PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~(Day1)感想

2019年04月25日

pss201901.jpg

 2019年4月24日に行われたPSS2019こと「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~」のDay1に参戦してきました!
 自分はこれがペルライでは初参戦だったのですが、絶対次からも参戦しなくてはならないしVIP席狙いもやぶさかではないという感じでどっぷりでした。とにかく楽しすぎました。両国国技館を埋め尽くす数々のペルソナファン達が思い思いに楽しむその空間…最高の一言です。
 今回は360度ステージということでPSS2017同様目が1つでは足りないと公式で出ておりましたが、本当に足りないどころか4人に分身しないと駄目だ、忍者の里はどこですか? ってなりましたね。1つ言えるのはどこの席でも美味しい演出にしてくださった部分ですかね。自分は2階席だったのですが、かなり見やすく本当にどこの席でも見やすいのが国技館なのだなと思いました。しかし本当に身体1つでは足りなかったのでBDが今すぐ発売してほしいです!
 そんなペルライ2019は劇場街やショーをテーマにされた演出で、バンドメンバーの衣装はもちろん、シンガーの方々やダンサーの方々のたくさんの衣装にも大注目でした。最初はそれぞれのシンガーの方のナンバリングの色が入った衣装でタイトルを感じさせてくれますが、後半の真っ白な衣装も本当に素敵でしたね! それぞれの方らしさがどの衣装にもふんだんに出ていて、今回の衣装はどういうものなのだろうというワクワクも楽しいのがペルライだなぁと思いました。
 というわけでショータイム! な感じなのですが、ビッグバンド仕立てがまた強烈にハートを盗んでいく感じで胸いっぱいです。元々ビッグバンドが好きというのもありますが、ジャジーなアレンジだけでなく色々な要素を含んだアレンジがあってこのライブだからこそのというのを目でも耳でもとにかく全身で感じられました。気が早いですが次はどういうテーマになるだろうと期待してしまいますよね!

 そして、今回ご一緒してくださったのは長年のペルソナファンである野良さんです。当日は何から何までありがとうございました!! 短い時間過ぎてまだまだ話足りないので今度聖地巡礼しつつどっぷり語れたら嬉しいです。

 野良日記(野良さんのブログ):PERSONA SUPER LIVE 2019〜P-SOUND STREETへようこそ〜(day1)参戦記
 http://noranogame.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 そんな野良さんの感想もアップされたので繋いでおります! ライブだけでなくその日1日の思い出がたっぷり語られており、1日を疑似体験できるそんな熱い記事です。ライブ部分も野良さん視点だからこその曲のピックアップや感想など読み応えたっぷりですので是非御覧ください!

 さてライブですが、今回自分が聴きたかった曲が全部聴けたので大満足であります! ニャッハー!!!
 特に「Tokyo Daylight」「Danse!」「行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン」の3曲が猛烈に感激してとにかくフィーバーですよね。心の中でオロバスポーズというか! 今も腕が痛くて打つのがあれなのですがそれらをふっ飛ばすくらいの感激ですよ!!! 細かな感想は続きに書きたいと思います。
 
「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~」

▼セットリスト(Day1)

1:Life Will Change(P5)
2:He is Justice,Justice is him(PQ2)~Rivers In the Desert -instrumental version-(P5)~I'll Face Myself -Battle-(P4)~Burn My Dread -Last Battle-(P3)
3:Road Less Taken(PQ2)
4:Wait and See(PQ2)
5:Remember, We Got Your Back(PQ2)
6:Burn My Dread(P3)
7:Shadow World(P4)
8:Wake up, Get up, Get out there(P5)
9:More Than One Heart(P3MOVIE)
10:Tokyo Daylight(P5)
11:One Nightbreak(P5D)
12:Cinematic Tale(PQ2)
13:BAR にゅぅカマー(P5)~The Whims of Fate(P5)
14:Heartful Cry(P3F)
15:深層心理(P3)
16:Blooming Villain(P5)
17:Rivers in the Desert(P5)
18:Mass Destruction(P3)
19:Dance!(P4D)
20:GROOVY(P5D)
21:Last Surprise(P5)
22:Our Moment(P3D)
23:死線(異聞録)~ボス戦闘(罪)~時価ネットたなか(P3)~Reach Out To The Truth(P4)~Keeper of Lust(P5)
24:Beauty of Destiny(P4A)
25:キミの記憶(P3)
26:BREAK IN TO BREAK OUT(P5A)
27:The Whims of Fate(P5)
28:Brand New Days(P3F)
29:Maze Of Life(PQ)
30:Nothing is Promised(PQ2)
31:Invitation to Freedom(PQ2)

