絵:喜多川くん2 ※9/12 色塗りました

2018年08月29日

kitagawakun3b.png
 ※画像クリックでトリミングなし版

 以前、P5の聖地巡礼をしたときに、ユリーヌさんと「洸星高校の制服(ブレザー)を着た所も見てみたいですよね!」と話しました。未プレイの方に説明しますと、喜多川くんは下は制服ですが上のワイシャツは私服で、残念ながらブレザー姿がないのです。執事服はまた別枠で。というかペルソナシリーズは主人公以外は制服はアレンジして着ているのがお馴染みですね。全員校則通りの制服衣装もあったらそれで出撃してみたいな~とも思ったのですがいやでもだめだ、南条くんはあの1入りマフラーがないと…!!!!
 というのはさておき、すでにn番煎じなのは分かっているのですが自分でも描いてみたいなと思いまして挑戦してみました。上半身だけですが。あとワッペンなしです。

 自分は制服は学ランより断然ブレザー派の人間なので描いててテンション上がりまくりで荒ぶっていたのですが、肌が塗れなくなっていることに気付いてびっくりですよ!
 今までは顔を塗るのが好きで顔塗ったあとの色塗りは「…」状態だったのですが、なんと逆に! 一体自分に何が起こっているのか!!! というわけで塗れなくなったので塗ってません。いつか脱出できる日はくるのでしょうか。

※9/12 追記ここから
 肌が塗れない! と喚いていたところ見てくださったフォロワーさんがなんとメイキングをしてくださったのです!
 じっくり拝読したなかで、これだ!!! というのが色の使い方でして、自分では肌にその色は使ったことはまるでなかったために早速試して混ぜてスポイトして取った色がこれだ!!! という感じでして戻ってこれました。いやはやメイキングとそのお気遣いに本当に感謝しかございません。
 最近この絵柄では特に顔の影の付け方がしっくりこないのですが、ないならないなりにもできそれが色次第であるというのを痛感しております。センスがない自分には難しいのですが、どうにかこうにかしっくりくる形にしていけたら嬉しいです。
※追記ここまで


 そういえば喜多川くんくらいに美男子なら一二三ちゃんとかと学校のパンフレットのモデルになったりしないのだろうかともふと思ったのですが、よくよく自分の高校時代を思い返してみれば本業モデルの子はあえてパンフレットのモデルにはなっていなかったなぁと思ったのでした。でも優秀な在校生として在校生の言葉的なページで二人共掲載されそうですよね。そんなパンフレット欲しいです。というかそもそも高校を決める時に斑目とどういうやりとりがあったのだろうかなどなど気になることいっぱいです。制服の採寸とか一人だったのかついてきてくれたのだろうか、というかそのときに制服着るではないですか~~中学生の喜多川くんも見たいですし知りたいことはいっぱいです。妄想するしかない。妄想万歳!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)