セガコラボカフェ ペルソナQ2(第2弾)に行ってきました

2018年11月18日

segacafepq21.jpeg

 公式サイト:セガコラボカフェ様
 http://sega-collabocafe.com/

 期間:2018年11月3日~2018年12月16日まで
 開催店舗:セガコラボカフェ秋葉原 4号館(セガ秋葉原 4号館 5F)様
 ※抽選・先着予約 ※動画撮影のみ禁止


 アニメイトカフェさんでのP5Aコラボが終わり、今度はセガコラボカフェさんにてPQ2のコラボが始まりました。第3弾までありまして、現在開催されている第2弾に行ってきました! 第2弾は本命の喜多川くんがいるので! しかもP3で好きなエリザベスとテオドアも、更にはコロマルもいるのです。これは行かねば! と、当たりますようにと祈りながら抽選予約で申し込んだところ、運良く当選しました。実に満席の日でしたね、さすがの人気です。
 PQ2はハードを持っていないのでプレイ予定はないのですがとても気になっております。P5メンバーが入ると一体どういう感じになるのか。そして皇帝トリオが揃うとどうなってしまうのか…喜多川くんもブーメランの運命になるのかはたまたわかめの運命になるのか……季節感からズレた話になってしまいましたが気になります。

 さて、セガコラボカフェさんには今回が初めてでして、どういうシステムなのだろう…と、思いながらの参戦でした。

▼セガコラボカフェさんのシステム~秋葉原4号館店さん編~

 1:4階までエスカレーターでのぼり、5階には階段で向かいそのまま待機列(階段)に並ぶ

 2:入店時間15分前から受付開始
   順番がきたら予約者の予約番号と身分証明証を店員さんに提示

 3:番号を渡されるので入店後はその番号の席に着席

 4:ファーストオーダーは店員さんが来てくれるのでそこまで待機
   ファーストオーダー時にドリンクに制限なし、フードメニューはこの時のみ

 5:セカンドオーダーからは店員さんを呼んで注文

 6:物販は会計後のみ?(未確認)

 大体こんな感じでしょうか。店員さんからの説明はざっくりなので分からないことがあれば尋ねた方がよいです。明るく教えて頂けます。

 今回は胃袋要員として友人に同行してもらいました。「マリちゃんの好きな子これでしょ?」と、ズバリ喜多川くんをお当てになり、さすがだなと思いました。
 そうですそうです、この日初めてだったのでエレベーターで5階まで行ったのですが、その上にあるメイドカフェさんに勤めているメイドさんがエレベーターに偶然同乗だったのです。「何階ですか?」「5階でお願いします」「あ~今コラボやってるんですね~」という話から、扉が開いてからは手を振りながら「楽しんできてくださいね~!」という形で自然と送って頂き、なんというお心遣い…! と、感激しました。偶然でしたが、あのメイドさんはきっとお店でも大人気だろうと思いましたよ。
 いいメイドさんだった…という話をしながら並ぼうとするとなんと階段に並ぶということだったので降りることに(笑)すでに人がいっぱいだったので、人気をひしひしと感じました。そりゃそうですよね、P3~P5までですもんね! 異聞録と罪罰組も欲しくなりますね。南条くんと淳くん欲しいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




segacafepq22.jpeg

segacafepq23.jpeg

 店内はPQ2で一色です! 当たり前ですが! そしてそれほど広さがあるわけではないので大荷物の方は予めどこかに預けておいて…が良さそうですね。
 全員着席後に全体アナウンスがあり、その後ファーストオーダーが順番に行われます。その後は自由にということで早速撮影しに行きました。店内は動画以外は撮影可です。さっそく喜多川くんをバシバシ撮ってきました。あとモナちゃんもですね! 残念ながら春ちゃんは少し遠く…。
 反対側にはコースターなどでコンビやトリオなどになっているメンバーのポスターがたくさん飾られておりました。喜多川くんは天城殿と一緒だったのですが、生憎照明の関係上1つも撮影に成功していないという……心の目に焼き付けました。

segacafepq24.jpeg

 そしてテーブルはモナちゃんです!!!!!! 天田くん、杏ちゃん、竜司くん、モナちゃんのテーブルでした。かわいいですね~!