アンコール
1:行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン(P3)
2:Light the Fire Up in the Night “MAYONAKA”(PQ)
3:Place of My Heart
4:Colorful World(PQ2)
5:星とぼくらと(P5)
6:ペルソナ5 ザ・ロイヤル




 公式サイト:ペルソナ5 ザ・ロイヤル
 https://p5r.jp/



 ティザーサイト:ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ
 https://p5s.jp/

 ペルソナ5 ザ・ロイヤルが2019年10月31日にPS4で発売、ということで会場は割れんばかりの大歓声で自分も声が枯れたのですが、発売日見て「え!? もうじゃないですか!!!!」ってなものですよ!!
 PV流れた瞬間、「喜多川くんが水族館1!!!! 初詣!!!!!!!」で無事に総攻撃受けた感でしたし、公式サイト見て「え!? モナちゃんが人間に…!?」という感じですし一体何がどうなってどうなるのかーーーという感じでとにかく楽しみすぎです。P5をプレイして思ったのは是非とも真・ED欲しいだったのであれやそれや気になること含めてED楽しみです。これは11月はP5Rで大忙しですね! どこで予約しようかは悩み中です。

 からのP5Sがコーエーテクモゲームスさんとタッグですよ!!!! あああああああああああああああああああああああああしかもω-Forceさんとですよ!!!!!!!!
 もはや口からゴエモンが滝のように出ていますし、発表されてから数分手が震えてタイピングできないですし鼻水に涙にと大忙しでした(号泣)Twitterでも呟いたのですが、大好きなωさんと大好きなP5でタッグですよ!!!? こんな幸せあっていいんですかと!!!! 本当に嬉しすぎて様子が変どころかおかしいんですけど元気です!!!!!!!!! 続報待ち遠しすぎます!!!!!!
 ロイヤルが先なのかスクランブルが先なのか不明ですが、どちらにせよ2019年はロイヤルが発売されますしスクランブルの続報もたっぷり聞けるでしょうしテンションフルスロットルな2019年ではないですか! それにしてもコエテクさんは発表から発売までの間隔が比較的短めな気がするので先かな~とも思うのですがどうなんでしょうかね。PVを見まくって待機したいと思います。


 以下、ごく一部ですが感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




pss201903.jpg

 いきなり最初からライブとは関係ないのですが、両国ならでは!? なコーヒーを飲んだのです。
 両国 國枝堂さんで出されている「あんこコーヒー」です。最初、大変失礼ながらこれはネタなのかマジなのかと2人で悩みまして。せんべいアイスも気になったのですが、喉を潤してからライブに向かおうと飲み物に。一体あんこが勝つのかコーヒーの味が勝つのかはたまた…だったのですが、この絶妙さ加減に完全に参りました。今までの飲んだコーヒーの中で1番好きなコーヒーになりましたよ、あんこコーヒー!
 こちら、砂糖の代わりにあんこ(つぶあん)が添えてあります。最初は半分入れて飲んだのですが、「え。美味すぎる…」となって全部一気に入れて飲んだのですが、全部入れた方が更に美味しいんですよ。あんこの甘さがコーヒーに完全にマッチしていて、砂糖で飲むより全然美味しい。新しい発見すぎると感激でした。
 更に添えてあるクリームも入れて飲んだら最高のデザートでして。これは甘味代わりの1杯になりますね! しかも甘さもくどくないですしでも柔らかな甘さが染み渡るんです。その上最後の方になるとつぶあんの粒が残るのでおしるこのような状態に。スプーンですくって食べるのもまた美味しいので、1つのコーヒーで3度も4度も美味しさ味わえる凄い出会いでした。
 お会計のときに野良さんが「写真をネットに掲載しても大丈夫ですか?」と尋ねてくださったときに数々の番組にも出ているという有名店であるというのを知りました。知らずに入ったのですが、あまりの美味しさに偶然の出会いに感謝です。両国に来たらまた絶対に飲みたい1杯になりました。

 そうですそうです、野良さんと異聞録の話を1番したんじゃないでしょうかね。「初見じゃ絶対ブラウン仲間になりますよね!?」「レイジ、お前仲間になったのかよ…ってなりますよね!?」などなど。もちろん南条くんの話もし、P3で名前が聞けて嬉しかったですよねやら彼のペルソナのアレはもはや守護神などなど。
 あとはP3~P5の主人公の修羅場についてのお話もそうですし、罪罰もそうですしとにかくシリーズのお話ができて嬉しすぎました。まだまだ語りたりなさすぎるので今度の機会にじっくりお話できたら嬉しいです!


