DEAD OR ALIVE6 プレイ日記4

2019年04月04日

54doa6.jpg

55doa6.jpg

 ミラちゃんのハッピーウェディングコスチューム!!!!!!
 ということで、配信された日からひたすら荒ぶっております。ありがとうございます公式様!!!!!! とにかく可愛くて可愛くて、勝利ポーズなどの追加も待ち遠しいですね。フォトも捗るのですが、センスがないのでフォトモードとも格闘している感じです。
 Twitterでもぼやいたのですが、ミラちゃんは瞳にハイライトが入る方がより可愛く撮れると思うので、なるべく入る角度を探しつつでもその角度よりもさっきの角度の方がなどなど。あとは肌に入る影は光の状況からどのステージがよりよく見えるかなどのものもあるので試し甲斐が沢山あってよいですね!

56doa6.jpg

 後ろ姿もすっごくかわいいですよね! なびくヴェールがまたとても美しいですし、お花の模様やワンポイントなどもとても可憐でミラちゃんらしくて大変お気に入りです。

57doa6.jpg

 ミラちゃんのコスはひらひらフリフリに重きを置いたものというのがあまりないですが、こうして見ますとやっぱりこういうひらひらフリフリものも最高にかわいいなって思いますね!! こちらは偶然短く見えるようなタイミングで撮れたのですが、すごく可愛くて新たな路線に目覚めました。ミラちゃんのコスをまた考える機会があれば、今まで考えなかった路線も…という熱意がたくさんなので色々な意味でこのコスに感謝です。

 そしてDOAならではの衣装の中身の凝りようも凄いですね! ミラちゃん、蹴り技も多いので見えまくることが多いのですが、隠してこそという感じでこだわって撮っています。
 しかし中身もかわいいデザインですね! ドレスの部分とお揃いのお花なデザインになっているのも細かいですよね。一応健全なブログなので載せないのですが(笑)


 ブログ内関連記事:アド街っぷ 「DOA6」発売記念のフォロー&RTキャンペーンに当選しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2507.html

 それからこちらも届いてアップしたので繋ぎたいと思います。アド街っぷさんの企画は色々なタイトルで美味しく楽しい時間を過ごしているので、その上でキャンペーンにもだなんて幸運の女神に感謝を! という感じであります。かすみちゃんのご加護で少しは上達するといいなぁと思いつつ、ゲームもこういったコラボも楽しもうと思います!!!

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




58doa6.jpg

59doa6.jpg

 クリスティでこの台詞が出てきたときに、すかさずエリオットくん! と、思いました。NiCOもコーヒーにはミルク派なのでしょうか。

60doa6.jpg

61doa6.jpg

62doa6.jpg

 この辺りはかなりツボだったものです。
 NiCOが真面目にこう言うからこそより面白いですよね。ジャンは掛け声もそうですが、動きもアドレナリン大放出していないとできそうにないなと自分は思うのでした。ジャンのコスプレをされる方はこの動きもマスターされるのかと思うと熱いですね!
 ブラッドさんに対しての台詞もずばりブラッドさんだなというど真ん中のものがたまりません。そこからのティナに対してのものもこうきたか! というもので。それぞれのキャラクタが目に浮かぶようなものでやはり好きです。
 QUESTはクリアしてコスを作るのもご褒美ではありますが、1番はこの台詞だと思っておりますよ自分!

63doa6.jpg

 真面目な台詞も多いですよね。お話のネタバレになるので詳しくは書けませんが、某キャラクタでの台詞は考えさせられますね。次でどうなるのかというのも気になりますし、7まで待てないのでお話もDLC配信是非!!! と、思ってしまうのでした。

 そして、そろそろQUESTも腕がキツくなってきました。今までは目標を第一にと進めていてもどうにかなった部分もあるのですが、それだけに集中していると勝てないですね。やはり先にチュートリアルを済ませた方がいいのか、と最近はチュートリアルの方をと思っているのですが、【初級】のレッスン8-4:フェイタルスタン誘発技2がまったくクリアできず…!
 一発目までは決まるのですが、二発目がまったく決まらないです…どのタイミングなのか全然分からないですしこの入力で合っているのかも謎ですし、一生クリアできないのでは!? となってきました。でもどうにかクリアしたいので頑張ろうと思います。しかしどのタイミングなのか…そしてどうなるとクリアなのか…。当たるとどういう感じになるのか…。
 また進めた頃には少し分かるようになっているのかそうでないのか。とにかく格ゲーできる人の頭の良さと反射神経や目で追うスピードもろもろ本当に同じ人間なのか! という感じです。