ドリンク 喜多川祐介×3、コロマル
segacafepq25.jpeg

 ドリンクファイトします!!! ということで、ファーストオーダー時に喜多川くん3杯頼んだのですよ。そして友人がコロちゃんということで4枚コースターをもらったのですがなんとテオドア×2、ヒカリちゃん×2といういきなりの被り具合!!!!
 友人が開口一番「無情すぎる…」と(笑)確かにテオドアは狙いでもあったのですが、初っ端4杯でこの被りはなかなか厳しい…となりました。さすが物欲センサーバリバリですね。知ってましたけど。
 あと、セガコラボカフェさんは初めてだったのですがこのコースターのザラザラ加減が大変好みで嬉しかったです! こういう素材大好きなんですよね!!

 と言う感じの開幕だったのですが、ドリンクも美味しいですよ! 乳酸飲料なのでファイトにはもってこいですね。飲みやすいですし甘過ぎもせずですし、食べ物にもあってよかったです。ソーダゼリーも想像以上に入っており、ゼリーの食感も相まって3杯ともごくごく飲み干しました。


二枚の切り札ラーメン
segacafepq26.jpeg

segacafepq27.jpeg

 キタローと番長のラーメンです! 強い。この2人がいるだけで一体十何股できるんだ…と考えるだけでも強いですね。そしてフードメニューについてくるコースターが特大サイズで驚きました。実物を手にしてみるとこんなに大きいのか! という感じでこれはファンはたまらないノベルティですね。しかも確定ガチャですよ! なんという朗報!

 さて、そんなキタロー番長ラーメンは塩味のとてもやさしい味のラーメンでした。しょっぱすぎることもなく、卵もチャーシューももやしもねぎもキタローたちもスープも全部美味しかったです。麺も中くらいの太さで自分は好きでした。しかしこのプリント最中は食べるのもったいなくなりますね! 持って帰りたいです。食べたんですけど。
 しかしこのラーメン1番謎だったのが、レンゲに乗ってる青い物体なんですよ。若干ゼリー状で、でも説明書きもないですし、友人に「これはなんだろう、どうやって食べるんだろう」「何味? とくのかな?」と話しながらだったのですが、結果的にわからないのでスープに溶いたのですが、一部とてもブルーなつゆとブルーな麺ができあがったという感じでした。この食べ方の正解は一体…!?


探偵王子アタックサンドイッチ
segacafepq28.jpeg

 元祖探偵王子である直斗くんと今まさに探偵王子な明智くんのサンドイッチです。友人が食べたのですが、サーモンフライ入りでなおかつ中身もたっぷりパンも美味しかったという感想でした。あとポテトが更に美味しかったようです。
 このフードメニューはこのサンドイッチが入っている紙も綺麗に保存したくなりますよね…! この紙を別でも欲しくなるかわいさ。

 しかし直斗くんと明智くんはどういう会話を繰り広げるのか気になります。会話がなくとも2人揃うだけでビジュアルと頭脳的にも神々しい感じですね。


ドリンク エリザベス、テオドア
segacafepq29.jpeg

 やはりどうしてもコースターチャレンジがしたい。トレードも考えたものの手持ちが二種類ではどうしようもないということで、もう1杯頼みました。ベルベット組です。店員さんも持ってきてくださるときに、「ベルベット組です」とテーブルに置いてくださったのも嬉しかったです。
 友人がエリザベス、自分がテオドアを飲んだのですが炭酸がお想像以上に強炭酸で、「炭酸強い!」と(笑)〆に飲んだのでよかったですが、炭酸でドリンクファイトは少し厳しそうですね。自分4杯目がテオドアだったのですが、かなりきました。ファイトするならば炭酸以外がいいかもしれません。
 それからこのドリンクは混ぜると最初はすごい色目になるのですが、時間を置くとすごく綺麗な水色になりますね。最初は「どどめ色だ!」という感じで笑っていたのですが、みずみずしい色への変化は目にも楽しかったです。

