DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2

2019年02月12日

doa6ff10.jpeg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知らせ
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 一部では雪がちらつくという中、ファイトしに行ってまいりました。寒さは胃袋から吹きとばせ! という勢いですね!! 数年前の真・三國無双のイベント会場が虎牢関になっていたのを思い出しつつの出陣です。
さてさて本日はじきさんがご一緒してくださったのです! ありがとうございます!! 気がつけばこの日は肉肉肉!!! という肉ざんまいでひたすら飲み食いしておりました。胃袋無限大の日でしたね。

 今回の狙いはミラちゃん、リュウさま、ブラッドさんなのでA、C、Dグループを各1店舗ずつ回りました。今回はAグループのPRIME RIB禅さんが貴重すぎる箸休めなお店なので重宝しております。
 さて最初からネタバラシしますとミラちゃん無念!!!!!!! という結果なのでコエテクカフェさんとハシゴしてリベンジするしかない! という感じです。近々健康診断なんですけどね…(遠い目)


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。






豚野郎(並)
doa6ff11.jpeg

 野郎ラーメンオフィシャルサイト 様
 http://www.yaroramen.com/

 ※Dグループ(ヒトミ、バイマン、リグ、ミラ、マリー・ローズ)
 ※指定メニュー:豚野郎
 ※食券を回収してくれるときにお姉さんに伝えると貰えます

 
 二郎系ですよ行きますよ! という感じで鼻息荒く最初に向かったのは「野郎ラーメン秋葉原店」様です。ベルサールの横を通り曲がり角が見えたら曲がるのですが、その視界にすでに入る黄色い大きな看板が…!
 「豚野郎」と罵ってもらえるお店! というコメントを拝見してニヤニヤしていたのですが、無事に自分も罵って貰えました。ありがとうございます!(笑)

 さてさて大人気のこちらのお店、運良く並んでおらずすんなり店内に。扉がなかなか開かず中の人が開けてくださるという皆様の優しさでできているお店ですね! 店内に入ればすぐ右に食券があるのでそこで買います。今回は指定メニューの豚野郎を並で買いました。食券は出てきた瞬間、隣にいるおねえさんが回収し、「野菜は茹でますか? 焼きますか?」と聞かれるのでお好きな方で。自分は茹でにしました。
 その後はカウンター席が空いていたので2人で座ってわくわくしながら待ちます。待っている間もひっきりなしにお客さんがいらっしゃるのが凄いですよね! ラーメン屋さんなので回転率もいいですし、美味しく食べてすぐ帰るという流れができておりました。
 二郎系は忍者ラーメンさんぶりだなぁ…楽しみだなぁとお話しながら、「店員さんめっちゃ笑顔ですよね!」というお話も。すっごくにこにこしながら手際よく用意されて注文を受けという姿が熱かったです! 二郎系と言いますと素人には怖いイメージもあるのですが、初心者でも気楽に気軽に食べられるいいお店ですね。

 ここでおねえさんにポストカードをもらったのですが、じきさんがリグ、自分がマリーちゃんでした。ミラちゃん無念!!!! ではございますが、マリというHNでマリーちゃんはこれは名前のよしみかな? と(笑)

 そんなこんなで「豚野郎!」が2つできあがりました。
 店員さんが紙ナプキンもくれました。なんというお気遣い…! ありがとうございます!!!
 で、肝心の豚野郎ですよ!!!

doa6ff12.jpeg

 夢にまで見た大きな豚!!!!!! という豚肉好きには思わずブヒブヒ言いたくなる美味しそうな焼豚です! そしてその横にはたくさんのもやしと野菜が!
 ラーメンなので伸びてはいかんと変わらない吸引力で食べるのですがこれが美味しいのなんの!!! こってりスープなのかな? と思えば意外とそうでもなくて、じきさんとも「かなり食べやすい味なんですね!」とお話していました。
 麺は太麺タイプなので太麺好きの自分にとってはこれまた感無量でした。しかも麺にはしっかりとスープが絡んでいるのですよ! 美味しくないわけがないですよね!
 熱々の茹で野菜を食べて麺を探すのですが、探している間に麺も伸びるのでなるべく半々で食べつつ、時に肉にかぶりついたりと最高に贅沢なラーメンタイムでございました。