 設計図が集まって作れたコスの一部です。

64doa6.jpg

65doa6.jpg

 こころちゃんはおさげが可愛いなぁと個人的に思っていておさげにしているのですが、やはり1番合うのがベタベタですが制服で眼鏡かなと。ザ・委員長もしくは図書委員という感じのこころちゃんが出来上がって満足しております。
 そしてあやねちゃんのはβ版で気に入っていたものでして、ついに!! という感じで嬉しいです。この手のコスはミラちゃんも絶対似合うと思うんですよね。かっこよさとセクシーさと可愛さが混じっている感じの。お揃いでもいいので是非…と、思ってしまう人間がここに(笑)

66doa6.jpg

 そして!!!! ついに!!!!! ミラちゃんのコスで1番欲しかったこちらが作れたのですやったーーー!!!!
 しかし撮影が難しく中々進んでおりません。頑張って撮ろうと思います。それにしてもこの首から下げているキーの部分だけでも公式様売りに出してくださらないかと。むしろ革紐ネックレスで是非…! 買います買わせてください…!!!


 以下、撮影したものをひたすら貼ります。

67doa6.jpg

68doa6.jpg

69doa6.jpg

 リュウさまはやはりエフェクトありが更に絵になるなと思います。なので毎度構図が似通ってしまうのがアレなのですが何度撮っても最高だなと思えるのできっとこの構図はサビですね。そうに違いない。

 あとはミラちゃんが口を閉じているところの撮影もかなり難しくて難航しております。掛け声があるので開いている事が多いのですよね。開いていても可愛いのですが、閉じていると表情がまたガラリと変わってめちゃくちゃ可愛いんですよ!!! 撮るの頑張ります!

70doa6.jpg

71doa6.jpg

72doa6.jpg

73doa6.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねむりねこ | URL | -

    面白そう

    マリさん今晩は

    3D格闘はバーチャと鉄拳シリーズしかプレイしたことがないのですが今回デッド・オア・アライブ挑戦してみようかと
    思い某大手通販サイトにて確認したら凄い炎上していてビックリしました
    主に衣装のアンロックについて批判が多いようですが・・・正直どのゲームも衣装に
    こだわりなくてデフォルトで遊ぶ派なのでゲーム自体のできが問題なければ
    私のようなプレイヤーには関係ないかなと思っているのですがマリさんの
    プレイ日記を読ませてもらうと問題なさそうと思っています。
    確かにこのシリーズって衣装の豊富さも売りのひとつですしね
    そういえばゲームはまだ未プレイですが映画は見てます。
    笑えました。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ねむりねこさん

     ねむりねこさん、コメントありがとうございます。
     そしてこんばんは!

     おおお! DOAにチャレンジでございますか!!
     今は無料版も配信されていると思いますので、もしよろしければそちらで感触を伺ってから…というのもアリかと思います。
     衣装のアンロックに関してはアプデが入りまして、以前よりも段違いに入手はしやすいです。ただそれでもランダム要素はあるのですが、気にされないのでしたら問題ないかと!
     コスは今後もDLCで色々と配信されると思うので、気になるものがあれば単体で買うのもアリだと思いますよ!

     自分は今までのはガチャプレイでちょろっとでフォト勢に振り切っていたというアレなプレイヤーなので、今作の格ゲーとしてのどうこうというのは詳しくは分からないのです…。
     ですが普通に1人で楽しんでいるので、楽しい人には楽しい、ですかね! 究極のことになってしまいますが(笑)
     ねむりねこさんにとって楽しいゲームになることを切に願いたいです。

     炎上については公式の発言でその言い方はどうなのだろう…というのがあったり、元々最初から実装されていたものが発売直前に後日実装ですからの延期という発表があったり、そういったものの積み重ねもあると思いますね…。
     せっかく応援しているタイトルでもあるので、いい意味で盛り上がって楽しいものになるといいのですがね…。仁王2もチーニンさんですし、こういった対応にならないといいなぁとも思いつつ、楽しみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)