無双OROCHI3 プレイ日記10

2018年10月27日

netabare.jpg
orochi3193.jpg

orochi3194.jpg

 お気に入りの女性陣と、小少将ちゃんと穏やかさと美しさという感じの組み合わせです。女性陣は女媧と妲己ちゃんが迷ったのですが、妲己ちゃんが特別衣装なので妲己ちゃんに。カラバリ変更以外の衣装出てほしいですねぇ…。下の方はやっっっとペルセウスが操作できるようになったので嬉しくてという感じです。9月以降、からあげを食べることが激増しているのは間違いなく彼のお陰でしょう。ありがとう、ペルセウスくん!


 早速DLCがもりもりきましたね! 追加シナリオだけでなくBGMや武器など。まだ手を出してはいないのですが、動画を見る限り1番気になっているのがこちらです。名前的にはジルオールが好きなのでネメアが気になっています。
 どうしても移動がさくさくになり神速アクションを使える戦国勢をメインにしてしまうのですが、他のタイトルでもというのがサーファーで、他に竜巻移動というのができるようになったのは嬉しいですね。

 というわけでせっせとトロコンに向けて修羅で目標埋めをしております。世間はアプデで追加になった某スキルで賑わっておりますが、未だにそのスキルを得ておらずなので皆さんの動画も拝見できず…! 見られる日はいつになるのやら…。
 それでもってDOAフェスのイラコンの締切がむちゃくちゃ間近なことに気付き血の気が引いているので、しばらくOROCHIを封印してとっかかろうと思います。完成後に伏犠復帰したいです。

 そうですそうです。巷で噂の七不思議の修羅がボコボコになるというか難しすぎて最後に辿り着くまで何回リトライしたのか…という感じだったのですが、最後の最後で「まじやべぇ」(by正則くん)になって未だクリアできておりません。頑張れ自分…! というか頑張れ正則くん!!!!!!!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。


 サイドストーリー:麗しの女神
 陣地イベント:韓当・藤堂高虎、陸遜・佐々木小次郎、韓当・長宗我部元親、諸葛誕・石川五右衛門





 クリア後にまず何をしたかといえば、小少将ちゃんのユニーク武器獲得です。最初、「傾国の美女」の最初の目標を修羅でクリアすればもらえるのかな? と、勘違いしていたのですがいつまでたってもアナウンスが出ないぞ…と。獲得できていないので、どういうこっちゃ? となっていれば、メンバーに入れて修羅かつ目標すべてクリアして初めてユニーク武器が獲得できるのですね。しかもステージ中にアナウンスはなく、リザルト画面で分かると。

orochi3195.jpg

 無事に獲得できて嬉しいです!!!!! さすが小少将ちゃん!!!! とりあえず吸生つけて頑張ってます。優秀なスキルはまだまだ得られそうにないので頑張りたいです。

 それから、最初挑戦したときには雑魚の一発で沈んだ難易度・渾沌でしたが無事にクリアできました。ゴリ押し万歳です。しかし渾沌さん、めちゃくちゃ楽しそうに出てきますよね! 本当に嬉しいんだろうな~と分かるわくわく加減な声がなごむのでした。

orochi3196.jpg



サイドストーリー 麗しの女神

 それだけ美しい女神っていえばあのアレスですらひと目見たら~なアフロディーテ様ですか? と思うのですが、まさかそんなことはないでしょうし一体どうなるのだろう…と、わくわくでした。そして秀吉が選んだ鍾会という人選の理由の納得っぷりすごいですね。

orochi3197.jpg

 最初は絶対この人でしょう!!!!!!!!!! という人で安心しました。そうですよね、そうですよね!!! 美女と言えばですよね!!!! お元気そうで何よりです。

 しかし他に美女に興味を持ちそうな方と言えば孫市でしょうし、2人だけしかというのは些か少ないのではなんて思っていたらの凌統でした。しかし凌統、ゼウスに頼む手もあるのでは!?
 というのはさておき、進んでいけばやはりですよ孫市殿…! その上無自覚の口説きがある関索までとか。更にトドメと言わんばかりに久秀まで出てきて爆笑しました。もはや渾沌ですよこれは。このステージは渾沌さんお好きなのでは!? 出てこないのがおかしくないくらいですよ。

orochi3198.jpg

 久秀本当にずるすぎます(褒め言葉)
 久秀がずるいのはやっぱり声がついてこそですよね!!! 文字だけ見ていてもしっかり脳内で再生されるのがすごいです。熱い…!

