KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました20

2018年10月25日

ktcafe208.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 「無双MIZUCHI」そんなコエテクカフェさんの日でした。
 店内で涙が出るほど笑いましたよ!!! いやはや蛟たんが愛されすぎでしょう!!!! みんなだいすき蛟たん。というわけでそんな蛟たんを愛する3人で伺ってきました。秋実さんこりさん(あいうえお順)です。ありがとうございました!!!

 こちらは秋実さんが撮ってくださったエレクトリカルパレードな蛟たんです。


 最初、哪吒のドリンクに蛟たんを降臨させようとこりさんが頑張ってくださったのですが、レモンには刺さらずでして、「無念」ということに…! その代わりにわたあめが大活躍してくれました。ありがとうわたあめ!!!

 そして無双MIZUCHIは更にアテナまでも無双しておりまして…

アテナの石化チョコドーム(※蛟はついていません)
ktcafe208no2.jpeg

 秋実さんの頼んだアテナのメニューですが、蛟たんが石化してしまうという!!!!!!(笑)
 「蛟たん石化しましたね」「これ右の方がなりかけで、左が解けかけですよ!!」「もう一体並べたいですね」と、全部の会話のあとに草が生えまくるという感じで爆笑しながらでした。それまでもひたすら爆笑していたのですが、ここでダメ押しと言わんばかりで涙出てきましたね。そしてアテナ要素どこいった状態も最高です!!! さすが無双MIZUCHI!!!!
 ちなみにこのチョコドームはお手製のようで見た目よりもずっと分厚いので、手でバキバキと割るしかのようですね。このチョコの配置は秋実さんがインスタ映えを狙ってと言うか蛟たんが映えるように添えてくださったものです。さすがです!!!!!


 というわけで無双MIZUCHI状態の回でしたが、それだけではないんですよ。むしろ開始は無双ペルセウスだったんですよ!!!!!
 


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。





ペルセウスのハーブティとからあげ(アラカルトメニュー)
ktcafe209.jpeg

 ついに!!!!!!!!! ついについについに!!!!!
 念願のカフェで完全なるペルセウス力を高めるメニューが!!!! いつもは天下鳥ますさんで買って、入店前に食べているのですが、そういえばカフェにもアラカルトメニューでからあげあったはずだ…! と、思い至りまして注文しました。
 この日はペルセウスについても語るという日でもあったのでそれはもう3人でこのメニューに拝み倒すという勢いでもありました。ペルセウスさま~~~!!!! ちなみに再度書いておきますと、なぜからあげというかはペルセウス役の声優さんが下野紘さんだからです。

 ネタバレになるので色々と割愛しますが、ペルセウスいいですよね~!! というお話でもいっぱいだったんです。蛟たんが提供されるまでは(笑)
 髪型もいいですし、ムービーはとても綺麗に作られておりますし、この1作だけではもったいない! と、感じるほどです。できればDLCコスでカラバリ変更以外のも出てほしいですね…仙界組もですが! 戦国も浴衣で統一ですし…おっと、話がそれましたね。とにかくペルセウスとてもいいので、DLCシナリオでも何でも何かあればいいなぁと思います。あとはアプデで1つ要望があるのですがネタバレなので以下略。
 それから秋実さんが、台本を読むとペルセウスファンは嬉しいと仰っており、ちょうど持参されていたのもあり拝読させて頂いたのですが、ほんの少しでもト書きがあると更に深まるのだなと思いました。いちおしのシーン、短いのですがとてもよかったです。

 ちなみに店員さんからもお話ありますが、アラカルトメニューはノベルティがありませんのでご注意を。ですのでこの組み合わせではペルセウスのハーブティのみノベルティがもらえます。


蛟の妖術ドリンク(※蛟は1杯に1体です)
ktcafe210.jpeg

 蛟の妖精ドリンクと読み間違えた人は軽く10億人くらいいるのではなかろうかという妖術ドリンクです。
 こちらの蛟たんがファンシーカラーになったら…なわたあめに蛟たんが刺さっており、しかもてっぺんにはちょんまげ型なチョコがささってるんですよ! なんという愛に溢れたメニュー…素敵です! しかもドリンク部分を混ぜると完璧に蛟たんカラーになるんですよ! 凄くないですか!? す、すごいぞ…! 3人で、「蛟たんカラーだ!!!」と、大盛り上がりでした。さすが無双MIZUCHI…! あのエイプリルフールを思うとものすごい展開ですよね。

 そういえばメニューを見ますとわたあめとドリンクを共にお召し上がり~って書いていますね! 別々に食べてしまったので今度は共に食べたいと思います。真の蛟たんを堪能しなくては!!!!
 わたあめはちぎって食べました。童心に帰りますね。甘くて美味しかったですよ!


