)
    だからこそ、ゲーム内の仲間と同じ目線、同じ感覚で一緒に笑って、泣いて、こんな長く続けてこられてるのかもですね☺️
    今やゲームというよりも、現世でのもう1つの自分の居場所、ライフステージになってる感がありますし、ゲームプレイ自体がゲームの記録&記憶というよりも自分自身の体験や大事な思い出のように思える稀有な作品だなあと思います。

    そしてマリさんのお祝い絵〜〜〜〜♡♡♡
    もう、ほんとに可愛いオブ可愛い!!
    速鳥さんをはじめ皆タマハミ待ったなしですが、この、息吹が速鳥さんを見守るちょっと呆れつつも「よかったな…」という感じの優しい面差しったら…!!!!!
    速鳥さんが全然後ろを意に介してないのも俺得過ぎて拝みます✨🙏

    ゲームで共闘するのも楽しいですし、鬼討ちにまつわる何かで盛り上げれるモノノフ様が多くいらっしゃるのも自分も本当に心強いですし、楽しめるベクトルの広さに隙がないですよね、鬼討ち。
    マリさんとはいつか!!速鳥さんの名を冠した何かで!!一緒にタマハミゴウエンマステップを踏みたいものです!見つけたら即お知らせしますねー♡

    書き出すと話は尽きませぬが、5年めの大きな節目を一緒に迎えられて祝着至極🎶
    この先もまだまだ末永く、どうぞよろしくお願いいたします🙏

  4. 白湯次郎 | URL | -

    はじめまして!

    こちらでははじめましてです!(笑)いつもお世話になっております白湯次郎です。
    五周年本当におめでたいですね!マリさんの柔らかく優しいイラストにめちゃくちゃ癒されました……!マリさんの天狐のファンです!!!常にかぐや様を見てる八雲や息吹の優しい眼差し、グッときます……このまま絵本で欲しい…!

    五年前、マリさんのプレイ日記の更新を楽しみにしていたのを思い出します。(今も無印ダイマエン凶悪伝説にそうそう!と頷きまくってます笑)
    SNSをきっかけに仲良くさせていただき、そして今もこうして討鬼伝のお話ができること……討鬼伝が繋いでくれた縁に感謝感謝でございます!!!
    いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     ついにこの日がやってきましたね! 本当におめでたいです。
     なるほど、桜さんは最初もどきイメージでしたか! 極のお話、本当によいですよね! システムもですが!
     無印時代はユーザーズチョイス賞も受賞されているくらいのタイトルなので熱いファンの方はたくさんというのが変わらずなのは同じファンにとって嬉しいですよね。

     そして昨日のお祝いTLは凄かったです! 何度Twitterが止まったか(笑)
     未だに全部は拝見しきれていないので時間をかけてでも拝見したり反応したりとやっていきたいと思います。皆さんのお祝いコメントや絵やお写真など本当に凄いですよね! まさに眼福ですし、本当に愛されているタイトルだなと思います。

     こちらこそ討鬼伝では桜さんとこうしてお話できるきっかけとなり光栄ですし嬉しいです。そこからTwitterも共闘もそして色々な武器やトロコンも遊ばれているご様子、とてもタマハミしております!
     新作が出てもずっとずっと楽しく遊んでいられるというのは凄いですよね。こんなにも長く遊んでいるのは討鬼伝が初めてです。

     これからも熱いコメントやツイート待っております!!!
     公式で次へ向けてというお言葉もございましたし、時間はかかると思いますが3へ向けて応援し続けたいですね! 続報本当に待ち遠しいです。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     そしておめでとうございます!!!! 神輿担ぎまくりですよ!!!! そして落ち着かないの分かります。泣いたり笑ったり公式様ツイートでまた泣いたりと主に泣く日でした(笑)水分補給せねば!

     秋実さんには本気で1番最初の最初のアクション体験版をプレイしてもらいたいですよ! もうデータ残ってないのが悔やまれます…! あの走るだけでも気力全力で無くなっていく時代…!
     ダイマエンとインカルラは凶悪すぎましたよね!? ラスボスかな? と思いましたし、アプデ後の今も油断すればおじゃんという感じで里滅ぼした鬼の威厳ばりばりですよね。
     あーーーあの単独任務!!! 同じく無理でしょ!!! ってなりましたよ(笑)単独任務はやっぱりクリアできたときの「やったー!」感は凄まじいですよね。トロコンもそうですが。

     ハニトーもありがとうございました! 来年また野望を一緒に叶えません? 今年迷っていた案をですね…!!!
     今年の絵にもありがとうございます! 稚拙な絵にありがたすぎるお言葉嬉しいです!!!
     アカツキ様ぁぁぁぁはモヤシくんや樒さん以外には天狐さんで見えているらしいですよね。不審な行動する速鳥さんに引くアカツキ様を想像して爆笑しました! 確かにあのカウントダウン絵で近づく速鳥さんいたらやばいですね。見えてる人にも(笑)
     旅の続き知りたいですし再会したいんですよおおおお毎年お手紙に書いているのでこれからも書き続けたいと思います! アカツキ様にまた会いたいですし、モヤシくんがもしかしたら金砕棒持てるようになっている可能性も…!?

