KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました18 +天下鳥ます

2018年09月17日

ktcafe185.jpeg

ktcafe185no2.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第1弾 9月12日~10月10日
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 無双OROCHI3のコラボがスタートしまして、初の週末だった日に伺ってきました。今回ご一緒してくださったのはEnterさんです! EnterさんとはTECMOさんコラボのときぶりなのでお久しぶりでございました!! またご一緒できてとても光栄です。今回大爆笑連発でしてお腹が痛かったです。詳細は続きにて…!

 さてさて今回のコラボは待望の三國組に仙界組もということで初めて伺うという方もいらっしゃるようですね! どんどこ盛り上がってくださると嬉しいですよね!! なにゆえ三國無双の単体コラボが来なかったのかが未だに謎なのですが、今後に期待しております。
 というわけで今回の第1弾のメニューは仙界組と3で初登場になる神々組のメニューでした。自分の無双は無双OROCHI魔王再臨からでして、最初に好きになったキャラクタは太公望なんですよ。そこからコエテクさんにハマるまで数年あくので自分にとっては初の太公望メニューなのです!!! すごく嬉しかったです。しかも第2弾にノベルティでいるので入手頑張ります。

ktcafe186.jpeg

 生放送でCV発表になったときから「からあげクン」の名前で親しまれているペルセウスですが、メニューはからあげではなくおしゃれなハーブティーでした。これはやはりからあげ食べないとだめだろうと思いまして、集合前にコエテクカフェさん近くの「天下鳥ます 池袋東口店」さんのテイクアウトのからあげを食べてました。
 こちらのお店も以前下野紘さんとコラボされていたのでまさに! でございますね。トッピングがいろいろあるのですが、1番好きなおろしポン酢にしました。Sサイズでもちょっと食べるには全然足りる量なのでありがたいです。
 そういえばお店の名前が天下取ります! なので無双っぽくてそういう意味でもテンションあがりますし、鳥がつくので討鬼伝の速鳥さんに思いを馳せて…というのでも最高なのでした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。



ktcafe187.jpeg

ktcafe188.jpeg

 店内に入ればまずはレジ前のところに大きなポップ(この記事の1番最初の画像です)が! 神格化の男性陣ですね。いつ何度見ても信長様がラスボスのような感じですし最高でございます。入店後はEnterさんと撮りまくっておりました。
 「最初神格化の発表があったときに『どうした!?』って思いましたけど、三成と曹丕の発表のときには慣れましたね」なんていう話をしながら眺めておりましたが、三成の膝辺りの羽が想像以上に大きいのだなと思ったのでした。まだ最後の一人が発表されておりませんが、呂布ですかね~やっぱり。女性陣はファンの方と予想した通りでした。しかし呂布だとすると「呉から誰もいないんですよね。蜀は2人なので羨ましいですね~」という話になって、そういえば呉が誰も神格化しないので、心の中で韓当さんを勝手に神格化させたいと思います。存在が天使ですけど!!!

 店内には窓のところに神々でして、掘りごたつ席側に組み合わせのポスターが飾られておりました。やはりここはからあげクンをと思いまして撮りました。一体どういう形で神々と協力していくのか、誰がどういうキャラクタと組んでいくのか。楽しみですね!
 そして太公望ですよ!!!! Enterさんに「あ、あそこ太公望ですよ!」と教えて頂いて思わずイナバウアー的な感じでのけぞったのですが、太公望はやはりお美しいのでした…拝み倒しました。
 しかしなんでこんなに中途半端な写し方なんだというのは、普通に撮ると自分が映るからなんですよ…! そして微妙に高さがあるのでこうなりました。全知全能の力が欲しいですね、撮影力として(笑)
 そうですそうです、太公望といえば速鳥さん衣装(リンク先該当画像)があるのですが、頭巾オフでしかもむちゃくちゃ似合っておりどちらも好きな自分には一撃必殺ばりでした…何度見ても蜂の巣になるばりに撃ち抜かれまくりなのです。3でも着せたいですよ……。買わせてください…!!!!


