DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました3

2019年02月20日

doa6ff22.jpg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知ら
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html
 DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2490.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 ミラちゃんは何処へ!!!!!!!!!!???????
 というわけでミラちゃんチャレンジをすべくカレーを食べねばなんですよとお話をしたら、お手伝いしますよ!!! という征次さんの女神の一声を頂きましてチャレンジしてきました。ハシゴにお付き合い頂きまして、本当に本当にありがとうございました!!! しかもミラちゃんのことも自分のつぶやきで覚えていて下さったという嬉しい出来事に(涙)ミラちゃんとっても可愛いのでこれからも布教したいです。

 というわけで山手線でいざ秋葉原へ…!
 毎週のように通っている気がする秋葉原になってきました。それもこれもこのDOAコラボのお陰ですね。





 新情報ももりもりきましたね! いよいよ発売間近だなというのを感じます。まずは23日~24日が豪華体験版の配信、そして不知火舞がコラボキャラでの参戦、ズンパスではハッピーウェディングコスチュームがあると…!!!
 豪華体験版をやったあとに発売日まで耐えられるのか謎ですが耐えねば(笑)そしてコラボキャラがくるということで、いつかゲン・フーさんたちも参戦という未来がやってくるといいなぁと思います。ズンパスのコスはリュウさまやミラちゃんのを拝んだ時に自分が一体どんな奇行種になるのか恐ろしいですよ…逆にとんでもなく静かなのか…!
 更に豪華体験版と同日に秋葉原での店頭体験会では新堀Pとの対戦イベントが開催されるようですね! 豪華体験版で練習してからというのもできる感じでしょうか。オンでもオフでも楽しめる最高の前夜祭的なイベントになりそうですね。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。




doa6ff23.jpg

 ミラちゃん~~~あとはミラちゃんだけなんだよミラちゃん~~~となりながらアキヨドさんのレストラン街までエレベーターで上がります。同じアキヨドさんでは前回伺った東京トンテキさんも入っているのでハシゴできますね。豚と鶏!

 少しお昼の時間帯を外していたので並ばずに入れました。
 席に着くと店員のおねえさんが荷物入れを持ってきてくださったりととても丁寧な接客と笑顔が印象的でした。征次さんと、「優しい店員さんでよかったですね~」なんてお話をしたくらいです。

 カレー食堂 心さんでは指定メニューがあります。平日ランチタイムですとお値段お得に食べられますよ!
 店員さんにコラボメニューで2つを注文しました。その際にまず辛さが選べます。なんと100段階で! え!? 100!? というか辛さの度合いが辛い方がメインになっている凄い…というか100ってどんな辛さなんですか一口だけ食べてみたいですねなんてお話も。今回自分は辛さは0で。
 お次にライスが白米か玄米か選べます。実はスープカレーはほとんど食べたことがないのでここは定番の白米かなと白米にしました。ライスは量も選べまして、大盛りまでは無料です。自分は並の約200グラムにしました。


骨付きチキンのスープカレー
doa6ff24.jpg

 カレー食堂 心 様
 http://cocoro-soupcurry.com/ja/

 ※Dグループ(ヒトミ、バイマン、リグ、ミラ、マリー・ローズ)
 ※指定メニュー:骨付きチキンのスープカレー
 ※会計時に上から順番にポストカードを引く形式


 いざ運ばれてきたものは大きな具材がどーん!!! と、目立つセットでした。ちなみに小さい器は肉の骨入れだそうです。
 せっかくですので熱い内にいただきまーす! という形で一口食べたら美味いのなんの!!! 元からカレー好きというのもありますが、とにかく美味しくてさっぱりしていてむちゃくちゃ食べやすいです。カレーでハシゴはキツイかな? と、思ったのですが全然軽々イケる軽さなんですよ。スープカレー凄い…。

doa6ff25.jpg

 白飛びしていて全く分からんという感じですがライスです。
 海苔をどうやって食べればいいのか分からなかったので、海苔とご飯をスープカレーに浸けて食べてみたのですが、果たしてこの食べ方で正しかったのかもっと美味しい食べ方があったのか…!
 ちなみに並でもルーが少し余るくらいという感じでした。スープカレーなので染み渡るお陰でしょうか。

doa6ff26.jpg

 そしてこのごろんごろんに入ったたっぷりの具材ですよ!
 じゃがいもに人参にゆで卵にピーマンにお肉! そのすべてがスプーンでほぐれるという柔らかさ…!
 最初はナイフとフォークで食べていたのですが、途中で「これスプーンでも全然ほぐれますね!?」とお互い話していて、スプーン1つあれば綺麗に食べられるという驚異のカレーでした。個人的にびっくりしたのが人参の甘さです。すごく甘くて、こんなに甘い人参は久々という感じでした。

 そしてそしてなんと言ってもメインのチキン!!! 征次さんが、「スプーンでほぐれるって書いてありますね」と、仰るのでお互いスプーンでさくっと肉に入れれば綺麗にほぐれるんですよ。まさに偽りなし! これだけ柔らかく、スプーンで完全に綺麗に骨だけ残れるくらいに煮込んでいるので煮崩れや変な様子にならずにというのが凄いですね。大体この手の肉は手で持ってかじりまくるという形で非常にワイルドな食べ方になるのですが、スプーンで完食できるんですよほんとにびっくりです! 手も汚れることもなく、綺麗に食べられる大ぶりのお肉だなんて最高ではございませぬか!! しかもカレーの味も染み込んでいて美味しいのなんの。鶏肉大好き人間には最高の一品でした。

 最後の最後まで綺麗に食べきって大満足です!
 2人で「美味しいですね!!」とひたすら言いながら食べてたカレーです。また食べたいお店ができて嬉しいです。


 そしてミラちゃんチャレンジですが…

doa6ff27.jpg

 なんと! 野郎ラーメンとまったく同じメンツという引きっぷり!!!(笑)
 こちら会計時に上から順番に引くタイプなので、出るまで食べ続けることも不可能ですし無念ではあるのですが、響生さんがリグ狙いということでいつかお渡しできることがあればお渡ししたいなと思うのでした。そして自分のマリーちゃんの引き率ですよ。これは自分のHNをみらとかにすれば…?(笑)

 にしてもまったくミラちゃんが出る気配がなく!!!!
 もはや胃袋も財布も悲鳴をあげている状態なので厳しいのですがやっぱりミラちゃん欲しいのでやりくりして期日内に頑張れたらいいなと思います。
 それでも今回も美味しく楽しいショッピングファイターズでした! 征次さん、ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)