DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました

2019年01月27日

doa6ff1.jpg

 Gamer様:「DEAD OR ALIVE 6」タイアップキャンペーン「秋葉原ショッピングファイターズ」が開催決定!
 https://www.gamer.ne.jp/news/201901230040/
 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 3月1日発売予定のDOA6のタイアップキャンペーンが秋葉原で行われております。早速初日に伺ったので感想です。
 こちらの企画はそれぞれタイアップされているお店で飲食及び購入をされるとランダムでポストカードが貰えるというものです。コエテクさんではお馴染みのキャンペーンですね! そしてハシゴはなかなかに難易度が高いという…!
 参戦キャラクタの数が多いので、それぞれグループごとに別れており、そのグループの中のお店でランダムということでやはりなかなか難易度が高いのですが、きっと飲み食いして買い物してアケ版のDOAで遊んでまた飲み食いして…というのが理想なのかもしれませんね!?

 さてさてやはり狙いはAグループのリュウさまとDグループのミラちゃんなのですが、ラーメン・カレー・肉というハシゴが難しいものだったのでAグループとCグループで挑戦してきました。
 今週も一週間お疲れ様でしたということで仕事後に1人で挑戦してきたのですが、なんとまぁものすごい強運がやってきまして初日にして1つの目標は達成された感がございますよ!

doa6ff2.jpg

 あああああああああリュウさま本当に麗しいです!!!! 眼福ですごちそうさまですありがとうございます!!!!!
 DOA6が発表されてから幾度もこのデザインの絵を拝見しますが、すごく素敵で手元に何かでほしいなと思っていたというのもあってとても嬉しいノベルティです。このデザインすごく好きなんですよ~!!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。




バタフライピーカクテル ベリーベリー
doa6ff3.jpg

 熟成和牛リブ専門店 PRIME RIB 禅 様
 https://primeribzen.owst.jp/

 ※Aグループ(ザック、ティナ、ジャン・リー、ハヤブサ、かすみ)
 ※880円以上毎に1枚。例:1760円以上で2枚
 ※注文ごとにその場で貰えるので出るまで飲み食いチャレンジ可


 土日祝は通し営業されているので昼からも夕方からもお酒が飲めるありがたいお店なPRIME RIB 禅さん。こちらのお店での指定は880円以上の飲食でということでハシゴしやすさもあり、絶対に伺いたいと思っておりました。

 電気街口から出て大通りの方は混雑が凄いのでUDXさんのところを通って向かいました。新しくできたTHE ALLEYさんの1つ手前の道を左に曲がり、大通りの方を左に向けばエレベーターがあります。6階まで向かえば到着です。さくさく行けるのもありがたいですね。
 ちょうど隙間の時間というのもあり店内はゆったりと。店員さんに、ポストカードの配布条件を聞いてから注文しました。ちなみに17時以降のアルコール注文はお通し代が入るそうです。お通し代も入るかどうかは分かりませんので尋ねたほうがよいですね。

 今回は2枚貰えるように注文しました。ハシゴするので胃袋に余裕を持たせねばなのです。まずはお酒で、バタフライピーカクテル ベリーベリーが目の前に。
 お酒もビールに焼酎にサングリアにソフトドリンク込みでいろいろな種類があるのでまた伺いたいですね! 焼酎に赤兎馬もあったので31日はIFシナリオ配信だしな~と悩んだのですが、今回は忍んだカラーであろうと予想してベリーベリーを注文しました。しかしビンゴでしたね!!!! あやねちゃんカラーに近いのであやねちゃんファンの方もおすすめの色かと。
 飲み口も軽くでさっぱりとしていて、アルコール度数もそれほど高くないのでするする飲めるのもいいですね。何より美しい色が惚れ惚れします。
 よく混ぜたつもりだったのですが、甘かったようで最後の方はベリー風味が強くもっとちゃんと混ぜようと思いました。


伊賀鹿シチュー
doa6ff4.jpg

 せっかくのプライムリブ(アメリカンスタイルのローストビーフ)のお店なんだから肉は絶対に食べねばと思っていたのでこちらにしました。伊賀=伊賀忍者という発想ですよ!

 伺う前に電車の中で何を食べようかな~と見ていて、シチュー食べたい! となっていたので無事に食べられてよかったです。寒い日に熱いシチューは嬉しいですね!
 そしてほろほろで柔らかい鹿肉もごろごろ入っていて、人参などの野菜もたっぷりで身も心も温まる一品でした! シチュー自体も軽めでまったく重くなく、お酒とも合いますし、何よりお肉から出た味と、逆にお肉に染み込んだ味とでとっても美味しいんです。ゆっくり味わって食べようなんて思っていたのですが、気がつけば美味い美味いとばくばく食い尽くす有様でした。あ~これは絶対シチュー以外のお肉も美味いではないですか~他の肉も食べたい…となるところをぐっと堪えてでしたね。

 お店も静かでゆったりと時間が流れておりますし、シチューを待つ間の時間もお酒を傾けながら楽しみになれるというとてもいいお店でした。店員さんも丁寧ですしね! 今回はハシゴなのであと1品のみなのですが、あれもこれも飲み食いしたいメニューでいっぱいだったのでまた来ます! と思わず店員さんに伝えてしまいましたよ。


