KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました25

2019年04月18日

ktcafe266.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 金色のコルダ オクターヴ コラボレーション
 第2弾:2019年4月17日(水)~5月12日(日)
 ※4月29日は通常営業なし


 祝!!! 土岐先輩メニュー!!!!!!!
 というわけで土岐先輩メニューが出た第2弾に行ってまいりました。何故か先輩呼びしてしまうのが土岐先輩なのです。しかしながら自分はコルダをプレイしておらず、コルダはアニメとイベントのみというもはや完全ににわか状態なのですが土岐先輩は好きなので行ってきましたよ、1人で! 1人で伺ったのは数ヶ月ぶりでしょうか。皆でわいわいも楽しいですし、1人でも楽しい、それがコエテクカフェさん。
 そして久々にルビパ席にしました。ルビパ席の照明のエレガントさやお部屋の雰囲気とてもいいですよね! 通常席以外で1番好きな席かもしれません。難点は店員さんが呼びにくいという部分ですかね。

 コエテクカフェさん自体も約1ヶ月ぶりに伺ったのですが、前回から席への案内が5分前に変更になっていますね。以前は15分前からだったのですが。
 あと新しい店員さんも複数のようでまたノリのいい店員さんが増えてくださると嬉しいな~と思います。初期の頃にお見かけしたルビパファンの女性店員さんも恋しいですし、討鬼伝ファンの店員さんはついに自分は会わずじまいだったのと、あの小十郎なメガネでお馴染みの店員さんは厨房にひたすらなのかもう去られてしまったのか。個人的にコラボカフェのコラボ感好きな人間なので、そういう系の店員さんも増えて下さったらもっと楽しいな~と思ってしまう人間でした。



 コルダではないのですが念願の下天コラボが! というわけで1日限定のイベントが5周年イベの翌日に行われます。自分も某回のチケットが取れたので行ってきます!
 限定イベントでの参加は初めてなので、コルソンやバースデーイベの感想の検索をしていたのですが皆さま凄く楽しかったという呟きばかりで本当に楽しみです! カフェの方は1人参加なので相席になった方とも楽しめたらいいなぁと思うのでした。

 というわけでオクターヴコラボですよ!!! 問題は自分が3以降の方以外の方の顔と名前が一致していないキャラクタがいるという…。頑張って公式サイトを見て覚えたのですが、店内で飛び交うお名前を必死で検索して答え合わせする状態でした。頑張ろう自分。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ktcafe259.jpg

 店内がオクターヴ一色でございました!
 第2弾が始まって間もないということでお客さんがたくさんで賑わっておりましたね。店内にも土岐先輩が飾られていたので撮ろうと思ったのですがお客さんが多かったので断念しました。もう1回行ければそのときに撮りたいです。
 というわけで席にもそれぞれのキャラクタが! これは嬉しいですね! 自分は王崎さんの席でした。現実ではOBの先輩で大学3年生なのですね。裏側にプロフィールも載っていたので自分のような人間には大変ありがたいものでした。

 そして店内BGMもキャラソンなのが嬉しいですね! クラシックを元にしたキャラソンもというのが聴いていて更に楽しいものでした。
 芹沢くんの「ESCORT」が聴けたらラッキーだな~とも思ったのですがこちらは今後のお楽しみに! ですかね。個人的には「Andante」シリーズがむちゃくちゃ好きなのでこれもまたいつか聴けたら嬉しいなと思っています。ちなみに神南編が1番お気に入りです。インスト版も大好きで今もインスト版を流しながら打っています。

 ポストカードは予約者限定のものです。ランダムなのですがミニキャラ狙いだったので嬉しいです! 志水くんかわいいんですよ!!!!!


吉羅と食べたアランチーニ
ktcafe260.jpg

 がっつり食べるぞ~! ということでまずはアランチーニが届きました。というか今回提供スピードが過去最高レベルでして頼んで3分後くらいに怒涛のサーブでございました。一瞬でテーブル全部埋まりましたよ凄い。
 それでもって最初のコースターがこの席の王崎さんじゃないですか! 物凄い王崎さん運!! と、面白かったです。王崎さん、小西さんが演じてらっしゃるんですね。

 そして今回頼んだ中で最もお気に入りになったのがこのアランチーニでした!! とっても美味しかったです。メニュー写真ではケチャップついてたのですがこの日はなかったのか、うっかりだったのか。前回の無双のときの三献茶ばりの謎ですね(笑)あれは絶対厨房が三成だったんだと…という話はさておき。

ktcafe261.jpg

 中はケチャップライスとチーズが入っていて味もとてもいい塩梅で凄く美味しかったです。次も財布の余力があって行ければ食べたいです。
 サイズが色々だったのですが、最後の1つが拳かな? というくらいにめちゃくちゃ大きくて切り分けるのが大変だったのですが美味しいのでむしろ大きいのはありがたすぎました。


大地のフルーツボールソーダ
ktcafe262.jpg

 コエテクカフェさんのグランドメニュー内のドリンクメニューの中でイチオシ中のイチオシなのがコルダの「ファータの祝福 音符ドリンク」なのですが、それに似たドリンクメニューですね。
 が、今回のコラボメニューではジンジャエールではなくグリーンアップルソーダなのです! 大地くん力を感じるでしょうか。
 そういえば中の人が内田夕夜さん続きのメニューになりましたね。イベントで理事長って呼ばれているあの吉羅さんではないですか! となりながら食べつつ飲みつつなのでした。

ktcafe263.jpg

 フルーツボールがやっぱりこれまた美味しくてですね!
 グランドメニューで頼んだときはフルーツボールが完全に溶け切っていて最高でしたが、今回はプリマちゃん力が強めでございましたね。それでも美味しいのですよ!!!