 いやはやクリア後に大爆笑させて頂いたステージでした。今作は真面目なものとかわいいものとギャグがいい塩梅ですよね! 全体的なシナリオの方向性の相性がとてもよくて嬉しいです。



 そしてこのステージとは関係ないのですが、アテナとほにゃららの陣地イベントで「ORIENTAL BREEZE」の良さが直撃だったんですよ…。後半の曲調がものすごく好みなのですが、その部分とそのイベントのぴったり具合がとても素敵でした。やっぱり曲と合うというのは本当に幸せですね。

orochi3200.jpg

 小少将ちゃん無双状態なのでポイントも溜まりやすいですね。めでたく全開放のトップバッターは小少将ちゃんでした!!! 嬉しいです!!!
 この頃、4分以内にクリア「兵貴神速」とノーダメでクリア「歴山大王」のトロフィーも獲得しました。1章の最初のステージが楽ですかね。

orochi3201.jpg

orochi3202.jpg

 途中で妲己ちゃんやペルセウスのスクショマンにもなっておりまして、せっせと撮影しつつ修羅S埋め作業をしているのでした。
 今作、スキル強化をせずですと途中から敵が固いなぁ…と、思うのですが強化しまくると修羅でもサクサクが楽しいですね! そうですよ、無双ってこのサクサク感が楽しい!!! というのを改めて感じるのでした。


 そうですそうです、フォロワーさんから教えて頂いたのですが、修行を1人で行かせるとそれ専用の台詞になるのですね!!! 知らなかったので早速おすすめの韓当さんと個人的趣味で隆景を送ったのですが…

orochi3208.jpg

orochi3209.jpg

 うああああああ韓当さん!!!!!!!!!!!!
 というのもありつつ、本当に1人用の台詞だーー!! と、大感激でした。教えてくださってありがとうございますさゆさん!!!!! しかしこれは全員コンプはむちゃくちゃ骨が折れますね。ランダムとは違い、確定ではあるものの170回……(遠い目)気になる武将だけでもですかね…! 友好度上げもしているのでそれもしつつ回収していきたいと思います。



陣地イベント

韓当と藤堂高虎
orochi3203.jpg

orochi3204.jpg

 続きはどうなるんですか!!!? と、楽しみすぎたこのお二人ですが最高になごみました…自分も韓当さんからあんまんもらえる人生送りたいんですけどどうすればいいですか…過去に戻らないと…かぐちんきてーーー!!!!
 というのはさておき、高虎の心意気はもちろんですが、韓当さんあの顔疲れるのか…という新発見やこの世界だからあれだけども青カラーってあの世界だと魏だなぁそういえば…ともなりつつ、何はともあれ手ぬぐい族はやさしい、手ぬぐい族はいいぞ! となったのでした。


陸遜と佐々木小次郎
orochi3205.jpg

 いつもの小次郎だなぁと楽しく見ていたのですが、途中からどシリアスではありませんか…! しかもしっとりとものすごくいいお話で、この世界があってこういうお話ができる人がいてそれでいて受け止めてもくれて…と、すごくあたたまるお話でした。小次郎はいつものテンションも好きですが、こうして時折見せる表情も凄くいいですよね。
 それにしても陸遜の台詞すごいですね。これはネオロマに出られる…!

韓当と長宗我部元親
orochi3207.jpg

 最初は「韓当さん…(号泣)」という感じだったのですが、最後の最後でこれですよ!!!! 熱すぎるではないですか!!!! 韓当さんも間違いなく派手に輝いている将ですよ!!!!!

諸葛誕と石川五右衛門
orochi3210.jpg

 ものすごくいいお話で大好きな陣地イベントの1つです。
 諸葛誕の真面目さと優秀さがものすごく報われていますし、五右衛門だからこその素直な褒め方と誘い方もあってものすごくいいペアというか、諸葛誕には五右衛門がいればもっともっと輝けるのでは!? と、思わずにはいられなかったです。諸葛誕も五右衛門もいい人だからこそ、余計に心に染み渡るお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 桜 | URL | -

    トロコンに向けての修羅うめトロフィー埋めお疲れ様です!

    早速ですが追加の神器だったり属性だったりシナリオ続々来ていますね!
    無双8の協力プレイも気になるところですがやはりまずはオロチと!
    シーズンパス購入してるので早速プレイしてみましたがこちらも各キャラの魅力爆発なサイドストーリーになっておりますので、封印後に是非ともと!
    そして移動は最近は神速最強の孫市に頼りっぱなしですw
    が、雑魚が必ず巻物を落とす属性が全キャラレベル100狙う上で便利すぎるのでそれをつけつつ遊んでいなかったキャラで遊んでいる状態ですね。
    でも遊んでいなかったキャラで遊ぶと固有がどれもこれもキャラにあったアクションでして、おーとなっております。

    陣地会話のネタに関しては初耳です!早速試してみたいと思います!

    以下ストーリーについて
    麗し
    ましょこしょ様のユニーク取得おめでとうございます
    このステージは相変わらずいざこざに巻き込まれる英才教育くんと、当然のように出てくるイケメン、そしてなぜか混ざっている久秀に腹筋をやられました、今作は義元様と久秀が癒し枠では…?
    最後の超ど怒りモードねね様+おねね様親衛隊にオチまで完璧でしたw

    今作は陣地会話がどれもこれもいいですよね。
    ネタに走ってるものもありますが中にはすごくシリアスなネタをぶっ混んでくるんだけども、さらにお互いのキャラの良さが引き立つという…
    陸遜と小次郎なんてなんでこの組み合わせ?と思ってましたが二度目の会話でそういうことが全て吹き飛びました…