アレスのドラゴンバゲット
ktcafe211.jpeg

 19日から追加になったアレスのメニューです!!!
 アレス同様とっっても美味しいのですが、今までのコエテクカフェさん史上最も食べるのが難しいメニューだと思います。手がバターとローストビーフのソースでべたべたになるので、こちらを食べる時は専念して食べるのをおすすめします。

 しかしながら本当に美味しいのでおすすめの一品です。前回の左近のハンバーガーも美味しかったですし、パンメニューも外れがないのでグランドメニューにもパンメニュー入って欲しいなぁと思ってしまいました。
 こちらのバゲットはアレスの角なチーズに羽もバゲッドでしっかりとついております。バターでくっつけてあるのでもいで食べるのですが、お皿にソースがあるので(ピリ辛です)ぬぐって食べました。これがまた美味しいんですよね!
 そしてメインのローストビーフは極厚なんですよ! でも噛んで食べればしっかりとちぎれるやわらかさ…! ソースも美味しいですし、これまた3人で「美味しいですねー!!」と大絶賛しながら食べていました。
 実は最近太公望や前回の三成のパンケーキがものすごくぱさぱさだったり、妲己ちゃんの肉団子がむちゃくちゃ味が濃かったりと、でもグランドメニューの美味しさは変わらなかったりで調理スタッフさん変わったのかな…? と、思うこともあったのですが、心配が吹っ飛ぶ美味しさでした。

 アレスメニューということでアレスについてもたくさん語りました。やはり皆さん、無双OROCHI3~アレス成長物語~という感じで決定ですかね!? あと皆さんコエテクさんファン歴が長いので、「絶対途中でデレる」と思ったと仰っていたのが印象的でした。自分はあのままツンツンでいくのかと思っていたので、さすが長いファンの方々が見る目が違うなと、尊敬です。
 あとはDLCコスを見て、「グレた」「初期にはいいかもしれない」「お父ちゃんカラーになるとああなるのか」という感想で盛り上がりました。髪はお母さん譲りなのでしょうかね。


かぐやの菱餅風羊羹セット
ktcafe212.jpeg

 公式Twitterで、羊羹が大きいというつぶやきがあったのですが本当にとても大きいです! 芋ようかん4つ分くらいあるのでは!? 届いてびっくり本当にでかい! となりました。お団子もしっかり1本分ですし、お値段相当の大きさですよ。
 芋ようかんもお団子も大好きなので絶対に食べると鼻息あらかったのですが大正解でした。しかし最後に食べると芋ようかんがお腹にたまるので、胃袋の余力は多めに残しておいて食べるのがいいかもしれません。しかしこの組み合わせですし、黒文字つきだともっとよかったですかね。フォークで食べるのが惜しい…! と、思ってしまいました。


 そしてモノノフ3人というものあり、やっぱりやるのは食べかけの団子ですよね! 今回もやりました。もし速鳥さんが団子食べかけ…というのがあれば、きっと天吉や野良天狐さんがおもむろに現れて…という状況かもしれませんね。秋水さんですとどうでしょうかね。食べている途中でうとうとと…という状況でもかわいいですが、めがねが急に浮いてしまって追いかけてという可能性も捨てられないのが…! 全員分も妄想楽しそうです。


ノベルティ
ktcafe213.jpeg

 今回の自分の戦利品です!!!!!!
 第2弾では太公望を本命に、隆景、妲己ちゃんと推し揃いだったので頑張ったのですが自分では1枚も引けず(笑)ダメ押しでペルセウスをもう1杯頼んだのですが無念…。その代わり小十郎を2枚引くという圧倒的片倉力を発揮しまして、秋実さんが最後の最後で太公望を引かれるというクイックコンボが成功しました!!!! お2人ともありがとうございました(涙)
 こりさんは初っ端で1番欲しかった賈ク・左近ペアを引くという変わらずの神がかりな引きを拝見させて頂きました。さすがです!!! 引かれた瞬間拍手でした!!! その神引きわけて頂きたいです!!!! 次こそ、次こそですぞ!(by陳宮)

ktcafe215.jpeg

 しかも今回も第2弾のコースターが揃うという快挙が! やったー! 早速画像を見ながら順番に並べました。蛟たんも一緒に(笑)
 というわけで第2弾も楽しい美味しいOROCHIコラボでした。今の所あと○回参戦予定なので蛟たんを飲みつつ他に何を飲み食いしようか楽しみです。次は太公望を引けると嬉しいですね~!!


ktcafe216.jpeg

 爆笑しながらの飲み食いを終えたあとはちょこっと共闘会を。裸伏魔殿などを楽しみつつ、BGMに「十六夜の月に舞え」だったり千銃士だったり、三國・戦国無双だったりと賑やかでした。何百回聴いても「Carry on」はイントロ流れた瞬間もうダメなんですよね…!!!!! どストライクすぎです…。そういえば信行(下天の華)の歌も入っているのか調べるの忘れてしまいました…。下天もしちゅえーしょんCD出るようですし、信行の発売が楽しみすぎます!!!!

