PERSONA5 the Animation×アニメイトカフェに行ってきました

2018年10月21日

p5aanicafe1.jpeg

 公式サイト:animate cafe様
 https://cafe.animate.co.jp/

 期間:2018年10月18日~2018年11月13日まで
 開催店舗:秋葉原店様、大阪日本橋店様


 P5Aがアニメイトカフェさんでコラボするとの発表があり、これは行かねば! と、久々にアニカフェさんの予約抽選に挑みました。まったく読めなかったのでどきどきだったのですが、無事に当選通知が届き、桂花さんと一緒に行ってきました! ご一緒して頂きありがとうございます!!!
 アニメイトカフェさん自体久々なのでシステムをど忘れしていたのですが、店員さんも説明して頂けるのと各席に必ず説明書きがあるのでそれで思い出すのでした。「そうでした、デザートは食後に出すというのもできるんでしたね」「コエテクカフェさんの癖で再注文すればかと」なんていう会話も。

p5aanicafe2.jpeg

 今回のP5AコラボはDestiny Landをテーマにしたかわいいコラボでした。店内もこのような形でとてもかわいくなっているのですが、このタペストリー欲しいですよね!!? というかこのテーマのロゴとイラストのグッズを多方面展開してほしかったですよおおおうと二人で吠えておりました。

p5aanicafe3.jpeg

p5aanicafe4.jpeg

p5aanicafe5.jpeg

 店内の横のスペースにはキャラクタのかわいいポップも並んでいてすかさず喜多川くんと春ちゃんを撮影していたのですが、そういえば明智くんだけいないな…と、横を見れば…

p5aanicafe6.jpeg

 さすが明智くん!!!! この待遇!!!! 素晴らしいです。さすが探偵王子の再来…! 背景も真っ白な正義にかわいいハートにとぴったりですね。そういえばPQ2で探偵王子と出会うことになりますが、どうなるのでしょうかね。探偵王子ペアで出動もできると思うと胸熱ですね! 残念ながらハードを持っていないのでPQ2は予定には入っていないのですが、PV見るとやりたくてたまらないのですよね…!
 その流れでPQ2の話題なのですが、ひたすらPVが流れていてそれもしかもカモシダーマンが絶賛上映中的な感じなんですよね。「これだけカモシダーマン流れてると夢に出てきそうですよね」とか話すくらいには(笑)カモシダーマン、かっこよく正義の味方やっていましたが、捕まっているのがクイーンとノワールな辺りがやはりという感じですね!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。





p5aanicafe7.jpeg

 アニカフェさんといえば! どのキャラクターの席に案内されるか…という座席ガチャもお楽しみの1つです。今回はテーブルのところは怪盗団のマークだったので紙ナプキンのところが注目なわけです。最初は真ちゃんだったので、これは世紀末覇者先輩力が高められる席~と思っていたところで桂花さんが、「マリさん!!!!」と、おっしゃるではないですか。裏を見てみれば…喜多川くんなんですよ!!!!!!!!!!!! ああああああああああああ推しが!!!!! いきなり!!!!!! ありがとうございます!!!! という感じでした。
 しかも隣の席は桂花さんの推しであるナビなのですよ!!!!! これはお互いきましたね!!! という形でそれぞれ撮影大会が始まるのでした。


明智のRobin Hood dawn(単品)
p5aanicafe9.jpeg

 グッズ化もしているタンブラーの現物が拝みたかったので単品で頼んだのですが、めちゃくちゃかわいいですね!!! しかもしっかりしていますし、最後まで買うのを悩みました。しかしお土産ではなくてスーベニアと記載されているのがモデルのほにゃららランドっぽさがあってよいですよね。
 明智くんドリンクはホワイトウォーターにブルーゼリー入りという爽やかかつ適度に甘いという、爽やかで笑顔が眩しい明智くんらしいものでしたね。そしてコースターは春ちゃんでした。女性陣では春ちゃんダントツなので嬉しいです!
 