 そしてこのとき、コースターが天田くんとりせちゃんだったのです。
 隣の席の方がりせちゃんりせちゃんと仰っているのを覚えていたので、すかさず、そして無茶振りのごとく「りせちゃんお好きですよね!?」と話しかけてしまいました。
 喜多川くんファンでもありりせちゃんも大好きということで受け取って頂けたのですが、推しの動揺でスプーンが! というハプニングもありつつも4人で「推しの動揺仕方ないです!!!」と賑やかな一幕でした。
 さしあげるつもりだったのですが、お好きな方がいればトレードでということになりマーガレットと交換してもらいました。P4で1番好きなのはマーガレットなのです。異聞録は南条くん、罪罰が淳くん、P3がエリザベス・テオドア、P4がマーガレット、P5が喜多川くん・モナちゃんなのでした。エリザベスは残念でしたが、テオドアとマーガレットの姉弟が揃って嬉しかったです! その節はどうもありがとうございました!
 いや~毎度コラボカフェでは隣の席の方の推しを引くことが多いので、その流れでお話できたりするのも楽しいです。どのジャンルもファンはみんな優しいですね。ありがたや~。


ハングリーシャウトパフェ
segacafepq210.jpeg

 ありがたい確定ガチャメニューです。
 しかしここまでくると完二くんじゃないんだ!? ってなりますね。荒垣先輩とうみうし先輩と喜多川くんです。喜多川くんがいるのでこちらを2つ注文しました。

 待機中にも壁にメニューがあったので友人とずっと言っていたのですが、このパフェ「チョコ味」なんですよ。一体どのへんがチョコ味なのかまったく分からず、これは隣のカシス味との間違いなのでは? どう見てもいちご味がメインな気が…と、喋っていたところ友人が、「これチョコだよ!」と言うではありませんか。「え!? まさかその青いアイスが?」と、食べたところほんとにチョコなんですよ。「脳の処理が追いついていない」と友人は言っておりましたが、ずばり同じ感想です。青いのにチョコ味…。ブルーハワイ系に見えてチョコ味…! バニラアイスに着色してるのかね? なんて話ながら最後の最後まで脳の処理が追いついていない感じでした。

 こちらのパフェも美味しかったですよ!

segacafepq211.jpeg

 このプリント最中は食べるのがもったいなさすぎましたが真っ先に食べました。一口で。
 クリームもアイスもいちごソースに寒天ゼリーにスポンジにフレークにとあといくつでも食べられるなと思ったパフェでした。にしても怪盗服の喜多川くんも最高ですね…! このしっぽのグッズが出て欲しすぎます…!!!



 というわけであっという間のラストオーダーでした。
 ラストオーダー10分前くらいにパフェのラストオーダーがあり、ドリンクファイトしていた我々はすでに炭酸でたぷたぷだったためにここで試合終了でございました。
 会計は外に出てやります。再入場は不可とあるので、よくよく考えて出た方がよろしいですね。しかし早めに会計にしてグッズ列に並ぶという手もあります。自分たちも割りと早めに出たのですが、すでにグッズ列は長くできておりました。

ノベルティ
segacafepq212.jpeg

 ど本命の缶バッジで喜多川くんが引けたのです!!!!!!!!! おめでとう自分!!!!!!!!!!
 今回はグッズの2,000円以上の購入でポストカードが1枚もらえるということで缶バッジを4つ買って、喜多川くんとエリザベスのいるポストカードをもらいました。1つは友人に選んでもらい、3つは自分で選んだのですがきっと友人が引いたものでございましょう! ありがとうございます!!!!!!
 他はアイギスが2つに天田くんが1つでした。天田くん運が今日は強かったようです。
 開封の儀のときにドキドキだったのですが、喜多川くんが出た瞬間、あまりの動揺っぷりに袋に戻そうとしても袋が開けられないという事態になり、友人に開けてもらいました。ちょうど席でトレードした方も動揺でスプーンが…というのもあり、「推しが出るとこういう風になるんだね」とおっしゃっておりました。そうなんですよ。推しの力すごい…!!!!!
 にしても奇跡ですよ!!!! 自引きできないに定評がありすぎる自分なのでこれはまさに奇跡でしたね。

segacafepq213.jpeg

 しかもこの缶バッジは素材も大好きですし、ホロなのでキラキラしているんですよね。早速喜多川くんコーナーに飾りたいと思います。
 というわけで楽しいPQ2コラボカフェでした!!! やっぱりコラボカフェは美味しいですし楽しいですね!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)