    マリさんはトロコン、自分はオール100(30/170)目指して頑張っていきましょう…(終わるのが半年くらいかかりそうですがw)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     DLCたっぷりの更新きましたね! ズンパスご購入されているのですね!? さすがです! サイドストーリー魅力爆発とのことなので、作業再開後に是非ともやってみたいと思います。

     ちらりと拝見したところ、孫市が全体的に最強だとか!? 孫市の神速凄すぎですよね!? 仁王の孫一も強いので、コエテクさんに雑賀衆の強いファンの方いらっしゃるのでは!!? なんて思いつつ(笑)
     必ず巻物を落とす属性もあるんですね!? 凄いです…。追加属性もまったく入手できておらずですし、全然話についていけずでもったいない状況ですよ自分!
     色々なキャラクタで遊ぶと納得のアクションになっていますよね!? 魅せ方といいなんといい、こういうところで愛されているなぁどのキャラクタもと感激します。

     陣地の会話ネタ…修行のですのでご注意を!
     これ知りませんで、こんなところまで!? と、これまた大感激でしたよ。お好きなキャラクタのを是非是非。

     ユニークありがとうございます!
     麗し~は鍾会はもはやOROCHIではごたごたに巻き込まれ属性最強なのでは!? と、思うほどですね! そしてイケメン軍団恐るべしですし、久秀は毎回出る度にずるすぎるんですよあの人!!!!! ずるい!!!(褒め言葉)他のステージでシルエットだけってのもまたずるいですし、最高ですね。
     まろ様はまろ様のときは久秀と癒やし枠ですが、今回義元様状態もありますし、その時は…ですかね…!

     会話すっごくいいですね! ネタのも面白いですし、崩壊とまではいかないぎりぎりの線をせめていてそれもまたいいですし、シリアスも双方共にそのキャラクタだからこその会話になって大好きです。こういうお祭りゲーを待っていました!!! という感じでした。
     陸遜と小次郎、本当ですよね! あ、なるほど。だからか! という。しかもこれがまた新しい扉を開いてくれる感じで凄く嬉しかったです。やっぱりOROCHI3はキャラクタ好きな方にも本当におすすめですね。

     桜さんもオール100応援しております!!! あっという間ですよ絶対に!!! 自分はまずイラコンに集中してトロコン頑張ります。暫くプレイ日記の更新は止まるかもしれませんが、何かしらは更新されていると思いますので、気になったら見てやって頂けたら嬉しいです!

  3. さゆ | URL | -

    おおおお!!!一人用鍛錬コメント行かれましたか!!!
    今回頭数多いので、さすがにここまではやってないかと思いきや公式様…さすがですな!

    鍛錬帰りも真面目ありギャグありでみんなかわいい良いコメントばかりですよね。
    民おじさん久秀も鍛錬コメント見ると文化人の一面もあるというところが垣間見れて、ただのおもしろ悪党ではない奥深さが感じられたりするので、他の人もどうなってるのかやっぱり気になります。
    全部確認すべくがんばってますが、心が物量に押しつぶされそうですww

    韓当さんの陣地会話は元親の謎理論といい優しい手ぬぐいの世界といい癒やされましたなー!!
    ほかほかのあんまんを持って現れる韓当さん…私はあんまんの入った蒸籠となって、はふはふ食べる二人をむんっ!の顔で見守りたいですww

    私的ベスト陣地会話は、この最強癒やし組を超えて稲ちゃん于禁殿コンビに決定したので、2回目の方まだでしたらぜひ見ていただきたいです…!何回もリピートしてしまいますww

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    >さゆさん

     さゆさん、コメントありがとうございます。
     1人用やりましたーーー!!! ありがとうございます!!!
     まさかそれ用もあるとは…! と、驚きでしたよ。170回と考えると凄まじいですよね。でも確定なのはありがたいですね。ランダムの方はいつまでたっても絶対言ってくれないとかあるので(笑)

     今回、小ネタの仕込み具合も凝ってますよね!
     久秀も研究部分もですし、鍛錬用でも茶会についてだったりと、仰る通りただのおもしろ悪党だけではないというその魅力が垣間見れてすごく面白いです!
     おおお! コンプ狙ってますか!? 応援しております!
     順番に言ってくれたら嬉しいんですけどね~(笑)

     韓当さんめちゃくちゃよかったですね陣地会話!!!!!
     元親はあの元親説でゴリ押しな感じがまた韓当さんのゆるい波長とぴったりなコンビだなと思いましたし、手ぬぐい世界には涙でした!!! なるほど!!! むんっ! を見守るための蒸し籠!! 自分もなりたいです…。というか韓当さんはあんまんなんだなというのも分かったので、公式様はまたあの肉まんコラボを復活させて今度はあんまんでやってくださいーーと思います。

     おおおお!!! 稲ちゃんと于禁コンビですか!!!? まだ稲ちんが…なので頑張りたいと思います!! 楽しみです! そもそもサイドストーリーも爆笑でしたし、陣地会話の1つ目で抱腹絶倒だったのでどうなるのか…ゴクリ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)