討鬼伝 極 プレイ日記89

2018年09月01日

netabare.jpg
tkdk1126.jpg

tkdk1127.jpg

 次の新作ゲームは無双OROCHI3の予定なので、やっぱり討鬼伝に戻ってきました。というよりも討鬼伝はいつだってちょくちょくやってはいるのですが…!
 スクショは任務後の速鳥さん撮影会と、2枚目のは息吹が祓いをすぐ後ろでしていてそのお蔭で光っているという「息吹いいぞ! さすが伊達男!!」となったシーンです。光によって更に神々しいお姿です速鳥さん!!!!

 さてさて今度は何をやろうかと考えたところ、そういえば全武器制覇をしていないなと思いましてクナトサエの歩みで進めているところです。
 この頃になるともはや下級で得られる素材が枯渇していて、序盤の辺りのところをひたすらぐるぐるしています。特にドリュウ・不浄から得られる「伸縮体」とオンモラキ・黄泉から得られる「白い耳」が物凄く不足しており周回するものの物欲センサーに支配されております。
 「伸縮体」は二章の「盛衰の回廊」、「白い耳」も二章の「土竜叩き」で頑張っているのですが、更に上の章で他の素材を集めつつ別働隊で速鳥さんを行かせるとよいというアドバイスを頂いたものの、アドバイスくださった野良さんも速鳥さんファンなので「でも苦行なんですよねファンには…!」と!!!! むちゃくちゃ分かりますそのお気持ち!!!! というわけで地道にこつこつです。
 
tkdk1128.jpg

 その分、ミタマを新島襄さんと新島八重夫妻にして運良く1回でに2つ! というのも狙っております。襄さんがメインなのはCVが岡本寛志さんだからです。譲れないのであります。覚馬さんはこうなったら家族関係で、という理由です。

 というわけでまずは太刀から作っているのですがいやはやかな~りありますね。そもそも太刀は迅太刀以外使えない人間なので…その迅でもアレすぎるのですが(笑)


 以下は共闘を2つほど。最近界隈で流行りのあのミタマの構成についても触れております。





 先日4周年を迎えた討鬼伝極ですが、ここにきてまた新しい面白すぎるスキル編成があり、それがまた面白すぎるという!!!!
 こちらのスキルはこりさんが野良部屋で教えて頂いたというスキル編成です。通称「壊式」

tkdk1129.jpg

▼賭:周囲の方が鬼のような鬼千切ができる壊式

 田沼意次(賭)
  運否天賦強化・壊式、運否天賦強化・勝負師、布都御魂強化・増幅、名うての祓い師

 近松門左衛門(献)
  布都御魂強化・周囲、布都御魂強化・増幅、布都御魂延長+5、鬼千切皆伝

 坂本龍馬(賭)
  おみくじ強化・増幅、運否天賦強化・勝負師、おみくじ強化・奇跡、英霊の激励

 これもう本当に面白すぎるんですよ!!! 皆さまの動画を拝見させて頂いたときもすごいなと思ったのですが、実際やってみると更に笑いが止まらないんですよね!!!! 嘘だろ、強すぎる…。


 というわけで壊式を背負って共闘をやってみました。
 この日はお時間がたまたま合った野良さんとこりさんと速鳥さんファンで速鳥さんを連れて皮集め共闘でした! なんといってもムジナホイホイである野良さんがいらっしゃるのでムジナが出ないわけはないんですよ。野良さんはムジナ用マタタビが仕込まれているに違いないと本気で思っています!!!
 あれは極のトロコンを目指していたとき…皮3枚集めるのに数十時間かかり、心がバキバキに折れながらもなんとかプラチナトロフィーへと辿り着いた頃です。モノノフさんがお一人ムジナで心が折れかけていたので、野良さんをお呼びして特殊に行ったらしっかり出てくれまして無事にその方がトロコンへと至ったという過去がございます。生きるムジナ伝説野良さんですよ。す、すごいぞ!

tkdk1130.jpg

tkdk1131.jpg

 速鳥さんファンの集いなので速鳥さんがキメるとハートが飛び交う最高の共闘なのですが、2枚目にご注目ください。こちらこりさんが倒れたときに、野良さんと心は韋駄天を使って駆けつけるも真っ先に速鳥さんが救援するというさすが速鳥さん!!!!! というスクショです。しっかりとお礼とハートを飛ばされるこりさんもさすがです!!!!