 入場は電子チケットなので画面を見せてもぎってもらってすぐ入れるというスムーズさでした。館内では座席に向かう途中に後ろからライブでも使用されたあの電子ペルソナがやってきていて、それらも感動でしたね! あれ透明なのですが前からしか見えない仕様になっているのもまた熱かったです。

 そして皆さんの歓声が凄かった合間に挟まれるP3、P4、P5のHEROたちのナレーションですよ。実は特典のCDにこれが収録されているというのを帰宅して聞いて知って思わず五体投地でしたよね! あのやりとりがいつでも聴けるなんて…! こんな贅沢いいんですかアトラスさま!!!
 とりあえずジョーカーのノリにツッコミを入れるキタローの様子がツボでしたし、P5RのPV見てからの「他人の空似」と言うジョーカーに爆笑しましたし、番長の「俺だけ○○だ」にも爆笑でしたね!!! やっぱりキタローや番長やジョーカーたちが喋っているのを聞くとただただ感動で胸いっぱいになりますね。やっぱりペルソナシリーズ大好きなんだなぁと実感します。
 とまぁナレーションは3人のHEROたちだったわけですが、会場に流れる映像にはもちろん異聞録から歴代タイトルが流れるわけですよ。異聞録が映った瞬間の歓声!!! 自分も叫びましたけど! 2のときの「たっちゃん!!!」の歓声。皆さんそれぞれ思い入れのあるタイトルやキャラクタで燃えていくのがまた嬉しいですよね。自分も喜多川くんが映ったときも荒ぶりました。やっぱりライブってこういうところがいいのですよね~!! 周囲の方の推しも分かるというのが。
 

1:Life Will Change(P5)

 いきなりですよ!!!!! いきなりトドメさされましたね!!!!
 最初はどのタイトルでくるかとドキドキだったのですが、個人的にシリーズの中で1番好きなのが5なので赤にして待っていました。したらこれですよ!!!! いきなりクライマックス!!! これで心臓は持つのか! という感じでしたが持っています(笑)
 とりあえずもう最初から腕ぶんぶん全力で邪魔にならない程度にガンガンノリノリで燃えました。今回ライブではないですか、まさにP5D!!!! 喜多川くんのベースが心の目で見える!!! という感じでもありました。全然曲の感想になっていないのですが、この曲はもう言わずもがなですよね。最高です。
 特に好きなのが前奏部分ですね。ベースが加わるとベースしか耳に入らなくなったのは間違いなく喜多川くんの影響だと思います。


3:Road Less Taken(PQ2)

 この曲大好きなんですよ!! 開幕からずるくないですか!? こんなの絶対開始と同時にノリノリに決まっているではないですか!! どれだけ落ち込んでいる日にもこの曲が流れた瞬間ペンライトぶんぶん振り始めるというノリなので元気の源かもしれません。今回のライブのテーマにもぴったりすぎますよね。改めてPSS2019の開幕にも感じました。
 しかも〆も大好きな「Invitation to Freedom」だったのですが、ショーの一旦の幕という流れでセトリに燃えるしかないのでした。やっぱりPQ2曲のテンポ大好きです!

 しかもRoad~はシンガーの方々全員参加というのがこれまた熱いのですよね。改めて3~5のキャラクタが集結してというタイトルというのを耳で感じられるのも好きなのです。それにしても4人の方々が同時に歌っても決して邪魔しあわない声質で、それどころか何倍にも良さがというのが完璧すぎますよね。

 今回は最新作でもあるPQ2の曲も多く、PQ2の曲調好きな自分は荒ぶりすぎてペンライトの色変えで何度行き過ぎてしまってあっちこっち色を行ったり来たりしたか(笑)
 この次の曲で「Wait and See」だったのですがこれまたあああああ~~となっていました。あああああ~~となるとペンライト振る手が止まるんだなというのも思いました。噛み締めたあとで振り始めると。


8:Wake up, Get up, Get out there(P5)

 ブログで以前も語ったのですが、PSS2017(BD)でLynさんのこの歌を拝聴して、「せっかく同じ時代に生きているのにこの人の歌を生で聴かないわけにはいかない」と思っての今回の参戦だったのです。平日の夜は中々厳しいものがございまして、でもそんなことではもったいなさすぎると。なので今回も聴けたらいいなと思っていたままここまで聴いてきました。そして聴こえるあの心掴むリズム。ペンライトを即行で赤に変えて振りまくりながらもひたすら神経集中して拝聴しました。
 今回のライブではいつもより若干テンポがゆったりですかね…? それがまた曲の違う顔を覗かせてくれるというのが魅了されました。そして最後のあの拳突き上げて3発というのが一緒にできたのがこれまた感動で感動で…。曲が終わったあと放心状態でした。
 今回はOP用のショートVer.だったのでいつか生でFullも拝聴できたら嬉しいなと野望を持ちつつ、初めて生で聴いた「Wake up, Get up, Get out there」は格別でした。やっぱりLynさんの歌も生が1番素敵ですね。


