KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました26

2019年05月26日

ktcafe271.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 KTカフェ×下天の華 五年の宴 アフターコラボ
 2019年5月22日(水)~6月5日(水)
 ※予約システムが変更になっております。ご注意を


 祝・下天の華 五年の宴アフターコラボ!!!! おめでとうございます!!!!!
 というわけで仁王2のαの招待は当たり前のように来なかった自分です、こんにちは。最近ブログ名通りの脂肪になる記事ばかりですね(笑)順調に書いている自分も肥えてく(コエテク)という感じで…というギャグはさておきまして下天ですよ!!! でもその前に仁王2もいいですか!?



 朝起きてTwitterをしていたら、早朝と言われる時間にチーニンさんが呟いていてしかも仁王2のことですよ!!! ええええ!? しかもα!? 突然そんな!!! でもクローズド!!! ということであわあわしていたらの招待制でございました。
 仁王の無印部分はトロコンしたものの雑魚中の雑魚の自分には200%招待は来ないだろうと思っていたので来なくても何ともなのですが、ムービー見て1秒でも早く遊びたい!!!! という気持ちでいっぱいで招待者の方々が羨ましゅうございます!!! 自分のTLではどなたのところにも来ていないようなので、βに期待ですかね! βはみんな遊べると嬉しいなぁなんて思っています。
 にしても面白いの確定では!? というムービーですよね、もうわくわくが止まりません。今度は何百回落命するのか(笑)
 2はウィリアムではなくてキャラクリなのですが女性も温泉で褌にということで非常に性別を迷うのであります。ここはやはりいつもどおり小少将ちゃんを作るしか…


 で、肝心要のコエテクカフェさん話に戻します。
 コエテクカフェさん、先日から予約システムが変更になっております。外部の予約サイトを使用しての予約ですね。
 これまでと基本変わりませんが、自分が予約した回が済となって表示されるのは嬉しいですね。また、席が選べなくなったのですが基本元通常席から案内だそうです。実際伺ったところ、通常席に基本全員という形でオーダーを取りやすくされた感じでしょうか。普通に相席なのでそこで初めての方と盛り上がることもできて楽しいですね!
 あと、ここ数ヶ月は予約回の5分前に案内だったのが15分~10分前から案内という感じで元に戻っておりました。これも地味に嬉しいです。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ktcafe272.jpg

ktcafe273.jpg

 メインは遙かなる時空の中で4のコラボということで、店内装飾も基本的には遙かなる時空の中で4です。席もこのようにキャラクタが彩ってくれております。
 が! 自分は遙かなる時空の中でが全くわからないので、調べたところこの方は「遠夜」さんであるということが分かりました。ミステリアスな感じで美少年の雰囲気が綺麗な方ですね!

 そしてそして今回は座席の予約特典がなんとホログラム入りのコースターなんですよ!! これがまたとても綺麗でした。入店する際に頂けます。調べたところ「葦原千尋」さんという、方なのですね。主人公でしょうか。
 ホログラムがとても似合うシーンで、綺麗だなぁと思っていたのですがここはやはりファンの方が持っているのが1番だろうと思っていた所、ファンの方が声をかけてくださったのでお渡ししました。交換でなくて大丈夫ですよ~と言ったのですが、よろしければどちらか…と、お持ちのコースターを持ってきて下さったので選ばせて頂きました。あのときの方ありがとうございました!! 後ほどそれは書きたいと思います。

 ネオロマコラボに2連続で足を運んでおりますが、基本皆さん1日全通もしくはほぼ通という感じでご来店されてますよね!? さすがすぎます…!!! 店内でのトレードも盛んですし、相席になった方と次の回も一緒で仲良くなって…という方も沢山いらっしゃって、まさに理想のファンの集い場所! という感じになっているな~と思うのでした。
 


希望の光輝&永久に誓う~鮭おにぎりとあつめ汁セット~
ktcafe274.jpg

ktcafe275.jpg

 信行ファンなので信行メニューは絶対に食べると決めて出発しましたが、無事に食べられてとても安堵しております。しかも五年の宴が印字されている最中まで添えてあるのでとても嬉しかったのです!!!
 相席になった方も周囲の方も遙か4ファンの方ばかりだったので1人下天民状態でしかも1人食べまくり飲みまくりをしていたのでした。

 とにかく下天コラボお願いします!!!! と、願っていたので念願のコラボがこうして味わえて本当に嬉しいです。ネオロマの中でも下天は今までなかったのですよね…。こうしてアフターがあるだけでも本当にありがたいですし、胸いっぱいです。
 そんな思いで信行のおにぎりを食べました。しっかり握られていてしかも鮭もたっぷりですよ! 全て乗り越えた信行であれば縁側でのんびりしながら食べていそうだなぁと考えてはフフフフフフ状態でした。漬物ももりもり食べましたし、あつめ汁とのセットもちょうど食べやすい組み合わせで良いですよね。

 あつめ汁の方は一見何も入っていないように見えますが、全部沈んでいるだけでメニュー表通りお花の形の人参も入っています。その他具材もしっかり入っておりますよ!
 しかし信行と蘭丸ということで五年の宴の冒頭部分を思い出しますね(笑)

 個人的にキャラソンでは信行の「希望の光輝」と「永久に誓う」は1番好きな曲なのでそういう意味でも嬉しいメニューでした。


光射す未来へ~チョコレートマフィン~
ktcafe276.jpg

ktcafe277.jpg

 写真を見返して気付いたのですが、折角いちごとチョコで半分ずつのソースになっているのに全部の写真がいちご側でしか撮っていないという致命的なことに!(笑)というわけで怒涛のいちごソース推し状態ですが、ダブルソースのマフィンです。