杏のクリーム増し増し3食カロリークレープ
p5aanicafe10.jpeg

p5aanicafe11.jpeg

 この日は二人で杏ちゃん引きが凄すぎまして、これはお互いのモナちゃん愛パワーが引き寄せたのでは!? なんていう話もしておりました。というわけで杏ちゃんコースターで杏ちゃんと言えば! な、クレープと共に撮りました。
 こちらのクレープ色々と入っていて見た目もかわいいのですが、紙に隠れて見えないので破いて撮ってみました。3食カロリークレープというだけあり、いちごアイスにガトーショコラ、スポンジケーキにいちごソースにミックスベリー、クリームに至ってはホイップだけでなくカスタードも入っているのですよ! さすが増し増しですね。杏ちゃん大喜びのクレープもとても美味しかったです。
 クリームが2種類になると途中で味が変わるのでそれもまた飽きが来ないですし、スポンジケーキにもぴったりで底までクリームや具がたっぷりでした。


春のバーガープレート
p5aanicafe12.jpeg

p5aanicafe13.jpeg

 もりもり食べますよ~!! ということでメインは春ちゃんにしました。全部美味しそうなので全部食べたいところですが胃袋が敗北しまして…無念……きっと喜多川くんならタダであれば制覇できていたでしょうに…!
 という妄想はさておき、やっぱり春ちゃんはバーガーですよね! 家的にも!! ということで、実際に春ちゃんちのハンバーガーを食べられる気分にもなれて凄く嬉しかったです。春ちゃん好きとしては感動の一品でした。しかもこのメニューもとっても美味しいのですよ!
 まずポテトですが、P5といえばの星型のも入っているのが嬉しいですし、サラダも葉っぱだけではなくて豆サラダになっていてしかもマカロニ入りです。メインのチーズバーガーもパンはかりかりふわふわですし、ハンバーグもしっかりしていてボリューミーですしミートソースもたっぷり入っていて本当に美味しかったです! 手でかぶりついて食べましたが、ミートソースが垂れることなく綺麗にいけました。怪盗団マーク入りの旗もかわいいですよね。怪盗団のテーマだったらこうなのだろうなぁというのが随所に出ていて最高でした。

 あとはやっぱり桂花さんにも春ちゃんのお父さんのモデルは鈴木Pでは話をしましたよね!(笑)今後スーツ姿を拝見する度に、「お父さん…!」って思う自分がいるのだろうなと思います。


ジュスティーヌとカロリーヌのベルベットルームパフェ
p5aanicafe14.jpeg

 こちらは桂花さんが注文されたものを撮影させて頂きました。ペルソナでは5までは最推しは全員ベルベットルーム組だったので、食べたいと思っていたのですが胃袋があと1つ必要でございました…!
 こちら最中がの帽子部分がジュスティーヌかカロリーヌかはランダムなのです。今回はジュスティーヌでしたね! 静かに虐げられたいものです(笑)カロリーヌの蹴りも恋しくなりますが、愛らしい双子にぴったりなかわいいパフェでした。撮影はしていないのですが、裏側のアイス部分にかかるブルーソースのかけ方がむちゃくちゃ可愛くて、自分にワンモア状態でした。

 桂花さんは最愛である蓮くんのピザも注文されていたのですが、ブラックな生地が印象的でした! ピザと言えば白い生地というイメージなのですがブラックもかっこいいですね!! ジョーカーらしいかっこよさで、しかも生地も明智くんふわふわとは対になっているというのが素敵でした。ショータイム! という感じですね。
 そういえばPQ2のPVでも美声の「ショータイム!」が響いておりましたが、キタロー、ハム子、番長、ジョーカーでどういう会話をするのかとても気になりました。
 というかジョーカーの話をしているとダンシングのジョーカーのダンスが激しく見たくなるのですよね!!! ジョーカーは王道のかっこいいダンスなので見る度に惚れ惚れします。起動しなくては。


祐介のお狐抹茶ラテ
p5aanicafe15.jpeg

 メニューが発表されたときに絶対にセットで頼む!!!! と、決意したのが喜多川くんの食べ物と飲み物です。1番最初の写真はまさにそれなのです! しかもコースターはなんと桂花さんがトレードしてくださった戦利品でして、感謝しかございません(涙)というかこの日は喜多川くんのみ引けなかったという結末が(笑)

