ぼやき174 CODE VEIN再始動・KTカフェ×下天アフターコラボ

2019年05月13日




 公式サイト:CODE VEIN
 https://www.code-vein.com/

 再始動ということで色々と動き出したコードヴェインがネットワークテストの募集を出されていました。早速応募しまして、結果待ちです。約3万人の募集なので運良く遊べたらいいなぁと思いながら待っていたいと思います。ちなみに応募にはバンダイナムコID(無料)が必要です。アイマス系で登録していたので棚ぼたでした。

 最初に知った時はGE系かなと思ったのですが、昨今人気の死にゲーに類されると。仁王で少しは身についたかもしれない己のヒットアンドアウェイ力が反映されたら儲けものです。
 話は変わりますが、SEKIROはめちゃくちゃ気になるものの絶対自分ではクリアできないと思うので傍観しております(遠い目)果たしてこのコードヴェインではどうなるのか…! というところですが、こちらはバディで行動なんですよね! フロゲを思い出しますね!!! 死にゲーであっても自分が倒れてもバディが助けてくれるのであれば心強いです!!!
 電撃さんの上記動画を拝見していると、仁王でいうアムリタを使ってのレベルアップ等似た部分もあるので、とにかくヤドリギ見つけたら費やすしかないなと思うのでした。そして温泉もあるんですね! これは…禊…!!!! と、討鬼伝も思い出しつつフロゲでいうテルマエ!!! となりつつ、とにかくメインのアクション、武器やジョブ的なものの組み合わせなどなど全部含めてネットワークテストが楽しみです。当たるかどうかなのでもどかしいですが!

 バトル要素のページを拝見していると見た目は斧槍が気になるのですが若干テクニカルな感じの武器ですかね。シンプルゴリ押し王の自分には好きだけど向かない&その武器の良さを何も活かせていないという状態に陥ること間違いなしかと(笑)
 死にゲーなのでやはりヘッドショットは重要なのではなかろうかと思い、では銃剣なのでは? とも思うのですが別にヘッドショットで一撃とかはなさそうな感じですかね…? まぁ遊んでいくと脳筋のための脳筋によるゴリ押し戦法にしかいつもの如くならないと思うので未来は見えているような…!?

 それからキャラクリゲーでもあるので豊富なキャラクリ要素は楽しみです。また小少将ちゃん的な子を作らねば! キャラクリは基本小少将に似たようなキャラクタを作る自分でした。
 今の所キャラクタは特に気になる子などはいないので遊んでいく内に転ぶ子が出るかどうか楽しみにしたいと思います。名前だけですとヤクモ・シノノメというむちゃくちゃ討鬼伝なキャラクタがいるんですよ。びっくりしました。ヤクモまみれ万歳!

 あとは楽曲もそうですし肝心の発売時期がめちゃくちゃ気になります! 今年はすでに10月の終わりにP5Rですし、P5Sがいつかもまだ不明ですし、被らないでくれると最高なんですがね!!! というよりも今の所夏まで新作の予定がないのでお盆休みに何かできたら最高なんですけどね…!! あとはコードヴェインも共闘できるので、買った方がいたら一緒に遊べたらいいなと思っています。

 キャラクリで死にゲーと言えば仁王2の続報もそろそろ出るのではなかろうかと思うのでそちらも本当に楽しみです。続報待ちタイトルがいっぱいあるのは嬉しいですね! その間は討鬼伝やDOAやキャサリンを遊んで待っていたいと思います。



 痛恨のミスで入金できていなかったという現実にぶち当たり、打ちひしがれていたのですがなんと救いの神のようにアフターコラボ決定ですよ!!!! やったー1!!! ありがとうございますコエテクカフェ様!!!!! 要望送った方々、直訴された方々の夢が叶ったのではないでしょうか嬉しいです!!!
 しかも22日からということで23日からはRINGOさんの4日間限定店舗も出ますし一石二鳥!!!! という感じでウハウハです。とりあえず詳細待ちですが、早い内に伺いたいと思います。信行が運良く引けるといいのですが…もしくはトレード成功すれば…!!! メニューも幾つかは復刻という感じなんですかね? コルソンみたくドリンクのみなのかは分かりませんが、信行のおにぎり食べられたらいいなとも思っています。


 どれもこれも続報待ち状態なのですがしかし、楽しいことがいっぱい待っていると思うと嬉しいですね!!!
 来月は個人的に開く共闘会もあるので今はそれに向けてせっせと準備中です。今は何をおやつで持っていこうか悩みまくっています。あれにするかあれにするかと(笑)
 P業でも深川東京モダン館さんでの展示が第2弾に切り替わったので行かねばですし、聖地でP&コトミちゃん充しつつ、下天のアフターコラボで信行充しつつ共闘会へ向けてブロッコリー両手に持ってタマハミしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)