 お迎えしたコースターは火原和樹くんでした。森田さんが演じられていたのですね!! サンプルボイスを聴いて元気頂きました。見た目同様明るい子なんですね!


土浦のビーフストロガノフ
ktcafe264.jpg

 せっかく平日にきたから平日メニュー頼まねば! と、思ったのですが第2弾始まって忙しいということでコラボメニューに切り替えました。やはり平日メニューは落ち着いた頃に行かないと難しいですね。平日メニューはあと2つで制覇なのでどこかのコラボが落ち着いた頃…というのを狙って行かねばなと誓うのでした。
 急遽メニューとにらめっこし直しまして、土浦さんは確か伊藤健太郎さんが担当だったはず! というノリで決めました。話が一気に変わるのですが、自分が声優さんというのを初めて意識したのが伊藤健太郎さんなんですよ。爆走兄弟レッツ&ゴーWGPのブレット役でです。ブレットは自分の人生の殿堂入りをしていて今でも彼を想うと心はミニ四レーサーにという感じなのですが、とにかくそんな感じで自分の人生で初めて中の人というのを意識したキャラクタでした。巡り巡って全く別のゲームで伊藤健太郎さんのサイン色紙が頂けることがあったのです。以来常に机の上に飾っていて大切にしているのですが、そんなわけで伊藤さんが演じられているキャラクタというのは特別なのでした。

ktcafe265.jpg

 とまぁ自分の話はさておきましてビーフストロガノフも当然の如く美味しかったです! 付け合せの野菜も一緒に食べて更に美味しいというものでした。
 メニューを拝見しますとキャラクタが作ってくれたり一緒に食べたりというメニューも多いのですね。ゲームをプレイしていればより色々なものが込み上げてくるのだろうなぁと思うと熱いですね…!

 そしてコースターが志水くんだったのですよ!!! 土岐先輩の次に狙っていたのが志水くんだったのでとても嬉しかったです。余力がなくてドーナツが食べられていないのでやはりまた来ねば!!!!
 コエテクさんの福山潤さんといえば自分は仁王の直政なので志水くんと直政がいつかどこかでOROCHIの世界でもスターズの世界でも会ってくれたらなぁ…という野望を持って生きたいと思います。


土岐の紫芋タルト
ktcafe266.jpg

ktcafe267.jpg

 土岐先輩メニュー来い!!!! と、願っていたのが叶ってとても嬉しいです。しかもこんなズバリすぎるカラーといいエレガントさといいイメージメニューど真ん中という感じでひたすら荒ぶっておりました。

 とにかく荒ぶりながら撮影大会していたのですが全部が美しすぎて全部を撮ろうとして全部一緒になるという事態に(笑)仕方ないですよね、土岐先輩ですもん!!! という意味の分からん感じで綴るしかないのですが、とにかくもうこの白薔薇美しすぎません??? いや土岐先輩も同じくらいお美しいのですがね!!!! と、鼻息荒くしていたところお迎えしたコースターで「ファム・ファタル!!!!!!」となりました。自分の周囲には冥加さんファンが多いので献上せねばとなりますよね。

ktcafe268.jpg

 さて、肝心のお味ですが濃厚紫芋タルトでございますよ!!! 気だるい甘さな土岐先輩というところを甘さで更にぶん殴ってくる感じが大好きです!! 紫芋好きな方でしたら最高かと!! 濃厚な紫芋で美味しかったです。
 ただ改めて自分のタルトの食べ方の下手くそ加減に笑いました。絶対突き刺すとザクッとタルト生地部分が元気よく飛ぶんですよね。生きのいいタルトだなと思っていつも食べてます。いつか綺麗に食べられる日は来るのか…!!!!



 今回のスタンプ特典ですが上記のようになっているようです。店内でこちらのことに関しては入店時と会計時の計2回確認がありました。ありがたいですね! 自分はあれば交換してもらおう~という感じだったので今回は遠慮しました。にしてもランダム率が凄いですよね…!

 ちなみに無双の缶ミラーが復活していたので最大の5つ交換をしてきました。スタンプカードはまだまだまだまだあるのですよ(笑)
 今回土岐先輩とフォロワーさん用の八木沢先輩は残念無念…だったのですが毛利親子は自引きできたのですよ奇跡!!!! 他は両兵衛、伊達主従、真田兄弟2つだったのでフォロワーさんに渡そうと思います。

 というわけで今回も美味しいコエテクカフェさんでした。次回は下天イベコラボで、余力があればオクターヴコラボももう1回行けたらいいなと思っております。
 そろそろ次のコラボも発表ありますかね? 真・三國無双8や討鬼伝やDOA6等の合わせ技コラボとかいつか欲しいですね…(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)