鬼討ち6周年記念共闘会を開きました

2019年06月23日

toukiden6thkai1.jpg

 正確には6月27日が討鬼伝シリーズのお祝いの日なのでフライングではあるのですが、6周年記念の共闘会を開きました! 参加してくださったモノノフの皆さま方本当にありがとうございました!! 日付が合えば、距離が近ければと興味示してくださった皆々様含めて本当に本当にありがとうございました!!!
 毎年思いますし、何をやっても思うのですが、やっぱり討鬼伝というタイトルは自分にとって宝物すぎるタイトルなのですよね。無印・極の主人公はムスヒの君という色々な意味で結んでいく人物ですが、ファンの方がまさにそれなんですよ!!! ムスヒの君ばかりなのでまずファンの方皆さんとても優しいですし楽しいですし大人で、自分みたいなちゃらんぽらんな人間でもいっぱいのモノノフ仲間ができて共闘もできればお話しもできればこうしてお祝いもできるって本当に凄すぎて凄いの一言なのですが、それもこれももうタイトルからファンの方々までムスヒの君だからで説明つくと思うのですよね! それくらいなんですよ、凄い。


toukiden6thkai2.jpg

 3周年の年に初めて共闘会を開いてからは、年が明けると「あけましておめでとうございます」の次の瞬間に、「今年は討鬼伝の○周年だからどうするべか…」と考える日々が脳内で始まります。
 今年はやっぱりVitaの寿命も考えて大きめな共闘会を開きたいなぁ…と考え、まずは会場探しとひたすら検索する日々が始まり、なるべくアクセス良くて居心地がよいところと続けて検索し、2月に候補を決めて会場とやりとりをし、3月に下見をして予約をし、4月に募集を始めて以降あれやこれやととやってました。
 なんだかんだ半年かかっているのだなと思うのですが、当日はもうあっという間過ぎて!!! 楽しすぎて1秒で1日が終わったと言っても過言ではないくらいなんですよね!!! そして真っ白に燃え尽きるという。毎年思うのですが、数時間では全然足らず! きっと24時間でも足りないと思うんですよ。それくらい楽しくて楽しくて!!! 自分は最初から楽しいのであれなのですが、1番は参加してくださった方々が少しでも楽しい時間を、思い出に残る1日になって頂けたら嬉しいという気持ちなので、そうなって頂けていたら本当に幸せですし、開いてよかったなと心から思います。

 何度でも書きますが、参加してくださった秋実さん、イチヤさん、Nさん、Enterさん、クロサキさん、桂花さん、こうるさん、駒さん、こりさん、Gさん、じきさん、ジュンさん、征次さん、瀬田さん、想良さん、高峰さん、南梨さん、はりさん、冬野さん、瑞さん、ユリーヌさん、りんさん(あいうえお順、欠席の方含む)ありがとうございました!!!! 言い尽くせぬほどの感謝を込めて。


6/27追記 ※けーき企画のページURLを下記に追加しました

 ブログ内関連記事:討鬼伝シリーズ6周年おめでとうございます!
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2534.html

 こちらの会で行われました! 生は本当に圧巻でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。





toukiden6thkai3.jpg

 今回も名札はこりさんに作製して頂きました。
 毎回とてもかわいい名札で楽しみにしているのですが、今回も先に確認で見せて頂いたときから早く皆さんにお渡ししたい!!! という思いでいっぱいでした。モノノフである証に天狐さん!!! こりさんのかわいい天狐さんが拝めただけでもう開いてよかったなと!!!

