KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました16

2018年08月14日

ktcafe162.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第2弾 8月9日~8月23日


 行ってきました第2弾!!!! 第2弾も大盛況ですね!!! 今度はコースターもメニューも全部あってくれ!!! という感じで早めに伺いました。今回もご一緒してくださったのはじきさんです! いつも本当にありがとうございます。
 前回じきさんと、「今度はペアとかコンビのメニューとかきそうですね~」なんてお話をしていたら本当にそのようなメニューも多くて、驚きました。個人的には久秀の単独メニュー&コースターがあるということですよ!!!! おめでとうございます!!!!! 大爆発!!! という感じです。その上コースターには書物ケーキは無念だったものの隆景もおり、これは毛利親子で揃えるしかないそして久秀もという感じで燃えております。小少将ちゃんは残念でしたね…また今度いつかというかOROCHI3コラボでも夢は持ち続けますよ…!!! 小少将ちゃん!!!!!

 ブログ内関連記事:無双OROCHI3 店頭体験会in横浜に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2423.html

 前回の生放送を拝見してから、これはカオスオリジンの真似と豊穣の舞ができるようになっておらねばとなりまして、まず家で推しが出るようにと豊穣の舞をしてきました。その成果は果たして…!!!!?


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。





 成果はまず入店前からあったのです。
 そもそもじきさんとの合流時点で挨拶がカオスオリジンのモノマネでしたし、その返事が「ゼウス!」という(笑)早くもOROCHI3への期待でいっぱいですね。
 そして、エレベーターに乗って閉めるボタンを押したら迅のミタマをつけていらっしゃるのかな? という御方が! よくよく見ればジュンさんではないですか!! 「あ!」と気づいたときにお互い開けるボタンを連打しましたがその甲斐虚しく上昇するエレベーター…! じきさんと「ジュンさんでしたよね!?」と、話しながら上で待つのでした。
 店内に入ればジュンさんと、ωさんライブぶりのみことさん、そしてお初ののづさんがやってきました。ちょうどωさん席が空いているということで、自分たちがそちらに移動できるか店員さんにお尋ねして番号の移動などもして頂き無事に着席できました。しかも毛利親子見守る側ですよ!!!! ありがたいです!

 あとは座席の番号の26番をジュンさんが確保されていたのがさすがすぎました! 無印時代の息吹の年齢!!!! さすがです!!!!! 速鳥さんの20番はちょうど間の席でございました。


松永久秀 平蜘蛛爆弾ドリンク
ktcafe163.jpeg

 久秀の単独メニューにコースターもおめでとうございます!!!! という第2弾メニューだったのでまずはと最初に注文しました。
 というかこの日はいつもどおり最初に全部注文したら予想外に一気にきてテーブルが溢れかえるということに(笑)コエテクカフェさん、出てくるスピードが予測つかないのも楽しいですね。

 さてこの平蜘蛛爆弾ドリンクという平蜘蛛が爆発しそうな感じのドリンクですが、久秀のチャーミングさが縁につけたピンクのシュガーにも出ていてお茶目ですね。
 すみれシロップ入りのソーダに種無しぶどうも入っているというフルーティな感じというのもまた久秀とのギャップがいいなぁと。こちらも飲みやすくドリンクでした。蜘蛛の巣最中も食べましたよ。これで体内も久秀色に…(笑)


伊達主従のグラデーションドリンク
ktcafe164.jpeg

 伊達カラーである緑はメロンシロップとキウイシロップでというグラデーションドリンクは混ぜると息吹カラーということで後半とあるものに利用されるのでした。
 というのはさておき、しっかりと政宗の兜の月の部分がメニュー写真よりも更にブラッシュアップされておりますし、ご無礼メガネもしっかりと載せてあるという見た目もかわいいドリンクでした。綾様が見たら薫陶がありそうなドリンクですね(笑)
 こちらもさっぱりしていて甘さ控えめの美味しくてメニューに合うドリンクでした。おかわりしたい美味しさですね。

 いつか成実殿もPC化したらあの兜なコラボフードでもドリンクでも飲み食いしたいですね! 重長殿も是非PC化してほしいんですけど。無理できたら仁王の方でコラボフーかドリンクを…(遠い目)