 さすがに男性のお客さんが多かったですが女性の方もおりますし、大盛りを注文されて美味しそうにぺろりと食べられる方などいいお店なんだなぁとしみじみ思いながら後にするのでした。ちなみに食べ終えた丼はそのままでよいみたいですね。
 みなさん「ごちそうさまでしたー!」と声をかけて出ていかれるのもこういうお店ならではですね。



 お店を出たあとはラーメンで熱くなったにも関わらず冷え込み強し…! と、思う寒さでしたね。
 お次はPRIME RIB禅さんに再訪です。野郎ラーメンさんからはかなり近く、大通りの方に出て目の前の横断歩道を渡ればすぐです。今回のこの企画はお店同士が意外と近いのもありがたいですね。


本日のビール
doa6ff13.jpeg

 熟成和牛リブ専門店 PRIME RIB 禅 様
 https://primeribzen.owst.jp/

 ※Aグループ(ザック、ティナ、ジャン・リー、ハヤブサ、かすみ)
 ※880円以上毎に1枚。例:1760円以上で2枚
 ※注文ごとにその場で貰えるので出るまで飲み食いチャレンジ可


 次どうしますかね~と話しながら、「また来ます!」と言ったこちらのお店にやってきました。こちらのお店空間もよくてのんびりできてお酒も料理も美味しいのでおすすめなのですよ!!! 今の隠れ家的な雰囲気も大好きですが、全力でおすすめしたいお店です。
 さきほどラーメンを食べたばかりなので軽くつまむ程度に…。前回もそうだったので今度はしっかりと肉を食べに来たいのですよね!! 本当に居心地いいお店なので今度こそ肉食べにきます…! メインで利用します…!!!

 何を飲もうかな~と見ており、本日のビールが面白そうだぞと注文しました。色も綺麗ですし、味もほんのりフルーティな酸味を感じるビールでとても美味しかったです。じきさんがにごり梅酒を頼まれていたのですが、こちらも色が綺麗な黄色で一瞬黄桃のジュースかな? と、思うくらいの鮮やかさでした。目でも楽しいこちらのお店ですよね!

doa6ff13no2.jpg

 今回は自分はかすみちゃんでした! マリーちゃんは先程の野郎ラーメンさんで獲得したものです。今回はマリーちゃんがどうお話で絡んでくるのか気になりますね! もちろん軸になるかすみちゃんもですが。
 先日行われていたβテストでのランクマの話もしていて、「リュウさま使い多かったですよね!?」「ボコボコにされました」「かすみちゃんにいいことを言ってるのに相手が強すぎて威厳がなくなってしまった自分の使うリュウさま」の話しなどもいっぱいで。ハヤテ兄さん、今作もイケメンすぎますよね!? ランクマではレアキャラくらいに中々当たらなかったので、発売後に舐め回すように見ねばなどなど。


2種の豆腐チーズ
doa6ff14.jpeg

 豆腐もチーズも美味いぞ~ということでこちらをアテに。
 普通のお豆腐と色のついたお豆腐の2種のものだったのですが、こちらもシンプルな豆腐チーズの味になっているものとクセのあるものとになっていてそれぞれ酒が進む進む。


和牛のリエット最中包み
doa6ff15.jpeg

doa6ff16.jpeg

 せっかくの肉のお店ということで肉系統も頼みました。最中が二種類なのですが、そのうち1つがハートなんですよね。ちょうどバレンタインも近いのでぴったりですね。

 そしてこのリエットの美味さ…!!!! 豆腐チーズも美味しいのですが、リエットがあまりにも美味しすぎてバゲット1本まるまる食べられそうという話になりました。最中とも最高に合うのですが、とにかくバゲットちょうだい!!!! ってなりましたね。
 しかもここでじきさんが「豆腐チーズにも載せたら美味しいのでは?」とナイスアイデアを! すかさず真似して食べたらこの世の楽園が口の中に広がりましたよね!!!! なんという美味さ…。瓶詰めで売ってください…となるものでした。


