KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました22

2018年11月03日

ktcafe223.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 OROCHI3コラボ最終回は、クロサキさんじきさんはりさん(あいうえお順)と行ってきました! お三方、どうもありがとうございました!
 コラボ最終回と書きましたが、7日までやっておりますのでご注意を。ただ単に自分が今回は最後というだけです。さてさて、今回のメンバーですが、実は9月にOROCHI3コラボがあるとわかったときに行くはずだったのですが、残念ながら開始が中旬にずれこみ、そして4人の日程を合わせたところ…という流れでした。リベンジだったのです! 無事に4人揃って伺えて本当に嬉しく思います。

 いつものお兄さんな店員さんもおり、わざわざ蛟たん四杯分を同時に持ってきて頂いたり(同時に持ってきたかったんです! というお言葉がありました)、照明の関係で蛟たんが神格化しまくっていたときにはメニュー表で影を作って頂けたりと至れり尽くせりすぎて、さすがあのお兄さん店員さん!!!! と、4人ともなっておりました。あの時はお兄さんありがとうございました!!!
 昨年よくお見かけした、ネオロマ好きなお姉さんの店員さんを最近見かけなくなってとても寂しいので、また作品ファンな店員さんもいらっしゃるといいですよねなんていう話もするくらい、もはや皆さん通いまくっている方々ばかりです。某さんは既にお顔覚えられてですよね!? そして皆さん、討鬼伝コラボをひたすら待っているという……(遠い目)

 というわけで蛟たんで今宵も乾杯です!!! 改めてクリア&発売おめでとうございましたー! という形なのですが、まず飲む前に蛟たん撮影会がたんまりと。もはやどの方と伺っても恒例になっていますね。さすが蛟たん!!!! 神格化しなくても神々しいです!!!
 はりさんは信之兄上や吉継なども持参されており、しっかり収めておりました。まさに無双OROCHIぴったりですね、そして渾沌…!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




ペルセウスのハーブティ
ktcafe224.jpeg

 蛟たんは今回もわたあめ投入で甘くファンシーに頂いたので、お次はさっぱりなペルセウスを。ペルセウスは頼む度に添えられている武器を模した葉っぱ部分の様子を見るのが楽しみの1つです。今回のは大きいな! だったり、上品だなぁだったり、飲むがゆっくりですと少ししょんぼりな形になってしまったり、色々なペルセウスと思って楽しめますよ!
 味はすっきりなので飲みやすいです。今回は後半にホットドリンクがなくなってしまったので、ペルセウスもホットかアイスか選べたらよかったですね~なんていうお話も出ました。グランドメニューではホットも充実しているので。


のぶニャがのパンケーキ(のぶニャがの野望)
ktcafe225.jpeg

 リュウさまチャレンジも続けてはいるものの案の定駄目でした1!!!! 知ってた!!!! という感じですね。もはや秋実さんの桜花さんと自分のリュウさまは自引きできることはないままなのでは…? なんて思いたくもなってしまうものですね! いやでも引くんですよいつか!!!
 実はこの日、集合時にリュウさまコースターをはりさんから頂いており、やっぱりリュウさま最高ですよ…6楽しみすぎます!!! と、鼻息荒かったのでした。

 さてさて頭領でもある自分ですがこちらはまだ食べたことがなかったのですよ。こちらのパンケーキは食べやすくかつもちもちですし、いちごもたっぷりですし肉球部分やのぶニャが様の焼印などが食べるのもったいない!!! となること必須なメニューです。
 見た目もかわいい、味も美味しい、まさにのぶニャが様にぴったりなメニューですよね!!! のぶニャがの野望コラボなどもあったら絶対かわいいだろうな~と思うのです。アクキー展開も多いですし、グッズ展開も豊富なので今後に期待ですよ頭領としては…! その時は何卒毛利を…!!! 毛利をお願いします!!! チンアナゴ元春とか!!!!