ガンバってるみんなにねね様の手料理
ktcafe165.jpeg

 清正が独り占めしそうなメニューですね!!
 そしておねね様の出身地にちなんで味噌カツや手裏剣型髪飾りフードまであるというニンジャファンにも嬉しいメニューでした。
 みなさん、「味噌カツ美味しい!」と絶賛だったので、楽しみにしていたのですが本当に美味しかったです。ボリュームもありますし、衣のサクサク加減に肉の柔らかさ! リュウ様のカツ丼でも分かっておりましたがお肉本当に美味しいですよね~!! まず簡単に切れる柔らかさなので、ナイフとフォークで簡単にほろほろで食べられます。
 味噌のソース部分も味噌カツならではの甘みとしょっぱさが絶妙でもりもり食べられました。キャベツの千切りも美味しかったですよ! ドレッシング等はかかっていないので味噌でぬぐったり、口休めにもなったりと嬉しかったです。
 美味しい~~とばくばくイケるのですが、揚げ物なので後半胃袋にきますが…!

 そういえば今回は信長様のメニューないですよね~とじきさんとお話していたら、「通常メニューでコースター含めてあるからかもしれないですね~」と! なるほど、確かにでした。


直江兼続 愛ゆえのチーズケーキ
ktcafe166.jpeg

 第1弾、第2弾そしてコースター含めて全制覇している兼続おめでとうございます!!!! 昨年のコラボのときにメニューにはあるものの…だったのでリベンジとても嬉しいですし、兼続ファンのじきさんが大喜びされておりましたよ。
 チーズケーキですが何よりも目立っているのが「愛」のピックですよね!!! 実はこのピック、ピック部分の色がそれぞれ異なっているのでそれもまた盛り上がりました。じきさんはちょうど兼続の衣装カラーである白(透明)、自分はピンクだったので愛カラーでしょうか。

 しっかりと衣装に合わせた黄色の縁部分というデコレーションも拝見しつつ食べるのですが、じきさんと「愛が倒れる!!!」「愛が倒れそうです!!!!」と言いながら食べるのほんとに面白かったので、是非皆さん愛を倒さないように食べきることに挑戦されてみてはいかがでしょう!?
 しかしこの愛のピック、家でも作れそうですね。作っておいて何にでも刺せば常に兼続な料理に…!? というか見ているだけで非常にうるさい賑やかな料理に変身しそうで楽しいです。

 個人的にはこのケーキは景勝様に食べて頂きたいです。第一印象の感想とどうやって食べられるのか気になるではありませんか…!


早川殿と甲斐姫のゼリー
ktcafe167.jpeg

 メニューを見た瞬間、絶対に最初に頼まねばならないメニューになりました。中盤まで取っておきましたが、やはりそれで大正解でしたね…! むしろこんなに溶け切っているいちご凄いという感じになれました。

 コエテクカフェさんの色々なメニューでお目にかかれるこちらの青いゼリーですが、とても美味しいので絶対にハズレない鉄板メニューですよね。といっても全部美味しいので基本的にハズレはないのですが…!
 ゼリーも美味しくていちごも溶け切っているので更においしく赤と青という早川殿と甲斐姫というカラーもばりばり出ている洒落たデザートはとても美味しかったです! アラザンもきれいに載せられていて実物は本当に綺麗ですよ。
 

 コースターももりもり頂けるのですが、注文してからまず推しが出ますようにという豊穣の舞を踊りましたよ!! しっかりと後半のあのライブバージョンみたいなノリの方も(笑)
 カオスオリジンの真似は全員しすぎましたし、多分このときのカフェはカオスオリジンの話題7割だったんじゃないですかね!? カオスオリジン凄すぎる…。あのカオスな生放送のお陰で早く倒したくてしょうがないです。

 9月上旬に予定されているOROCHI3コラボですが、誰のメニューがくるんですかねという話で盛り上がりつつ、「ペルセウスのからあげ」が来るかどうかの賭けまで始まりました。
 2000%中の人ネタになるから来ないのではないか、いやでもコエテクさんは斜め上もいくから突っ込んでいく可能性もあると、結果的には未知数な話でしたがどうなのでしょうかね(笑)
 というか生放送のお陰でアテナは三森さん呼びになりましたし、ペルセウスはからあげクン呼びになりましたし、キャラクタの名前の方が覚えられなさそうですよ!
 実際コラボメニューは誰でくるのか見当がつきません。ゼウスはあるのではないかなと思っているのですが。あとは神格化する人や単独コラボがきていない三國勢でしょうかね。太公望と神農きたらまた通います!!!!!!!
 OROCHIコラボはきっと毎週末いますよとじきさんおっしゃっていたので自分の詳細次第でまた通いそうです。とりあえず2回は行くのを予定しておりますが、詳細はよ!!! という感じです。