赤兎馬、日本酒のサングリア(キウイ)
doa6ff17.jpeg

 今度は日本酒にいきますか~ということでこちらに。本日の日本酒に今が旬のキウイがあるということで面白そうなのでこちらにしてみました。そういえば日本酒のサングリアって飲んだことないな~と、飲んで一口美味い!!! ですよ!
 もちろんベースは日本酒なのですが、そこに香るキウイの味がまた絶妙ですね。どちらも邪魔しないというべらぼうに美味しいものでした。しかも色は息吹カラー! 色なき風でございますね!!!
 赤兎馬はやはりいつもどおり美味しいようで。呂布というお酒も世の中にあるんですね~なんていうお話をしながら鬼の話に…。

 じきさんと言えばオヌオヌですが、そんな小さいオヌオヌ話しから派生してムジナの話に。小さいムジナいたらかわいいですね。まだ宝石ちょっとしかついてないとか、小ムジナかわいすぎます!!! という色々なお話に。小さいゴウエンマの話題も出ましたが、ガキが四つん這いで火吹いたら少し小さいゴウエンマに…? となったり、カオスでしたね。鬼のお話も本当に楽しいです。



 美味しかったです! また来ます!!! となったところで腹ごなしに歩きつつアキヨドさんへ。いつ見てもスクエニカフェさんは盛況ですね~!
 そしてガチャガチャコーナーに投入ポーチの台が3台も追加されているという大盤振る舞いで! チョコミント目当てに回しましたが無念…。既に持っているやつでございました…。

 そんなこんなで今度は胃袋的にカレーは厳しいぞというわけで単品があって1,000円以上であればという東京トンテキさんに伺いました。


トンテキ定食 レディース単品
doa6ff18.jpeg

 東京トンテキ ヨドバシAkiba様
 http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/yy_tont.html

 ※Cグループ(あやね、エリオット、ラ・マリポーサ、ブラッド、ほのか)
 ※1,000円(税抜き)以上の飲食
 ※注文ごとにその場で貰えるので出るまで飲み食いチャレンジ可


 そういえばトンテキって食べたことないなぁ…と話しながら待っておりましたよ! こちら定食ですが単品が可能なので肉のみです。更にレディースサイズもあるので少なめ希望の方でも楽しめます。よく考えれば豚から始まり牛を挟んで豚で〆になりましたね(笑)

 そして目の前に運ばれるのは熱々すぎるトンテキです!
 じゅわ~っという音がまた耳の保養ですし、見た目はこってりそうに見えますが、意外とそうでもないというのがまた嬉しいです。お肉はラーメンのチャーシューよりも分厚いので度肝抜かしましたね…! 付け合せのキャベツともりもり食べながら、ガーリックがきいた肉を食らうのでした。
 普段行かない、知らなかったというお店の発掘になるのがこの企画の楽しいところですよね! 特に飲食店は入れ替わりも激しいですし、行ける内に行けという指針にもなりますし。のんびり食べて腹十二分目という形で〆るのでした。

 そしてそしてなんと!!!! 今回こちらのお店で強運発揮ですよ…!!

doa6ff21.jpg

 それぞれで揃ったのです!!! やったー!!!!
 5までもかっこいいブラッドさんですが6になって一層色気とかっこよさが爆発してません!? という話で大盛り上がりでしたよ!! 本当に6のデザインは黄金比というか完璧すぎますよね! 今までも完璧なのに更にとは!? と脳みそが追い付いていかないようなかっこよさで!!!
 エリオットくんもゲン・フーさんが今回は参戦しない分、より凛々しくという形でしょうか。髪型も変化がありますし、他の衣装も気になりますし、お話でも楽しみですよね。ブラッドさんのフォトも撮りまくる予定ですが、自分の腕が…なのでああいうの撮りたいのにその技が出せない!!! という部分で戦いになりそうです。


 というわけで今回も楽しすぎ・美味しすぎな1日でした!!! ありがとうございました!!!! ミラちゃんリベンジ頑張ります自分!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)