P5A×東急ハンズ(池袋店)に行ってきました

2018年10月30日

p5ahands1.jpeg

 公式サイト:東急ハンズ様
 https://www.tokyu-hands.co.jp/

 開催期間:2018年10月27日~12月2日
 開催店舗:東急ハンズ池袋店、渋谷店、新宿店、横浜店、梅田店、名古屋店、博多店


 東急ハンズさんのコラボといいますと、Pでもある自分にはアイマスとよくされているというイメージがありますが、色々なタイトルでされておりますね! そして今回はTVアニメペルソナ5とのコラボフェアということで、ハンズさんに伺う機会ももりもり増えていきました。今回のコラボは7店ということで全国展開があって嬉しいですね! 期間も長いですしありがたいです。

 今回は喜多川くんがハンズさんの制服を着ているパネルがあるということでこいつぁ撮影せねばならぬ!!! と、鼻息荒く向かいました。
 今の所制服姿のパネルがあるのは蓮くん、杏ちゃん、喜多川くんの3人です。SDでは7人と1匹分あるので嬉しいですね! しかしこういうので明智くんがいないのは珍しい気が。自分は明智くんの総攻撃のあの一枚絵の派手さが好きなので、ああいうポーズを是非ハンズさんの制服で…などなど妄想は膨らむばかりです。

p5ahands1now.jpeg

 とりあえずは喜多川くんをばしばし撮ってはきたのですが、ニヤけることが止まらないことにより、使える写真はごくわずかというおなじみの展開です。
 それにしてもこの喜多川くんを見てまず真っ先に思ったのは、「これでバイト代が出るねよかったね!!!!!!(涙」でした(笑)でも喜多川くんのことですし画材屋さんで散財の未来か、伊勢海老のようにビビっときたものに突然大枚はたいてという可能性も大いにありますし、結果大根の葉っぱ育てるかもやし生活の変わらない日常のような気もしますし…という妄想が止まりませんでした。
 そんなことを考えつつ、店員さんがやりとりしたりするイヤホンの機械がどストライクすぎる!!!! という新たな発見にもなりました。エプロンのリボン部分も最高なんですけど、やはり胸の下あたりにつけて機械がつながっててといういつもではない姿は新鮮ですね!!!! セクシーすぎますよ喜多川くん…となりながら、使っているボールペンはどれでメモ帳はどれだい? とも思いました。
 そういえば今回ハンズさんのコラボですが、名札ありませんでしたね! 喜多川くんの名札欲しかったです!!!


 以下、続きです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。





 喜多川くん、杏ちゃん、蓮くんのパネルのアップ版です。

p5ahands2.jpeg

p5ahands3.jpeg

p5ahands4.jpeg

 3人ともすごくかわいい&かっこいいですよね!!! そして全員の小物もそれぞれ違うというのがまたいいのですよね! 喜多川くんの手に持っているボールペンはちょうど怪盗服のしっぽカラーだったりゴエモンカラーだったりですし、杏ちゃんは赤いペンにはさみ、蓮くんも赤ですが白地だったり、それぞれらしさも感じられておいしいです。
 杏ちゃんはイヤホンへの線のうねり具合がまたセクシーさもあってかわいいですし、何より照れている表情がたまりませんね!! しかしふと思ったのです。竜司くんは女装でこの杏ちゃんヘアーやっていたではないですか。つまりこの格好もできると…!(笑)いやいやいやでもやっぱりいつもの竜司くんでこの制服見たいのですよね!!!
 蓮くんは唯一名札が見えず、しかしながら唯一エプロン部分のハンズさんのロゴマークが見えるデザインになっているのもなるほどな~と思いました。別のジャンルの方が、「名札が隠れているのはミソですね」と仰っていて、確かになぁと。アニメなので雨宮くんではありますが、思い入れのある名前の方もいらっしゃるでしょうし、ペルソナの主人公ならではっぽい形で印象的でした。
 しかしやっぱりジョーカーはかっこいいですよね! 歴代どの主人公も印象深いですが、どの主人公が好きかと言われればジョーカーを挙げると思います。


クリアしおり(ブラインド)
p5ahands5.jpeg

 何か記念に買っていこうかなと思い、1袋に2枚入りのクリアしおりを買いました。今まで喜多川くんが引けたことが1度くらいしかない勢いでまったく引けない自分ですが、案の定ですよ!!!!!(笑)知ってました!!!!!!
 喜多川くん、春ちゃん、モナちゃん狙いだったのでモナちゃん出たのはよかったです。しかし喜多川くんも春ちゃんも一体どこへ…!? みんなかわいいのでいいのですがね! 交流場もあったので20分くらいいてみたのですが、残念ながらどなたもいらっしゃらなかったので、別のところでトレードを探す&お好きな方にさしあげたいと思います。

 まだまだ期間がありますし、追加商品などが出たりするかどうかは謎ですが寄れる時に寄ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)