PERSONA5 the NAMJATOWN~ナンジャタウンに参上します~ に行ってきました

2018年09月10日

p5nanja1.jpeg

 特設サイト:PERSONA5 the NAMJATOWN~ナンジャタウンに参上します~
 https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/persona5/

 期間:2018年8月10日~9月30日まで


 P5がナンジャタウンさんとコラボしているので1度は行きたいな~と思っていた所、じきさんとご一緒できることになりました! ありがとうございました!! この日は遅延で遅刻するわ、並んでいる途中に予想以上に早かったできあがりの合図で取りに行って頂いたり、両替し忘れてお借りした500円を返し忘れたりと散々な目に付き添っていただく形となってしまい申し訳ありませんでした!!! いやはや不運が重なるってこういうことかと。自分が陽介くんだったら…!

 そんなこんなで心の怪盗団がナンジャタウンさんに参上とあらば行かないわけにはというところですね。P5は先日廉価版が発売され、更にはスカイツリー、東京タワーとアニメの方がコラボしているというコラボラッシュです。アトラスさん自体も大崎の方に社屋が移ったようですし、色々と動きがある秋ですね。個人的にはP4のようにゴールデン的な何かが欲しくてたまらないP5です。
 さて、ナンジャタウンさんですが昨年のMマスぶりでは? ということで大変久々でした。今回はアイドルゲームと同時開催なので凄まじい人でしたね…! トレードコーナーはもちろん、お店で並んでいるときも「○○のメニューが完売でーす!」と案内がありました。しかも自分の目の前まででという…! 大人気タイトル恐ろしやですね。P5もところどころフードメニューが未定だったり、グッズは定番の再入荷未定というのも複数ありで大盛り上がりでした。


 以下、続きに。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと一部隠れてしまったところが出てきます。





フォックスの仲間と食べるあっさり和風鍋
p5nanja2.jpeg

p5nanja3.jpeg

 ちょうどお昼時というのもあり、ナンジャタウンさん全体で大混雑だったのですがこちらのフォックスの鍋はなんと20分待ち…! 美味しいというのもあり更に大人気なようですね。しかし待ちの間に他のお店に並べるよう、番号札代わりに機械を渡されます。圏内にいればどこでも鳴るようになっているのでとてもありがたい代物です。

 喜多川くん好きなので絶対に食べる! と、決めていたのでとてもわくわくしながら待っておりました。20分待ちと言われたいたのですが未満でできあがりましてそれがこちらですよ! 写真のまんまでではございませんか! こうして写真通りというのはとても嬉しいですよね。そういうのも込み込みの値段だと思っているので。店員さんも丁寧でしたし、しかも味が噂通りとっても美味しいんです!!! 一口食べた瞬間、「美味しい!!!」と。喜多川くんなら電撃走って色々なポーズし始めそうな勢いの美味しさでした。

 だしに具材の味が染み出していて、その旨味を全部吸いましたというだしがまた具材に染み渡るという最高の循環といいますか。とにかく最高に美味しかったです! どれもこれも食べやすいサイズですし、締めにうどん食べたくなるものでしたね。喜多川くんならどこからうどんでもご飯でも調達してきてとするのでは!? と、とにかく締めまで食べたくなる鍋でした。ご馳走様でした!
 ちなみにこのフォックスのしっぽ部分はえび天と大根おろしで作られているのですよ。これもまた凄いですよね! しかも具材の一番下にはもやしが敷いてあるので、喜多川くんと言えばな「もやし」「伊勢海老」も込み込みのメニューであると…! すごいです。まさにフォックスメニュー!!!

 特典のポストカードはあのボートイベがある某場所ですね。今回は1人なので誤解されることはんさそうですが、スケッチ中にまた何か通行人などに突然話しかけたりとかあるのでしょうか(笑)というかどこの駅まで歩いて帰るのだろうなどなど気になることいっぱいです。


ジョーカーとアルセーヌの2色カレー
p5nanja4.jpeg

 こちらはジョーカーファンのじきさんが頼まれたメニューを撮らせて頂きました。杏ちゃんのドリンクも注文されていたのですが、すっごく可愛かったですよ!!! 杏ちゃんが大喜びのクリーム増し増しな部分がまた素敵でした。

 カレーはかなり辛めという噂を耳にしていたのですが本当に辛いようですね! メニュー写真よりも全然赤いですし、「心を込めてアレンジした版ですね」と笑い合うのでした。
 自分もANIPLEXさんで販売されたジョーカーのカレーとルブランのカレーを二次生産で注文できたので実際食べられる日が待ち遠しいです。一体どんな辛さなのか…!


