Truffle BAKERYのパンを食べました 2

2019年06月19日

truffleb8.jpg

 公式サイト:Truffle BAKERY 様
 https://truffle-bakery.com/

 ブログ内関連記事:Truffle BAKERYのパンを食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2524.html

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第III期)~あのファミレスに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2531.html


 自分の中で東京モダン館さんとセットの場所というくらいになったトリュフベーカリーさんです。
 美味しいとおすすめのパン屋さんで実際に買って食べてみれば本当に美味しくてまた食べたい! あれもこれも食べたい! となるパン屋さんです。2回とも運良く列がさほどない時間に並べているのですが、待っている間に列がどんどん伸びていくという大人気のお店です。
 
 パン屋さんというと自分でトレーを持って、トングをカチカチしてパンに威嚇して…というのが常な気がするのですが、こちらのお店は違います。ディスプレイはされておりますが、パンを手にとるのは店員さんです。なのでトリュフベーカリーさんのパンたちには威嚇できないと……。
 それはさておき、今日は何が残っているかな~と店内に入って並びながら見ていればたくさんのパンが! 前回来たときよりも種類もたくさんあって、少し早い時間に来れたのがよかったのかなと幸運を噛み締めたのでした。

truffleb9.jpg

 今回は店員さんにもおすすめされたこちらのパンが美味しすぎたのです。せめてあともう1つ買えばよかった!!!! と、大後悔したシャインマスカットです。
 最近フルーツサンドにハマっている自分にはくだものが乗っていると目がないので選んだのですが、実はフルーツサンドも売っていることを会計時に知り、次来たときにもし残っていればそれも買おうと思ったのでしたという余計なことはさておき、とにかく美味しすぎてどう表現すればいいのか分からないパンです。べらぼうに美味い。とにかく美味しい。自分が石油王だったら全人類に配りたい、そんな感じでした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。





truffleb10.jpg

 最近フルーツサンドにハマっていると書きましたが、同じくらいホットドッグにもハマっておりまして、最近食ってるパンは何かと問われたら、「ソーセージパンかフルーツサンド」と答えられるくらいです。コンビニで違う種類のソーセージパンを2つ買って、パン屋さんでもホットドッグを買ってというハマり方ですね。以前カレーに大ハマリしていたときは3食とおやつが全部カレーだったのですが、そんな感じです。

 で、店内に入って目の前にあったのがホットドッグだったんですよ!!!! トリュフベーカリーさんでもホットドッグあるのか!!!!! と、大興奮して自分の番までに売り切れませんように~とひたすら祈りながら過ごしていました。
 そして無事に買えたホットドッグです。今までの人生で1番高価なホットドッグな気もしないでもないのですが、頷ける内容量なんですよ。

truffleb11.jpg

 この写真は半日冷蔵庫にいたあとの写真なのでできたてというわけではないのですが、それでも分かるこのソーセージの大きさ!!!! パンから存分にはみ出ていて、しかもソーセージ自体の大きさがとても大ぶりなんですよ!!! これだけでコロンビアポーズなのですが、更にはソーセージとパンの間に挟まっている野菜ですよね。絶妙な味付けにしなしな加減に荒ぶりながら食すのでした。
 そしてそもそものパン自体が美味しいじゃないですか! そしてチーズもたっぷりです。温めてから食べたのですが、冷蔵庫にいたとは思えぬ美味しさで、やっぱり最高なんだなぁと思わずにはいられないのでした。ホットドッグってやっぱり美味しいですね!! 胃にもダメージないのが嬉しいです。



truffleb12.jpg

 前回伺ったときに、次回も絶対に買うと誓ったチョコのパンも宣言通り購入しました。
 前回は目の前のところに置いてあったのですが、今回は右側にあったため気付くのが遅れ、「今日は売り切れかぁ…」と落ち込んだのですがふと横を見ればあるではありませんか!! と、一気に元気になり選びました。

 こちらは並んでいると店員さんが「ご注文をどうぞ!」と聞いて下さるのでパンの名前を挙げていけば、店員さんが取ってくれるという仕組みです。常連さんは、「これはいつもと違うやつですか?」「今日のおすすめは?」などと会話を広げておりました。
 自分も選んでいるときに、「今日のおすすめはこちらです」と教えて頂いてシャインマスカットも選んだのですが、おすすめだからか「ありがとうございます!」というお礼付きでした。何気ないやりとりもこのお店のよいところであり、また来ようってなりますね。

 というわけで前回感激しまくったチョコのパンですが、今回はくるみが多めでしたかね!? 前回と配分が少し異なっているのかバージョンアップなのか自分の記憶が改ざんされているのかどれかは分かりませんが、今回はくるみ系(だと思いますが自信ないです)が多めだったのでナッツなど好きな方は特にお好きなパンかと!
 しかしやはりチョコ自体からして美味しいのは変わらずですね。チョコも好きなのでやっぱり大好きなパンです。



truffleb14.jpg

 とにかく今回1番大感激というか感動に感動したパンがこちらのシャインマスカットです。とても小ぶりなのですが、あまりの美味さにこれ以上の大きさは贅沢すぎて赤貧の自分にはダメージがでかすぎる…!!!! となったくらいです(笑)
 この日のおすすめはこのシャインマスカットともう1種類ぶどう系のものがありました。どちらも買おうか悩んだのですが、まずはお試し…と思って1つしか買わなかったあの時の自分を助走つけて殴り倒したいです。

 素材がまず美味しすぎるというのはさんざん書いているのでしつこいくらいですが、それでもやはり書かざるを得ないのがこのシャインマスカット自体の美味さですよね。
 一口齧って、「なんじゃこりゃーーーーーー!!! 美味い!!!!!」と猫に自慢しまくり怒りを食らって手が傷だらけになるのもなんのその。

truffleb15.jpg

 宝石のような大きな1粒を半分に切って乗せてあるのですが、これがまたこれで絶妙なくらいなんですよ。いつもの自分ならあと5個くらいのせてもいいのでは!? と言うくらいですが、これで十二分なんです。これ以上のせたら贅沢すぎてあかん! という自分の中の何かが働きそうなんですよ。
 シャインマスカットってこんなに美味しいんだ…すっかり忘れていた…となりながら齧って気付く、パンとシャインマスカットの間にはまされたクリームなんですよ。これがまたパン自体もシャインマスカット自体も味増幅装置かってくらい美味しくなっていて、本当にどちらの味も邪魔せずむしろプラスしていくというのを実感するしかないというくらいです。

 これは美味しすぎる…次もあったら買わねば…となるのですが、季節にもよると思いますし、しかしつまるところくだもの系も間違いなく美味しいというのが分かったので、来月か再来月伺うときもくだもの系があったら絶対に買うと誓ったのでした。
 惣菜系のパンも美味しいですし、そもそも大人気の白トリュフの塩パンはまだ食べていないので1度は食べてみねばと思うのでした。

 やっぱり美味しいパン屋さんですね!!! また次もモダン館さんに伺うときは寄りたいと思います。次の新しいメニューなども楽しみです。やっぱり美味しいものっていいですね。食べるの大好き人間にはたまらんのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)