理由あって、モダン館!(第III期)~あのファミレスに行ってきました

2019年06月16日

sidemmonzen46.jpg

sidemmonzen47.jpg

 公式サイト:深川東京モダン館 様
 http://www.fukagawatokyo.com/index.html

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2522.html


 理由あって、聖地に再び赴きました。アンコール展示の第III期が始まっているからです。

 第III期 6月11日(火)~7月15日(月・祝)
 High×Joker・もふもふえん・THE 虎牙道

 今回はこの3つのユニットです。いよいよ担当がおわすハイジョが! ということで電車にごとごと揺られる間も嬉しさが隠せませんでした。7月17日(水)~8月18日(日)までの第IV期も一希くんがいるのでもちろん伺いたいです。

 今回も門前仲町で降りるときは1番出口です。毎度書いていますが、深川東京モダン館さんにまず行くのであれば逆の出口の方が近いのですが、やはりPとしては馴染みの商店街を通ってあの横断歩道を渡りつつみのりさんドリフト現場をちら見しつつ…という順序を辿ってしまいます。
 ちょうど一希くんの初上位イベントで少し走っているのでエムステの起動頻度も高めなのですが、さっきまで画面で見ている風景を実際に歩くという感覚は何度体験しても不思議ですね。伊勢屋さんの前を通りがかれば、もふもふえんがリポートしているかもしれないなんて感覚が楽しめるのも聖地ならではで楽しいです。
 

 そして今回はモダン館さんのあとについにあのファミレスに伺ってきました! ゲームでもアニメでもお馴染みのあのファミレスこと、デニーズ清澄店様です。こちらも追記に。

sidemmonzen48.jpg

 ブログ内関連記事:理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2477.html

 昨年の上記イベントのときにも聖地巡礼を兼ねたのですが、門前仲町~清澄白河内の大まかな聖地は今回のファミレスを入れて制覇できたという感じですかね!? とても嬉しいです。
 夏来くん担当としてはやはりいつかは武蔵小金井駅も立ち寄らねばというところでしょうか。中央線側は別タイトルではありますが、P5Rで今度吉祥寺が出るのでその聖地巡礼と併せていくのもいいかもなぁと思っているのでした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




sidemmonzen49.jpg

 今回いつも入る方から迎えてくれたのはHigh×Jokerの5人でした!!
 前回この場所はJupiterで、開幕北斗くんとか北斗くんファンとしてはただのエンジェルちゃん・エンジェルくんになってしまう…なんて大暴走だったのです。今回、駅から歩きながら「今回のあの場所はハイジョでは…?」なんて予想していたらの!!! 早速鼻息荒く撮影大会を始めるのでした。

sidemmonzen50.jpg

sidemmonzen51.jpg

sidemmonzen52.jpg

sidemmonzen53.jpg

sidemmonzen54.jpg

 ああああああ~~~夏来くん!!! 来週お誕生日だねおめでとう!!!!(フライング)という感じで撮ってました。
 ハイジョの5人は5人の5という感じで手のひらを広げて及び使ったポーズですが、これまた全員の性格がとても出ていていいなぁと撮りながら思っていました。
 四季くんは元気に手を大きく広げて、隼人くんは見せてくれるようにでとてもかっこかわいく。これはモテモテなのでは!? なんて思いながら。春名くんは気取らない感じのポーズが春名くんらしくてかっこいいですね! この何もせずとも漂うイケメンオーラ大好きです。旬くんは猫さんに話しかけるようにという風なのものをとても感じます。片手は背中にというのもまた旬くんらしく。夏来くんはもう言わずもがなですよ!!!! この普通に普通なポーズが夏来くんらしくて大好きです!!!! ちょっと眠そうなお顔というのもまたいいんですよフフフフフ。そしてこの微笑…Pはこの微笑に幾度救われいくら諭吉が以下略。


 そんなこんなで撮影していると、「こんにちは」とモダン館さんのスタッフさんが挨拶してくださったので、挨拶を返せば「たくさん撮っていってくださいね!」とお優しいお言葉が。
 毎度思うのですが、東京モダン館さんは本当にいつ伺ってもどのスタッフさんも気さくですし、優しいですし、お話しも楽しいですし、だからこそお客さんもたくさんいて話をされる方もたくさんなんだろうなぁと思うのです。お世辞でもなんでもなく、一度でも伺ったことのある方でしたら絶対分かって頂けると思うのです。あたたかくて素敵な場所でコラボというありがたみを毎回噛み締めています。

 というわけで今度は展示室内に入り、THE 虎牙道を撮りました。

sidemmonzen55.jpg

 前回のカフェパレの位置でした。この日は平日の隙間の時間というのもあってPは自分1人でした。

sidemmonzen56.jpg

sidemmonzen57.jpg

sidemmonzen58.jpg

 虎牙道なので全員がそれぞれの得意のファイティングポーズで強者感溢れますね。虎牙道といえば、これまたどこかで書いた気もしますがプロミの属性別衣装が出たときに初めて全員フィジカルということを知って衝撃でした。全員真っ赤なのか!!! と。確かに納得の属性配置で感動でした。だからこそのライブでの殺陣含めたパフォーマンスとてもかっこいいですよね! ライブは神速と虎牙道のパフォーマンスやコールで物凄く盛り上がる感じがします。
 タケルくんと漣くんの対比が2人らしいなぁと。そして穏やかな道流さんが「まぁまぁ」という感じもあってとても好きです。道流さんは今の一希くん上位で2人お迎えできたのでセンターで頑張ってもらっております。あと少しですがよろしくお願いするッス!


