P3P プレイ日記10

2009年11月09日

ペルソナ!になったのです。
以下ネタバレを含むので追記に。




荒垣が仲間になったので早速コミュを。
明彦に殴られたらしく口内が切れているようです。ボクサーが殴っていいのか!?
見た目はああな彼ですが、凄くいい人です。ビデオでは笑ってしまいました。何気にコロマルをコロちゃん呼び。荒垣がコロちゃん…。そんな荒垣が大好きです。
そしてかなりの料理好き。明彦は荒垣の手料理を食べたくてしょうがないみたいですね。
そんな大の仲良しのお二人ですが、10年前に孤児院が火事になり、どうやらそのときに妹を失ってしまったらしいです。そうだったのか…。
そういえば、映画も行きました。ワンニャン王国(笑)荒垣は泣いてしまい先に帰宅。熱い男だよ、お前は!
コミュをやっていくと、荒垣と風花とで料理をしたり、ついには荒垣が全員にご馳走を振舞ってくれることに!!
そのときの明彦のはしゃぎようは凄いです。おなかすいた人ー?みたいなのを聞くと、一人で「はいはいはい!」とか。大好きだなぁシンジのこと。
いやはや知れば知るほどいいやつです。そして、あの微笑んだ表情がヤバイ!あれはヤバい!チクショー!
そして執事服が更にヤバイです。タルタルソース攻略を、明彦・天田・荒垣で全員執事服にすると素晴らしいです。何だこの逆ハーレム。

執事服ながれでメイド服話に。
学校では文化祭が近いようで、なんとゆかりがメイド服を着ることに!!校内の男子は色めきたっております。ゆかりは苛立ちまくってます。
コミュでは暴漢から助けました。ゆかりホント可愛いです。風花も可愛いですし、美鶴様も素敵ですし、全員いいなぁ。
しかし文化祭は台風がきて中止。ゆかりのメイド服も流れてしまいました。残念!!!

明彦コミュは、時期がまだ来ていないようで誘えませんでした。
しかし、日曜日にお誘いが。ワックへ行くと、どうやら大型プールが出来るようで有酸素運動について熱く語られました。さすが明彦。
お前も行くか?みたいに言われ、可愛い水着云々の選択肢にしたら真顔で「普通でいい」と言い始め、「別に嫌じゃないんだ。むしろうれし…って違う!」と一人でツッコミを入れていました。面白いです真田明彦。

さて、お待たせしてますテオ依頼です。機械フライのテオです。
まずはクイーンエリザベスを持っていきました。これを前にすると背筋が寒くなってくるようで、飲みませんでした。エリザベスは普段一体どういうことを弟にしているのか!!!
マーガレット・エリザベス・テオドア兄弟の話が見たいです。本気で。
ドラマCDとか出たら200%買う勢いです。
別の依頼か何かで順平の夏の私服を貰うのですが、こういうものを着てみたいようです。似合う…か?
というか、主よりは似合うってイゴールが順平の私服姿だったら笑いすぎてペルソナどころじゃないですよね!!!!
ダメだ、想像したら笑い死にする…。

肝心のストーリーは笑えません。
天田の母親を結果的に死なせてしまったのは荒垣だということです。ペルソナが暴走したときに、被害が出てしまいそれが母親だったと。
なんとも辛すぎる話です。
そのときからずっと復讐するために生き、荒垣を殺してやると天田は言います。
でも出来ないままストレガが現れ、荒垣は天田をかばって銃弾を食らい、明彦が駆けつけますが時既に遅しでした。
葬儀では、一人訪れた明彦が泣き叫びます。ですが新たな誓いを立て、ペルソナが進化しました。
天田も、荒垣やら自分の思いを新たにしペルソナが進化しました。
荒垣…。



興ざめするようなことなのですが、どうやら生存ルートあるとかないとか!
ぎゃー!二周目は絶対生かす!攻略見ながらやります。
ちなみに天田も天そば!からペルソナ!に進化してました…
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    くっそ!!羨ましすぎる、逆ハーレム!!と思いながら記事を読ませていただきました。
    荒垣先輩、まさかのコロちゃん呼びなんですね(爆)
    荒垣先輩のコミュもあるんですか~。でも、その短期間でそこまで一気に上げるって、すごいですなぁ、マリーさん!!
    私はどうしても万遍なく振りたくなってしまうので、あっち行ったりこっち行ったりなんですよね。平均的に育てたいんですよね…。

    ほんと、マリーさんの記事を読むと男衆が可愛くて仕方がないので、キタローも何とかならないかしら?と思います(まさかの「アッー!」な展開)
    もちろんコロちゃんの散歩はできないので、野郎どもと交流を深めるシーンなど一つもないのですがね…。フェスだとすこーし追加されているとかなんとか。くっ!!

    と言うか!荒垣先輩、生存ルートもあるんですか?それは、PSP版だけなんですかね?
    ルート決まるような場面、ありましたか…?無印だとコミュもないですし…PSPだけなのか?orz
    どちらにせよ、今、そのイベントの直後なので「荒垣せんぱーい!!」(涙)な状態です。ううっ…。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    逆ハーレム凄いですよ~!!ちなみにとあるキャラは恋人にはなれないのです…(ネタバレになっていたらすみません)

    荒垣先輩のコロちゃん呼びがフルボイスで聴けるのですが、このシーン笑ってしまいました!!
    デレデレ過ぎると…
    荒垣先輩のコミュを短期間なのは、彼が死んでしまうのを事前に知っていたからでした…。なので、これはヤバイ!と思って一気に上げました。こういう期間内は何があっても最優先!というコミュもあるのです。なのでまたコミュコンプの難易度が上がるのですよねぇ…。
    他は自分も満遍なく…いや、だいぶ偏ってました(笑)

    そういえばアッーな展開はP3系にはない…ですかね?
    そこはやはりP4Gですかね?キタローは幼女からお婆さんまでの完全女性無双とすると、番長は性別関係なし無双というか(笑)
    あー!フェスだとコロちゃんの散歩はあるんでしたよね、確か?それがP3Pに受け継がれてきたんだと思います。みんなだいすきコロちゃん!ですよね!!

    生存ルートはハム子専用なのですよ!!というかこれをしないと以下自重…
    このイベント辛いですよね…コミュやると人の良さやその考えなども分かるので「うわあああ」になります…。
    キタロー編は学校に関する人、主に周囲のコミュが多く、ハム子は課外活動部のメンバーがメインのコミュに多いので同じP3の世界でも印象が違うのが面白いです。
    P3Pもリマスターがあれば…!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)