 という語りはさておきまして、今回のカフェはときレスファンの方々が店内待ちのときに列形成されておりまして、す、すごいぞ! となっておりました。いつも適当に集まっていたのでときレスファンの方々は集客力もさることながら待機列まで自主的にと、素晴らしいコンテンツなのだなと改めて思うのでした。
 

肉団子の黒酢あんかけ
ktcafe189.jpeg

 妲己ちゃんも大好きな自分はメニュー化に大喜びし、絶対に最初に頼むと誓っていたのでした。以前じきさんと「妲己ちゃんのメニューあったら最高ですよね~!!」と、お話していたので叶うなんて!!!! と、嬉しすぎますね。
 そういえば今回もホール担当はいつものお兄さんだったのですが、「妲己ちゃんの肉団子ください」と注文したときに、「すいません、これなんて読むかもう1回教えてくれませんか?」と言われ、「だっき、ですね」とお伝えすると「ありがとうございます! 読めなかったんですよ~」ということだったので、次から妲己ちゃんの~でも注文可能かと! 封神演義を通ってきた人間は読める名前でしょうか。

 1番最初にやってきた妲己ちゃんの武器の妖玉をイメージしたこちらの肉団子は本当に大きかったです! 拳サイズとまではいきませんが、それに近いサイズでした。ボリューミーでコエテクカフェさんなので美味しかったですよ! 付け合せのお野菜は味なしなのですが、今回の肉団子は味がかなり濃い目だったのでむしろ味なしで中和できてよかったです。早く妲己ちゃんにも会いたいですね!


ゼウスの雷鳴
ktcafe190.jpeg

ktcafe191.jpeg

 これを飲んだらゼウスのような筋肉が…!? と夢見てしまうドリンクです。
 眩しい黄色いソーダにシロップがついてきたのですが、「これを入れてから飲んでくださいね~」とのことだったので、一気に注ぎました。するときれいなグラデーションが!!! 色の変化が楽しいドリンクでした。飲むときは全部混ぜたのですが、とても綺麗な薄緑色でして、思わず「息吹…」となったのでした…。
 味はまさにエナジードリンクですね! あの手のドリンクが平気な方は飲みやすいと思います。そして妲己ちゃんで喉が乾きまくっていたので一瞬で飲み干すのでした(笑)


太公望の八卦ケーキ
ktcafe192.jpeg

 念願の!!!!!!! 太公望ですよ!!!!!!!!!
 絶対頼む、とにかく頼む!!!!! と、楽しみにしており、売り切れに当たりませんようにとも願っておりました。前回隆景が1度も食べられなかったのまだ引きずってますし(笑)
 しっかりと八卦部分も綺麗に振ってあって感激でした!! こちら多分炭の、ですかね。胡麻なのかなとパンケーキで拭ったところ苦味があったのでおそらく炭系かと思われます。パンケーキは真ん中にいちごソースが入っていて、太公望にいちごソースかぁ…かわいいなぁという感じでした!

 ところで戦国無双コラボでも思ったのですが、このパンケーキ三成でもあったやつではないですか。このケーキ、食べるの難しくないですか!? ナイフとフォークで毎回食べるのですがボロッボロになるので毎度苦戦しております。自分の食べ方がへたなのもあるのですが、上手な食べ方ございましたら是非教えて頂きたいです…!


ペルセウスのハーブティ
ktcafe194.jpeg

 ペルセウスの武器をイメージしたということでハーブかミントも添えてあってまさにあの武器が! という見た目ですね。ペルセウスはまだ操作したことがないので、実際に動かすとどうなるのかとても楽しみです! 体験会でゼウスは遊びましたが、すごくド派手でストレス解消! という感じだったので他の神々の面々もはやく遊びたくてしょうがないです。


