DEAD OR ALIVE6 プレイ日記7

2019年04月15日

88doa6.jpg

89doa6.jpg

90doa6.jpg

 前回、フォトモードで編集時と撮影時の影が変わってしまうのがもどかしいとぼやいていたのですが、フォトコンやイラコンでお馴染みのにたかさんから「編集時にUIを×ボタンで消してシェアボタンで撮影するとそのままで撮れますよ!」とアドバイスを頂いてすべて解決しました! ありがとうございました!!!
 影の有り無しでかなり変わってくるので、影ありがいいものはUIを消して、なしの場合は撮影モードでと使っていこうと思います。これで今までの悩みが解決されたので、今後ももりもりスクショを撮っていこうと思います!!!! やっぱり楽しいですねフォトモード。6は更に画質が上がっているのでもっともっと楽しいです。
 リュウさまはエフェクトが本当にかっこいいので「THE THROWDOWN」などの暗めのステージがとにかく映えますね!!! 大のお気に入りです。2枚目のはニンジャ感も出るのではなかろうかという暗め加減なのでやはりこのステージもお気に入りです。

91doa6.jpg

 というわけでマリポーサのウェディングコスも買いました。よく考えればミラちゃんとマリポーサは名前でしりとりできるんですね。しりとりコンビ。
 にしても自分は接点ないキャラクタばかり特にお気に入りになっていくなと常々。リュウさまとマリポーサが絡んでるくらいですかね、今作はあれですけど。ミラちゃんがとにかくリュウさまともマリポーサとも絡まないので、ミラちゃんがバイトしてるあのお店にやってこないかな~なんて妄想だけはあるんですけどね……。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。






92doa6.jpg

93doa6.jpg

94doa6.jpg

 QUESTに戻ってきたのですが、エキスパートホールドが課題に出ると詰む状況です!!! チュートリアルで成功してもいざ実践になったら全然それどころではないですしすこぶる高い壁です。やはりエキスパートホールドで検索して動画で勉強せねばと。
 あとド素人が思うのはコンボチャレンジを最初からやっても3つ目くらいでもうすでに宇宙語にしか思えないところですかね(笑)いやこれ初級とか嘘でしょ、2つ目からいきなりレベルが上がり過ぎでは? と思うのでした。
 あとは課題でできなかった部分のチュートリアルが別のキャラクタなためにコマンドが全然違うというのが地味に気になる自分でした。まずは自分で調べるのが肝なのだなと。

 NiCOのコメントはやはり変わらずご褒美です。
 たまたまマリポーサが連続になったのですがコメントも連続になっている感じで楽しかったです。NiCOとエレナ、マリポーサの話はすごく気になります。次作まで待っていられないくらいに! 何度か書いていますがお話のDLCも欲しくなります。もっとそれぞれの掘り下げ見聞きしたいです。

95doa6.jpg

 少し話がそれるのですが、このお話がチーニンさんというよりωさんという感じがして印象的です。コエテクさんといえばな「で、あるか」のあの御方。そして「覇道」の部分はついつい曹操殿で浮かんでしまう自分でした。


 以下、スクショです。特にお気に入りのものが撮れるとやっぱり嬉しいですね!

96doa6.jpg

97doa6.jpg

98doa6.jpg

 にたかさんにアドバイスを頂いたのでブラッドさん撮影大会開いていたのですが、ブラッドさんやっぱりセクシー大爆発ですね!
 ロング版も最高に神々しいですし、今後のコスが期待大すぎるのでした。というかウェディングコスをやはりブラッドさんとエリオットくんのも買おうと思うんですよ。最高なんですよ!!!!

99doa6.jpg

100doa6.jpg

101doa6.jpg

102doa6.jpg

 怒涛のリュウさまです。やっぱりかっこよすぎるんですよね、益荒男コス…。ウェディングコスも最高なので益荒男対ウェディングで拝んでは地上の楽園感を味わっております。一本に結ってある髪の毛が綺麗に流れているところがこれまた妖艶すぎると思うんですよね!!! 本当に元気出ますありがとうございます!!!!!
 エフェクトがやはり大好きというのもあり毎度似たような構図になるのですがどれだけ同じようなものを撮っても毎度最高です!!!! となれるのでやっぱりリュウさまは無敵だなと思うのでした。

103doa6.jpg

104doa6.jpg

 ミラちゃんはアピールの仕草の本当に最後の部分辺りが表情と手の加減といいむちゃくちゃかわいい感じになるので狙っているのですが、ウェディングコスでお気に入りのステージのここですと中々瞳にハイライトが入らずで難しいのです…。このスクショもハイライトが入ればもっとかわいいと思うのですよね! 入るところまで移動させて撮らねばかと思うとその位置をまず把握せねば…。

105doa6.jpg

107doa6.jpg

108doa6.jpg

 マリポーサのウェディングコスもめちゃくちゃ可愛いですよね!!! ハヤテ兄さんがちょいと可哀想なことになっている角度なのですが…。スカートの形がまた素敵ですし背中も大胆なところが彼女にぴったりですしティアラについているヴェールの位置といい形が最高に最高です。ミラちゃんはお花になっていてというこのそれぞれの差もかわいいですし、このコス本当にありがたいです!!! 着せ替えても絶対可愛いと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)