 飲み食いしながらOROCHI3についての話ももりもりしました。
 ネタバレになるので詳細なところは伏せますが、七不思議の鬼畜さ話はもちろん、アレがアレってことは本当のアレは…!? などなどUltimate展開などの余地を残して今のお話の状況なのか、はたまた監修が別の方というのもあってということなのかと、クリアして気付く細かな部分が明らかになるといいですよね~というお話は頷きまくりながら4人で話しておりました。お話の方向性などはとても好きなので、Ultimate展開で更に描かれるというのを期待してしまいます。

 あとはアレスに落ちた人が予想通りすぎるというお話も(笑)
 アレスは約束された落ちるキャラクタですよね!!! かえってあのくらいの王道っぷりが逆に新鮮で更にというのもあるのではとも思いますがはてさて。
 今回の神々の面々もそれぞれ人気ありますし、是非とも次の展開につながって頂いて更に掘り下げを見てみたいとつい思ってしまいます。自分は特にペルセウスなのですけど。
 それから自分は神話にも詳しくないので、アレスが直虎を気にかけているのは、神話でいう愛人のアフロディーテをだからなのでは? というお話も挙がり、なるほど!!! と思いました。クロサキさんが詳しいので色々と興味深いお話を拝聴させて頂いたのですが、やっぱりゲームっていうのは1人でももちろん面白いですが、色々な見方やその人ごとの知識があってそういうお話をするからこそもっと面白いという部分あるなと改めて思いました。SNSが盛んな時代にゲームが好きでいられるなんてありがたすぎます。そういえば以前も話しましたが、信長様のみ日本の神様なのは何か理由があるというか一体どういう経緯なのでしょうかね。

 その他にはやはり推しの話しでしょうか。はりさんが大喬ちゃんについて熱く語ってくださり、8の服を着せるとというお話からもりもり話題が。8は大喬ちゃんはDLCコスが物凄くかわいいですよね! PVなどでもそうですが、大喬ちゃん好きなスタッフさん絶対いると思っていますし、どの方が一体!? というのまで気になってしまいますね。

 
ゼウスの雷鳴
ktcafe226.jpeg

 結局太公望が自引きできず、最後の最後にもう一度! と、お父ちゃんドリンクを頼んだところ!!!!!!! 奇跡が!!!!!!!!!!!! ついについについについに太公望が引けたのです!!!! 思わず「やったー!」と、叫びましたし、机に突伏しましたし本当に嬉しかったです!!! これにて悔い無しです!!!
 クロサキさんが荀彧推しなのもあり、お互い自引きできるといいですよねとお話していたらの!!!! 嬉しすぎました!!!! お互いにハイタッチで勝利を祝い、まさに祝い酒(ノンアル)という形になれましたよ1! さすがゼウス!!!! 偉大です!!!!!

 というわけで格別に美味しいゼウスの雷鳴でした。やっぱり自引きって嬉しいですね!!!
 他にも小十郎や陳宮も引けてじきさんやじきさんのお友達の分も確保できて大変に大満足な回になったのでした。いや~推しパワー偉大ですね!!!


ノベルティ
ktcafe227.jpeg

 戦国と含めてこのページ部分を撮ってみました。まだ隆景は次のページにもなのですが、毛利家と太公望を同じく飾れる日がリアルタイムであるとは!!! と、大変嬉しく思います。交換して頂いたのも含めて大変大満足のOROCHI3コラボでした。
 それにしてもこのアルバムもかなり埋まってきたので追加分を買わないといけないなぁと思っているところです。ちょうどいいアルバムなので重宝しております。次の無双関係は小少将ちゃんもノベルティあると嬉しいですね~! そして三國無双単体コラボもきますように。そしてそして討鬼伝……


 戦国無双コラボに続き、ここ数ヶ月更に通ったコエテクカフェさんでしたが、まだまだ通いますよ! 未プレイでも楽しい・美味しいのがコエテクカフェさんですしね!!!
 改めまして、クロサキさん、じきさん、はりさん、どうもありがとうございました!!! またゆっくり遊んでやって下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. クロサキ | URL | pn/7i0lc