 そして先程から主張しているのはゲームタクトさんの公式物販で買った坂本英城さんのラバストです。実は会に持っていったのですがすっかり一緒に撮りはぐってしまったので、リベンジしておりました。もちろんこれを打っているときのBGMは討鬼伝シリーズのサントラです。ウタカタ・秋艶がかかると打つ手が止まるといういつものパターンです。

 そしてそしてこのネックストラップは実は討鬼伝無印のクローズド体験会のストラップなのでした。6年半前に討鬼伝というタイトルが発表されてから奇跡的に参加となった体験会で、まさかこんなにも全力で応援するタイトルになるとはと驚いております。あの頃、鬼に追いつくだけで気力が全部なくなるくらいの減り方でしたよね。懐かしい……。



 そんなこんなであっという間に当日を迎えた共闘会なのですが、1週間前からそわそわしっぱなしで前日は全然眠れなくて、当日は足元ふわっふわで地に足がつかない状態で荷物抱えて電車に乗りました。
 途中でこりさんと合流して会場に向かい、会場設営の準備をするために早く行ったのですが予想通り次にいらしたのが征次さんで!! 今回混雑しないように集合時間をずらしたのですが、征次さんはご一緒するときにお互い基本集合30分前くらいにはいるという早く着く派なので「早く着いたらそのままいらして大丈夫です」と予め送ったのが大ビンゴで、お互い「ですよねー!」と。
 というわけで設営のお手伝いをして頂きました。秋実さんもこりさんもじきさんも征次さんもユリーヌさんもありがとうございました!! じきさん、ずっと会場の外で案内役になって頂いて物凄く他の観光客の方の案内人のようになっていらしたそうで!! 色々な意味での案内役お疲れ様でした!!

 その後集合時間になり続々とモノノフの方々が! 受付をして席に座って頂いて、討鬼伝シリーズ6周年おめでとうございます!! の乾杯をして和やかにスタートしました。
 最初に皆さんお土産大交換会が始まりまして、こちら後ほど書きますが毎度凄いのですよね! お土産必須というわけではなくて皆さまのお気持ちなのですが、ちなんだものだったり工夫を凝らしたものだったり、美味しい詰め合わせだったりと。自分も最初にお土産配りをしてもはや誰に渡して誰に渡していないのかわからぬ! という感じになりましたがきっと全員渡ったはず…と、信じたいです…。もしお渡しそびれていたらすみません!! いつかリベンジさせてください。


toukiden6thkai4.jpg

toukiden6thkai5.jpg

toukiden6thkai6.jpg

 クロサキさん、はりさんの競馬クラスタの方々がなんと記念にちなんだ競馬グッズを持ってきてくださったのです!! 実際に作れるようで、文字制限内であれば自由に作れると。6番というのは6周年だからという意味だそうで、思わず胸が熱くなるものでした。しかも忍んだカラーじゃないですか。ハヤトリというのも出来ますし、ハヤトリサンスキもぎりぎり入りますし!? これはいつか…ゴクリ…(笑)

 そして南梨さんの素敵な集合絵もはりさんが持ってきてくださったのです!!! 本当に凄いですよね!!! アナログ描けない人間には神業にしか思えないですしそもそも自分は絵もアレなので凄いの一言なのです。

toukiden6thkai7.jpg

 もちろん速鳥さんのドアップを映させて頂きましたよ!!!!! ああああああ速鳥さん…速鳥さんに狂ってもう6年になるとか…万々歳!!!! これからも愛で倒す勢いで愛でたいです。
 しかし極も発売してもう5年とか信じられないですよ。5年経っても普通に楽しく遊んでますもんね! 凄い。そして6年近く見ているのに一向に撃ち抜かれる速鳥さんの禊……。中尾さんのお声、お芝居…。



toukiden6thkai8.jpg

 公式サイト:地雷也 様
 http://www.jiraiya.net/

 実はこの日は更に早めに到着しておりまして、マークシティさんにある東急のれん街の地雷也さんに立ち寄っており、天むすを購入していたのです。
 なんと言っても速鳥さんのミタマですしね!!!!!! 漢字が異なりますけど読み方同じですし!!! そして地雷也さんの天むす美味しいので。10個入りを買って同じテーブルの方々に配りながら食べまくっておりました。やっぱり美味しいんですよ…もともと天むす好きですが、名前のパワーもあって更に美味しいですね。速鳥さんにも食べさせてあげたいです。
 にしても速鳥さんはミタマと会話できるのかどうか分からないので気になりますね。むしろ桜花さん以外のその辺りの情報も知りたいんですよ。でもやっぱり息吹と阿国さんはなんかもうどうなってもどシリアス妄想で妄想するだけで泣きそうになるので止めたいと思います(笑)