大吟醸酒のブランマンジェ
doa6ff5.jpg

 どれもこれも美味しかったのですが特にお気に入りがこちらのブランマンジェです!!! 最高に美味しくて食べ終わるのが名残惜しすぎておかわりしようか真剣に悩んだくらいです(笑)
 テーブルに置かれた瞬間、美しすぎる…これは美…生まれ変わったら大吟醸酒ブランマンジェになりたい…という感じで訳のわからんことを脳内エンドレスしている感じで感激だったのですが、味も最高に最高なんですよ! 語彙力がないので、「食べたら伝わる」としか書けないのがもどかしいのですが。

doa6ff6.jpg

 きなこと上品な甘さのあずきがこれまた凄まじい威力を発揮しておりまして、一口食べるごとに幸せでした。また食べたくて仕方がないです。ブランマンジェのなめらかさとふんわり香る甘さに惹き込まれますし、きなこと小豆と一緒に食べれば絶品なのです!
 デザートも他にも数種類あるのでいろいろと食べてみたくなりますね! また期間内に、そうでなくともゆったりできるお店なので利用したいと思います。



 は~美味しかったなぁ…と、余韻に浸りながら強風に煽られつつまた来た道を戻ります。しっかしUDXさんのところは強風のときは凄まじいですね! 毎度思うんですが自分の体重でも踏ん張る感じなので細い方はふっ飛ばされるのでは!? と、心配になります。
 今度は電気街口から東西自由通路を抜けてパブロさんを横目に進み、ヨドバシさんの横を通ってアトレ2さんのところにあるチェルシーマーケットさんに伺いました。

チェルシーバーガー
doa6ff7.jpg

 CHELSEA MARKET 様
 http://www.chelsea-market.com/

 ※Cグループ(あやね、エリオット、ラ・マリポーサ、ブラッド、ほのか)
 ※指定メニュー(チェルシーバーガー)あり
 ※会計時に申告して貰う方式


 アトレ2さんといえばP5Aコラボでえんさんに伺ったなぁというのを思い出しつつそのくらい久しぶりに覗いました。チェルシーマーケットさんも初です。
 こちらのお店は喫煙席と禁煙席がありますが仕切り等ないのでアレルギーや喘息等お持ちの方はご注意を。自分は禁煙席でお願いしました。店内は満席に近く、少し待っての入店になりました。駅近くなのでいい場所ですよね。時間つぶしにも休憩にも好都合という。

 メニューブックを開くと指定メニューが書かれたラミネート加工されたコラボメニューがあるのでそちらで注文できます。注文方式は席についてから自分で呼ぶスタイルですね。土日なのもあって店員さんが大忙しなので余裕を持ってがよさそうです。
 届くまでの間、ハンバーガーも久々だな~とわくわくしながら待っていればのご登場ですよ!

doa6ff8.jpg

 この圧巻…!! 塩気のきいたポテトも山盛りで、ハンバーガー自体もボリューミーです。ハンバーガー用の包み紙も用意されております。しかしまずはポテトをもりもり食べるのでした。かりかりのポテトで塩もたっぷりめなので、ザ・ハンバーガーショップ! という感じもあってよいですよね。注文時に、エリオットくんいるしミルクでも…と、よぎったのですがもちろんメニューにはなく! 脳内でミルクを頂きながらという感じで楽しみました。自分はポテトはふにゃふにゃ派なのですが、かりかりのポテトも美味しかったです! かりかり派の方は大喜びかと。

 ポテトのパンチがきいているのでハンバーガーもそういう感じかな? と、ひとくち食べてみればソースがいい塩梅という感じの軽く食べられる味付けでとても美味しかったです。
 なんと言っても外はかりかり中はふっかふかのパンズが美味しいですし、トマトやピクルスなどの野菜も美味しく、パテのジューシーさは幸せいっぱいでした。自分はピクルスが好きなのでもっと欲しいな~と思ってしまったほど。一口噛むごとに美味しさ染み渡るパンズはもちろんのこと肉汁がじゅわ~っと広がるのでそんなの幸せに決まっているではないですか! という感じですよね!
 それにしてもハンバーガーって紙で包んでぎゅっとつぶしてさぁ一口! というあの瞬間の楽しさ嬉しさってなんでしょうね!! 最高ですよね!! 思わず顔が緩みました。食べ進めるごとにいろいろな味の表情が拝めますし、こちらも食べ終わるのが名残惜しいものでした。個人的にソースが好みだったのでピクルスに加えてソースももっと欲しくなってしまうと欲望が。やっぱりハンバーガー大好きです! 食べるのが下手くそなのですが紙のお陰で無事ですしね(笑)

 2店連続で大満足!! という形で、ばくばく食べてレジへ向かうのでした。土日というのもありお客さんがひっきりなしでしたね。ハンバーガー以外にもいろいろとおすすめメニューあるようですね。実はNINJAビールも合ったので飲もうと思ったのですが、胃袋的に今回は断念しました。いつか必ず…!
 そしてレジで申告してポストカードが貰えました。ここではほのかちゃんでしたよ!


戦利品
doa6ff9.jpg

 というわけで今回の戦利品はこうです。リュウさまほのかちゃんでした!!! いや~リュウさまで運を使い果たしている感じがするのでそうならないようまたいろいろなお店でリベンジしたいと思います。
 次はなんとしてもミラちゃんを狙いたいのですが、スープカレーにラーメンとスパゲティなんですよ(笑)でもまだブラッドさんとエリオットくんもあわよくばハヤテ兄さんも欲しいのでとなると……(遠い目)お金と胃袋がたくさん欲しくなるのでした。
 いやはや大満足です!!!! 美味しいものをいくつも発掘できるのも楽しいですしコラボはやっぱりいいですね! 発売までフードファイターで頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)