P3D&P5Dパセラコラボに行ってきました

2018年06月30日

p5dcafe1.jpeg

 公式サイト:パセラリゾーツ 渋谷店 様
 https://www.pasela.co.jp/shop/shibuya/?pstop_left
 期間:2018年6月9日~7月16日
 店舗:パセラリゾーツ渋谷店さん・フーズフーズ渋谷店さん


 P5のコラボがまた来て欲しいですね~なんて話をしていたらの! P3D&P5Dコラボが!!! コロンビアポーズで喜びながらいつ行こうかとわくわくしながら過ごしておりました。そうしていたら今回ご一緒してくださった桂花さんが「もし都合が合えば」と仰って下さったので無事に念願成就できたのでした。というわけで今回ご一緒してくださったのは桂花さんです。ありがとうございました! お互い1人で特攻タイプですが2人いれば一度に食べられる量が倍かつトレードもできますしね!
 桂花さんとは「モナちゃん連れて行きます?」「行きましょう!」という話になり、今回はダブルモナちゃんで集合になりました。モナちゃんを連れていると心はジョーカー気分になれますね! ショータイム!

 桂花さんとはモノノフ仲間でもあるので、5周年記念むちゃくちゃ盛り上がってましたね~!! というお話でもはしゃぎながら、P5はもちろんP4やP3のお話もしました。意外とタイトル毎に好きなキャラクタが結構分かれる気がして、ペルソナシリーズは「このタイトルでは誰ですか?」という話もかなり弾む気がします。


 以下、感想です。メニュー全制覇しました!
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




ベルベットルームの住人ブルーソーダ
p5dcafe2.jpeg

p5dcafe3.jpeg

 少し早めの時間に合流できたので、受付で「少し早いのですが大丈夫ですか?」と伺うと、「お部屋のご用意はできております」というお返事だったのでそのまま予約時間よりも早めに入室しました。今回はカラオケの部屋利用です。モナちゃんいますしね!
 そして初めての座敷部屋だったのですがこれがまた寛げるのなんの! 人をダメにするソファが2つあり、テーブルも広めでとにかく寛ぎながらフード&ドリンクファイトするのでした。

 先に受付でもドリンクの注文ができたのでまずはそちらを。部屋について再度全部注文しました。今回全メニュー制覇したのですが、双葉ちゃんと風花ちゃんのナビ組のドリンクの写真を撮り忘れるという…! 無念…!

 さて、ベルベットルームのドリンクですがこれまたベルベットルーム組のコースターも揃ったので撮りました。モナちゃんとも撮りましたよ!
 こちらのブルーソーダは爽やかで飲みやすくとても甘いということもないので猛暑日にはぴったりのドリンクでした。しかも上から覗くとアラザンが凄く綺麗なのですよ! 写真ではまったく分からないので申し訳ないのですが、飲みながら「綺麗だな~」ともなれるドリンクです。やっぱりベルベットルーム組大好きです。
 自分は5に入るまでは最愛はベルベットルーム組だったのでそのドリンクが飲めたのも光栄でした。テオドアとマーガレットのコースターはなかったので残念でしたが2人の分までという感じですね。


健康が1番!豆乳バナナヨーグルト
p5dcafe4.jpeg

p5dcafe4no2.jpeg

 喜多川くん!!!!!! ということで最初と最後に頼んだドリンクです。やっぱり喜多川くんのは複数飲んでしまうんですよしょうがない…! ドリンク1moreですから!!
 というわけで皇帝ペアの健康ドリンクです。二枚目だけども独自路線がまた最高な2人ですね。実際凄く美味しくてこれは絶対2杯飲むと誓ったものでした。真田先輩はプロテインでこの味あるのでは? と思いますし、喜多川くんは買えるお金があるのか心配になりますがきっと大丈夫だと信じたいです。
 そういえばこのメニューを見たときに真っ先に、「この2人だったらプロテインと水…?」なんて思ってしまったことを謝りたいと思います。

 その上まさかコースターも引けるとは!!!! という感じで大喜びで無事任務達成という形でした。真田先輩は桂花さんに、そして喜多川くんは自分のところに…! なんという神引きなのか…!
 いやはやイケメン揃いなので目の保養ですね。P3Pでは真田先輩には大変お世話になりました。なんだのかんだの優しくて最後の最後に駆けつけてくれる姿は…。最後は大泣きでしたよね…!
 もしP5に女の子の主人公がいたらというのはジョーカーの出来事を思うと「うわあああ」となるので大変きついのですが、アプリのOAの方がなんだろうこれ凄いデート状態では? という感じになっているのが面白いですね。喜多川くんが自分のためにカレー作ってくれるとか色々なところに出かけたりだとか凄いですよね。今必死で魅力上げている最中ですが、このあとどうなるのか…!
 桂花さんとOA話もしたのですが、8時間で絶対に上げたいところが上がるわけでもないのに魅力4とか5必要とか無理すぎません!? と言ったところ、履歴たどって本が出たら帰還して上げるという手があるというのを教えて頂き大変目から鱗でした。やらねば!


