KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました23

2019年02月18日

ktcafe229.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双 15th スペシャルコラボレーション
 第1弾:2019年2月11日~2019年3月6日(水)
 第2弾:2019年3月7日(木)~3月29日(金)
 ※3月2日、3月21日は通常営業なし


 なんと約2ヶ月ぶりにして今年初のコエテクカフェさんです。今回は戦国無双15周年コラボということでメニューに小少将ちゃんがいて心の中で無双奥義連発という感じで荒ぶっていたところ、更にはメニューとノベルティに信長様がいらっしゃるので征次さーーん!!! と織田家ファンの征次さんのお名前を出してながらも荒ぶっていたところご一緒できることになり出陣してきました。ありがとうございました!!!
 征次さんとご一緒するときは、お互い集合時間よりも絶対に数十分早く着いている派ということでその分現地でお話できると思うとこちらにしてみればラッキー! という感じですねいつもありがとうございます!!! 更に面白いことに、この日集合する前での池袋での行動がまるで同じだったということも判明し、「凄いシンクロ率ですね!?」となったのでした。す、凄いぞ!

 さてさて戦国無双15周年記念イヤーということで以前、鯉沼氏が生放送をコエテクカフェさんで配信されておりました。メディアの取材もあったようで色々なサイトでその記事もあがっております。個人的にレポート系はGamerさんの記事を好んでいるので下記リンクを。

 Gamer様:「戦国無双」シリーズ15周年コラボカフェ取材レポート&鯉沼久史氏へのショートインタビュー
 https://www.gamer.ne.jp/news/201902070032/

 生放送では5を仄めかすような発言もありとても楽しみですね! どうかーどうか毛利隆元様と吉川元春様をPC化にーーー!!!! と、ひたすら懇願しつつ…!
 懇願といえば是非ともコエテクカフェさんには小早川隆景の書物ケーキを第2弾で復刻して頂きたいのですよ本当に切実に!!!! 福島正則くん風に言えば「マジでガチで!!!!」
 あの初日からの数日と最終日のみの激レア書物ケーキ…! 自分もついぞ一度も食べられず、遠征されたファンの方も食べられずで無念すぎるので何卒何卒ーーーー!!!!! 要望メールも複数送った気がするのであとはもう直訴…?(遠い目)


 以下、続きに。





ktcafe230.jpg

ktcafe231.jpg

 エレベーターで4階に向かえば来た順番にご案内という流れでした。店員さんに予約メールを見せて席につけばメインのところにも信長様いっぱい!!! という感じで征次さんと盛り上がっておりました。
 初代から出ている武将たちは歴代の絵が1枚にまとまって飾られていたりで、シリーズファンの方には嬉しい会場になっておりますね。いつか小少将ちゃんのパネルや絵も飾られたら嬉しいなぁと思いつつ信長様&光秀、毛利親子のパネルを撮ってきました。
 「信長様光りますよね!!?」「さすが信長様ですね!!」なんていう会話をしながら試行錯誤したのですがやっぱり信長様は光るのでした。さすがです…!
 毛利親子は毎度撮っておりますが何度撮っても最高ですね!!! あとは隆元様と元春殿で三矢揃えば…!!! できれば隆元様は100万人のビジュアルでお願いします!!!!!!!1

 席について何を食べますかというお話から盛り上がれるのも楽しいですよね! コエテクカフェさんはすべての食材の説明が書かれてはいないので、これ何でしょうねというお話もまた楽しいんですよ。
 あとは以前は色々なお店でのコラボだったのがコエテクカフェさんができたことによって味や店員さんの接客も安定していて本当にありがたいとなっているというお話をしたり。本当にお店さまさまです。

 今回はこのあとハシゴ予定があるので余力を残しつつでした。まずはやっぱりこれですよね!!! というわけでお互い一緒のあのメニューを。


第六天魔王コーヒー
ktcafe232.jpg

 自分の撮り方が原因で薄そうな色に見えますがしっかり珈琲色です。信長様のお召し物のお色ですよ! 実はこの日は自分が織田家引き力に恵まれまして、バシバシと織田家を引けたのですよ! 代わりに征次さんが毛利パワーを発揮しましてこちらの阿国さんたちとの1枚を貰いました。ありがとうございます!