     煽タマフリは3ではもしかしたら雲の上の立場からの煽かもしれないですよね!? そうなったら査定に響くのがリアルだぁ(笑)
     生放送楽しすぎでしたしあのフリーダムさがまた討鬼伝チームさんらしいので是非あの路線で3も拝みたいです。

     おおおっと! リトグラフ眺めながらうたかたでお稲荷さんだなんてフルコースですね。自分はさっきわさび稲荷を食べて別の意味で泣いてます。
     6周年目もこちらこそよろしくおねがいします!!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     そしておめでとうございました!! いや~盛り上がりまくってますし今日も引き続きという感じですよね! 未だにタグなど追いきれていないという…!

     初見殺しな体験版、仰る通りです! 特に極のアクション体験版は真面目に極まり過ぎてません?! となるくらいに難しかったというか倒れまくりましたね。一匹40分くらいかかるの当たり前な勢いでしたし。
     そうなんですよ! 今の難易度ですと富嶽兄貴の里って…となるのですが当時は納得すぎるというかこれ中つ国も危ないというレベルでしたよね。いや~これ無理だわ…ってなりながらも倒せたらあのお話でまた泣きましたが!

     お話の感情移入は本当に凄いですよね。ムービーも一人称視点が多いですし、ああこうやって見えていて、こうやって見てくれているんだなというのが分かりますしそれでまた泣いて笑って怒ってってなるのが最高でした。
     分かります! ライフステージですよね! 自分は呟きやまとめとしては書くことが減っていますがしょっちゅう討鬼伝では遊んでいますし、やっぱりやらないとなんというかしっくりこないというか。まさに生きる源ですね! お互いそういったタイトルに出会えるのも嬉しいですし、野良さんに出会えたというのも最高に嬉しい部分です。

     絵にもありがとうございます! 恐縮です!!!
     速鳥さんも今はもしかしたら抱っこできてるかもしれない! という妄想でアカツキ様と見せあいっこしているのをまさに仰る通り眺める息吹と混ぜて~なかぐや様と慌てる八雲的な!
     息吹を完全スルーな速鳥さんも気に入って頂けてとても嬉しいです!
     そうですそうです、八雲をお互い描いたではないですか!? なんというシンクロ率! となったんですよ。コメントでも書きましたが。速鳥さん教の何かが反応したに違いないですね!?(嘘です)

     共闘はもちろんですがその他のまつわるものでもとなれるのが本当に楽しいですよね!!!
     速鳥丸さんは重ね重ね無念ではございましたが、きっとまた何かでと信じてます! その時は是非一緒に!!!!

     こちらこそ熱いコメント本当にありがとうございます! 来年の6周年も一緒にお祝いできたら嬉しいです!!!! こちらこそこれからもどうぞどうぞ末永くよろしくおねがいします。速鳥さん風に言えば、よろしくお願いする、ですね!

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    白湯次郎さん

     白湯次郎さん、コメントありがとうございます。
     うああああああそういえばこちらでは初ですね!!! なんというお宝…! こちらのコメント、家宝にする勢いで大事に致しまする。

     本当におめでたいですよね!? あれから5年か~という感じなのですがまだ2年位前としか思えません(笑)
     そして絵にもありがとうございます、恐縮です…! せっかくのお祝いなので速鳥さんがいても天狐さんは逃げないと…!! もしかしたら22歳の速鳥さんは天狐さんと10回に1回は適切な距離を保てるかもしれませんし!? という妄想はさておき、かぐや様と八雲も息吹も描けてよかったです。
     自分はやはり白湯次郎さんのお蔭で公式様がかぐや様アクキー化に動くに違いないと思っておりますよ!!! 八雲も!!!!

     なんと…読んで下さっていらしたとは…! ありがとうございます。本当にありがとうございます!
     あのダイマエンやばすぎでしたよね!? ラスボスより強い…というかラスボスは当時追いかけっこの時間の方が長かったですね…!
     自分こそ白湯次郎さんにフォロー頂いたときに、モノノフさんだーーーと大喜びして音速でフォローしたことを昨日のことのように覚えております。乱舞で凍え死ぬ寸前状態でお会いできたのも思い出深いです…! こちらこそ色々なジャンルやイベントで本当にありがとうございます!
     これからもこちらこそよろしくお願い致します。貴殿との友誼が末永く続くように願っております。

     追伸…今後もおがP様推しとして叫ばねばですね!!!!(笑)