クイーンの契約と正義のドリンク
p5nanja5.jpeg

 コーラフロートにゼリーとベリー系もたっぷり入った盛りだくさんドリンクなのですが…! これ下に入っているゼリーが氷をどかさないとほとんど食べられないので要注意です。たまたまフォックスの鍋でスプーンを貰ったのですくえましたが、ささっているストローはストロースプーンではないのでお店でスプーンを別で貰ったほうがいいと思います。アイスも食べられないですしね…!
 味は安心安定のコーラなのでとても美味しいですし、バニラアイスも夏の暑さにはぴったりですし、ベリー系統もゼリーも全部美味しかったです。何より溢れんばかりに盛ってくださるので、席まで運ぶ難易度がちょいと高めでしょうか。こぼしたら真ちゃんに轢かれる…!?


 その後、甘い物コーナーへと移動したのですがなんと春ちゃんのコーヒーケーキが未定になっており食べられずでした…! 無念…! 春ちゃんはミニゲームの方もポストカードが再入荷未定になっていたので今はノワールではなく美少女怪盗としてどこかに…!?


お宝発見! モナアイスパフェ
p5nanja6.jpeg

p5nanja7.jpeg

 モナちゃんは絶対に食べる!!! と、決めていた2人だったのでまずはそちらに。同じお店に明智くんのパンケーキもあったのですが、「これ…いいんですかね?」「ま、まぁいいんじゃないですかね…?」という会話を(笑)明智くん、アプリの方でもパンケーキ食べたいな的なこと仰ってますしそんな感じですかね!?

 明智くんはさておきモナちゃんなのですが、店員さんが「モナちゃんのポストカードです」と手渡ししてくださったのが凄く嬉しくて、2人で大喜びでした。店員さんが「モナちゃん」呼びは嬉しいですね!!! こういった細かなところがまたナンジャさんの嬉しいところです。
 そしてこのモナちゃんアイスパフェを作る所も拝めたので見ていました。お顔がプリントされている部分はなんと求肥なんですよ! 驚きました。プリント最中やチーズは見たことありましたが、求肥にもできるんですね。凄いです。その求肥を伸ばしてアイスに包んでクリームを添えて耳を作ってスカーフ部分を置いて、口のチョコレートも置いて金平糖で飾って完成です! そのときそのときでお顔が違うのもまたいいですし、モナちゃんなんで全部かわいいですよね!!! 3次元モナちゃんの造形はどうしてああなったのかすごく気になるのですが…!
 
 そんなわけでこの可愛すぎるモナちゃんアイスはまずこのアイスがただのバニラアイスではなくてすごくさっぱりしていて甘さ控えめなんですよね。何のアイスなのでしょうか。ヨーグルトともまた違いますし。更にスポンジやフレーク、いちごなどもあるので本当にアイスパフェになっております。
 しかしこのかわいいお顔部分が求肥なので食べるのが難しいのです…。一思いに一口でというのも難しいので頑張って食べました。でもこれまたとても美味しいアイスパフェでした。さすがナンジャタウンさんですね。ますますノワールのも気になります!



 食べたあとはミニゲームのコーナーへ移動しました。
 「ようこそベルベットルームへ」ということでまさにベルベットルームなんですよ! スタッフさんは看守の格好ですし、自分たちは客ではなく囚人です。看守から説明あります。「ここからはお客様、ではなく、囚人となりますので」というにこやかなご案内ですよ。よかったジュスティーヌ・カロリーヌペアではなくて! 蹴られるところでしたよ(笑)
 待機列のところでは、「Life Will Change」が流れておりP5Dのあのバンド版のムービーがずっと脳内で流れておりました。最初の部分の喜多川くんのソロというか美味しいところが流れる度に「喜多川くん!!!」と言ってました。あとモナちゃんがヘドバンというかぶんぶんしているところで、「今モナちゃんヘドバンですね」などなど。そしてじきさんはライブにも参戦されているので、「生はやばかったですよ!」と教えて頂き、やっぱりプレイ前に聴きに行っていれば~~と再度大後悔したのでした。ペルソナ系は今後プレイ前でも行くようにせねば!
 そんなこんなで喋っているとあっという間に券売機の前に。券を買い、前の囚人が外に出てからゆっくり数えて3秒後に独房に入ります。この独房、看守も仰っておりますがすごくよくできているというか、ついあの棒の部分持ってしまいますよね! ジョーカーから見たベルベットルームをリアルで体験できました。独房へ入れば看守に、「囚人は利用されたことございますか?」と問われたりで、更に囚人感強まりますね! 大好きです!
 さて、というわけでその隙間から腕を伸ばしてタロットを選ぶと処刑が始まります。できれば喜多川くんが欲しいなぁ、あとモナちゃん…と思っていたのですが、意外や意外フォックスはポストカードの方は2枚当たったのです! 自分にしては珍しいです。
 が!!! なんと言っても明智くん無双ですよ(笑)
 なにやっても明智くんですし、1度合体事故起きたのですが(その演出もしっかりあります)それでまた明智くんですよ!!!! どんだけ明智くん力高いのかと。明智くんはじきさんが引かれるイメージがあったのですが、じきさんも明智くん祭が開催されましてこんな感じに。