10:Tokyo Daylight(P5)

 P5Dのアレンジで完全に目覚めて、通常版を買ったことを死ぬほど後悔し、サントラを探しまくって無事に入手したあとはひたすらエンドレスで聴いているこの曲です。アレンジされたTokyo Daylightを聴いてからは、P5シリーズの中で好きな曲は? と聞かれたら1番で挙げるかもしれません。
 それがまさかDのアレンジを元にしている版で生で聴けるとはーーーーー!!!!! と、流れた瞬間死ぬかと思ったのですが逆に生き返りまくった感じでした。本当にこのアレンジのサックス大大大大好きなんですよ!!!!(涙)とにかくこの陽気でジャジーなアレンジ大好きで、あと50回やってから次の曲どうですか!? となる感じでした。
 しかもライブは中盤でサックスのソロが更に追加されておりまして、脳内はモナちゃんと喜多川くんが踊ってましたね。モナちゃんのおしりふりふりのダンスもばっちり脳内に浮かびましたよ! 華を添えに来た!!!!!!
 とにかく今も夢だったのではないか? と思うのですが現実なんですよね…凄い…大好きです……。


13:BAR にゅぅカマー(P5)~The Whims of Fate(P5)

 キーボードの妖艶なソロから始まり、曲名が出た辺りで笑い声とともにペンライトがピンクに染まっていくというライブ感溢れるララちゃんタイムでしたね。植竹さんのセクシーなダンスにとにかく釘付けでした。
 その後、アコギがフラメンコなリズムに変化するので何の曲だろう? と思ったらフラメンコ Ver.のThe Whims of Fateなんですよね! こういうアレンジがあったのかーと目から鱗でしたし全く違和感ないですし、MIZさんのヴァイオリンがまた凄く素敵で、でも植竹さんのダンスと途中から加わるYU JURRYさんとの男女ペアフラメンコもあって目が足りない!!! となりながら必死で追うのでした。女性役の方が男性役の方につれない態度を取るという王道なダンスがまたすっごくハマるんですよね! 心の中でキャーキャー言いながらでも耳は真剣にアレンジ聴きつつ目はあっちこっちで目まぐるしすぎるライブでした。


15:深層心理(P3)

 DJ WAKAさんターイム! となったところで凄く未来感あるアレンジや演出になったと思ったらダンサーの方々も一気に衣装が変化になっていて、このライブは一時も落ち着かせる気はないな分かった着いていきます!!! と、改めてなるのでした。
 さて次は何の曲だろうと思っていたら個人的に勝手に真田先輩が浮かぶ「深層心理」でございました。開演前に野良さんとファッションな宿泊施設のP4だったりP3だったりのイベントの話をしていたのですが、まさか本当に流れるとはーーと楽しかったのです。
 この曲聞くとハム子プレイ時の真田先輩が面白すぎたのでイントロ流れる度に浮かぶんですよ。が、今回のライブは兄貴Remixだったので今度から兄貴が浮かぶかもしれません。
 それにしてもダンスも凄くかっこよかったですよね! ライブ直前にダンサーの方々のPVにご出演されておりましたが、なるほどこのフリだったのか! という感じでもあって熱かったです。


17:Rivers in the Desert(P5)

 プレイ時にこの曲を初めて聴いたときは「絶対ボッコボコにしてやんよ」という感じだったのでもはや曲を聴いているどころではなくだったのですが、P5Dでジョーカーのダンスを拝見しながら聴いたらめちゃくちゃいい曲では!? とダンシングで目覚めた曲です。
 そして今回のライブアレンジですよ!! このCDいつ発売ですか!? という感じで待ちきれないので販売があると信じて待ちたいと思います。Lynさんの歌もめちゃくちゃよかったですよね!!! あの最後のロングトーンのビブラート!!! 大歓声でしたが本当に鳥肌ものでした。自分も最終形態になれるんじゃないかと以下略。


19:Dance!(P4D)

