理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました

2019年05月19日

sidemmonzen27.jpg

sidemmonzen28.jpg

 公式サイト:深川東京モダン館 様
 http://www.fukagawatokyo.com/index.html

 門前仲町と言えば、アイドルマスター SideMの聖地です。
 そしてそんな門前仲町の商店街を昨年12月13日から約1ヶ月間、315プロダクションのアイドルたちが街中の電柱をジャックし、多くのプロデューサーさんが訪れておりました。自分も聖地巡礼も兼ねて伺いましたが、たくさんのプロデューサーさんとすれ違い、思い思いに撮影されている姿を見てはテンションメガMAXという感じでした。

 ブログ内関連記事:理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2477.html

 凄く楽しいジャックであり聖地を温かみを感じる巡礼だったので、自分で書きつつも繰り返し読んでいるのが上の記事です。宜しかったら見てやってくださいな!

 さて、そんな電柱ラッピングが深川東京モダン館さんでアンコール展示が行われているのです! しかも今度はロングラン開催ですよ!!!
 モダン館さんの公式サイトに詳細が載っておりますが、現在は第II期ということで、Jupiter・神速一魂・Café Paradeの3つのユニットが展示されています。自分は担当が夏来くんと次に一希くんで、北斗くんのファンでアスラン、咲ちゃん、かのんくんにソーイチローもファンという感じなため、に来月の第III期と第IV期も行かねば! と、鼻息荒いです。


sidemmonzen29.jpg

 ただいまコトミちゃん! という感じで再びコトミちゃんとの撮影もしてきました。今度は前回お迎えしたお祭りコトミちゃんも一緒のスリーショットです。とても可愛くて大満足なのでした!!!
 そしてただいま、という気持ちは東京モダン館さんもですね。2回目の訪問なのですが、2回ともすごく温かい気持ちになれる場所なのです。館の方がどなたも皆さん優しいですし、SideMにも温かいですし、撮影するときも逆に声を掛けてくださったりと凄く素敵な場所でコラボが出来て更にアンコール展示まであって、Pとしては幸せいっぱいなのでした。

 この撮影のときも、「コトミちゃんと撮っていいですか?」とお尋ねしたところ「是非是非!」というお返事を頂いて、いそいそとぱぺチャの夏来くんとお祭りコトミちゃんを用意していたのですが、「あ、お祭りコトミちゃんですね!」と反応して頂けて感動でした。コトミちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛いんですよ! Twitterもフォローしていますが、いつか生の動いてるコトミちゃんに会うんだという野望を持って過ごしています。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。





sidemmonzen31.jpg

sidemmonzen32.jpg

sidemmonzen33.jpg

 入ってすぐにお迎えしてくれるのは我らがJupiterです!!! ここからして熱いですよね!!! やっぱり脳内で「BRAND NEW FIELD」が一気に流れ始めて、北斗くんを見た瞬間、「ROMANTIC SHAKER」に切り替わりました。
 一人一人撮ったのですが、こうして並べて見返しますと全員笑顔だけどもその笑顔のベクトルの違いに顔が緩みますね。冬馬くんのかっこよくて熱い笑顔に、北斗くんの甘いスマイルに翔太くんのウインクが可愛すぎる弟スマイルにそれぞれノックアウトされるPでした。
 やっぱりJupiterは自分の中で特別感がありまして、拝見するたびに神聖な気持ちでいっぱいになるユニットです。お見かけするとただただ「ぎゃー!!!」という悲鳴が脳内で駆け巡り、ただのファンと化しています。というわけで北斗くんですよ北斗くん…もうだめっすね…。ため息しか出ません…ほんとかっこいいんですよ北斗くん……。ただのファンなのですが、未だに生の「チャオ☆」と「エンジェルちゃん」が聴けたことがないのでいつか…! と、夢見たいと思います。


 話は少し変わりまして、門前仲町駅で降りるときは基本1番出口から出ています。お馴染みの商店街でまず降り立って聖地を噛みしめるというのをしているのでした。
 2回目になるので1回目よりも感動は薄れるかな? と、思っていたのですが全然でした。降りてあの見慣れた光景を目にするたびに胸いっぱいなんですよ!!! ああ、ここでアイドルたちが話をしたりして…と、思いながら伊勢屋さんを覗いて次はおにぎり買おうと考えて歩けば、いつもの交差点で!!! 内心大爆発ですよね。いや、実際に歩けるって本当に凄いですよ。ただ歩いているだけなのにニヤニヤしてしまうのでだいぶ怪しい人には違いないのですが(笑)


sidemmonzen34.jpg

sidemmonzen35.jpg

sidemmonzen36.jpg

 Jupiterのお出迎えから少し進めばお客さんでいっぱいでした! 土日はやはり大人気ですね。一般のお客さんがメインで同僚らしき方は他に1名という感じの時間帯で。

 次に目に入ったのが神速一魂でした!
 フォローしている方にJupiter&神速一魂担当の方がいらっしゃるので、なんというそのPさん向けな期間!! と、思いつつバシバシ撮っておりました。やっぱり神速一魂の2人はいつ見ても元気もらえる熱さがたまらないですね! そして顔を覗かせるにゃこがかわいいです。
 それから、ブログでは縦になっているので分かりにくいのですが画像フォルダ内では朱雀くんと玄武くんで向かい合っているのでちょうど拳合わせる絵になっていて更に熱いです! この2人だからこそ拳を突き合わせてというのが燃えます。


