CHEF'S PRESSとPEARL LADY CHA BARを食べて飲んで

2019年05月08日

chefspress1.jpg

chefspress2.jpg

 CHEF'S PRESS 様
 http://www.antendo.com/chefspress/

 Sd coffeeさんの帰り道、そういえばマルイさんにCHEF'S PRESSさんが入ってるというのをどこかで見たような…というわけで、寄りました。ちょうど駅に向かう時に通りますし、以前コーエーテクモさんがここのマルイさんとコラボしたなぁというのを思い出しながらでした。
 2枚目の写真はお馴染みコトミちゃんです。コトミちゃんほんとに可愛いのでついつい撮ってしまいます。

 ブログ内関連記事:Sd coffee(鈴木電気コーヒー)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2518.html

 マルイさんの2階、入ってすぐのところにあります。2階といっても駅に行くまでに上に上がるのでそのままという感じですね。お昼前なので若干席は空いておりましたが、フードコート的なスペースはほぼ満席です。何気に反対側にCHA BARさんもあったので列がそれほどないのを見て先に並びました。

chefspress3.jpg

 PEARL LADY CHA BAR 様
 http://www.pearllady.jp/chabar/

 CHA BARさんではフルーツ泡茶をよく頼みます。見た目もきらきらしていて綺麗ですし味もさっぱりしているのが好きです。タピオカもトッピングできますし。しかしまだまだ期間限定の白桃紅茶飲んでいないんですよね…! いつか飲まねば。
 が、今回はお腹がまだいっぱいで飲み物の余裕がないことと、幾つかの店舗限定でボトルティーがありこちらのマルイ 北千住店さんにはそれがあることが分かったのでそちらにしました。

 注文したのは、「白桃パインハーブのフレッシュボトルティー」です。CHA BARさんでは甘さやトッピングなどが選べますが、ボトルティーは甘さのみ選べます。
 せめて気持ちだけでも白桃を…というものでこちらにしたのですがすっきりさっぱりで物凄く飲みやすいですね! 甘さは半糖にしたのですが、それが更に当たっていて物凄くさっぱりと飲みやすいものでした。のどごしにパインなどの酸味がグッと来るのですが、飲んだあとに残る香りが白桃なんですよね。桃の爽やかな香りがぬけるのがまたたまらないです。
 家に帰ってサンドイッチと一緒に飲み食いしたのですがこれが大当たりで! 甘いサンドイッチにも邪魔することなく、カツサンド等には口直しにもなりつつで大当たりの組み合わせでした。

 ボトルティーは初めてだったので、詰めてあるのを受け取るだけだろうなんて思って注文後に商品受け取りのところで待っていたんですよ。そしたら店員さんが、「順番が前後してしまって申し訳ありません」と伝えられるのでそこで初めて注文後にしっかり淹れるというのを知りました。公式サイトにも注文後に丁寧に茶葉から抽出すると書いてあり、反省しましたよ…ごめんなさい茶バーさん…。
 というわけで普通の方が早くできあがるようですね。しかしここまで丁寧だとは…! そしてボトルもシンプルでかわいいですし、洗えばまた使えるという、スーベニア付きのようなものですね。袋にも入れてくれるので持ち歩きも楽でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




chefspress4.jpg

chefspress5.jpg

 CHEF'S PRESSさんで買ったのは、「フルーツの宝石箱」「極厚三元豚カツサンド」「詰め合わせセット」の3種類です。
 健康診断でバランス良い食事を心がけなさいと注意されたにも関わらずこの偏りっぷりに量(笑)次のときにベジサンド買うから許してくださいと思いつつ気の済むまま買って大満足な自分でした。

 まずは詰め合わせセットなのですが、こういったのがあるとは知らなかったのです。店頭に置いてあるのを見て、こんなのあるんだお得だ! ということで買いました。詰め合わせで知って買い続ける味に出会うかもしれないですし、しかも苺サンド入ってますし!!!
 セットもどれもこれも美味しかったです。シェフズプレスさんは当たり前ですがパンから美味しいので一口一口が最高なんですよ! しかも食パンも色々あるんです。豆乳食パン、キャロット食パン、ブラン食パン、十五穀食パンと。このサンドはあのパンだと思いながら食べるのも楽しいです。
 この中では苺サンドはもちろんなのですが、右にあるカレー味のサンドイッチが面白かったです。お、カレーだ! と、カレー好きには嬉しい一口だったのですがカレーがすべての味を支配するのではなくてきちんと野菜やパンの味も分かるというのが美味いのです。ああ、サンドイッチ美味し…。


chefspress6.jpg

 「極厚三元豚カツサンド」です。
 全然関係ない話なのですが、昔はよく飛行機に乗っていて空港で待っている間に母親にカツサンド買ってもらうのが楽しみだったのです。なので自分にとっては空港で食べるのがカツサンドという感じで普段はそれほど食べませんでした。今も見つける度に買うという感じではないのですが、時折無性に食べたくなるのがカツサンドであると。
 基本は4つ入っているようですが、2つセットのもあったのでこちらにしました。まず見た目からして美味しいわけですけど食べたら美味いに決まっているではないですか!!! さっきから美味いしか言ってないですけど美味しいんです。三元豚自体もボリュームあってしかも脂っぽくなくて、食べやすいけど満足感もあるという最高のカツサンドでした。


chefspress7.jpg

 そしてそして大人気の「フルーツの宝石箱」です!!!
 こちらは絶対買おうと思っていたので無事にありつけて店頭でガッツポーズする寸前でしたよ(笑)心の中でコロンビアポーズでしたが。
 ところで去年辺りから急にフルーツサンドイッチに目覚めまして、コンビニやパン屋さんなどでフルーツサンドがあるとそれしか見えない勢いで買い漁って食べていたんですよ実は。そんな果物がたっぷり詰まったのがこの「フルーツの宝石箱」なわけであります。
 見てくださいよこの美しさ!!!! フルーツの美しさはもちろんクリームにパンの色といい最高ではないですか!! 食べる前から胸躍るサンドイッチです。
 しかも食べて分かったのですがホイップクリームが全然くどくないですし甘さも控えめで果物そのものの甘さを一切邪魔することないんですよね。マスカルポーネ入りのホイップクリームとカスタードのダブルクリームなはずなのに…! 食べながら凄い…ってなってました。
 そしてこの使われている果物ですよ…なにこのバナナ、オレンジ、キウイも苺もまずそのものが美味しすぎると。口に入れたらとろける果実とクリームのマリアージュ凄い。フルーツサンド好きは食べないといけない一品ですね!!! このサンドイッチをたらふく食べたいという欲望が今渦巻いています。買わねば食べねば。


chefspress8.jpg

 というわけで最後の〆もコトミちゃんです。
 いや~美味しすぎましたし至福の時間でしたし、ボトルティーとの相性も抜群でしたし最高でございました。やはり美味しい食べ物と飲み物は自分には大事なのだなと思いました。まだまだ食べていないサンドイッチも多いので色々買いたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)