 話がそれまくりましたが、蛟たん無双もペルセウス語りもOROCHIについても共闘も楽しい時間でした! また是非遊んでやって下さいな~!! 今度は推しほにゃらら作りに行きましょうというお話も出ているので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. こり | URL | M0jffQyY

    全てが蛟になる

    先日はカフェご一緒してくださりありがとうございました(✿´ ꒳ ` )
    カフェも共闘もすごく楽しかったです❤
    前回台風だったしで天気心配でしたが絶好の秋晴れって感じで過ごしやすくてよかったですね♪


    ○○語りしましょー!って話だったけど蛟ドリンクが運ばれてきてから無双MIZUCHI降臨しちゃって面白すぎでしたww
    哪吒以外は全メニューに絡められて汎用性ありすぎる(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    エレクトリカルパレードBGMもナイスタイミングで遠呂智様登場しちゃうしで蛟持ってるな~とw
    蛟にとってはテュポーンに吸われたりアテナに石化されたりと散々な日だったでしょうが、お陰でこちらはすごく笑わせてもらいました( ´艸`)
    蛟愛されキャラですね( ˇωˇ )♡
    自分も蛟ドリンク頼めばよかったー!と、そこだけ後悔w
    あの綿あめに何体蛟刺せるのかも気になってきましたよ(´▽`) '`,、'`,、

    第1弾に引き続き、第2弾でもコースター制覇もテンション上がりましたね✧˖°
    自分も左近来てくれてラッキーでした^^
    お目当てのコースターもみんなでお持ち帰りできてよかったですよね!
    秋実さんが最後に太公望引き当てたのもものすごかったです!!
    あれは自分の事のように嬉しかった~◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜(自分引いてないんですけどねw)
    ともあれおめでとうございました♪
    またカフェ行かれるとの事で、次はマリさんご自身も太公望引けるといいですね^^
    汝に蛟の加護があらんことを…w

    対面共闘も念願成就でした~。゚(゚^ω^゚)゚。
    直接お話しながら遊べるのはやっぱりいいですね~♪
    裸伏魔殿は無念でしたがこれ時間があればきっといけたハズ!w
    対面共闘もまた機会あれば是非リベンジしましょう∩(´∀`)∩

    来月もお会い出来るの楽しみにしてますね~♪
    推しほにゃらら作り、作るのはもちろん、お2人の作品見せてもらえるのもものすごく楽しみです((((o゚▽゚)o)))

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >こりさん

     こりさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ先日はどうもありがとうございました! 天気に恵まれ、過ごしやすい気候で、本当によかったですね! 共闘リベンジにもなりましたし!!

     蛟たんがすべてを支配しましたよね(笑)
     いやはや全部持っていかれたというかあれはしょうがないというか、こりさんの配置センスが光りすぎていて蛟たんが神格化した感ばりばりでしたよ!!!! エレクトリカルパレードBGMもそうですし、遠呂智様もですし、神がかってましたよね!
     蛟たんにとっては…ですが、きっと白い目ではなくて輝きの目で見られたのでよしとしてほしいです!!!(笑)ちなみに昨日、4人で注文したのですが4体以上乗りますよあれ!! もはやほにゃららの物置ばり…!?

     コースター制覇本当にすごいですよ! しかも3人で!!!
     そして左近率が今回自分が行った中では物凄くレア度高いです。それを初っ端で当てるだなんてさすがすぎます!!! 最後の太公望はほんとにびっくりしました…あのときの秋実さんはさながらゼウスばりの神々しさで!!! 自分もこりさんが初っ端でというときは自分のことのようにでしたよ~!! 推しを引き当てる瞬間というのはどなたでも嬉しいですよね。
     
     共闘も念願成就! でした。いやはやまた今度ゆっくりできるときにでも遊んでやってくださいませ~裸伏魔殿、助けに行った先で…というのもまた醍醐味ですよね! 楽しい!!!!

     来月もよろしくおねがいします! 推しほにゃらら、先日秋実さんが作っておられましたが、センスがばりばり必要だなと今から戦慄というか(笑)
     こりさんと秋実さんの作品自分もむちゃくちゃ楽しみです!!!! 楽しみましょう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)