のぶニャがの野望 ニャぷり! 始めました

2018年08月01日

nyapuri1b.png

 公式サイト:のぶニャがの野望 ニャぷり!
 https://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/

 冷やし中華はじめました的なノリで待ちに待った「のぶニャがの野望 ニャぷり!」を始めました。ちなみに現在はプレオープンということで、8月8日の世界猫の日に正式なオープンが予定されております。
 配信時期すら予告がないということで一体いつなんだ…せめて季節だけでも教えてくれ…! となっていた矢先にプレオープンということで驚きましたがとても嬉しかったです。このニャぷり! は、のぶニャがの野望のアプリ版で猫武将たちが動いたりシステムが異なっていたりと、もともとの頭領さんにも新しい頭領さんにも始めやすいアプリですね。自分ももともとプレイはしておりますが、こちらでもっと頭領業も頑張ろうと思っている次第です。
 次第なんですけど毛利家がまだまだ実装少ないんですよね!!!!!!!!!!!(号泣)ニャぷり! の公式サイトでもまさかの毛利家スルーということで「おや?」とは思っていたのですがそんなばかニャ…毛利家恐らく稀もとニャりと珍の元春、広家くらいだと思うんですよ……。あと国綱殿もまだ未実装な気がするので寂しいです…。(違っていたらすみません)毛利家が実装されてきたら小判でのニャオみくじも頑張りたいです……お願いします、毛利家を毛利家をよろしくお願いしますニャー!!!!!!

 という叫びはさておき、今回最初に仲間にする猫武将は選択式ではなくニャオみくじで3匹という形でした。もともとののぶニャがの野望では秒でこばニャかわ隆景を選択した迷える子猫の自分でしたが、今回は運です。しかし! とても優しいのでその場で引き直せるんですよ。リセマラするためにアプリをアンインストールしてインストールしなおしてという作業で結局スタート切れるのが2日後…ということがないと!
 数十回やった結果、毛利家も半蔵も引けないことが分かり(半蔵は出ます)1番高いレア度である煌が2匹は同時に出ることも分かったのでこちらで始めました。

nyapuri2.png

 家康と信玄です。仁王をやって以来、毛利家好きだけども東軍派になったので家康殿がいてのこの引きにしました。が、のぶニャがは最大コストが決まっているのでその中で如何にというのもまたミソなので、コストが大きい煌ばかりでも組みきれないというのがまた面白いところだと勝手に思っています。もし理解が異なっていた場合はすみません。

 そういえばニャぷり! ではチュートリアル的な説明も充実しておりますね。小判も貰えますし、スキップすれば一瞬なのもありがたいです。

nyapuri3.png

 更に大名家の依頼をこなしてどんどん親密度を上げればその大名が迎えられるという嬉しすぎることに! しかしまだ毛利家出てないんですけどね(涙)
 今回はこの大名家からの依頼と曜日での依頼、イベントの依頼などで猫武将を強化させるためのものを得たり、戦いで猫を仲間に迎え入れたりなどなど色々な要素があって面白いです。とくに仲間に誘うかという部分では初っ端で80%超えの信之がいきなり失敗だったというので笑いました。信之ーーー!!!

nyapuri4.png

 また、いつもどおりの里もあります。今は現実が夏なので海な感じにしており、施設の色は漆黒です。忍んでいるカラーに。これから色々と装飾なども出てくるでしょうし楽しみです。
 あと、施設がスワイプで簡単にしかも自由に移動できるようになったのも嬉しいです。この施設の配置がまるでセンスのない里だったのでスクショしてもいい感じになれるようになりたいものです。

 とりあえずはデイリーなどをこなしつつ、正式オープンを待ち、イベントで得られるうしわかミャるくんをお迎えしたいです。とてもかわいいですね!

nyapuri5.jpg

 あとは心の底から毛利家の色々な武将の実装をお待ちしております……正式オープンで増えたら全体的に増えたら嬉しいのですがはてさて!?
 そしてニャぷり! で新しく頭領さんにという方で猫武将かわいい!!! となった方にはたくさん出ているアクキーやニャ紋や猫武将トートバッグやマグカップなどのグッズも是非是非とおすすめしたいです。自分も愛用しているのですがすごくかわいいですし、使い勝手も抜群です。アクキーも眺めるだけで疲労回復というかわいさですよ!! というダイレクトマーケティングもここぞとするのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)