 さてさて喜多川くんのラテですが、フォックスの仮面の最中もめちゃくちゃにかわいいですし、熱いラテは染み渡りました…。抹茶も適度な甘さで食後にもぴったりですね。そして飲んでしまうのがもったいないくらいの怪盗団マークのフィルム…。竜司くんがデザインしたものを喜多川くんバージョンなので全部喜多川くん! という感じで熱いです。あの竜司くんが描いたマークも好きなのでそちら版も飲んでみたくなりますね。


祐介のスナックセット
p5aanicafe16.jpeg

 喜多川くん~~~~~~となる美味しいスナックセットでした!
 メニューが発表されたときに、セットなのが祐介くんらしいと桂花さんが仰っていたのですが本当ですよね!!! と。あれもこれもと全部食べられるなんてまさに夢の国ではないですか…熱い…!
 というわけでカラフルポップコーンにチュロスにかき氷に三色団子という欲張りセットですが、ポップコーンが甘くて美味しく、かき氷も量がちょうどよかったですし、団子は口休めにもなりますし、〆にチュロスを食べたのですがさくさくで温かく、シナモンとお砂糖の味が美味しくてやっぱりチュロス美味しい!!! となれました。
 しかし喜多川くんセットにすると熱いラテとかき氷なので口の中は大忙しでした(笑)


ノベルティ
p5aanicafe17.jpeg

 桂花さんと自分のを合わせたコースターです!
 全10種が揃うという快挙でしたやったー!! センターが喜多川くんなのは許してください(笑)
 前回ナンジャタウンさんでの明智くん引きが異常だったので今回も明智くん無双なのでは!? と、思いきや最後の最後でやってきたという感じだったので、やはり明智くん引力を持っているのはじきさんなのでは!? と、桂花さんとお話しつつ、なんと今回ジョーカーを自分が引けまして桂花さんに無事お渡しできるということになれて本当によかったです!! しかし2人でたくさん飲み食いしてもジョーカーは1枚でしたよ…さすがジョーカー…! 色々なところで思うのですが、ジョーカーは数が絞られているのでは!? というくらいお目にかかることが少なすぎて自分の中では幻と化しています。それにしてもキタローもハム子も番長もジョーカーも、ペルソナの主人公は不動の人気というのをとても感じますね。

p5aanicafe18.jpeg

 そして自引きができなかった喜多川くんですが、桂花さんがトレードしてくださったものと、あとは明智くんファンの方が話しかけてくださったのですが、明智くんが1番お好きだと!! しかも「祐介くんと交換できるのですが」とズバリなお言葉を!!!!!! ぬああああああありがとうございます!!! という感じで、光の速さでトレードさせて頂きました。ありがとうございますおねえさん、そして明智くん! むしろナンジャタウンさんのポストカードも持ってきていればよかったと後悔しました。しかしあのおねえさんよく喜多川くん推しだと一瞬で見抜かれたなと! 喜多川くんメニュー飲み食いしていたのとフォックスのネックレスしてたからでしょうか。
 それから、もうお一人蓮くんファンの方からお声がけ頂いたのですが、今よくよく思い出してみればナンジャタウンさんのミニゲームコーナーのところで声をかけてくださった方だった気がするんですよね…! そうだったら奇跡…! 無事にあのおねえさんの元にも蓮くん来てくださることを願っております。


 というわけでP5Aのアニカフェさんコラボも楽しい・美味しい・推しも迎えられるという最高の90分でした!!!!
 アニカフェさん、普通に美味しいですし、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、味も濃すぎず薄すぎずですし安定ですよね。今回は店内も割とまったりとという感じだったので忙しすぎずもなくてとてもよかったです。平日は完全フリーだそうで、時間帯気にせず伺えるらしいのでチャンスがあれば行ってみたいです。客層ですが、お一人の方はもちろん、男性だけでという方、親子でという方、海外の方などP5の年齢層の幅広さというのを直で感じました。老若男女問わずに愛されているのは凄いですよね。
 そしてご一緒してくださった桂花さん、本当にありがとうございます!!! まだ行っていない聖地巡礼ありますしまた行きましょう! そうでなくとも何でも遊びましょう!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)