p5nanja8.jpeg

 ほんと笑いましたよね!!!! 結局自分はポストカード3枚にアクスタ1つの明智くん。じきさんはポストカード2枚が明智くんという。
 
 するとジョーカーファンのお姉さんが話しかけてくださったのですが、やはり明智くん多いようですね。そのお姉さんも「明智くん多いんです。あといくらやってもスカルとパンサーは1つも出ないんです」とお話していたので、全体的に明智くん率高めなのでしょうか。
 結果的に自分はフォックス2枚とジョーカーのポストカードも引けたのでじきさんにジョーカーを、ユリーヌさんに今度お渡ししてくださいとフォックスを1枚、明智くんや杏ちゃんのアクスタも旅立ってゆきました。
 それにしてもジョーカーが出ないですね! 需要が多いけども供給がないというのをとても感じます。というか明智くん祭過ぎて一体どうした!!? となった自分の引きでした。そういえばパセラさんも明智くんのランチョンマットでしたし、これからはもっと明智くんも注目していきたいと思います。パンケーキ食べなくては…!


 実はミニゲームは途中で一旦お休みに入りました。パレードの時間は通路になるので受付中止ということで、せっかくなので観に行きました。そしたらなんと参加型という! 今回はナジャミーが来てくれたのですが、大名行列のように着いていき、各所でふわふわボールを貰います。何に使うのだろうと思いながら途中でナジャミーのステージを見て、ナジャミーキレッキレでかわいいな!!! と、癒やされました。
 ステージで踊ったあとはまた大名行列なのですが、最初の地点についたところでそのふわふわボールで玉入れをするという!!!! いや~童心に返って本気で投げていたら汗かきました(笑)玉入れってこんなに汗かくんだと思いつつ、楽しかったです。というか参加型というのに驚きました。
 最後はお子様方がナジャミーと記念撮影してお片付けも一緒にして解散という、素晴らしい流れでしたね。お子様方も遊びの一環で片付けという形になるので、なるほど凄いなと思いました。


戦利品
p5nanja9.jpeg

 ひたすら狙っていたモナポーチも無事に買えました!!!! 本当によかったです!!!! 自分の中で1番かわいいなと思ったモナちゃんを選んだのですが、実物もっとかわいいんですよ。やはりモナちゃん最高です…!
 
p5nanja10.jpeg

 ポーチはしっかりふわふわでマチもついています。後ろの部分もしっかりいつものモナちゃんの装飾になっています。ファスナーのところにもP5のマークでもある☆とモナちゃんのスカーフカラーのイエローリボンがついているという!
 しかも中身は四足歩行モナちゃんでいっぱいなんですよ!!!!

p5nanja11.jpeg

 じきさんが四足歩行モナちゃんファンなのでこのモナちゃんでも欲しかったと仰っておりましたが、そのお気持ちとても分かります!!! この裏地のポーチも欲しくなりますね。
 今回ダンシングモナちゃんのぬいぐるみと撮ってみたのですが撮っててかわいすぎて総攻撃された感ありますね。やはりモナちゃん最高です!!!! あとはフォックスのあのしっぽのグッズが出て欲しいです。あれバッグやリュックに付けたいです。


 というわけで短い時間でしたがとても楽しい時間でした! ありがとうございました。また是非遊んでやって下さい!!! P5もPQ以降の展開がありますように…! まずはTGSでアトラスさんコーナーの情報の続報待ちしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)