KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました15

2018年08月09日

ktcafe153.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第1弾 7月27日~8月8日
 第2弾 8月9日~8月23日


 書物ケーキ食べられませんでした!!! 無念!!!!
 第1弾メニュー制覇の野望は大人気書物ケーキにより打ち砕かれました…。大人気すぎでしょうおめでとうございます!!!!! 初回であれば在庫あるのでは!? と、真っ先に注文しましたが残念なことに…。次の入荷予定も未定とのことで、店員さんに「第2弾でも是非ご検討を…!!!」と思わず伝えてしまいました。この日は通常メニューでも2つほど品切れがあったようで、大盛況なのはしかしながら嬉しいですね。それにしても書物ケーキは一度食べてみたいです…。9日からは第2弾に切り替わるので残ってくれたら1番嬉しいのですがどうなのでしょうかね。第2弾も制覇頑張りたいです。
 そして今回ご一緒してくださったのはじきさんです! ありがとうございました! 書物ケーキがまた食べられるという日をお互い夢見るしかないですね…(涙)

 それからノベルティについての告知がやっと公式Twitterに掲載されました。


 郵送対応もして頂けるそうですね。すでに行く機会が…という方は問い合わせから対応して頂けるのでしょうか? きっとして頂けると信じております。
 コエテクカフェさんはせっかく専用のTwitterを持っているのですし、おすすめメニューはもちろんですが品切れ情報なども逐一発信して頂けるととても助かりますね。今後より発信されていくと思いますし、ますます楽しみにしていたいと思います。


 そしてそしてなんと9月上旬予定で「無双OROCHI3」とのコラボも決定というのが先日の生放送で発表になり、非常に嬉しく思います!
 何故か三國無双はスルーされていたのでやっとやっとですね! どうか仙界組もノベルティやメニューやら何か入りますように…! というかスタンプカードの交換景品にせめて何か入るといいなぁと思います。ネオロマは限定グッズも販売されているのでせめてせめてこの勢いに乗ってどうにか…! OROCHI3コラボも通いたいと思います。でもまずは戦国無双4の第2弾の発表なのですけども!

ktcafe154.jpeg

 リベンジの毛利親子パネルも撮ってきました。
 やっぱり最高ですね!!! ここにいつか隆元と元春もという日を夢見ておりますよ。わしの隆元…!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




ktcafe155.jpeg

ktcafe156.jpeg

 レジ横のパネルのリベンジもしてきました。小少将ちゃんのどアップとあとは新規で半蔵のどアップです。それぞれOROCHI3でどういう活躍になるのかとても楽しみですね。今回はリュウさまが参戦しないのでその分半蔵はどなたとになるのかも気になりますし、小少将ちゃんはどなたと絡むのか!
 じきさんとお話していたのですが、妲己ちゃんと絡んで欲しいですね~と。お互い妲己ちゃんも好きなので頭のキレる小悪魔同士でというのも見てみたいです。

 さて、この日もカフェは大盛況でしたよ! エレベーターで上がればすでにたくさんの方が! ノベルティがすべて終了になるのも含めて無双ファンが本気を出したという感じでしょうか。OROCHIで三國ファンや仙界・OROCHI組ファンも火を噴くでしょうし今からわくわくです。


真田幸村 炎の赤備えスープ
ktcafe157.jpeg

 前回は佐和山コンビなどで攻めたメニューだったので今回は義という感じで注文しました。まず真田幸村のスープがきたのですが、見た目はそれほど赤くはないのであまり辛くないのかな? と、思いきや! 結構辛めな本当にチゲスープでした。辛いのがあまり得意ではない方は何かと一緒にというのをおすすめしたいです。
 六文銭なはんぺんや野菜、豆腐だけでなく茄子含めた野菜にえびに具だくさんの嬉しいスープでした! 夏バテにいいですね。


雑賀孫市の抹茶ドリンク
ktcafe158.jpeg

 息吹色!!!! と、じきさんとはしゃいでいた孫市ドリンクです。いや、白くない? という感じですが混ぜると息吹色でした。
 そういえば無双の孫市は孫市表記ですが、仁王は孫一なのでどっちがどっちだっけな…と、よく分からなく自分でした。
 孫一らしい渋い抹茶に甘いクリーム、そして火縄銃に見立てたチョコボールとまさに孫一ドリンクですね、凄い! 味も抹茶とクリームが合わないわけがないのでとても美味しかったです。クリームはもちろん甘いですが、ドリンク自体はそこまで甘いわけではないのでメニューに合う味になっているのも嬉しいです。


