PERSONA5 the Animation×アニメイトカフェに行ってきました2

2018年11月08日

p5aanicafe20.jpeg

 公式サイト:animate cafe様
 https://cafe.animate.co.jp/

 期間:2018年10月18日~2018年11月13日まで
 開催店舗:秋葉原店様、大阪日本橋店様


 念願の!!! 喜多川くんと喜多川くんセットでの撮影ができました!!! ありがとうございました!!! トロコンです!!! という感じのアニカフェさんでした。
 秋葉原店様では土日は予約制ですが、平日はフリー入場になっており、はじめてのフリー入場を体験して参りました。フリー入場は席に空きがあれば時間を気にせず入店できます。そして90分制度もないのでゆったり飲み食いができるのです。この日もとてもまったりしておりましたが、お客さんは続々と。やはり人気でございますね!

 というわけで今回ご一緒してくださったのは綾辻さんです。討鬼伝で繋がり、この日初めてご挨拶できたという念願成就! な日でした。本当にありがとうございました!
 綾辻さんといえば月光館制服と執事服だと思いますが、自分もその2つ大好きなので話題の8割それでしたよ!! なんという幸せ空間…。そしてお互い女の子キャラクタでは春ちゃんが1番好きという共通点もあり、春ちゃん話でも盛り上がりました。それはまた後半に綴りましょう。

p5aanicafe21.jpeg

 念願の喜多川くんと!!! というので少し大きめのも載せたいと思います。前回撮影を逃したので今回は! と、鼻息荒くお借りしまして、「かわいいよ~!!」「最高です!」「美しい、美しいぞ!」という感じで脳内CVは杉田さんの様子でグラビア撮影かな? という勢いで撮影大会でした。
 この喜多川くんほんっっっとにかわいいですよね!! アクスタがないのが驚きすぎですよ。フォックスだけに狐耳なのもかわいすぎですし、ドリンク見つめるお顔もかわいすぎてですねこの世の楽園はここにありと秋葉原の地に爆誕した感じでいっぱいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




p5aanicafe22.jpeg

 11月1日から店内にはジョーカーと明智くんが対になっている大きなポップも展示されていました。やはり対が似合う2人ですよね。アニメは喜多川くんが仲間入りしたところまでしか見ていないので、綾辻さんから伺ったのですが明智くんはいつの間にか!? という感じだったらしいですね。
 アニメで思い出したのですが、春ちゃんは加入が遅めというのもあり、アニメコラボで春ちゃんがいないというのも結構ありますよね、寂しいですよね…という話もしました。しかし今度行われるアニメイベントの春ちゃんの衣装のあまりの大天使加減っぷりになんかもう全て許された感もある気がしますよ! あの春ちゃんかわいすぎじゃないですかーーありがとうございます(涙)

 さて、今回案内された席はジョーカーでした! モナちゃんもかわいいですね!!

p5aanicafe23.jpeg

p5aanicafe24.jpeg

 更にテーブルはキャラクタが描かれたシートの席でして、それぞれ推しをバシバシ撮影することから始まった回でしたよ。あまりの興奮に全部ブレていて、唯一使えそうな画像がこちらでした…。ブレてても可愛すぎるのが伝わりますね!!!! ありがとうございます!!! ちなみに裏側はジュスカロ、お隣のテーブルは真ちゃんと明智くんでした。


明智のRobin Hood dawn・モルガナのオタカラちらし寿司
p5aanicafe25.jpeg

 デスティニーランドを感じさせるタンブラーものをということで、またもや明智くんを注文しました。最近明智くん力が高まっているのですが、案の定でございましたね。初っ端で明智くんを引くという…! 今回はダブり以外すべて綾辻さんにお渡ししたので、明智くん大好きな綾辻さんの元へと旅立ててよかったなと思っております!
 にしてもこのドリンク本当に美味しいんですよ。ホワイトウォーターとブルーゼリーの相性って抜群すぎでは!? のどごしもいいですし、ゼリーの食感もいいですし、ちらし寿司に合うかというのはスルーで(笑)

 そして今回はモナちゃんメニューにしました!


p5aanicafe26.jpeg

 モナちゃんの海苔と人参がのってるんですよ! すごいですよね!! むしろこのくり抜きの型を売ってくれ…と、心底思うのでした。そしたら毎日モナちゃん海苔で過ごしますよ。嗚呼、モナちゃん……。
 このちらし寿司ですが、検索してみても分かるようにすごく人気なのですよね! とても美味しいと大評判なのでわくわくしていたのですが、本当に美味しかったです!! 甘過ぎも酸っぱすぎもせずという絶妙なラインを保ちつつ、海老もしっかりですしきゅうりや人参なども食べやすいですし、何より底に黄金いかが埋まっているんですよ! これには驚きました。食べ進めて「!?」となったら黄金いかの登場ですよ。なるほどオタカラはここにあったのか! と、ほくそ笑むのでした。海老ですらカモフラージュ…!


 綾辻さんとのお話は月光館制服についての大事さもですが多岐にわたりました。
 ペルソナ界隈ではそれはもう有名な綾辻さんですので、絵についても色々とお話したのですが以前のジャンルの絵の画風や色の塗り方などが全然異なっていて、「え!? 同一人物が描いたんですか!?」と、驚きでした。やはりそのジャンルごとに色合いって出るものですね! かくいう自分は副島さんの絵が大好きなものの、ああいう画風で描けないので非常に自分の絵に落とし込むのが苦労しまくりでしたね。綾辻さんがなめらかに自分の絵に落とし込んでいる過程を拝見し、さすが神絵師ともなるとこうなるのか…!!! と、衝撃でした。
 どの絵も大好きですが、喜多川くんファンなので喜多川くんの絵があがると拳が天を貫く勢いで大喜びしていることもお伝えし、以前の絵や控えているラフ画なども拝見チャンスがあり、これは夢なのか現実なのかという時間でした。次の作品もむちゃくちゃ楽しみにしております!!!