 ライブの中で1番物凄い勢いでペンライトをイエローに変えて全力に全力でノリまくった曲の1つです。1番ノリノリだったかもしれません。
 この曲も大大大好きなんですよ!!! 冒頭でも書きましたが、生で聴けたらいいなぁと思っていた曲の1つだったので「え、嘘でしょ…」という感じですよね。しかもベイベベイベの次とか!!! その後にあの意味深な効果音ですよ。何の曲なのだろう…と思っていたら脳内にテレビのフレームが浮かびまくる音が聴こえるじゃないですか!!!! 「Pursuing My True Self」がそもそも大好き人間でして、脳みその中はぎゃああという悲鳴でいっぱいだったのですが実際に声にも出ていたかもしれません。そこからあのDance! に変化するリズムになって全身が悲鳴ですよねいい意味で!!!!
 平田さんとLotus氏のコンビも大好きでして、掛け合い最高すぎましたよね!! 特に平田さんから歌をバトンタッチするときに顔を見合わせてというあのやりとり…可愛さの爆発なんですけど、途中セクシーな表現にもなるのが豪華すぎますよね。とにかく平田さんの生歌でこの曲が聴けるなんてと気持ちは五体投地でした。幸せすぎました…。しかも最後のお二人のポーズ可愛すぎません!!?


21:Last Surprise(P5)

 PSS2019アレンジ版なのですが、むちゃくちゃに好みでした!!! むしろこれで戦わせてくださいアトラスさま!!! ともなるのでした。きっとこのアレンジなら敵も踊りまくってすべて許される感!!!
 やっぱりアレンジというのは新しい扉が開かれますね!! 今すぐ発売してくださいこのCDとなる曲の1つです。とにかく楽しさに溢れたアレンジで、見ていても楽しく聴いていても楽しく、元々勢いある曲ですがこんな世界にもなるのだなと心躍る曲でした。曲が流れ始めたときに、こんな楽しそうな曲あったっけ? え!? まさかのあのアレンジ!? というこの衝撃。
 2019アレンジの中で1番お気に入りかもしれません。冒頭で流れるリズムが旋律が加わっても流れるのですが両方が主張しつつも物凄く絶妙な聞こえ具合になるんですよね。アレンジされたであろう小林さん素晴らしすぎます!!! このアレンジ版のダンシングも見聞きしたいです!!!


23:死線(異聞録)~ボス戦闘(罪)~時価ネットたなか(P3)~Reach Out To The Truth(P4)~Keeper of Lust(P5)

 まさかビッグバンドが更に大勢になってしかもメドレーとは!!? という感じで一体このライブはこのチケットのお値段でいいんですか!? という感じで最高に最高でした。こんな豪華な劇場を作ってくださった関係者の方々にただに感謝しかないですね。自分のTLでも参加された方々がここのメドレーで無事に八艘飛びというとにかく燃えたという感想がたくさんでした。
 でですよ、メドレーのアレンジだけでも最高すぎるというのに更にタップダンスやダンサーの方々、バンドの方々、目黒大明神それぞれのソロありなんですよ! しかも異聞録からナンバリングを順に追うとかここは天国ですか? という。
 そしてお馴染みの音ゲーが入るのですが、難易度が高すぎて序盤からゲームオーバーしていた人間がここに(笑)宮崎さんのタップダンスを拝見していると同じ人間なのかな? って思いますね。奏者の方々もそうなんですけど。更にはKAZOOさんとスマサキさんも加わってこれがまたかっこいい&かわいいですっごく素敵でした! でも時価ネットたなかの曲なので全部にたなか社長の顔が浮かぶのがこれはある意味ご褒美ですかね(笑)
 最後は全員加わってのKeeper~ということで最初から最後まで全力で楽しすぎて1回だけなんて信じられなさすぎですよね! でもこれがライブ感…。次の曲も聴きたいけども今の曲ももう1回と思ってしまうのが。


25:キミの記憶(P3)

 最初の1音目からもう名曲ですよね。しかも今回は和風アレンジになっているという…! モニターに桜の花びらが舞っているのですが、それがまたこの曲の特徴的なリズムにぴったりなのですよね…。
 ダンサーの方も和服に番傘付きのものになっていて裾や袂のゆらめきなどの動きが凄く誘うんですよね。その上で川村ゆみさんの歌ですよ。歌い上げる姿とお声にとにかく聴き惚れました。
 やっぱり大好きな曲ですし、ペルソナというとこの曲を浮かべます。


27:The Whims of Fate(P5)