井伊直虎のフロート
ktcafe159.jpeg

 こちらも復刻メニューですね。とても美しいフロートです。混ぜる前の層のグラデーションがこれまた綺麗で、「このグラデーション撮りたいですよね!」と、横から撮りまくっていた2人でした。
 実はこのドリンク見た目に反してトニックウォーター入りなので炭酸なんですよ。甘さと弾ける炭酸とストロベリーというまさに直虎ちゃんらしい一品です。


直江兼続のサンドウィッチ(左)
ktcafe160.jpeg

 なんと兼続のサンドウィッチ単品で撮り忘れるという失態を犯したのです…! そんな!!! という感じですが義トリオで撮ったのがあったのでそちらを。パンケーキはじきさんが注文されたものです。
 こちらのサンドウィッチも復刻ですが、当時もふわふわのパンに軽く食べられるレタスとたまごという王道のサンドは大人気でしたね。兼続好きのじきさんがいらっしゃったのでまさに義のために食べられてよかったです。
 これを食べたらきっと義のために熱い人間になれるに違いないですよ!!! 「天晴!」を聴かねば!!!! そういえばキャラソンはBGMでかかりませんでしたね。自分は無双歴どころかコエテクさんファン歴もむちゃくちゃ浅いのですが、この「天晴!」は戦国無双を遊ぶ前に購入していた曲なんですよね。全く別のゲームで自分の大好きなキャラクタに初めてCVがついたときに高塚さんが担当されていて、そこから遡って歌ったらこうなるかもしれないということで購入したのです。不純な動機ですが、まさかそこから自分が無双をがっつりプレイするようになる未来が待っていたとはと驚いております。あの時の自分に、数年後にはカフェで散財する未来が待っているよと教えたいですよ(笑)


 じきさんとは史実毛利や、5で追加されて欲しい武将たちについても話していたのですが、自分が仁王で伊達家の特に片倉ジュニアな片倉重長推しになったのでついつい話してしまいました。成実もPC化してほしいですよね!!! と。真田丸で真田家や豊臣側も増えましたし、ここらで他も…! まだ暫くあくと思いますが今から5が楽しみでしょうがないですよ。きっと隆元兄上出るって信じてますから…!!!!!


家紋ラテ
ktcafe153.jpeg

 毛利もあるんですけど一度も生で拝めたことないんですよね~なんて言っていたらの!!!!!!!!! 届いた瞬間、「毛利だ!!!!!!」って叫びましたよすみませんでした。書物ケーキはついに一度も食べられることがなかったですが、お父上パワーが働いたのか毛利家の何かが動いたのか奇跡が起きましたよ!!!! そもそも席ついた瞬間に、「注文いいですか!? 書物ケーキ今日はありますか!?」という感じだったのでそこからの無念が晴らされたと言いますか…ありがたや家紋ラテ…!!!!
 じきさんも注文されていたので、もう1杯頼んで三矢すべきでは? ともよぎったのですが届く前にこの2杯の家紋が沈むのでは…!? と思いまして心の中で三矢と思って飲みました。いやはや最高に美味しい家紋ラテでした。


ノベルティ
ktcafe161.jpeg

 ついに来店特典も尽きてしまったようですが、ぎりぎりで頂けた上になんと元就ですよ!!!!! 思わず「元就だ!!!!!」と叫んでしまいましたよすみませんでした…。
 いやはや家紋ラテが毛利に来店特典のカレンダーコースターで元就で、しかもこの後に伺った無双OROCHI3の体験会でも元就が操作できるというすーぱー毛利デーでした。す、すごいぞ!!!!!!
 普段自引き運はまったくないのですが、きっと書物ケーキ完売だったお情け運がやってきたのではないでしょうか。ありがたすぎる日でした。あとは引換券で頂けるコースターですかね。第1弾は元就以外すべてトレードに出せるのでフォロワーさんと交換やら差し上げやらできたら嬉しいなと思っております。

 またじきさんと第2弾の予約も済ませたので今度はコースター付きになれますね! と、笑いながら話しておりました。他の日程でも予約を入れているのでどの日も堪能できたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)