 館内は街についての展示や冊子や掲示物がたくさんあります。色々と見ていれば突然のこの2人が!

sidemmonzen37.jpg

 Altessimoではないですかーー!!! と、慌ててカメラを向けました。
 検索していたときに写真を見かけたのでどこにあるのかな~とは気にしていたのですが物凄く溶け込んでいて1度通り過ぎてから気付くという展開でした。伺った日は春の穏やかで柔らかな風が吹いていたのですが、2人にぴったりだなと思うのでした。


 そして向かい側にはCafé Paradeのラッピングが飾られていました。

sidemmonzen38.jpg

sidemmonzen39.jpg

sidemmonzen40.jpg

sidemmonzen41.jpg

sidemmonzen42.jpg

sidemmonzen43.jpg

 門前仲町は細かな道がたくさんあるなという印象なのですが、カミヤは事務所にたどり着くのにどういうルートを辿ってしまうのかと思いながらバシバシ撮っておりました。
 
 自分は夏来くんPなので一応ハイジョPかな? と、思っていて買うグッズもユニットであればハイジョのものを買っています。が、ユニットの推しと言われるとカフェパレとJupiterなのでは!? と、毎度思うのです。不思議なハマり方をしているSideMなのです。
 というわけでカフェパレのラッピングもやはり大感激でして物凄く荒ぶりました!!!! ハイジョもカフェパレも5人組ユニットですが、カフェパレのそれぞれの個性の強さがとても可愛くて大好きなところです。ハイジョもそれぞれ個性ありますがね! そして年齢が下がるほど実は大人っぽくというのもまた好きなところです。最年長アスランはずっとあのままでいて欲しいのですよ…! そしてこのラッピングのサタンの愛くるしさもたまりません。
 咲ちゃんファンでもある自分はウインクにこのポーズでトドメさされました。咲ちゃん本当にかわいいです!!!!!! 前も書いたのですが、個人的に咲ちゃんと夏来くんと一希くんと北斗くんで会話が見たいのです。一体どんな話になるのかと…!!!! 咲ちゃんと北斗くんで2人から話引き出してくれそうですし、咲ちゃんと北斗くんの会話を静かに聞く夏来くんと一希くんというのも想像できますし、とにかく何かその4人で会話してるのを見たいPでした。


 一通り撮影し終わったので帰るかな、と支度していたら「Pさんですか?」と、同じように撮影していらしたPさんに話しかけられました。「は、はい! Pさんです!」とかなんで敬称つけてんねんというツッコミが入りそうな返事をしてしまったのですが、そこから話が盛り上がりまして。
 自分が撮っているときに、巻緒くんのぱぺチャが見えたので巻緒くんPさんかな? と、思っていたのですがなんと旬くんPさんでしたよ!! これが夏来くんパワー? と、思いながらお話させて頂きました。せっかくなのでコトミちゃんと記念撮影しませんか? とお尋ねしておまんじゅうの旬くんと撮影しました。

sidemmonzen44.jpg

 モダン館のスタッフさん同士が「(ぬいぐるみに)色々な種類があるんですね!」とお話しているのをBGMにコトミちゃんと旬くんと夏来くんのスリーショットです。何気に旬くんPさんには初めて出会うことになったのでした。熱いですね…!

 このまま意気投合! という形で場所を変えて、この日行く予定だったお店へと移動しました。
 基本、Mマスのイベント系は1人なのですがコラボカフェでもイベントでも凄く皆さん気さくで優しいですよね! 自分から話しかけることや、こうして話しかけて頂けたり、凄く皆さん温かいなと思います。山梨を1人でうろうろしているときも、偶然通りがったPさん方が「あちらにあのお店がありますよ!」等、教えて下さったりコラボカフェでブラインドグッズが全くお迎え出来なかったところで迎えることができて一緒に大喜びしたり。一期一会を物凄く感じるジャンルなのでした。


コトミちゃんぬいぐるみ
sidemmonzen45.jpg

 ついに! ファン待望のコトミちゃんぬいぐるみが!!!!
 ということで、無事にお迎えできますようにと祈りまくりつつ東京モダン館さんへ向かったのですが、しっかりとお迎えできました!!!! 見てください、この可愛さ!!!!! しかもこんなにしっかりしてある程度大きさ(約18cm)があるのにお値段なんと1,200円ですよ…そんなに安くていいんですか!? もっと出しますよ…!? という感じだったのでまたお迎えして布教用にするのもありかもしれないと思うのでした。
 自分はコトミちゃんとの出会いが遅かったので、他のコトミちゃんのマスコット(ちび含む)は既に完売していてお迎えできない状態のため、これからの新作は絶対に目が離せないぞと思うのです。

 一緒に映っているのは前回お迎えしたお祭りコトミちゃんと缶バッジです。ヨットを華麗に操るコトミちゃんも可愛すぎるのです。
 コトミちゃんグッズに更に紅茶も出ているのを帰宅後に知ったので今度はカミヤになった気持ちでコトミちゃん紅茶を淹れなければならんと思うのでした。来月まで在庫があれば是非購入したいです! というわけでコトミちゃんのことも応援するPなのでした。

 いつも明るく素敵な東京モダン館さんとコラボだけでなくこうしてグッズも買えたりできるのがとても嬉しいです! 次は来月の第III期に伺います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)