 とにかく終始笑っていて、表情筋が痛いというか笑ってない時間は物を口に入れているときのみというものでしたね!
 過激派トークというのもしたのですが、綾辻さんが春ちゃんをP5で恋人にできない理由が最高すぎて五体投地ものでした。なるほど!!! 確かによく考えたらその気持ちよくよく分かります!!! となりました。きっと春ちゃんファンは分かってくださるはず…!
 自分は討鬼伝の神無についての話しだったのですが、そこから綾辻さん最愛のカシリ話になり、あああついに生のカシリトークを! と、感動した人間がここにいたのでした。カシリのテーマの曲についても話しましたし、ライブで流れて思わず悲鳴でしたよという思い出話も。

 CPトークもしましたがここはオープンなブログなので心の中にしまっておきたいと思います(笑)
 コンビネタで書けそうな話題はモナちゃん絡みですかね。ダンシングでラスト曲のときにモナちゃんを真っ先に助ける竜司くんで号泣した話からの竜司くんとモナちゃんの良さについても語りましたし、喜多川くんとモナちゃんのコンビダンスの可愛さについても語りました。自分まさにそれがドンピシャすぎて、常時執事服喜多川くんとメイド服モナちゃんで「Tokyo Daylight」をエンドレスですよ!!! かわいい×かわいいでかわいいに決まっているではないですかーーー!!!! フルプライスもこの1曲で元が取れまくりですよ…その上モナちゃんのおしりふりふりも拝めるんですよ!!? 神…P5Dは神……。ちなみに某曲で喜多川くんもモナちゃんを助けるところがあるのですが、それもまた最高すぎなんですよね…やっぱりこの1人と1匹が最大手……という幻想を見ながら生きたいと思います。


祐介のお狐抹茶ラテ
p5aanicafe27.jpeg

p5aanicafe28.jpeg

 ラテが先にきたので単体で撮りました。その後にスナックセットが届いてので1番頭に載せたものを撮りました。やっぱりラテもスナックセットも美味しすぎなんですよね! 組み合わせも抜群なので常に食べたいセットです。

 ラテは綾辻さんイチオシの春ちゃんと明智くんで撮ったものと喜多川くん単体のをもう1枚です。春ちゃんもかわいすぎですよね!? 明智くんもかわいいですし、喜多川くんは散々言っているのでエンドレスなんですけど、そういえば春ちゃんの髪型の話題もありました。春ちゃんは公式でも髪型の描かれ方がさまざまなので、どれでも正解なのでは!? とも。地味に難しいんですよね、春ちゃんの髪型。でもどういう感じになっても春ちゃんのかわいさと美少女怪盗っぷりは変わらないのでいいんです!!! やったー!
 明智くんで思い出したのですが、P3ではP4U2の天田くんがお好きということで、聞いた瞬間に「ああ~!!」となりました。まさに明智くん系統ですよね。というかあの中学生天田くんと明智くんが背中合わせとかコンビになっているのが見た過ぎます! アイドルユニットすぎる…。

 そしてなんと言っても月光館制服ですよ。エルミン、セブンス、カス高、月光館、八十神、秀尽の中では月光館が1番好きなのです。あの白いラインになんと言ってもリボンタイですよ!!!!!!! ずるい!!! 最高です!!!!! 喜多川くんの靴はしかも月光館ですしね。
 でもなんでジョーカーは秀尽の制服は割りとしっかりなのに月光館はリボンタイもせずしかも前全開なんですかという話も出ました。素のジョーカーはそっちなのでしょうか。キタローですらリボンタイはしてますしね!? それにしても喜多川くんのブレザーは念願すぎてそれですよそれ!!!!! という感じで荒ぶりすぎますね。是非自前の制服でもブレザー着てくれないですか?! 買いますよ!!!! というものです。自分が学ランより断然ブレザー派というのもありましてですね以下略。
 そして月光館版ですとモナちゃんの立ち絵が可愛すぎるであります!!! おもちみたいでかわいすぎると綾辻さんがおっしゃっており、これから正月に向けて餅を見る度にモナちゃんが浮かびそうであります!
 そうですそうです、月光館の杏殿を見るとついギンコ浮かぶんですよね。そして喜多川くん好きはP2は淳くんが多いのでは? 話ももちろんしました。でも自分P2クリアできていない人間なのでいつかクリアせねば…。
 何より印象的だったのは某さん加入後1秒で月光館制服に着替えさせるという話しですよ! 生でこの話題ができるとか奇跡では? と、思いつつ拝聴しておりました。そしてそこでセーブデータを止めて永遠のメメントス、某パレス、月光館制服コンプというトロコンという流れを拝聴しては筋金入りとはこのことだと心底思いました。そして月光館制服で検索すると上位に自分の布教&解説絵が出てくると仰るので検索したところトップ3ではないですかー!!! と。今度月光館制服で描くとお約束したので、綾辻さんの解説画像を見て描きたいと思います。2ヶ月以内に…!


 そしてお互い持ち寄ったお土産を渡しつつ解散になりました。
 自分のせいであっという間の時間だったので今度はゆっくり語れるときがくると信じてこれからも過ごしてゆきたいと思います。まずは週末の某会楽しまれてくださいませ! 応援しております!! この度は本当にありがとうございました。愛に溢れたお話本当に楽しかったです! また是非討鬼伝でもP5でもお話してやってくださいませ!!!

 そうですそうです、案の定喜多川くんは自引きできず…(笑)
 今回は春ちゃんも出なかったので物欲センサーが激しすぎたのでしょうかね!? セガカフェさんの予約も頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)