 もちろんカオスオリジンのコラボメニュー案話題も出ましたよ(笑)
 「カオスオリジンドリンクとかどうですかね? あの色のドリンクでストローで腕表現とか」「芋けんぴで表現かもしれませんよ」


お役立ちアイテム 緑茶セット
ktcafe168.jpeg

 ゲームに出てくるあの食べ物が! という再現なメニューでした。こちら単体でも色々な作品で脳内変換できるの嬉しいですよね。討鬼伝ファンが多く集っていたので、「相馬の食べかけ…」「ファンが品切れになるまで注文しちゃいますから」などなど。

 実はコエテクカフェさんの中で密かに大絶賛しているものにおだんごメニューがあるのです。白玉系含めてむちゃくちゃ好みのもちもち感なんですよ!!!! ふにゃふにゃ感ともちもち感がどストライクなので今回のお団子も最高でした。グランドメニューでも遙かなる時空の中で6の「ハイカラなみたらしアイス」でお団子がいつでも食べられるのでおすすめします!!!!!!

 ちなみにこちらのメニューの緑茶は冷たいお茶ですのでご注意を。夏なので冷たくてホッと一息つけますね。


息吹の食べかけ団子セット(捏造)
ktcafe169.jpeg

 伊達主従の色は息吹色ですし、この団子の白と緑も息吹色じゃないですか!!!!!! ということで、勝手に捏造したセットです(笑)
 とても息吹です…という色合いになって大満足でしたし、ジュンさんも座布団頂いたので「やったー!」です。討鬼伝コラボがないなら作っていくというスタイル的な感じでも楽しめますね。それにしても食べかけを狙う話が本編で拝めるのが楽しい討鬼伝です。さすが相馬…!!!!
 じきさんと、速鳥さんだったら天狐さんのおやつ試作用ならありえるかもしれませんねとお話していました。


 話の流れは忘れたのですが、推しの話になりジュンさんが小池氏を挙げられ、そこから関口Dの握手会やってほしいですね話も出ましたよ! みんなだいすき関口D!!!!! おがPのサイン会とかもやってほしいですよね…。今年のTGSでも拝めると嬉しいのですが!!!!!
 そういえば仁王2でキャラクリということで、関口D作ったらという話にもなったのですが、関口Dで塚は築けない!!!!! という結果になりました。


ノベルティ
ktcafe170.jpeg

ktcafe171.jpeg

 毛利家の自引きはできませんでした!!!!!!!
 久秀は自引きできたのですが、さすが毛利家まったくかすらず…。隆景はじきさんが引かれたのをスイパラの兼続コースターと交換して頂きました。ありがとうございます!!!
 来店特典のカレンダーコースターはみことさんとのづさんが引かれていて、みことさんとは自分が引いた吉継とトレード、のづさんからは頂いてしまいました。ありがとうございます!!! 来店コースターも揃わないだろうなぁ…と、思っていたので揃えることができてとても嬉しいです!!

 それにしても甲斐ちゃんは2枚引けたものの早川殿が5人いて誰も引けていないという、甲斐ちゃんの姫様守るバリアみたいなものがむんむんだったのでしょうかね! 凄い!! 豊久くんも1枚くらいという出だったのでレアですね。
 そして小十郎も官兵衛殿も自分では拝めませんでした。次回も楽しみです! 残っていますように…。
 
 いやはや毛利家が揃ってとても嬉しいです!!! あとは第1弾の元就のコースターが出れば…!! 今週引き換えもするのでドキドキです。第2弾はメニュー制覇できるといいなぁと思っています。
 そういえば戦国無双4コラボになってからすれ違いの方がものすごく多いのですが、この日も次の回にクロサキさん・はりさん、ごんすけさん・だのさん、Nさんがそれぞれいらっしゃっていたようで! 驚きました。OROCHIコラボでは偶然ということで同じ回に当たることがあるのか、すれ違いなのかとそういうのも楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)