 神速からバトンタッチしたのはもふもふえんでした!

sidemmonzen59.jpg

 んあああああかわいい!!! かわいいです!!!! 特にエムステが配信されてからかのんくんさんの可愛さにめろめろでして衣装で走ったり、先日配信になったソロもお迎えしました。今は重ねるために更に課金をするべきかどうか非常に悩んでおります(笑)スタメンに入れたいのですが入れるためには重ねないと…次の上位が決まってから決めたいと思います。

sidemmonzen60.jpg

sidemmonzen61.jpg

sidemmonzen62.jpg

sidemmonzen63.jpg

 なおくんはめがねありもなしもどちらもかわいいですが、お仕事モードという感じでより芸能界の先輩というのも感じられるめがねなしに首ったけかもしれません。真面目で仲間思いで、忙しいお母さんのこともしっかり分かっていて、でもそんなお母さんがなおくんのために作ってくれたかわいいお弁当のエピソード大好きなんですよ!! 打っている今も泣きそうなくらいに。
 志狼くんもガオガオポーズと八重歯がとてもかっこいいです! 志狼くんの自信に溢れているところは見ていてとても元気貰えますし、なおくんといういいライバルもいて、でもかのんくんのこともしっかり認めていてというだからこそ今の姿でも、そして成長した姿も楽しみで仕方がないアイドルです。
 そしてそしてかのんくん!! かのんくんはうさ耳が長かったのでアップも撮ってきました。ふわもこ衣装の可愛さが最高ですし、とにかくおしゃれでかわいいかのんくんにはひたすら癒やされます! でもそのかわいさや自分のセンスや信念がしっかりあってそれを貫く強さもあれば、まだまだ子どもだからこその一面などもあったりそんなかのんくんらしさが大好きです!!! どんどん魅了されていくのだろうなぁと思うと楽しみすぎます。


sidemmonzen64.jpg

sidemmonzen65.jpg

 撮ったあとは聖地の写真と一緒に飾られているアイドルを見つけてまた撮影なのでした。
 Wの2人は門前仲町駅ですね! そういえば駅で写真撮ってないのですよね…。今度こそ撮らねば…! 人が少ない時間帯であれば邪魔にならずに撮影できそうですね。となるとやはり平日の隙間が狙い目でしょうか。
 ハイジョの5人はあの交差点を背景にでした!!! この交差点を通るたびに目の前にある牛丼屋さんを見ては、ハイジョの5人は男子高校生だしぴったりだよなぁ…と、思うのでした。しかしドーナツのイメージが強すぎて牛丼がなかなか浮かびませんね(笑)春名くんのおこづかいのドーナツ代が気になる自分でした。は~しかし牛丼屋さんで「美味しいね…」って食べてる夏来くんを想像すると幸せになれるのでこれからそれで生きたいと思います。

sidemmonzen66.jpg

 恒例の大きなコトミちゃんとの撮影です! 先日買ったぬいぐるみコトミちゃんを持ってこようかと思ったのですが、リュックに入らなかったのでお祭りコトミちゃんに出動してもらいました。
 この日のコトミちゃんは寄りかかりコトミちゃんだったようですね! 勝手に直していいのか分からなかったのでこのまま撮りましたが、コトミちゃんだって寄りかかって天井を眺めたい日もあるさ! という感じでなかなかレアなショットになりました。

 そしてこの日のおみやはコトミちゃん一筆箋にしました!

sidemmonzen67.jpg

sidemmonzen68.jpg

 一筆箋は何気に使う頻度が高く、しかもコトミちゃんとてもかわいいですし、中身の柄も色々あるんですよ! 2枚目の写真がそのうちの1つなのですが、他にも数種類綴じられています。じゃんけんしているコトミちゃんもとても可愛くて、贈り物にもいいなぁと思いました。
 そういえば先日谷中銀座に行きましたが、谷中も江東区なのですよね。コトミちゃんを今度連れて角打ちせねば…!!!! あと布教したいです。



 買い物をしたあとは、「また来月も楽しみにしています!」と、スタッフさんに告げて後にするのでした。
 そしてまたいつものパン屋さんで買い物をしてから聖地へ赴きました。人が少ない道なのでのんびり歩いて清澄庭園を抜けます。毎度思いますが、都会ど真ん中の学校って凄いですよね。自分は田舎にある学校ばかりだったので、衝撃が凄いです。まず建物からして違いますし、山登りしなくても校舎に辿り着けるんだとか(笑)
 そんな話はさておき、庭園を抜ければすぐに看板が! そして見慣れすぎた-ファミレス-が!!!