 こちらの珈琲はさっぱりしていてとても飲みやすく、最近珈琲を飲むと胃がやられる自分にもすっきり飲めるものでした。クリームも甘く、クリームをすくいつつ珈琲を飲みつつといい塩梅です。
 しかもこの第六天魔王コーヒーは第六天魔王にふさわしく金粉が!!!

ktcafe233.jpg

 白飛びしているのとピントがあっていないので分かりにくいのですが、肉眼で見るとしっかりきらきらしているのです。
 ちょうど征次さんと、なにゆえ三國無双コラボがこないのか、きたら名族メニューでふんだんに金粉を使ってほしい! 金粉使いまくるので1日数品限定! みたいなお話していたらの金粉で征次さんが金粉を呼んでいらっしゃる…!?

 にしても本当になぜ三國無双の単独コラボがないのか不思議です。千秋楽を迎えておりますが今の時期は舞台もありましたし、ズンパス3も発表されましたし今年はあるといいですね。


井伊家の絆茶
ktcafe234.jpg

 直政単独メニューおめでとうございます!!!!! 特に仁王の直政贔屓ではあるのですが、無双の直政もとてもいいキャラクタですよね!!
 しかも直政といえばお気遣い…ということでおもてなしメニューという解釈でいいのでしょうかね? 熱いお茶に赤備えな赤に近い色の甘いアイスで嬉しいセットでした。写真ではだいぶ色が薄い桃色なのですが、実物は濃い桃色です。

 既にコラボに行かれている方がこのセットのお茶が三献茶か!? という量であるとお聞きしていたのでどんなものかと思いきや…

ktcafe235.jpg

 しっかり入っておりました。その日はお茶の在庫が厳しくて平等に分けたらその量になってしまったとなったのか、噂が耳に入ったのか、注いだ人が三成だったのか!!!(笑)
 というわけでこの日のお茶担当は三成ではなかったようです。井伊家の家紋が眩しい湯呑で飲むお茶は美味しいですね。いつか毛利も…。

 そしていつ食べても美味しい雪見だいふく風アイスはこれまた美味しすぎました!

ktcafe236.jpg

 やっぱりどうしても薄い色になってしまうのですがしっかり桃色です。今回の第1弾のメニューは桃色なメニューが多くて実質小少将ちゃんメニューと5回くらい言っていたのですが、そのくらい桃色です。
 しかもこの桃色のパウダーが美味しいんですよ! 最初食べたときに「!?」となったのですが、梅パウダーなので甘いアイスに甘酸っぱい梅のパウダーが絶妙すぎて、しっかりパウダーをなすりつけて完食したのでした。


 征次さんと今回のメニューのお話もしていたのですが、両兵衛パフェは毎回食べても本当に美味しいという話から、丸いお餅もアイスも全部官兵衛殿ですね! というお話や征次さんがちょうど食べておられる時にアイスがパフェグラスの中で宙に浮いているように見える展開になったりで、「官兵衛殿だ!!!」となったり官兵衛殿パワーも全開でした。
 それから家康&忠勝のハンバーグに添えてある丸い物体のお話も。チーズボール? うずらの卵? 白玉は絶対にないというお話まで。正解はうずらの卵でした。半分に切ってあって並べてありましたが圧巻でしたね。忠勝の数珠装備部分の表現をうずらでとは目から鱗でした。

 今回はメニューもノベルティも色々な武将が出ているのが嬉しいですよね。第2弾でどういう感じになるのかもとても気になっています。今回は3がという感じのようですし、1と2と4の融合になるのかどうなるのか。第2弾はスタンプ特典も追加されるようですし毛利か小少将ちゃんがきたら溜まりに溜まったカードを放出させるのですがね…!


