狐面 朱華を買いました

2018年07月04日

syuka1.jpeg

 数年間ずっと狙っていた狐面朱華をやっっとお迎えすることができました。やったー!!!
 初めて見たときの衝撃たるや、ひたすら時間を忘れて画面に見入り、いざ購入しようとボタンを押そうとするも完売の二文字。即行でリクエストボタンを押して再入荷の情報を待つも、知ったときにはまた完売の二文字。そして三度目の正直な今回、やっと購入できました!
 元々狐面や能面などは好きで、何か欲しいなぁと思っていたところで朱華を見つけ、初めて迎える狐面は絶対に朱華にすると決めてたのを叶えることができました。

 むちゃくちゃに自慢したいので自慢しますが、見てください本当に美しいですよね!!?
 狐面自体の造形の美しさに更にこの模様ですよ。なんという美。雅やかで鮮やかで花咲くような美しさ。どんな言葉で飾っても陳腐に思えるほどです。ため息が出ますね。
 その上で作りも非常にしっかりしており、予想よりも重めです。箱を開けて手にとった瞬間、その重みがまた心にいい意味でのしかかってくるのですよ。やっとやっと手に入れることができたという嬉しさと喜びの重さもあるのかもしれません。

syuka3.jpeg

 見ているだけで気持ちが晴れるようなこの朱華ですが、実は左右の柄は対象ではありません。耳の部分も目の部分も左右で違うので、右から見た顔、左から見た顔で表情が異なるのもまた素敵なのです。趣がございますね。
 じっくり眺めていると、「あ、ここもここだけの模様なんだ」というのがあり、とにかくずっと眺めていられる狐面です。シンプルな狐面も好きですが、こういった狐面も素敵ですよね。というか狐面自体がもうなんでも最高なのですが!

 しかしその素晴らしい狐面もどうやって飾るかが問題でした。ずっと顔につけて生活するわけにはもちろんいかないので本当は壁にかけて、今後も買ったら横一列で…という野望があったのですが、猫を飼っているのでまず間違いなく猫パンチされるだろうと…! 可能な限り避けたいので、以前このスタンドで飾っていたあづさんに詳細をお尋ねしました。

かんたん便利な帽子スタンド
 ※上記画像はAmakuri様を利用したAmazonアソシエイトリンクです

 Amazonさんで購入できる帽子スタンドです。これで猫パンチで壁から落下させられる危険性はなくなったので一安心です。ホッ。
 
 そういえばお面なので顔にも被せてみたのですが、なんというかすごくわくわくしますね!!!! あとは自分の顔が人の2倍くらいは余裕である大きさなので収まるんだろうか…と、思いましたが顔の主要部分は一応隠れるのでそれまた凄い! と、思いました。

syuka4.jpeg

 今は狐コーナーを作ってそこに飾っています。くまも写真には入っていますが。
 飾り物コーナーの部分なので眺めているだけでとにかく顔がニヤけるゾーンですね。朱華が加わって更に華やかになりました! とても嬉しいです! 天狐さんもかわいいですし、秋実さんから頂いた木彫りの狐面もとてもかわいいですし、この隣にP5コーナーなのでFOX色がある一角になりました。

 まだまだ迎えたい狐面はいっぱいあるので飾る場所を探しながら、在庫数とにらめっこしながら楽しみたいと思います。今度は半面型のも欲しいですね。喜多川くんに倣って上半分型ですかね~下半分もかっこいいので場所やお財布と相談しながら今後も注目したいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)