 Break In To Break OutでのLynさんのアレンジも最高で、さすがLynさん! と痺れたのですが、今回Lynさんの歌の中で1番感動したのはこちらでした。フラメンコ版もあってこちらもあってで、今回The Whims of Fate好きな方は心臓何個あっても足りなかったのではないでしょうか!?
 かくいう自分も同じようなものだったのですが、とにかくLynさんの歌と曲を完全にご自分のものにされていてその世界の1粒1粒を作りあげるというその完璧具合に圧倒されます。語彙が足らずとにかく凄いとしか言えないのがもどかしすぎるのですが、とにかく凄いんですよね。あ、これが音楽というものでこれが表現というものでこれが歌を自由自在に操れる歌手という方なんだというのを改めて思うのです。Lynさんの歌を聴いていると物凄くアウトプットしたくてたまらなくなるのですよね。自分も自由自在にこの思いを形にしたいと。自分は歌も歌えないですし踊れないですし奏でられないので文字にするしかないのですが、音楽というもの以外にも影響を与えて下さる歌手の方です。やっぱり同じ時代に生きられて光栄すぎますし、感謝しかないです。


28:Brand New Days(P3F)

 この曲も好きで今回は音に和楽器の音色が加わるというアレンジだったのですが、それもまた凄く素敵でした。
 とにかく旋律が凄く優しくて爽やかで青春時代の透き通った空というのを感じられて大好きです。P3だからこそこの切ない旋律が染みますよね。そして特にサビの部分の川村さんの歌い方が大好きなのです。すごくP3ならではの思いが心にダイレクトにぶつかってくる感じがするのです。

 そしてP3のタイトルで書くのもあれかもなのですが、この時カメラに抜かれるのが多かったのがyou-Zさんでしたよね!? 和風の格好でしかも歌舞伎系の動きがあったと思うのですが(妄想だったらすみません)、それがまさに喜多川くんを感じて1人燃えていたのでした。そういえばパンフレットにボツになった褌衣装がありましたが、この和風の所でだったのでしょうかね。喜多川くんが褌でダンスをという妄想もついしかけた自分でした。
 ※ニコ生での配信をタイムシフトで拝見したのですが、別の曲で喜多川くんポーズされていて思わずオロバスポーズをしたのでありました。大感激です!!!!! BDでも拝めるといいなと全力で思います。



アンコール
1:行くぜ!不死鳥戦隊フェザーマン(P3)

 ぎゃああああああという感じでしたよね!!! 大好きなんですよこの曲!!! 今回の記事だけで大好きな曲どんだけあるんだよという感じですがしょうがないですね。どれもこれも好きなんで。
 最初はネタ曲かと思っていたら川村さんとLynさんでガチ過ぎてそのギャップが美味しすぎるんですよね! そしてペンライトをゆかりっちの色にされる方も多くてこれまた燃えるのですよね!!!!
 うおおおおと燃えていたら客席をフェザーマンが走っているではないですか!!! フェザーマン愛されてますよね!!? というか本当にまんますぎて感動でしたし、天田くんここにいたら感激するのでは!? なんて思いながら釘付けでした。

 やっぱり戦隊モノの王道さって熱すぎますよね!!! 燃えすぎた…と思ったらマスクオフする方が…! お、中の人はKAZOOさんだったんだ~と思っていたらの!!!!!!!!! ぎゃああああああああですよね!!!!!? 無事にトドメさされました。ジョーカーファンあれ一撃必殺だったのでは!!? 自分も一撃必殺食らいましたよ。しかしめちゃくちゃノリノリでやってたんですねジョーカー…!!! そんなジョーカーが大好きです。



グッズなど
pss201904.jpg

pss201905.jpg

 狙っていたコラボTシャツを無事に入手できました! 野良さん、本当にありがとうございました。自分が休めないので代行して頂いたのです。お手数おかけしました…!
 Tシャツはまず赤なのがまためちゃくちゃかわいいですよね!! そして猫と犬。可愛すぎでニャッハー! という感じです。今度ペルソナ関連の何かに参加するときは着たいと思います。

 そして購入特典のモナちゃん缶バッジは笑顔とニヤニヤでこれまた可愛すぎました! ちゃんと耳付きなのが凄すぎですよね!? しかも耳毛もしっかり描かれているのでふわふわ感あるのがたまりません。
 そしてパッケージガチャは野良さんが大明神のご加護があったようで1つ以外被りなしで5以外を引かれるという…!!! 凄すぎですよね!? しかも欲しかった異聞録と罪罰をしっかり引かれる辺りさすが野良さん…! と、燃えたのでした。そして優しい野良さんは罰をくださったのです(涙)ありがとうございました!! 淳くん…という気持ちも添えて大切にしたいと思います。

pss201906.jpg

 今回はグッズ付き席を購入したので座布団、CD、コインは入場時にもらいました。座布団、まだ圧縮したままなのですが解放したいと思います。買ったものはショッパー、コラボTシャツ、ペンライト、パンフレットです。パンフレットもボリューミーで、しかも携わった方々が網羅されている感あって凄く嬉しいです。CDは言わずもがなこれ特典でいいんですか!? となりますよね。早速拝聴しては荒ぶっております。
 ショッパーは今回のメインビジュアルが凄くお気に入りなのもあって買えて嬉しかったです! TGS等でも使えるサイズなのがありがたいですね。やっぱり正装HEROたちはかっこよすぎるのです…!!!!


