KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました21

2018年11月01日

ktcafe217.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 まだまだOROCHIコラボを楽しみますよ! ということで今回は1日に2回伺うの回でした。まずはジュンさんとです。戦国コラボのときに偶然お会いして以来ですね。お互い、エレベーターの扉がしまったところで「あ!!!」と気付いて駆け寄るも上昇するエレベーター…というドラマティックな再会でしたが、今回は待ち合わせてです。ご一緒できて嬉しいです!
 思えばジュンさんとはカフェもそうですが、ゲームタクトさんでも特別待ち合わせていたわけではないのですが、会場で「あ!!!」と、再会したことがあり、もしかしたらお互いいる場所にはいるのかもしれないですね(笑)


 初日数時間で完売した缶バッジの再販が始まっております。今度は個数制限があるようで。欲しい方が楽しく買えるといいですよね!


 さてさて今回も再会の挨拶は「ゼウス!!!」ですよ。
 おなじみの集合場所で待っていると、「ゼウス!」というお声が。カオスオリジンの物真似をして返せばよかったなと、いまさらながら後悔するのでした。そして今回は久々のωさん部屋でした。穴のあいてる靴下でなくてセーフでしたよ(笑)

ktcafe218.jpeg

 ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカム蛟で乾杯しました! クリアおめでとうございます!!!
 いや~何度拝見しても、最高ですよね蛟たんドリンク!!! いつ見ても青いわたあめがファンシーですし、中身が蛟たん色なドリンクが素敵です。是非とも福原さんに飲んで頂きたい一品です。
 が! 今回初めて、ちゃんとした飲み方で飲んでみたらななんと…


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。





蛟の妖術ドリンク
ktcafe219.jpeg

 こんなにも綺麗な水色のドリンクに変化するではありませんか!!!
 これまでわたあめはわたあめで単独で食べていたのですが、本来はわたあめもドリンクに投入するものでして、わたあめを入れると味もまったく変わるのですよ! 甘さも加わったかなりファンシーな飲み物に変化します。そのまま飲んでも美味しいですし、そのままですと混ぜると完全な蛟たん色なので、それはそれで美味しいのですが、わたあめ投入する方が特にお気に入りになりました。
 それにしてもこの色といいなんといい完全に妖精じゃないですか! 妖魔軍じゃなくて妖精軍だった……。
 ちなみに蛟たんを添えてくださっているのはジュンさんです。ありがとうございます! わたあめを投入すると蛟たんが置けないので、どうしよう…となっていたところですかさずというお気遣い! さすがお気遣いの塊の御方でございますね!!!


ウイポデミオムライス(Winning Postシリーズ)
ktcafe220.jpeg

 グランドメニュー制覇もちまちまやっておりまして、この度でシブサワ・コウメニューも制覇しました! 残りは13種ですね。ほぼドリンクなのでドリンクファイトも頑張りたいです。
 さてさてウイポシリーズのオムライスですが、添えてある野菜部分にもしっかりドレッシングなどで味付けがされております。人参はデミソースをつけても美味しかったですよ! それにしても葉っぱと人参というのが馬らしさも感じられて嬉しいですよね。小さい頃は馬飼うのが夢の1つだったんですよねぇ…なんていう思い出もほのかに思い出しつつ。
 そんな思い出話しはさておき、オムライスならではの卵も美味しいですし、ケチャップライスにチキンもとても美味しく、デミソースも美味しいですし、大満足でした! しっかり馬の姿も拝見できるの嬉しいですよね。


遠呂智のグラデーションドリンク
ktcafe221.jpeg

 蛟たんといえば! な、遠呂智様のドリンクも注文しました。
 レモンが遠呂智様の兜のモチーフにもなっているのですよ! 妲己ちゃんはこのドリンクも喜んでくれるでしょうかね!?
 というわけでグラデーションドリンクなのですよ。下が赤くなっており、上が綺麗な青色です。これまた混ぜると渾沌とした感じになっていて、渾沌さんがうっきうきで出てきそうな感じです。この血のように赤い色というのがまたいいですよね。遠呂智様っぽくて。
 実はこれは後ほど知ったのですが、レモンを絞っていれるとまた絶妙に美味しいらしいのです! これ知らずにレモンは飾りのまま、で飲んでしまったので心残りその1でした。蛟たんともども、そのままとわたあめもしくはレモンを加えてという二度美味しいと堪能せねばですね!


