KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました14

2018年08月04日

ktcafe142.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第1弾 7月27日~8月8日
 第2弾 8月9日~8月23日


 いよいよ今月の10日に1周年をお迎えするKTカフェさんが、1周年企画として1年前と同じく戦国無双4コラボを開催してくださったのです! ここ数ヶ月ネオロマ続きで、もちろんそれらも嬉しいですが他のブランドのタイトルコラボも何卒…という状態を過ごしたところで満を持してωさんブランドタイトルコラボという現在でした。
 これはもう貴族の方々には及ばないかもしれないですけど自分にできる範囲でお金使ってまたコラボしてもらえるようにならねば! と、心に誓ったわけですよ。すでに次はときレスが再びというのが決定しておりますし、特に最新作が出た三國無双や5周年の討鬼伝やネオロマですけど下天の華とかコラボお願いしますと!!!!!
 最近毎日猛暑過ぎてむしゃくしゃするのでこれはもうむしゃむしゃするしかないという感じでとりあえず第1弾メニュー制覇できるようにしたいと思います。今回は数ヶ月ぶりの1人で突撃です。

 というのを突撃前に書いておいたのですが、大好評ですね!! 飲食で貰える方のノベルティのコースターがすでに終わっておりまして、後日配布という形の引換券形式(※8月16日~9月末までに引換券とレシートと共に)になっておりました。す、すごいぞ!
 ちなみに来店特典の方のカレンダーコースターは現在でも貰えます。
 ちょうど16日以降も予約入れてあるのでそのときに引き換えてこようと思います。楽しみです!!!!

 ちなみに店内はBGMと共に戦国無双4一色です。ファンの方には嬉しい仕様ですね。

ktcafe143.jpeg

 なんと毛利親子のパネルまで!!!!! 後日撮影のリベンジをしてこようと思います。もう少し正面から撮るんですよ!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




ktcafe144.jpeg

ktcafe145.jpeg

 レジ横にはそれぞれ縁ある武将同士でのパネルも一覧になって飾られています。まず真っ先に小少将ちゃんを撮りにいきました。小少将ちゃん本当にかわいいです!!!! いつかまたノベルティで来て欲しいのですがね!!!! 今度のOROCHI3でもがんがん使いたいと思います。
 毛利親子と半兵衛・官兵衛の智将たちのもありました。なんと隆景センターですよ!!!! 凄いです。この勢いで是非とも隆元と元春もPC化を期待しまくっております。そして毛利家でのパネルの夢も…わしの隆元おおおおおおお

ktcafe146.jpeg

 その上通常席の後ろ側には甘い言葉で迎えてくれる武将たちもおりました。なんというファンサービス!!!
 いやはやここまで一色というのはやっぱり嬉しいですね。ですのでどうか三國無双も討鬼伝もお願いします(n回目)

 そうですそうです。この日も大盛況でして、いつもですと15分前に行ったら割りとすぐに案内されるという感じでしたが店員さん大忙しでヘルプの方々も大急ぎでいらっしゃっていてという感じでした。
 会計は先に済ますこともできますので、あとはおしゃべりだけ~という方は先に済ませるのもミソかもしれませんね。レジが1台しかありませんので。
 何はともあれ、賑わっているのは嬉しいですよね! せっかく美味しいお店なのですし、これからも頑張って欲しいです。最低でも月イチは通いたいと思っているので。

 
石田三成 俺のパンケーキ、馬鹿にはわからぬ
ktcafe147.jpeg

 メニュー制覇を企んでいるのでこうして食べようと考えて突撃したため、席について少ししたらすぐに注文しました。
 最初にやってきたのは三成のパンケーキです。いちごが乗っているのでコエテクカフェさんに通われている方の間では常識にもなっているかもしれない冷凍いちごを溶かす時間を考えて最初に注文したのです(笑)
 さて、最初に思ったのは意外と大きい、でした! 立派な芋けんぴが刺さっており、真っ先にぱくつきました。美味いぞ三成というお前誰だよという上から目線でぱきぱき食べていました。
 上のふわふわ部分はわたあめでして、これがまたナイフとフォークで難しいですね! むしろフォークでむしりとって食べると言う感じでした。実はこのわたあめの下にクリームが乗っておりまして、これに気付いたときに「おおお!」ってなりましたよ。コエテクカフェさん、こういう実は中もぎっしりですというのが多いので嬉しいです。
 パンケーキはカステラ風なのでいちごソースとクリームといちごで食べればさっぱりでした。