 というわけで一部ではございますが、感想でした。
 騒いでいる様子しか分からないものですが、本当に終始そんな感じだったのですよ! 長年愛され親しまれ、ライブ開催を心待ちにしているファンが数多くいるというのを身をもって体験できた1日でした。
 極上のショーを本当にありがとうございました!!! 次の開催を信じていますし、まずは今回のBD等が出ると信じて楽しみに過ごしたいと思います。新作の新曲も気になりますしね!!! 2019年はペルソナイヤーになりそうですね!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 野良 | URL | mQop/nM.

    還ろう、僕らが目指した未来へ〜♪

    マリさん、当日はもちろん、早々のブログアップありがとうございます〜。
    お写真やマリさんの感想を拝見してると、あの日の楽しさや高揚感、なにげな会話や見たもの食べたもの聴いたもの全部が頭の中にぐるんぐるん蘇ってきて、何度も何度も読み返してニマニマしまいます( ´艸`)

    あんこコーヒーはほんとに嬉しい予想外でしたよね♪☕️
    ネタにする気満々だったのに(失敬な!)普通以上においしいとは〜〜〜ww
    甘いコーヒーは実は得手でないのですが、あれは別物。背負い投げを喰らった如く世界がひっくり返りました。
    シメのテイストがお汁粉風になるのもさすが甘味処、と思わせるさすがのワザありでしたしね。
    お土産に買ったあんこあられもあられの塩加減&パリパリ感とあんこの甘み加減&しっとり感のバランスが絶妙で最高だったので、あのお店、きっとどのメニューもハズレがなさそうです。
    我らが悩みまくったせんべいアイスも美味に震える予感しかしませんよ…!!
    またあのお店にいつかご一緒できたらいいなあと思いつつ、もし行かれる機会がありましたらまた食レポをぜひに!待ってます💪

    言われてみれば異聞録のお話多かったですよねww全部、山岡の導きです!w(違う)
    ナンバリングを追って…なはずが時間足りなすぎてまさかの異聞録で時間切れ…!?
    ってわけでもなかったですが、マリさんのフォックス語りをもっと聞かせてもらうはずがーーー!という物足りなさが自分的に無念すぎなのでwそこはまたTLでもDMでもオナシャスです!!
    次回ペルライまで語り明かしてましょう!

    ライブ、今回の360°ステージがどうなるんだろうというwkwkを開幕前からマリさんと共有できたのも楽しくて💕
    「今日はヨコヅナも囚人ですね」も笑いましたww嘘だろ…強すぎる。
    同じものを好きな方とご一緒するとそういうなにげなやりとりもおいしすぎるのがたまらんです。

    ライブ始まっちゃうともうほんと、聴くのも観るのも腕振るのもライトの色変えるのも忙しすぎ楽しすぎでしたね!!
    自分は初っぱなからスタンディングしたい興奮を御するのに大変でしたww
    国技館のあの傾斜なら2階でスタンディングしても大丈夫だったかな…とは思うのですが(いつぞやのフォーラムでは2階でスタンディングな上、周囲の人踊ってましたしw)今回は周りも後ろも座ってらしたので…テヘ。

    自分もいっちばんやられた曲がLast Surpriseでした。
    5で一番よく聴いてる上、自分らの鬼討ち動画のBGMにも何度かw…なくらい大好きな曲、それがあのしびれるアレンジ!!!!!
    あとビッグバンドメドレーは鳥肌ものでしたし、キミの記憶は感極まって視界が滲む勢いでしたし、アンコールの1曲目も!!アツすぎるほとばしりすぎる!!からの中の人!!ずるいでしょアレ!!w
    あああ、これ書き出すと終わらなくて長文すぎるので(既に長いw)また自分のブログに返歌のごとくまとめますね!交換日記かーいw

    ライブ終わりと同時にRやSなど楽しみがまた天狐盛りに増えましたしね!
    10月なんてすぐですし夢コラボのSもはよはよ…という感じですがそこのつづきやおみやげ話は改めてDMでお話できれば、と!w
    なので、このコメはロングな前座!ってことで適当に読み捨ててくださいな(*´罒`*)

    またいつか、聖地巡りや次回ライブもご一緒できれば〜と夢見つつ、
    数年ぶりのペルライ復帰、マリさんとご一緒できて何もかもが嬉し楽しな1日でした♪
    何度言っても言い足りない感残りまくりなのですが、本当に本当にありがとうございました💕🙏

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ当日からそれまでそしてコメントまで本当にありがとうございました!! 全部楽しすぎて今もまだ夢の中にという感じですよ(涙)ライブはもちろんですけど食事もお話も最高でした!