P3D MOON NIGHT BEEF RICE
p5dcafe5.jpeg

 やっぱり牛丼! ということで牛丼もメニューに入っておりました。真田先輩大歓喜。ここはうみうしだったのかもしれません。実際とても食べやすかったです。少々濃い目の味でしたがそれもまた猛暑で汗をたくさんかく夏にはぴったりかもしれませんね。真田先輩もボクシングで汗かきますし!
 実はこののり、音符になっておりまして。最初なんかのヒゲかな? と思っていたら桂花さんが「音符なんですね!」と教えてくださったという…! 写真からも分からずすみませんでした…!
 しかし卵黄で月感も出ておりますしP3Dっぽさが抜群ですね。P3Dはやっていないのですが、真田先輩のコミュなど一体どうなっているのか…! 桂花さんに聞いたところ、キタローが更によい感じになっていて順平くんとのやりとりなんかも凄くいいとか…! P5Dではエリザベスとキタローの話をよく聞けましたが、P3Dでは逆にジョーカーとジュスカロのお話が聞けるのでしょうかね?


P5D ST☆R NIGHT FRIED POTATO
p5dcafe6.jpeg

 桂花さんが注文されたのを撮らせて頂きました。
 お皿にしっかりと音符マークが! 細かなところまでコラボフードっぽいのがいいですよね。しかもパセラさんなので美味しいに決まっているのが…!
 P5は☆のマークですしポテトもかわいいですよね。フライドポテトを頂戴する予告状だなんてかわいいではないですか! モルガナに是非やってほしいです。いざ頂戴したら1番食べそうなの喜多川くんな気がしますが(笑)


アイギス&モルガナのDANCINGハニトー
p5dcafe7.jpeg

 パセラさんといえば! なハニトーも注文しました。2人で分けたのですが切るのが難しすぎて、「ハニトーの美しい食べ方ってどうやるんですかね!?」と言いながら必死でパンを切っていた2人でした。
 そういえば青いソースがついていたのですが、「これは全部かけるんですかね?」「どうなんでしょうか」と話しながら結局、「ショータイム!」と言いながら上からダパーっとかけるというショータイムを繰り広げました(笑)
 自分の声帯が福山潤さんではないので残念なショータイムだったのですが、そこから福山潤さんの声本当に素敵ですよね~というお話に。自分は仁王で井伊直政にハマったので今年は福山潤さんイヤーかもしれません。

 ちょうどグラブルでP5コラボがあったので桂花さんが超高画質で見せてくださったのです! しかしまぁLoading画面からSD部分でもアルセーヌが出てきたり、モナカーもしっかりと出てきたり、その上総攻撃トドメまでグラブル塗りで完璧な再現だなんて!!! と、大変興奮しました。しかも1moreまで! 総攻撃も全員分拝めたのですが、とにかく喜多川くんが出ずに「やはり出ない喜多川くん!!!」となりながらも実際に美麗かつぬるぬるな動きで拝見しては非常に感動で撃ち抜かれたのでした。ハートを頂戴されましたよね! 仕方がないんです!!!
 お話もすごくよかったようで、グラブルとコラボするとすごく丁寧で元々のファンはもちろん、知らない方も興味を惹く作りになっているという印象が強いです。

 さて、ハニトーとの戦いに話を戻しますとお互い総攻撃を何度仕掛けたか! ダウンを取って流れるアイスやくだものたちを支え、まったく切り込みがない下半分のパンとの戦いは凄かったです。特に最後は青と赤のソースが混ざり合って若干グロテスクな色に…(笑)
 ハニトー自体はとても美味しくて、かりかりの皮にふわふわでもちもちのパンに染み込んだはちみつやたっぷりのクリームでやっぱり美味しいんですよね。でも量がやはり多いのでラスボス級です。2人で綺麗に食べきりましたが! ちなみにこちらも星は桂花さん、月は自分でそれぞれ食べました。美味しかったです。くだものも半分こにしたのですがやっぱりくだものと一緒に食べるとより美味しさが深まりますね。でもしょっぱいものが猛烈に欲しくなるのですが!


