やわらかシロコッペ 秋葉原店に行ってきました

2018年10月23日

komedashiroc1.jpeg

 公式サイト:コメダ謹製 やわらかシロコッペ 様
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

 あのコメダさんがシロコッペを秋葉原に出店するというのをRTで拝見して、これは買わねば! となっておりました。セガ秋葉原4号館さんの1Fが工事していたので、何ができるのだろうと思いきやパン屋さんだったとは! SEGAさんは池袋ではたい焼き屋さんがありますよね。いつも見かける度に列を成している大人気店ですね。
 さてさてこの日はアニカフェさんでP5Aコラボ に行くというのもあり、アトラスさんはSEGAさんということもあってより買わねば精神で溢れていたのです。

 電気街口の改札をUDXとは逆の方向に出て目の前にお店はあります。日比谷線や総武線側からですと通路を抜けて目の前です。

komedashiroc0.jpeg

 ソニックとのコラボロゴなんですよ! かわいいですよね!!
 ソニックのぬいぐるみは持っていないのでモナちゃんと撮りましたよ。
 さてさてこちらのお店ですが、コメダさんのパンはすべて自社製というのもあり、そこから新たにコッペパンを作り始めたようですね。コメダさんのパンメニューはボリューミーですし、美味しいですよね。なので美味しいのが確定していると! 公式サイトを見ていただければ分かると思うのですが、とにかく具の種類が豊富なのです。メニューを見ているだけであれも食べたい、これも食べたい! となって目移りが止まりません。実際にお店で買うときもショーケースの中にあるのを見ながら、「全部食べたい…」ってなるのでした(笑)
 が、売れ行き好調ですでに完売商品が多数であり、残り1つというのも多く。この日は宮崎県産の豚肉が使用されている商品はすべて完売でしたね。それほど大人気ならば食べてみたいではないですか! 今度も買います!

komedashiroc2.jpeg

 で、買ったものは新商品の「レンコン 鶏そぼろ」です。
 何を血迷ったのか、同じのを2つ持って帰るというか1つはアニカフェさんをご一緒してくださった桂花さんにお渡しするはずだったのですが、別のものを渡していたという…! というわけで同じ味2つだったのですが、あまりの美味しさに一瞬で胃袋に消えました。
 おかしい…1つはあとで食べようと思っていたはずだったのになぜ空き袋が2つなんだ…? という感じでしたよ。恐るべしコメダさん…! シロコッペ…!!!

 コッペパン自体ふわふわですし、とても食べやすく、その上でレンコンのザクザクとした食感が最高なんですよ! レンコンも鶏そぼろもたっぷり入っていて、かぶりつきから食べ終えるまでその2つのハーモニーを楽しめるという。いや~美味しかったです。
 説明にも書いてあるのですが、厚みあるレンコンがすっごくいいのですよ! 下の写真で厚みが分かると思うのですが、このような感じです。やっぱりレンコン美味しいな~バリバリ食べるの最高だな~と思いながらでした。

komedashiroc3.jpeg

 モナちゃんもジョーカーがあげたらきっと「にゃふふ!」と言いながら食べてくれたのでは!? なんて思いながら…。
 今度は甘い洋コッペも食べてみたいですね。他のおかずコッペも食べたいですし、名古屋と言えばな和コッペも食べたいです。また今度秋葉原に行ったときは買って帰りたいと思います。しかし八天堂さんもありますし、美味しいパンがいっぱいでいい駅ですね。

 そうですそうです。こちらのお店、袋もかわいいですよね!
 折りたたみ傘用だったり、急な手荷物用だったりでバッグに入れておきたいと思います。
 それから、公式Twitterで今後はコラボ商品もあるかも…!? というような案内が出ていたのでそちらも期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)