P3P プレイ日記11

2009年11月10日

尋常ではないくらいニヤけてしまうゲームです…。
以下ネタバレ含むので追記に。




新しいビデオがいくつか。
まずはアイギスです。熱で寝込んでいた際、アイギスが進入していたようです。見守っててくれていて何だか嬉しいですね。
お次は美鶴様!!!これは超サービスシーンですな!!!!!
シャワーを浴びたあとバスタオル一枚の美鶴様。ゆかりを真似てファッション雑誌を購入したそうです。しかし意味不明だったようで、何語だ?とか。さすが!
しかも最後はバスタオル脱ぎ捨ててますな。勿論絵はないですよ?
お次も超サービスシーンなゆかり編。
あれほど嫌がっていたメイド服を着ています。これ着て一日寮で過ごしてみようかなーとか。
しかも順平と明彦の感想を予想していてそれがまた爆笑でした。ご主人さまーとか言ってくれんの?な順平に。美鶴の家の使用人にでもなるのか?な明彦。絶対そう言うだろうなぁ。
しかしこのビデオも惜しいとこで終わってまして、風花にもメイド服着させようってところで終わってんですよ!!!ぬおおお!!

2学期の中間試験はトップでした!おぉ!

その頃、2-Eでは森山が急に転校することに。風花は驚き、悲しみます。
ですが、離れていても絆はあると分かり大きく成長します。風花もペルソナが進化しました。やっぱりいい子だなぁ風花。

天田コミュも進めています。これがまぁ可愛すぎてヤバイっす。
いつも御飯を食べに行くのですが、照れ顔は可愛いし、たまに使う「あのね」という敬語じゃない言葉!!ヒャッハー!可愛いぜコノヤロー!
どうやらピーマンが苦手なようで避けていますが、好き嫌いはダメだよというとお母さんを思い出したみたいですね。天田のためなら、カーチャンになれるよ!
あとはマンガも好きみたいで、凄く楽しそうに話してくれます。戦隊モノはとっても好きなようですね。はー可愛いっすホント…。

真田コミュも進められるようになりました。
妹のことを語られ、お前にも背負って欲しいとかなんとか。
お次は常連の牛丼屋海牛に。カフェとか知らないからな、とか言ってますがどう見ても牛丼屋・ラーメン屋のが似合ってない男です。
さて、話があると学校の屋上に連れられました。
なんかいきなり声付きですからね!気合入ってんな!声グリリバですしね!
色々経て「俺のものに、なってほしい」とか言われ、はいと返事するといきなり抱きしめられました。なんていうか笑顔全開です、明彦。
いやーこれ本当に凄いですね。ははー。異常なほどニヤニヤしていたと思います。

風花のコミュで、さらに風花大好きになったことが。
どうやらメモをするようにしたらしく、「○○ちゃん(主人公)は手がいっぱいある」とかメモしてます。それは違うだろ!

さて、ラストバトルです。12体目のシャドウです。
しかし行く手を阻むストレガの二人が。サクサク倒し、ストレガの二人は海に飛び降ります。さようならストレガ。
さー12体目のシャドウだ!とやっていたのですが、うっかり回復し忘れて一度負けました。ストレガからやり直すの面倒でした。
12体目も無事に倒し、祝賀会!ということで、寿司を美鶴様に頼んでもらうことに。
翌日目を覚ますと、珍しく朝にファルロスが。どうやらお別れのようで、コミュが一気にMAXに。
祝賀会は、美鶴の父ちゃんも来ました。いかついですがいい人です。幾月とアイギスは修理してから参加とのこと。
途中で順平が記念写真を撮ろうと言い、もっと俺に寄ってー!とか言うのですが、そこで明彦「俺もか?」と。さすがだ!
しかし、終わったはずの影時間がまた訪れました。
そして何故か来ないアイギスと幾月。タルタロスへ向かうとそこには二人が。
なんと幾月が黒幕だったとは!!!!
うはー!!これはやられた!説明書の絵で、ちょっと怪しいなぁとか思っていましたが普段の言動でスッカリ騙されてました。やられた…。
しかもイッちゃってる幾月の顔が恐いんですけど…。あー夜にプレイはよくないですね。布団被りました。
新世界の神になるとかなんとか、お前は夜神月か!とツッコミそうになりながら話を聞いていました。12のシャドウを倒してくれと言ったゆかりの父親のビデオは改ざんされていて、本当は倒してはいけないということだったのです。
衝撃な話を聞かされたあと、どうやら自分達は生贄にされるようです。
アイギスは幾月に支配され、自分達を磔に。そして幾月は人質に美鶴の父親を。父親はアイギス振りほどいて拳銃を取り出し…。
お互いが撃ち合い、父親は死亡。幾月は飛び降りて死を選びました。
この展開は予想してませんでした。
その後、ゆかりは改ざん前の映像を貰い、気持ちを切り替えペルソナが進化しました。
なんというか…ヘビーです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    12体目のシャドウ戦を仕事前にやってしまったのですが、どんだけノーセーブなんですかあそこ!!お蔭で遅刻でした(笑)

    私は幾月さん、裏切るだろうなぁって思ってました。だって、OPムービーが(笑)
    時にOPムービーは多大なネタバレを含みますよね。意味深なシーンを流してはいけないと思います。
    あのあたりのストレガ~幾月の流れや雰囲気がまさにペルソナっぽくてよかったです(え?)あの理解しがたい思想とか、得体の知れない恐ろしさとか!ああ、ペルソナやってる!!って感じでした。
    やはりああいう不気味な部分もほしいなぁと思ってしまうんですよね~。

    それにしても、マリーさんのプレイ記事は自分がプレイしているものとは別物ですね!
    何?寮のみんなが主人公のことを好きすぎる!!学校でモテモテなのもいいですが、寮のみんなにも愛されたいっす!!
    真田せんぱーーーい!!(叫)リバースは勘弁ですけどー!!(笑)

    そして今は大切な大切な世界と塔のコミュが見つけられなくて困ってます…。どう考えても終盤はこの二つが必須な気がしてならないのです!!
    ぐぬぅ。やはりこういう高位のアルカナは終盤までお預けと言うことなのでしょうか!
    うおー、どこにいるんだーー!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そういえばかなり長かったですね!!据置にもスリープ機能があれば…!!!

    まじですか!!?OPオリジナル版そういえば見ていないような…
    全然気付きませんでした(笑)さすがアロイさんですぜ!!
    というか意外にOPにラスボス的な感じの人物が映っていることって多いですよねぇ。わざとなのか!?(笑)
    ストレガ~幾月辺りのあの不気味さは自分も同じく「あ、ペルソナ!!」と思いました。
    あの妙な不気味さとか奇妙な感じがまさしくですよね!
    3からガラッと変わってますけど、それでもあの不気味さが自分も好きなのですよ~!!
    4になるともっとそれが低くなるかもしれないですが、とある一部はさすがペルソナ…という感じでゾクッときました。

    ハム子の皆に愛され度は凄いですよ!!
    特に課外活動部の面々とコミュが築けるのはでかいです。
    真田先輩は余程出ないとリバースしないので安心です(笑)
    しかし1周目はこの肉彦に多大な仕打ちを受けるのです自分(笑)

    塔は恐らく既にもう存在しておりますよーー!!
    結構早めに入手出来た気がします。会話の中にヒントが出ていたかと…!
    あそこに行けば…!!
    ヒント(反転してください)
    4のりせちーがライブ来ていたが中止になった場所
    そしてP3では世界のコミュがないのですよ。永劫はもう少ししたら始まるかと思いますってネタバレになっていたらすみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)