 Enterさんとは三國や戦国の話でも盛り上がったのですが、その日はちょうど関ヶ原の日ということで西軍と東軍の話になったんですよ。自分は毛利家が好きなのでどちらかといえば西軍派だったのですが、仁王で完全に東軍に寝返ったんですよね~という話をしたところEnterさんが、「私も最初は西軍派だったんですけど、高虎で東軍に寝返ったんですよ、なので脇坂さんのことをあまり何も言えなくて…」という話でお互い大爆笑に。自分も寝返った派なので、心中お察しいたしますと!!!! そこからさらに、「平成の脇坂ですね」とおっしゃったので笑いすぎてお腹が痛かったです!!!!
 今日のコエテクカフェさんの感想を一言で言えば「平成の脇坂」というパワーワードに収まるでしょう(笑)

 そこから「関ヶ原ピザ食べました?」というお話もしました。
 コエテクカフェさんの信長の野望のメニューであるのですが、味が美味しいのはもちろんのこと、食べる人がどちら派かで食べ方が全然違うのが面白いんですよ! 食べた当時自分は西軍派だったので、東軍を先に食べて「東軍に勝った!!」とかやってたわけですよ(笑)東軍派の人が「西軍を滅した」と最初に食べたりなどなど。
 Enterさんが「次のときに関ヶ原ピザ食べます!」と、おっしゃっていたので感想が楽しみです。

 Enterさんは三國無双が8からということで、戦国では直政好きであるEnterさんは絶対に文鴦になにか思うことがあるはずだ! と、楽しみにしていたところ好感触をいただけてファンとしては嬉しかったです。文鴦、兜取ると本当にそっくりですよね。
 他にも仁王の直政が自分は好きなので戦国の直政と是非一緒のところを見てみたいというお話や、三國は終わりの方を進めるのが心が痛くて大変だという話、曹休くんを倒すことができないのでできない戦いがあるなどなど大盛り上がりでした。やっぱり単体コラボ欲しいですよね~!!! 8のキャラクタのコラボメニューやノベルティも欲しいです。


ノベルティ
ktcafe195.jpeg

ktcafe196.jpeg

 お互い第1弾は久秀&法正を狙っていたらまったくかすりもせず!!!!(笑)二人共前回は久秀ラッシュに当たっていたせいなのか、むしろ求めるとでなくなるというこの二人組みらしさなのかと話しておりました。
 そしてEnterさんが官兵衛&賈充ペアを引かれたので交換していただきました。前回1度も引けなかったのですが、今回は無事に征次さんにお渡しできそうです! そして秋実さんにもお会いするので引けたら…と思っておりましたが安定の伊達の出なささ(笑)前回も一度も引けず、むしろ小十郎は幻と化していたのですがいやはや今回も自分は引けずでしたよ政宗殿…!

 それからランチョンマットも会計時に頂けたのでセンターはってる小少将ちゃんを撮りました!!! 残念ながらノベルティもフードも現時点では…ですが、いつか何かでと諦めておりませんよ!!!! OROCHIでも小少将ちゃんを使いまくりたいと思います。

 OROCHIコラボは今後缶バッジの販売が予定されているようですが、ラインナップが気になりますね。2000%ブラインド商品だと思っているのでドキドキです…。小少将ちゃんや太公望や神農様もいたら嬉しいのですが…。
 そういえばときレスのランチョンマットはランダムでそのアイドル単体になっており、羨ましいですよねという話もしました。でもOROCHIでやったら170分の1になると思うと恐ろしすぎますねと(笑)
 とりあえず第1弾はあともう1度予定しているので、そのときに他のメニューを食べたいと思います。第2弾は太公望と隆景がいるのでお察しください(笑)


 というわけでEnterさんありがとうございました!!!
 曹丕ファンということで、抱きまくらカバーの再販あるといいですね~と言ったところ、「恐れ多くて、もし買ったら抱きまくらカバーをベッドで寝かして自分は床で寝るしかないですね」と笑顔でおっしゃったそんなEnterさんが大好きです!!! また是非ご一緒してやってくださいませ~。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | -

    今時10年近く続いているブログは珍しい

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    コメント番号1番の方

     コメントありがとうございます。
     なんだかんだと続けて9年になりました。この先もマイペースに楽しんでやっていきたいと思います。
     またお時間や興味のある話題のときにでも見てやって頂けたらとても嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)