    楽しい時間をありがとうございました♪

    マリさんこんばんは!先日は念願のコエテクカフェ夕ご飯、本当にありがとうございました~!ずっと前からお声掛けをいただいて、実現の日が待ち遠しかったですが、結果的に第二段もたけなわのこのタイミングでご一緒できて本当によかったです^^

    はりさんじきさんマリさん、皆さんガッツリOROCHIを楽しまれてストーリーもクリアされている方々同士というのもあり、ストーリーの核心に迫る部分や細かいネタ、そして蛟乱舞(笑)など、本編話もカフェメニューも諸々盛り上がれてとても密度が濃くて楽しかったです!ゲームをプレイすることで体験した驚きや喜び、発見を共有しつつ、それぞれの視点で思ったことや感じたことについて複数人で語り合うってこんなに楽しいんだなぁ~と、改めて感慨に浸れた夜でした。

    そしてお互いに自引きおめでとうございました~!私も友人やはりさんとの交換分はあれど、自引きはできてなくて…まして太公望&荀彧という組み合わせ、これまでの自引き対象でも間違いなく最難関だと思ってました…;私はアレス、マリさんはゼウスのメニューで祝・自引きでしたので、これは神様親子に足向けて寝れませんね(笑)

    この楽しさを、討鬼伝や三国単独のコラボでもやっぱり味わいたいですね…!思えば夏の無双4の際はコースターが完売御礼、そして今回は缶バッジの売れ方が凄まじいことこの上ないですし、ネオロマ勢以外もコーエーファンはたくさんいるんだぞということはスタッフの方々にもご理解いただけたのかなと(苦笑)コラボの日の目を見ていない作品、まだまだありますし、必ずや他のコラボも来てくれると信じて待ちたいと思います^^またぜひ、遊んでやってくださいませ!
    本当にこのたびはお誘いいただけて嬉しかったです、ありがとうございました!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >クロサキさん

     クロサキさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそリベンジ叶って嬉しかったですし、本当にありがとうございました!! やっぱり90分はあっという間だなぁとしみじみ思いつつ、楽しい時間はそれだけ過ぎ去るのが早いというのを体感しました。

     蛟乱舞をはじめストーリーのあれこれお話できて本当によかったです!!
     クリア後にあれこれお話したい!! という部分がお話できて楽しかったですよ~みんな思うのは一緒だなという本物のあの人はいるのかも気になりますし、カフェメニューを楽しみながらちなんだ話ができるなんてやっぱり最高ですよね!!!
     色々と気になる部分もありますし、Ultimate的な何かが出てほしいですよね。それで皆さん疑問に思った部分が解決したらいいなぁなんて淡い期待を抱いております。
     ゲーム自体も面白いですがお話までこうしてして頂けるなんて…と皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

     自引き本当に本当におめでとうございました!!!!!!
     もう引けないんじゃないか…となっておりましたが、クロサキさんと一緒に引くというのが叶ってすっごく嬉しかったですよ!!! 日程などのやりとりのときにあれだけお話しておりましたし、叶うものだなぁとしみじみ…。
     あ、そうですよね! クロサキさんがアレス、自分がゼウスなのでこれは神々に向かて足向けてですし逆に拝まなくてはレベルに?(笑)

     そうなんですよね! OROCHI缶バッジまたも完売したようですし、ネオロマ以外にもファンはいるぞ~!! というのが少し伝わったら嬉しいですよね。
     そしてそして遥か3は描き下ろしにグッズに、またイベント連動カフェイベントもあるようで!!! おめでとうございます!!! 是非他のタイトルでも描き下ろしやイベントあっていいんですよ~と思うのですが、そうなる日がくるように熱意伝えつつ通いたいと思います。
     また是非是非ご一緒してくださいませ!!! ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)