 こちらの「光射す未来へ」は下天の華のイベントのテーマソングでして振り付けもあるんですよ。イベントでファンの方々と一緒に振り付けありで盛り上がるのはやっぱり楽しいですね! 覚えやすい振り付けなのでその場でも覚えられて一緒に盛り上がれるというのもよいですよね。五年の宴でもアンフィニのお二人が分かりやすく見本をして下さったのが印象的でした。
 この曲も凄く素敵なので、出演者のみなさんが全員で歌って下さるのも嬉しいのですよ! 五年の宴はわちゃわちゃ感が楽しすぎでした。

 さてさてマフィンですが、まず盛り付けがめちゃくちゃ綺麗で凄く感動しました!!! 凄く綺麗に半分ずつですししかも添えてあるミントもベリーも綺麗で、思わず目がきらきらするようなまさに光射してる未来のような盛り付けですよね!
 しかも味もめちゃくちゃ美味しいんですよ。基本甘味はハズれなしのコエテクカフェさんですが、チョコマフィン自体がこれでもかというほど濃厚で、でもしっとりしていてぽさぽさ感はまるでなく、このしっとりと染み渡るチョコの加減大好物です!! と、ばくばく食べました。下天メニューで1番おすすめというか大好きかもしれません。
 しかしとても濃厚なのでこのあと書く梅ソーダに助けられるのでしたよ。


幸せ日和~梅ドリンク~
ktcafe278.jpg

 白飛びで全然分かりませんが、トルティーヤで梅の花が添えてあるドリンクです。
 梅ドリンクですが、ソーダで割ってあるので暑い日にぴったりなのですが、最初飲んだときに「めちゃくちゃ梅だけど全然甘くない」と驚いたんですよ。てっきり少し甘めなのかな? と。本当に梅の味でソーダなんだなぁ…と、意外だったのですが、マフィン食べていて美味しいものの濃厚度200%なので逆にこの甘さがない梅ドリンクが救いになるのでした。なるほど、この組み合わせ用に甘さがないのかと!
 マフィンのお供に最適のドリンクでした。

 にしても毎度思うのですが、ドリンクの写真って撮るのが物凄く難しいです…。センスよ降ってこい状態なのでした。


燃ゆるが如く~白玉のせ真っ赤なパフェ~
ktcafe279.jpg

ktcafe280.jpg

 全然美味しそうに撮れてないんですけど盛り付けも凄く素敵でかつ美味しかったパフェがこちらの信長様メニューです。
 まさに燃ゆるが如く! という感じで真っ赤な様子が素敵なパフェですよね。このパフェ、下層にはホットケーキとあずきとクリームが入っているんですよ。あずき部分にたどり着くとあずきの主張が凄いので、いちごソースと絡めて食べてまた二度美味しい状態で堪能できます。
 何より上の部分の白玉、アイス、金平糖にアラザンがとてもかわいくてきらきらしていて素敵なのです! 実物は本当に凄いんですよ!!! 自分がすーぱーカメラマンだったらきっと伝わるのだと思いますが生憎…なので少しでも伝わったら嬉しいです。

 こちらも凄く美味しいパフェでした! 信長様は桔梗姫が食べているところを見てはご満悦という感じになっていそうだなと思ったりも。あとは織田兄弟で食べてほしいですよ。信行が澄ました顔で食べているのを見抜いている信長様とか…。とにかく織田兄弟尊い状態なので何でもご馳走様なのでした。


ノベルティ
ktcafe281.jpg

 知ってた1!!!!!!!!!!!!!!!!!
 信行出ないの知ってました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 信行以外コンプとか嘘でしょ!? 状態なのですが現実です。これはきっと白湯次郎さんパワーが働いて信長様と光秀パワー全開だったのでしょう。今度お渡しせねば!
 トレードもどうかな~と思ったのですが、下天のを持っている方も信行ファンの方だったりで中々難しく…! 残念無念ではありますが信行メニューが食べられたので万々歳でした。

 そして、遙かファンの方から頂いたのが「夕霧」さんです。凄く綺麗で惹かれて選んだのですが、「この人はなんていうお名前なんですか?」と聞いた所、「夕霧さんです」と教えてくださったのでしっかり覚えましたよ!!
 公式サイトで確認したところ、村娘? となっているので男性なのでしょうか。美人さんです! しかも年齢不詳とかそういう人大好きですよ自分。思いがけず、遙かなる時空の中で4の素敵なキャラクタにも出会えたのでやっぱり楽しいコエテクカフェさんなのでした。
 今回は食べるのに必死というのもあって、話しかけること等はしなかったのですが、せっかくなので色々と教えて貰えばよかったな~と思うのでした。次のコラボがどのタイトルになるかは分からないのですが、もし未プレイタイトルだったら尋ねてみるのもお話広がるかもな~と。

 
 というわけで下天の華 五年の宴のアフターコラボでした。
 遙か4コラボも来月下旬辺りまでなので7月以降のコラボタイトルも気になりますね!
 個人的には他の方もおっしゃっている三国志展と併せて真・三國無双が来て欲しいところですが…!!! 本当に何故三國無双はコラボしないのか謎なのです…。討鬼伝もずっと待ってるんですけど討鬼伝だけですと集客力が~の場合は他のタイトルと抱き合わせでも全然いいので…いつか…お願いします……(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)