P3P プレイ日記5

2009年11月06日

前回も言いましたが、ペルソナ3ポータブルが面白すぎてもうダメっす…。
ハマるとそれ以外が何も見えなくなる人間です。何事においても!
明彦―――――!!!!お前さん面白すぎなんだよー!
だいぶご乱心中です。

以下ネタバレあるので追記に。



最近、明彦呼びが定着してきました。伊織君も順平に。

そんなわけで、明彦コミュです。
なんだか順平と付き合っているのか?とか聞かれました。噂になっているようで。
その所為で、まぁ明彦も色々言われているようですね。なるほど。あれだけ取り巻きがいても、クラスメイトに色々言われるとは…。
というかあの取り巻きたち恐すぎる!!「あんたに聞いてないんだけど」とかね!
しかしこの真田明彦という人物は、顔はいいかもしれませんが相当面白い性格していると思います。そこがイイっす!
お次のコミュでは、小豆あらいにて甘いものを食べに。
なんと以前、甘いものが食べたいと言ったのを覚えててくれたようです。なんだこの凄いゲーム(笑)
いちいち言動が面白すぎます。いや、一番面白いのはテオですな。彼には誰も敵わない!!
照れながら甘味処を出ると、料理部に入ったことを知っていて”ホットケーキ”を頼まれました。それは好きなのか。なるほど。

勇気を上げて、風花が立ち上げた料理部へ!
ここで風花の意外な一面というかこの性格良すぎだろ!と思うことがたくさん。
お弁当で死に掛けでしたが、風花の笑顔でぶっ飛ぶ!それぐらい可愛いです。
まずはトリュフチョコを作りました。風花は本気で誰かと一緒に作ったほうがいいですね!危ない!一人だと!
二回目はスウィートポテトを。
風花の照れ顔はかなりの威力です。コロッといきました。可愛すぎる…。

さて、満月は七夕の日に。
先日ちろっと出た白河通りというところらしいです。
なんとまぁ、ほにゃらら街です。幾月氏曰く内装が凝ってるだけのホテルらしいです。幾月氏は和みます。
ゆかりが固定メンバーで、明彦と順平を連れて行きました。きっと面白いだろうからという理由です。
レベルは主人公が30で他は26~29で突撃!ちなみにボスは楽勝でした。
さて、楽しいイベントの始まりです(笑)
何やら怪しい音楽で場所を駆け巡り、でっかい部屋でボスを倒し、鏡を見ると意識が遠退きました。
すると、ふと声が。この選択肢、何度も間違えました。間違えると、最初からやり直しです。
意識がハッキリすると、部屋中に響いていた水の音が止みます。
そしてバスルームから人が…誰だ?と思ったら何も着てない(絵は上半身だけですので下は勿論知りません。笑)真田明彦登場!
お前さんは色々な意味でやる気あったんですな(笑)ノリノリじゃないか!
敵の罠にモロに引っかかっています。こんなんで大丈夫なのか真田明彦!
風花のアナウンスによると、ゆかりたちは上にいるそうです。上に行く前に、バスルームをクリックすると「おい、そこはもういいだろう!」と照れた明彦に怒られます。
ゆかりたちと二階で落ち合うのですが、絶対同じようなことになっていたんだろうなぁ。ゆかりの何にもなかったという怒った表情からの言葉から推測しますと。
このイベントはゆかりと順平のも気になります。美鶴は今回連れて行かなかったのですが、美鶴にももしや!?
笑えるイベント後、更にボスを倒し帰路へ。
と思ったのですが、急に順平が怒ったような感じに。かなり恐い感じです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    うふー。未だに勇気が足りなくて、風花のコミュが発生しません…『漢』になるにはまだまだ…。毎晩、一人カラオケしてるんですけどねぇ。

    真田先輩、可愛いっすねwwいいなぁ、女子版もやりたいなぁ…。
    女の子とデートするのも楽しいですが、イケメンともデートしたいです!!
    でも、取り巻きが怖いとか…本当に怖いです(ガクブル)

    七夕戦、面白かったです~。ハム子だとそういうことになるのですね。先輩(爆)
    これは、PSPだから上半身の絵しか出ないということなのですかね?ポリゴンはなしですか?
    無印だとバスタオル巻いたゆかりっちが出てきましたが…。
    私はこの時、他のメンバーに先輩二人を組み込んでいたので、「そっちもそんな感じだったのね?」と言う風だったのですが、あと二人が男子だった場合はどうなっていたのか非常に気になるのですが!!
    やろうと思ったらメモカに空きがなくて、面倒なことになりそうだったのでやめました(泣)

    そして女子相手でも怒り出すんですね、てれって。なんて大人げない奴なんだ、てれって!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    カラオケしまくってましたねぇ、自分も!!
    どのキャラがどれだけのステータスで誘えるかも分からないですし、とにかく手当たり次第でしたなぁ。
    風花コミュは可愛いですよ~!というか癒されます。

    真田先輩は誘うのも難しければ、恋人になるのも若干大変なのです!さすが明彦!さすが肉彦!!
    取り巻きが怖すぎて凄いですよ~!!そもそも誘うまでに、そんな女の子たちを黙らすくらいの魅力がないと誘えないという(笑)
    キタロー編はとにかくハーレムですよねー!!コミュMAXで、え?あのキャラだったの!?とかもありキタロー無双が凄すぎて驚きました。
    ハム子はイケメンとのデートも楽しいですし、あとは百合も美味しいっす。
    でもグルキンがいないんですよ(号泣)

    なにーーーーーー!!!!
    バスタオル巻いたゆかりっちのポリゴンですとーーー!!!
    そうですよねぇ、P4Gでそうでしたもん!!本当P3Pは人形劇ないのが淋しいです…
    七夕戦は面白いですよね(笑)高校生でいいのかな?とか思ったのですが、ちょっと内装が凝ってるところでうまーくまとめてましたね。
    先輩コンビということは美鶴と肉彦ですか!!?それは肉彦殺されるフラグが(笑)
    って、自分キタロー編で順平と肉彦だったような…!?

    テレッテはハム子でも怒りだすんですよ!!
    これハム子でコミュの進め具合によっては「!?」な展開なのですが、テレッテは本気でここからが見モノですぜ!お楽しみにです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)