  9. こり | URL | M0jffQyY

    祝5周年!大好きの気持ちがいっぱい❤

    改めまして5周年おめでとうございます!!
    マリさんのブログの作品愛の深さに感極まってボロボロ涙ながしながら読ませてもらいました(;;)
    自分は極から入ったのでダイマエンの凶悪さは噂程度でしか知りませんでしたが走るだけで気力が尽きるとなるとものすごい難易度だったんだろなーとw
    まさに“鬼”ですね(´▽`) '`,、'`,、
    極のアプデ前のインカルラ強かったですねー!!!
    何度任務失敗した事か(꒪⌓꒪)w
    当時は苦労しましたが今となってはそれも含めていい思い出です♪

    去年のハニトーでのお祝いもご一緒出来て嬉しかったですし、今年もマリさんを始めたくさんのモノノフの皆さんと共にお祝い出来た事、本当に嬉しく幸せでした(つД`)・゚・゚。゚。
    気が早いですが6周年も何か出来たらいいですね♪

    そして5周年イラストですよー!!!!
    マリさんらしさ全開のあったかくて可愛いイラスト眼福ですヾ(:3ノシヾ)ノシ❤
    速鳥が天狐だっこしてご満悦なのがたまらなく可愛いです///
    私にも抱かせて欲しい!と順番待ちしてるようなかぐやと過保護な八雲にアカツキさんの満面の笑み、息吹の優しさがにじみ出る微笑が素敵です✧˖°
    実は最初、5周年だしそろそろ速鳥にも天狐だっこ出来るようになってるかなーなんて気持ちで速鳥が天狐を抱いてるイラストにしようとしてたんですよねw
    そしたらマリさんが抱っこさせてらしたのでうおおおお!!!と滾っておりました♪

    お祝い当日の公式ツイは感動ものでしたよね;;
    自分も泣かざるをえませんでしたよー;;
    ファンの声がちゃんと届いてるんだなっていうのがすごく嬉しくて…
    新たな展開がどんなものになるのか今から楽しみですね(✿´ ꒳ ` )
    3発表となった暁にはアットホームな生放送またやってほしいですし体験会もあればいいなーと!
    今後も楽しみが尽きませんね♪

    何度も言ってますが、マリさんとの繋がりからたくさんのモノノフの皆さんと繋がり共闘の楽しさを教えてもらった事、本当に感謝してます(´人` )
    TLで鬼討ちの話題が尽きない事もそうですし時折上がるイラストや共闘と皆さんがいてくれるからこそ飽きずにずっと遊べてるんだなとしみじみ思います。
    6周年目も引き続きよろしくお願いします✧˖°
    共闘もまたご一緒させてください((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こりさん、コメントありがとうございます。
     そして5周年おめでとうございましたー!! あああ、なんという嬉しすぎるお言葉まで…! 痛み入る、先輩!
     
     あのダイマエンの凶悪さは本当にお教えしたいですよ! 本当に無理。本気で無理。こいつぁやばい。という感じでした。そしてすみません、走るだけで気力が1番最初のアクション体験版ですね…! 紛らわしい書き方をしてしまいすみません。
     本当に色々な意味で”鬼”でしたね~! 極のインカルラも凄まじすぎましたし、鳥系はトラウマですね。

     ハニトーもすごく楽しかったですよね!!! また来年も是非!!! 今年ボツにしたことがあったので来年できたらいいな~なんて考えております。

     ああああ5周年絵にまでありがとうございます!
     やはり好きなキャラクタで押しまくろうと思いましてせっせと描いてみたのですが、速鳥さん今は天吉抱っこできるくらいになっていたらいいですよね~! 物凄く自慢してそうです(笑)
     かぐや様まさにそうです! 混ぜてほしいと!! 八雲もまさに仰る通りですし息吹はやれやれとしながらも優しく見守る的な個人的ドリーム満載にしてみました!
     ななななんとーーーーー!!!!!! こりさんも同じような考えで抱っこさせようかと!!? うわああなんというシンクロ率。やはり速鳥スキーの間で何か鬼千切・極な青い線入っているに違いないですよー!!!

     そして当日はもう号泣でしたね…朝から泣いてたのにまた夜も泣くのかよという感じで非常に嬉しい日でした。
     まさかまさかの展開でしたよね!? RTで動いているのを見たときにも驚いたのですが、きちんとお言葉まであるとは…! 本当に思い返す度にこみ上げてくるものがあります。
     新たな展開もそのときにまたあのアットホームさがあってほしいですし、何よりもこりさんもそうですし他のモノノフさんがみんな優しくて面白くて愛情に溢れていてという素晴らしい方々で、共闘も創作も妄想話もコンサートの感想なども大盛り上がりできるというのは大きいですよね!
     こちらこそいつも本当にありがとうございます!!!
     また共闘もお祝いもしましょう!!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)