藤堂高虎 冷徹なる氷ドリンク
ktcafe148.jpeg

 暑いのでソーダが美味しいのなんの! その上ソルティライムソーダなのでとても爽やかです。まさに高虎カラーの爽やかな青がぴったりで本当に美味しいドリンクでした。
 ピックを見て、真っ先に「血刀塚…!」と思ってしまいましたが今回は仁王ではなく無双ですので高虎の武器をイメージでございました。
 声優さんが松風さんなのでついつい下天の信長様も浮かべてしまうのでした。


島左近の腕っぷしハンバーガー
ktcafe149.jpeg

 今回1番美味しかった! と、思ったのがこちらのメニューです。凄くドハマリでして、もう一個食べたいと思ってしまったほど。パンズも好みのふかふか加減でして、中には写真通りの瑞々しいレタスとトマトが入っており、ジューシーなパテが美味しいのなんの!!!! すっごく美味しかったです。写真見てもまた食べたいとなります。
 個人的にはどれもこれも美味しいコエテクカフェさんですがその中でも三本の矢…ではなく指に入るくらいにお気に入りのメニューになりました。
 ポテトもとても美味しかったですし、ハンバーガーはそのままかぶりついたのですが、やっぱりかぶりついて食べるのは最高ですね! いや~美味しかったです。またハンバーガーものが出てきてくれたらいいなぁとついつい思ってしまいます。

 斬馬刀はお馴染みのラミネート加工のでしたね。最中ではないのでご注意を。


 今回ついに隆景の本が食べられる!!!!! ということで毛利家ファンにとっては荒ぶりのコラボだったのですが大人気なようで売り切れと……。これは第1弾で食べられる機会がない気がしますよ自分……。
 というわけでその分の胃袋スペースをお市様に捧げました。

お市の花びらゼリー
ktcafe150.jpeg

 こちらは昨年の戦国無双4コラボでもあったメニューの復刻ですね。とても美味しいと評判だったので今回は食べねば! と、注文しました。個人的には勝家に1番食べて欲しいメニューです。
 光源の関係でオレンジ色っぽく見えますが、メニュー通りピンクでお花のようなゼリーですよ! 載っているお花もカラフルで素敵ですし、見ていてとても綺麗で清々しくなれる一品です。その上味も上品でさらりとしていて美味しいのです! 何の味かいちごのようなそうでないような食べたことがあるけれどもなんだっけなぁ…という大ぼけ具合ですので明確な味については書けませんが美味しいです。さらっとイケるのでおすすめです。


家紋ラテ(日替わり)
ktcafe151.jpeg

 ラテもとても丁寧に淹れてくださるのがコエテクカフェさん! というわけでちょうど食後辺りのいい時間にやってきました。たっぷり入っているのでこれまた食後に飲むのもぴったりですし、涼しい店内で温かいものというのもまた味ですね。

 家紋は武田家でした! ちょうどニャぷりの方で信玄公も使っているのでタイミングがよかったです。
 果たして毛利家に当たれる日はくるのか!!!?


ノベルティ
ktcafe152.jpeg

 来店特典のカレンダーコースターは会計時に貰えます。
 ガラシャでした~。小少将ちゃんのわらわちゃんパワーでしょうか。これもまた果たして毛利親子に当たれる日はくるのか!!!?

 という感じでサクッと感想でした。
 なぜならまたすぐに伺うからです。次の更新もコエテクカフェさんになると思われます。今回も美味しくて大満足でした!
 そういえば今回はスタンプとの交換もので戦国無双4の新規のものはなさそうですね。あったらよかったのですが…! というか討鬼伝がきたら本気を出すと貯めまくっているカードでそろそろ財布が膨れ上がりそうなので、何かあったらいいなぁと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)