P3P プレイ日記14

2009年11月11日

森山の声優さんてユリアだったのか!
チェストー!
以下ネタバレ含むので追記に。




早いもので12月になりました。
明彦とは親友になってしまった為、クリスマスイベントはゆかりと風花と過ごすことに!
でも、これはこれで凄く楽しかったです。二人とも可愛いので。いっそみんなでパーティというものでも良かったかもです。2周目は頑張ってプロテイン先輩狙います。

そういえば気が付けば天田と特別な関係になっていました。フラグ立てやすかったですね。
しかしまぁこうなんていうか、声が段々低くなってきていまして本気モードでした。
彼は将来蔵馬のようなお声になるのでしょうから、今から楽しみですね!(そこか)

天田と特別な関係になる前に、風花に呼び出され「二股してるって本当?」と聞かれました。
リョージとテオドアのことか!!!!
しかしテオは入るのか?でも、明彦は親友ですし天田は特別な関係前だったような…。あれ?
とりあえず、三股になりました。危うく順平もでしたがへし折りました。ごめんよ風花!

重大な選択をする大晦日前にアイギスが帰ってきました。よかった…。
アイギスの言葉にはいつも泣かされてます。アイギスのペルソナも進化します。
そして、リョージが再びやってきました。
リョージを殺さないを選ぶと、本当にいいのか?それでいいのか?と言われちょっとたじろぎます。挙句、殺してとまで言うものですから。
でもみんなもう決意してますし、自分もやる気です。改めてニュクスと対決するを伝えました。
リョージは最後に「すきだよ…」とか言い残してさよならを…
デスという存在でなく、クラスメイトとして存在してほしかったです。悲しいなぁ。
元旦を迎えると、女性陣みんなで着物を着て初詣に。
ラウンジでだべっていた男性陣ですが、天田がみんな着物をきて初詣に行ったというと、順平が分かりやすく「俺、コンビニ」とか言い出します。結局男性陣も全員追いかけることに。
いやはやこれもサービスシーンですね。みんな着物がムチャクチャ可愛いです。男性陣のも見たかったなぁとか。
順平はもうデレデレです。まったくしまりがないですな。しかし、天田が女性陣に「寒くないんですか?」と。そして「順平さんが”はいてない”って言ってたから…」と言うとゆかりのビンタが順平に!帰宅後に順平にはいてないと教えると最高に喜んでおりますが(笑)
そんな楽しいひとときも終わり、いよいよ最後の戦いを控えた最後の1月に。
屋久島の某勝負で負けた明彦がはがくれでラーメンを奢ってくれます。そのとき、アイギスがとある雑誌を発見。カルトはストレガの仕業だと判明しました。タカヤは救世主と。
ニュクスの前に必ず対決するであろうストレガにも負けられません。

そんなわけでタルタロスも終盤です。
侮れない男テオドアから「大変心苦しいが姉が挑みたいと」という電話をしてきます。
エリザベスか?と思いきや、マーガレットでした。ヴィジョンクエストは強いですね。
あとペルソナのアリスが可愛い!専用技の「死んでくれる?」は最高です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    クリスマスはゆかりッチと過ごしましたアロイです^^
    あれは…ある程度の段階まで進んだキャラが登場するんですかね?コミュMAXではなかったのですが、誘ってくれました。
    美鶴先輩のコミュが発生してからというもの、キュンキュンしているのでなんとか彼女と過ごしたかったなぁと思ったのですが…あの短期間では非常に難しいですよね^^;
    先のことがわかってないとできないですよね。

    と言うか!風花、そんなこと聞いてくるんですか!?こ、怖い(笑)なんか、女の子同士のそういうやり取り、怖いっすなww
    ゲーム中だと二股、三股という感じはしていないのですが傍から見るとそうなんですよね?自分的には「え?付き合ってんの?」とかいうくらいなんですが(悪い男だ)

    アイギス帰ってきたところは自分もグッときました!そして順平がすごくいいこと言ってて見直しました(笑)
    きちんとみんな、しっかり成長しているんですね~^^
    こういうのがわかるのも素敵ですよね!

    それにしても大晦日の選択肢は…かなり聞いてきましたよね。
    私もマリーさんと同じ選択肢を選びましたが、綾時の言うこともわからなくもなくて「んんんん」ってなりました。
    すごく考えさせられますね!
    でも、こっから一ヶ月。頑張ってやってやろうと気合入りました!うおー!どんどん登ってやるー!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おおー!同じくゆかりっち!と思いましたが性別違いますから、ドキドキイベントでしたね!!?
    美鶴先輩コミュ可愛いですよね!!コミュしてから美鶴に対しての見方が変わりましたよ!
    短期間な上にいつもコミュ出来る日が限られてますしね!まさにぐぬぬ状態です。

    風花さん、こんなことまで聞いてきますよ!
    これ結構出すの難しくて、1度しか聞けてないのですよねぇ…。
    MAXにして二人きりで過ごすのを見ると、「あ、恋人同士なんだ」って思いました(笑)
    あ、でもキタローだと女の子たち好き好きあんまり言って来なかったですっけ?!ハム子が強烈すぎて少々忘れてきました(笑)

    順平の成長っぷりはガチですよね!!!
    アミューズメントホテルのブチギレは一体なんだったんだレベルで男前になりますよ!!
    皆成長してるんですよねぇ、本当に。P3はそういうのが特に感じた気がします。

    大晦日の選択肢、本当に悩みますよね!
    あれ、もう一つの選択肢見ましたか?凄く色々考えさせられました…。
    残り1ヶ月頑張ってください!そしてタルタル上り詰める意味がやっとわかった段階ですよね(笑)これだったのか!と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)