     あんこコーヒー予想外すぎましたよね!? いい意味での斜め上をいった感。自分もそれほど好んでというものではないのですが美味しさのあまり好きな飲み物は? と聞かれたらあんこコーヒーですと即答する勢いでした。
     バランス絶妙すぎですよね!? あんこあられもやはり最高でしたか! 今度は他のメニューも頼んでみねばですね!! 両国行く時あったら必ず立ち寄ることにします。
     赤富士もこれだーー! というもので、野良さんが描かれたお顔も完璧すぎでございました!!! 公式販売はいつですか? と。

     異聞録のお話は山岡の導きですね絶対!!! つまり我々のLvも凄いことに…!?(笑)
     今度ナンバリング語りもそうですしそういえば喜多川くん話しほとんど出来ていなかったので是非是非ーーー!!! TLでもDMでももりもりしますね!!! 次回ペルライがあると信じてもう待機すぎます!!

     ステージ、本当にどこからでも大当たりな席でしたし横綱が…ナレーションも爆笑でしたよねー!!! 強すぎましたし、双子ちゃんアナウンスも可愛すぎて爆発でした! 開演前からのこうしたリアルタイムのやりとりもならではですよね!! 今度も是非!!!

     開演後は忙しすぎてペンライトは行き過ぎるわ戻りすぎるわで分からんですし、心の中はスタンディングでした!!! 同じくぎりぎり立っても平気かな~と思ったのですが、「みんな座っている…!? これ立つと後ろの人見えない…!?」となると少々難しかった感もありましたね…!

     ああああーーー野良さんもLast~やられました!!?
     今回のアレンジ本っっっ気でやばかったですよね!!? そうでした野良さん動画でも…1!! お好きな曲が更にこういったアレンジで大爆発だったのでは!!? 本当にこのアレンジ好き過ぎて聴いていない人にも伝えたいですし、自分も今すぐCDで聴きたいですしBDで観たいです(笑)小林さんの編曲神がかってましたね!
     ビッグバンドメドレーも魂抜けましたよ…今だ魂両国に彷徨ってるという感じで! デモCDで聴いてはまた荒ぶるというのを繰り返してますし、死線やんけーーー南条くんパワー!!! という訳の分からん興奮具合でした(笑)
     キミの記憶はいつでもずるいですよね…ED何度号泣したか…。初めて生で拝聴できて本当に幸せでした。
     フェザーマンもずるすぎですよね!!!? フェザーマン登場した時点で、まじで!!? 熱すぎる!!! 天田くんどこ!? ゆかりっち!!! となっていたのですがまさか中の人が…中の人がーーーーこれあと100回くらいしゃべると思うのでTLで見てもサビなんだなと思って下さい(笑)
     野良さんのブログも楽しみにしまくっておりますしコメント長いと思いますので今から予告しておきます(竜司くん版予告状)

     RとS天狐盛りすぎですよ万歳!!!! 10月あっという間ですし、繁忙期前に絶対にクリアしないといけないと覚悟決めましたし、SがーーーSがーーー(号泣)
     これもう絶対S関連で野良さんと喋り倒しではないですかやったーー!!! TLでもペルソナはわからないけど興味をという方も多いですしきっとTLがSのときには…フフフフフ(喜多川くん&速鳥さん)

     聖地巡礼もライブも是非是非ご一緒しましょう!!!
     まだ行けていない聖地もありますし、Rで吉祥寺追加ですし!!! 時間が足りなさすぎたのが無念だったので今度は休み取れますようにと願いつつ、本当に本当にありがとうございました!!!!

     追伸…頂いたお菓子、まずイエローリボンでP4だ!!! と、荒ぶりました。そして美味しすぎて一瞬で全部食べてしまいました。どれもこれもおしゃれで可愛くしかも美味しいだなんてと! とくにベリー系のものが絶妙な酸味で美味しかったです。
     ジャンルが全く異なるのですが、自分がいつもおはようございまっくすと言っているそのマックスのファミリーネームが実はシードなんですよ。お菓子の名前を見て「!!!!??」と、二重に嬉しかったのでした。その他のおみやについてはまた後ほど送りますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)