 このときの共闘は速鳥さん力が高かったせいなのかやたらとモフモフ度が高く、イミハヤヒとタケハヤミの連戦だったり、

tkdk1132.jpg

 このようにムジナ出たーーーと思ったらタマ吉の毛並みに似ているカゼヌイと一緒だったりとモフモフに溢れている回だったのでした。
 この次の回は全員壊式にしませんか? ということで、3人壊式で速鳥さんという組み合わせだったのですが、これがもう大爆笑でした。

tkdk1133.jpg

 とりあえずもうすごいんですよ。誰かが布都御魂出たらすぐに分かりますね。とにかく休む暇なく鬼千切打ちっぱなしなので鬼も動けませんし、今までですと鬼が体勢を立て直したら次の誰かが鬼千切、そしてまた…というのを繰り返すというのが自分の中では定番だったのですが、待っている暇すら惜しいというか秒でゲージが溜まるので打ち放題なんですよね!!! 2人で布都御魂ですと全員で千切っぱなしですし、上手くいくと恐ろしい速さで鬼が沈むので凄かったです。いや~3人以上の壊式は面白すぎますね!!!!

 しかしこの特殊は極級なので壊式がハマって楽勝というときもあればこんなときも…

tkdk1134.jpg

 速鳥さん以外全滅!!!!!(笑)
 全員で速鳥さんをとにかく応援しまくるという定型文での声援団だったのですが、さすが速鳥さんしっかり救援されまして無事にクリアに至れるという孤高のモノノフっぷりを発揮してくださったのです!!!! さすが速鳥さん!!!!! そんな速鳥さんが大好きです。

 ハラハラドキドキもありつつ千切フィーバーで動けない鬼を見るのもありムジナもありという共闘でございました!!! 案の定皮は出なかったんですけど……知ってました………次、皮にお目にかかれる日は何十時間後なのでしょうか…!(笑)



tkdk1135.jpg

 先日、Nさん主催の安全な厳島会にぬるさんと参加してきたのですが、怒涛のステルスで2での本来の共闘ができず…。
 この会は、仁王プレイヤーでもある3人で苦しみまくったあの厳島ではなく2の安全な厳島でトークに海坊主…花咲かせましょう!!!! というものだったのです。が、なぜか2はよりエラーやステルスが多い自分でしてこの日は自分とぬるさんがお互いまったく見えないという展開が続き、マホロバからウタカタへと移動したのでした。
 ウタカタの厳島は歩けないので特殊でその気分をという流れになりましていざ出撃ですよ!!!!

tkdk1136.jpg

tkdk1137.jpg

 この日も壊式で行ったので布都御魂が出るとラッシュだったのですが、元よりアクションど下手くその自分が操作してますからね…より攻撃しなくては! と、思うとどんどこ攻撃くらって床と大親友というパターンでした。すみませんでした…というか後半は5秒に1回は倒れてたんじゃないですかね自分……。回線もろとも申し訳ありません!!!
 Nさんが華麗に発止を決めまくり、ぬるさんが動きそうになれば千切で動きを止めという大活躍をされているのを祓いながら見ている自分…精進します!!! 布都御魂が出たときの千切ラッシュのお二人のご勇姿はしかと目に焼き付けております!!!!
 それにしても極級の鬼はそれこそ体力次第でワンパンで沈みますし、そう思うとますます仁王感ありますね!! あちらは雑魚でもワンパンなのでそこや、死角から全力で一撃という敵もいないのでそういったところは異なりますが。仁王と討鬼伝はむちゃくちゃ相性がいいと思うのでコラボ是非やってほしいのですよね…。お話も討鬼伝プレイヤーは「あああああ」となる箇所ありますし、塚で見つけたら泣くようなものもありますし、そもそも大禍時や黄泉の世界などの単語もよくよく出てきますし、鬼も多いですし。2は更に鬼ですしね!!!!! キャラクリで速鳥さん作ればいいのでは???? ほんとに半蔵(仁王)とリュウさま(及びジンさま)と速鳥さんが合流世界はよ…OROCHI4辺りでお願いします!!!!!! それかもしくは速鳥さんの姿写しを仁王で…(遠い目)

tkdk1138.jpg

tkdk1139.jpg

 壊式は幸魂には特化されていないのでタマフリがすぐに枯渇し大ピンチ!!!! というところで最後タケハヤミに全滅となってしまい申し訳ありませんでした!!! モフモフは強いんですよ白虎もですし……。
 というわけでリベンジも組みましたのでまずは回線が海坊主の呪いに引っかかりませんようにと願っております。むしろ海坊主になりたいですよ。自分もあの絶望の開幕ビームで無双したいですよ……海坊主の姿写しか装備ください…(笑)


 こりさん、野良さん、Nさん、ぬるさん、この度も楽しい共闘をどうもありがとうございました!!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)