ハーフ&ハーフピッツァ
p5dcafe7no2.jpeg

 キタローとジョーカーのピッツァです。しかもコースターでふたりとも出るという神引き…! あとでノベルティのところで話しますが今回の引きは神がかっていたんですよ。本当に凄いんです。
 ……というか今公式画像を見て気付いたのですが、このピザにソースなんですかね!!? 店員さんにハニトーで渡されたのですがこれはもしや…(笑)ショータイム大間違いな結果に!!!?

 というのはさておき、むちゃくちゃ美味しかったピッツァです。以前もフォカッチャおかわりで美味しすぎておかわりしまくったのですが、やっぱりこのもちもちの生地が最高なんですよ! 味も絶妙ですしパセラさんのパンやピッツァ系は個人的に大当たりなのでコラボメニューでは是非食べたい一品です。

 こちらはちょうど半分ずつにできたのでそれぞれ食べました。メガネはジョーカー好きな桂花さんへ。自分はキタローの銃を食べました。メガネを割った桂花さんに、「あ、秋水さんのメガネ」「橘花ちゃんですね(笑)」なんていう会話もしながらひたすら食べ続けました。
 そういえば3は銃なので、5の拳銃でというところは3のメンバーは抵抗が若干控えめになるのでは? なんていう話もしました。5は容赦ないのがこれまた衝撃的でしたね。拳銃のシーンは特に。


生徒会長コンビのストロベリーティー
p5dcafe8.jpeg

 桂花さんが飲まれたドリンクです。美鶴と真ちゃんのですね。こちらすっきりとした飲みやすいドリンクだったようです!
 そして桂花さんとも話していたのですが、今回はドリンクでコーヒー系統がないので甘い物攻め状態になったときに救済ドリンクがないと。ぎりぎりで救済になるのがストロベリーティーですかね~なんてお話してましたが、前回と同じくコーヒー系もあったらよかったですね。
 というのはさておき、そういえばバイクコンビですね! 2人が揃ってバイクで登場となったら相当にかっこいいですよね。世紀末覇者先輩に女王様に…!


パワフルエナジーパッション
p5dcafe9.jpeg

 パッション度が足りない!!!!! と、なったドリンクです。そうなんです、添え物1つもついてないんですよ(笑)思わず2人で笑いました。レモンって書いてあるのにどこにもないしミントっぽいのもないと! これはきっとハニトーから自力で足せってことですよねという話になり、ハニトーのオレンジは自分が頂きました。
 きっと慌てていたのだろうな~というのがこの次のドリンクでも分かるのですが…!

 こちらもとても美味しかったです。もともとソーダ系は大好きなのでパッションフルーツシロップとエナジーコンクで痺れる美味しさでした。パンチの効いたドリンクですよね。見た目も夏らしくいいですよね。

 ここから順平くんのお話でも盛り上がったのですが、ハム子でタルタロスで修羅場起こすと順平くんが凄く被害者になる話をしました。あのときの「ごめん順平…」感凄いですよね。今P5では修羅場起こすべく全員と恋人関係を目指していますがはてさて…! キタローでもハム子でも番長でもそうしたのでジョーカーにも頑張ってもらいますよ。
 そういえば一途な順平くんからの話でP5Dの好みの女性のタイプ話の喜多川くんでも笑いました。さすが喜多川くん…! 竜司くんの好みのツボも色々とあるのがまたツボでしたしジョーカーの模範的回答も楽しかったですし、Dシリーズのこういった日常会話的なお話大好きです。


異色コンビのいちごミルク
p5dcafe10.jpeg

 かわいすぎる天田くんと春ちゃんの天使コンビなドリンクです! 最高にかわいすぎる見た目で目の保養です。
 しかし気付きましたか!? 羽が逆なんですよ!!!! これジョーカーと喜多川くんが教会でやったあのポーズじゃないですかーと(笑)2人でこれまた爆笑でした。パッション度が足りないドリンクと羽が逆ドリンクということで、きっと厨房が大慌てなのだろうなと。
 いや~かわいいはずがあのポーズにしか見えなくて笑いが止まりませんでした。特にあのポーズまさかのジョーカーと喜多川のダンスで拝めてそれも思い出してまた爆笑ですよ。せっかくそこまでかっこいいダンスを2人でキメているのに最後はそこか!!! という(笑)そんな2人が大好きです。ボート含め。