sidemmonzen69.jpg

 公式サイト:Denny’s(デニーズ清澄店) 様
 https://www.dennys.jp/

 ※この写真は昨年撮ったものなのでのぼり等は異なっております。

 いつかこの聖地のデニーズさんで翼くんばりに食べねばと思っていた野望がついに叶いました! あまりファミレスに行ったことがないのでデニーズさんでは何がおすすめなのだろうとぼやいていたら、信玄さん・硲先生Pさんから「ハンバーグカレードリアがおすすめです!」と、教えて頂いたのでそれは絶対に頼もうと決めていました。
 また、事前にサイトを見ていたところちょうど抹茶デザートが期間限定でやっているではありませんか! 清澄庭園の近くで抹茶とかこれは完璧に九郎くんと思い、抹茶も頼もうと。よいタイミングでした。更にツイッターキャンペーンも行われていたのでやってみたところ「吉」が当たり、抹茶デザートの50円引きが得られたのでこれも使ってみようと。

 とにかく楽しみで腹の音をBGMに階段を登れば店員さんが案内してくれました。清澄店の店員さん、とても笑顔が可愛くかつめちゃくちゃお気遣い抜群という感じで非常に居心地よかったです。こういう店員さんに恵まれているお店はとてもいいですね! 聖地だけあってとても嬉しいことでした。
 先に注文を済ませ、おしぼりと水をセルフで取ってくるのですが目が悪く水と氷の文字を見間違え、すくった氷の上に小さな氷を入れるという間抜けっぷりを発揮し、全然水が入らん…ということになり、ちょくちょくおかわりしに行くのでした(笑)


sidemmonzen70no1.jpg

 「ハンバーグカレードリア」です!!!
 カレーにハンバーグにドリアって美味しい+美味しい+美味しいなので=美味しさ爆発ですよね!? 検索してみても、たくさんの方々が美味しいと書かれていて凄く楽しみでした。
 熱々のドリアはチーズが伸びる伸びるでカレーもドリアもチーズも絡んで最高でしたし、ハンバーグと一緒に食べれば翼くんのあの笑顔で食べている姿のフリップ出したいという感じでした。カレーなので冬馬くんも食べてほしいですね!
 この日も暑い日でしたが、暑い日に熱々のもので更に自分の中で燃えるのでした。辛さも中辛ということでしたが、ハンバーグやチーズでだいぶ緩和されていて、誰でも食べやすい辛さだと思いました。何よりもとにかく美味しかったです!!! ハンバーグもドリアも久々だなぁと思いながらだったのですが、やっぱり美味しいですよね。また食べたいです! むしろこれを冷凍で販売して欲しいという感じで(笑)

 食べ終われば注文をとってくださった店員さんがやってきて、「今食後のデザートをお持ちしますね!」と改めて確認しつつのお気遣いで有り難いことこの上なしです。

sidemmonzen72.jpg

sidemmonzen73.jpg

 抹茶デザートフェアということで選んだのは、「お濃茶ゼリー」です。どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうで迷ったのですが、抹茶ゼリーが好きで白玉と寒天が気になってこれにしました。
 公式Twitterを見ていると、抹茶デザートにはオリジナル和風コースターが付いているということでこちらも地味に楽しみだったのですが清澄店さんはもう枚数終了だったのか残念ながらなかったです…! もしくはお店によってある無しなんですかね?

 さて食べるぞ! ということで黒蜜をかけたのですが、こういうのは大体半分でいいのに貧乏性で全部かけるという暴挙をまたしでかしたというのが2枚目です(笑)もはや黒蜜の味しかしないじゃん…という感じですが、途中からは黒蜜がなくなったので抹茶の味を堪能しました!!!
 このゼリーですがやっぱり美味しかったです! さっぱりしますし、冷たくて美味しいですし抹茶の味もしっかり感じられ、寒天や白玉はそれぞれの食感が感じられて美味しいのなんの!!! 選んでよかったお濃茶ゼリー!!! そして食べ進めて驚いたのはゆであずきが埋まっているんですよ。あずきの味や食感も楽しめるのでいいとこどりすぎるゼリーでした。やっぱり抹茶にハズレ無しですね。

 いや~美味しかった美味しかったと満腹になり、改めて店内を見回せば、ああいつもここでみんなは食べているのか…とじ~んときますね。抹茶メニューにもパンケーキがあったのでFRAMEPさんはパンケーキを食べているのかな? とも思いましたし、甘党会のみんなで全品頼んで食べ比べしていても可愛いなぁなんて思いながらお会計へ。
 そういえば、ツイッターキャンペーンのリプライで使える50円引きはいつから使えるものなんですかね? 使用期限は記載されていたのですが、割引一覧にないようで使えないと言われてしまったので気になっています。今回のものは期限までに伺えるチャンスがなさそうですが、またキャンペーンがあったら参加したいです!
 とにかくどれもこれも美味しかったですし、他にも色々と気になるメニューがあったのでまた寄りたい聖地の1つです。聖地に行きたいお店がたくさんあるので胃袋が嬉しい悲鳴ですね!!

 今回の聖地も目で楽しく、舌で美味しくと315の時間でした!!! IV期も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)