百花繚乱! 麗しきデザートプレート
ktcafe237.jpg

 ああああああああああああああ小少将ちゃん!!!!!!!!!!! と、メニューが発表された瞬間大暴れというかガッツポーズというかついに小少将ちゃんメニューが!!!!! という感じでひたすら嬉しかったです。
 しかしいつも思うのですが、コエテクカフェさんでの写真めちゃくちゃ難しいんですよね。自分四角いお皿の写真がどうにもこうにも本当に下手くそすぎて笑えるくらいなのですが、今回も何枚も撮って全部しっくりこないという(笑)どうしたらどうなるのかすら分からないのでいつかコツが掴める日がきたらいいなと思います(遠い目)

 そんな嘆きはさておきデザートプレートで自分が手にしたポストカードが織田家大集合のもので荒ぶる反面、ギャップが凄いぞ!!! と、大盛り上がりでした。
 征次さんが、「勝家殿が割烹着を着て盛り付けしていたら絶対によいですよね!」というお話からこのプレートは勝家が盛り付けたという設定でお話が。わぬしお手製プレートとか感無量すぎます!!(涙)

ktcafe238.jpg

 とにかく全体的にかわいいプレートなのですが、これまた写真では全く何が何だか分からん状態になっているものの色のついたお砂糖がしっかり散りばめられていてめちゃくちゃにかわいいんですよ!!! 本当に百花繚乱! ですし小少将ちゃん~~~となります。これも勝家が盛り付けているんですよきっと!!!
 そんな甘い物のお話からゴールデンカムイの鶴見さんのお話も伺いました。お団子がお好きなのはTLで知っていたのですが、お酒が苦手で和菓子好きというところで織田家~~! ともなり、デザートプレートを作って食べる織田家妄想にも発展して熱かったです。

 そんなこのデザートプレートですが小少将ちゃんがいちごのロールケーキ、ガラシャがベリーケーキ、直虎ちゃんがりんごと桃のケーキという担当です。両側のケーキを食べると本体攻撃できるボスのような構成! という喩え話にもツボりつつ大変美味しゅうケーキたちでした。

ktcafe239.jpg

 小少将ちゃんにピントが合わないので後ろから撮ってみました。実はこのロールケーキはしましまなんですよ! かわいいですよね!! は~小少将ちゃんかわいいんですよ…ノベルティにもお願いします………何卒……


 
ノベルティ
ktcafe240.jpg

 この日は引き運が神がかっていて、集合したときに「ほしいですね~」と言っていたものが全部出たという!!!! す、凄いぞ!
 ランチョンマットも織田家のお花見と高塚さんVS高塚さんの雪合戦のものだったので両方お渡ししました。それにしてもお花見の孫一はめちゃくちゃいい位置に陣取っていますが絶対バリアで跳ね返されるパターンでは!? やら2人の世界の夫婦などなどどこの場所を見てもポイントが詰まっているのが美味しい絵ですよね。個人的にはこの高塚さんVS高塚さんの絵をフルボイスで拝聴してみたいです!

 ポストカードは雪合戦が白飛びで見えませんが、兼続が操縦されている絵ですね。なるほどその兜にそんな使い方が! というお話から、落下しても絶対兼続が御前をお守りするので御前は200%無傷ですよね話しやらとにかく尽きないのでした。
 自分はこの中から紅葉眺める元就公のを頂きました! 阿国さんも美しいですし、元親もゆったりとというのがとても素敵な構図ですよね。しかしこの3の元就公を見る度にわしの隆元おおおおおおとなるのでやっぱり隆元様のPC化を以下略。


sbs2019etc3.jpg

 更にはなんと征次さんから速鳥さんのイラストを頂いてしまったんですよ!!!!!!!
 征次さんのお誕生日のときにお菓子を渡したのですが、その御礼にと自分にも頂いてしまいまして家で大事に食べようと大事にしまおうとした瞬間絵が見えまして、「今すぐ見ていいですか!?」と許可を得てその場で拝見して「ああああああああ」となったのでした。タマハミまで1秒かからなかったですよありがとうございます!!!! 掲載許可も頂いているのでこちらにも貼って自慢します!!!! やったー!!!!
 自分が正装・盛装大好き人間なのでそれを覚えていてくださったということだけでも嬉しすぎるのですが、更に絵にしてくださったなんてなんという女神様(号泣)本当に本当に本当にありがとうございました!!! 白いスーツにタイがお洒落すぎですし更には口布あってそちらは黒というこの性癖ど真ん中すぎる展開に言葉なんぞは要らんという感じですね!!!! あああああ本当に素敵です……


 今回はDOAコラボもあり第1弾の参加はこれで最後になりそうです。第2弾の発表も待ち遠しいですね! 隆景の本が復刻しますようにしますようにしますようにしますように…
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)