 ひたすら笑ったあとには春ちゃん話でも大盛り上がりでした。自分は女性陣の中ですと春ちゃんが1番好きなのですが、春ちゃんの良さはおっとりほんわかに見えてもしっかりと芯があって強い女性でもあるという部分だと思っています。桂花さんともまさにそこがいいですよね! という話になって、春ちゃんは肉親がああいうことになりましたがそれでも怪盗を続けると言ったあの発言。色々なことを乗り越えてこそできる発言だと思っています。奥村家のために生きてきたこれまでと、そして怪盗をしてから見てきたこと考えたこと、どちらの中でも培ったものがありそれを自分のものにしていてしっかりと考えを持てるそんな強さが大好きです。武器も大好きですけど! ラスボスでもお世話になりました!
 

恋愛コンビクレープ
p5dcafe11.jpeg

 机に乗り切らなさそうなので次で注文しますか!? ということで最後にオーダーしたのがこちらでした。すでにハニトーも乗り越え腹十二分目辺りまできているので半分に分けました。が、これやっぱり縦ですよね!? と、思いきや横にきってもクレープの中にもいちごぎっしりなので横で分けても全然問題ありません。ありがたいですね!
 かわいいハート最中も半分こにしました。「美しく割れましたね!」「これは喜多川くんもきっと合格点!」というポジティブさで食べ進めるのですよ我々は!
 ハニトーが甘さ最大というのもあってか分かりませんが、クリームもアイスもたっぷりですが甘さ控えめですし、チョコレートがいい感じに緩和させてくれるので非常に食べやすかったです。さすがゆかりッチと杏ちゃん! という感じでもりもり食べました。杏ちゃんはコースターで出たのですが、ゆかりッチは残念ながら出なかったのですよ…! 無念。ゆかりッチは3の中ではエリザベスに次いで2番目に好きなキャラクタなので。そういえばP5Dの方でフェザーマンで勇姿拝見しましたよ! 何よりも歌の迫力で吹っ飛びもあったのですが、ゆかりッチーーという感じでもありました。


ノベルティ
p5dcafe12no2.jpeg

 まずは今回のノベルティのすべてを…!
 こちら桂花さんが飾ってくださったのです。さすがの配置…!! ありがとうございました。そして神がかった引きなのですが、なんとダブりはお互いが欲しかったモルガナのみなんですよ! これはもうモナちゃん連れてきたお陰ですねとわいわい騒いでおりました。しかもお互い欲しかったジョーカーと喜多川くん、真田先輩にエリザベスなどなど完全な引きができたのです。というよりも本当に被りが1つというのが凄くないですか!? いやはや凄すぎです。

p5dcafe14.jpeg

p5dcafe15.jpeg

 残りのコースターはそれぞれで分けたのですが自分は喜多川くん、モルガナ、エリザベス、ジュスカロ、杏ちゃん、アイギスになりました! ありがとうございます!! 何よりも喜多川くん引けて嬉しいですし、エリザベスもモナちゃんもいて感無量です。せっかくなので喜多川くんのどアップも…! ああああああ本当に最高です。チラりと見えるお腹もふふふふふ…。それにしてもDの衣装は若干世紀末覇者先輩チックなのもまた楽しいですね。伊勢海老のハサミから何か感銘を受けたのかなんなのか…!

p5dcafe13.jpeg

 そしてこちらは前回終了してしまっていた缶バッジの引換券で引いてきた缶バッジです。なんと今回こちらも個人的に神がかっており、ダブりなしに喜多川くんも引けたのです!!!! まさか自引きできるとは!!!! すっごく嬉しかったです。
 それにしても春ちゃんは3人目になりました。コースターでは残念ながら出なかったのですが、缶バッジの春ちゃん引きが凄かったです。薪を割れってことですね!

p5dcafe16no2.jpeg

 そういうわけで今回のコラボでランチョンマットと缶バッジとコースターで喜多川くんを揃えることができました! とっても嬉しいです!!!! これからも喜多川くんを愛でたいですよ。
 そしていよいよ来月は聖地巡礼です! 注意事項が公式で出ているので熟読してマナーを守って楽しく巡礼したいです。こちら少し先ですがしっかりと感想書く予定です。桂花さん、次も宜しくお願い致します! 楽しい時間をどうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)