 ジュンさんとはジュンさんの推しの共通点などのお話でも盛り上がり、仁王の話しでも盛り上がったのですが、1番話したのはジャッジアイズではないでしょうかね!?(笑)SEGAさん…!!!
 自分はジャッジアイズは少々耐性が危ういので体験版のみなのですが、ジュンさんは製品版もということで龍が如くシリーズもしっかりプレイされている御方のお手本でございますね! というわけで海藤さんがどうなるかだけ是非教えてくださいと思わず伝えたのですが、龍が如くシリーズファンからすると海藤さんは途中で…の可能性も…というお話に。え!? そうなんですか!? なんていう話をしていたら、遠呂智のレモンが突然ポロリと落ちたんですよ!!!! なんというフラグ…!!! それをへし折ってやりますよ海藤さん!!! という気持ちでいっぱいです。その他龍が如くシリーズのネタバレもたくさん聞かせて頂いたのですが、それでもやっぱり海藤さんを楽しみにしたいと思います…!


かぐやの菱餅風羊羹セット
ktcafe222.jpeg

 前回に引き続きまたまた食べました。だって芋ようかん好きなんです…お団子も大好きなんです……。
 そしてこの最後の注文で、ジュンさんと自分の推しがちょうど逆で出るという1!! いつも「せーの!」で表にするのですが、開いた瞬間そのままお互い差し出すという展開に(笑)太公望、本当にお麗しいですし荀彧もお美しいですし最高ですね!!!

 そういえばωさんなどの楽曲についても絶対盛り上がる我々ですが、龍が如くシリーズやコナンくんについて色々と教えて頂いた時間でしたね! お陰様でコナンくんについても少し分かるようになりました。今度は推しレクチャーの楽曲編も開催せねばっ!(笑)
 今回もBGMで「ORIENTAL BREEZE」が何度か流れて、その度に、「あ! ORIENTAL BREEZEだ!」と反応してしまいました。しょうがないですよこの曲は…。やっぱり途中からがどストライクであります…。
 ωさんライブについてもむしろ終わってから語ったことないのでは!? という感じですし、今度是非是非~。むしろBD出てほしかったですよね、そしたら上映会やりたかったですよね…。いやCDでもいいんですけどね!!!!! というかまた是非第2回目のライブもお願いします公式様…今度は木下さんもベースで及びしてトリプルギターだけでなくてツーベース的な…!!!


 というわけであっという間の90分でした!
 今回は自引きで隆景が引けたのが奇跡でしょうか。ありがたいです!!! しかし妲己ちゃんにも恵まれませんね…今回は大喬ちゃんや早川殿にむちゃくちゃ好かれているようです。
 今度のコラボは遙かなる時空の中で3なので、その次がまたどうなるか期待ですね。3もメニューなど楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ジュン | URL | 2gABeq1U

    死神の伝言

    先日はサシカフェありがとうございました!
    OROCHIはじめ色々なお話できて楽しかったです。
    が、まだまだ話し足りない~!聞き足りない~!ってなったのでぜひまた会って下さいませ。
    ωライブCD視聴会なんかも出来たらいいですね。

    そして当日なんやかんや一番話したろうジャッジアイズ。
    龍シリーズにおいてはわたしが好きになるキャラ、結構な高確率で永い眠りにつかれるので、同スタジオから発表された本作、どうしても不安が拭えないです……。
    そこで海藤さんにはぜひとも、わたしという死神に好かれた運命に全力で抗って頂きたいなと思います。
    なんにせよ、何かしらあればその旨はお伝えいたします(笑)

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ジュンさん

     ジュンさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそサシカフェありがとうございました!! 同じくまだまだまだまだあの話題も! となったので是非是非。特にライブや楽曲について全然でしたもんね、次こそ(笑)90分制って本当にあっという間だなぁとしみじみ思いました。

     ジャッジアイズについてはいよいよ来月発売ですし、気になるばかりですよ海藤さん!!!! ここは某武将のように反骨の魂とか運命に抗ってとか凄絶にラストまで元気にというお姿を期待しております!!!
     是非是非海藤さんについて何卒…!!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)