 食べ物で思い出したのですが、南梨さんがトリュフベーカリーさんの袋を持っており、「トリュフベーカリーさんですよね!?」と大興奮しました。自分は門仲の本店のみなのですが、南梨さんは三軒茶屋の方のみということでお互いパン話も偶然花が咲くという。

 それからいつか同席させたいと勝手に思っていたジュンさんとはりさんを同じ席にできたのもよかったです!! お二人ともやはり波長があったようでやったー! という感じでとても嬉しいです。
 瀬田さんとも凛音さん話できましたし、別タイトルでもあるのですが聖地巡礼話もしたので今度是非是非と約束をしたのでした。瀬田さんと言えば、実は会のあとに行ったお店で暦ちゃんが男主人公との禊だと専用のもじもじポーズをするという話になり、もし凛音さんがそれをしたら…という話で満場一致で「それは瀬田さんが『解釈違いです』って絶対に仰る」となったのがツボでした。瀬田さんその場にいなかったのですが、あのときの皆さんの一致具合は鬼千切・極できるくらいの共闘ゲージの溜まりっぷりだったと思っています。瀬田さんの凛音さんへの深い愛の理解度を含めて全員把握しているのが! もちろんその場にいた全員解釈違いです派で。凛音さんがもしもじもじしたらそれは暦ちゃんと中身入れ替わってるとしか思えないです!!!!

 
 その後、うろうろし始め勝手に九葉さんテーブルと密かに名付けていたテーブルにお邪魔しました。
 今回は最初に希望をとってそれに沿って座席を勝手に決めたのですが、征次さんと駒さんという九葉さん好きがついに揃うということで絶対隣同士にするという野望が果たされました。念願成就!!!! いつか征次さんの九葉さんと駒さんの特務隊コスが揃う日を夢見ているんですよ自分…。
 あとは「焼肉 九葉」さん(リンク先ブログ内関連記事)のお話しもしましたよ! くっぱ読みなのですが、漢字一緒ですもんね!!! しかも神奈川にあるということで聖地すぎるお店です。九葉さんは基本、同じ名前のお菓子やお酒というのは見つけるのが至難の業ですが、お店があるというのは嬉しいですよね。また機会があれば行きたいお店の1つです。

 ということで勝手にお邪魔したのですが、なんとクロサキさんと征次さんのVitaのスティック部分が猫の肉球ということで偶然のお揃いに1人大歓喜しておりました。お写真撮ればよかったと今後悔しております…無念。

 そんななかイチヤさんが速鳥さんの話題を出すではないですか! え!? 速鳥さんですって!!!? という感じでタマハミだったのですが、ここでイチヤさんが隠れ上忍だということが判明したのです…!!!!!

toukiden6thkai9.jpg

 なんという忍者お菓子!!!!! 実はお土産の第3案がかたやきだったのです。イチヤさんと以心伝心でした。
 というわけでイチヤさんが忍者食にかたやきにと持ってきてくださって早速写真撮りまくりました。この伊賀流おやつの大豆と黒豆がまた絶妙な味の加減でどちらも凄く美味しくてもりもり食べました。これを食べれば少しでも速鳥さんの元の職業でもリュウさまでもお近づきに…!? というノリでばくばくと。いいおやつすぎますね! むしろ天狐さんに分け与える速鳥さんを見てみたいですよ。

toukiden6thkai10.jpg

 うひょ~~と1人で荒ぶっていたらなんとクロサキさんが凄すぎるウェットティッシュを!!!!
 自分この忍者の封筒いつも使ってます!!!! これウェットティッシュ出てたんですね!!? と、大興奮でした。というかこの座席にお二人を配置したのも忍者という意図はなかったのですが、なんという偶然…!!! という感じでタマハミですよね。すかさず速鳥さんも一緒に撮影会をしました。なんという忍者空間!!! 狙っていないのに!! 速鳥さん好きの人全員別のテーブルなのに凄いです。

toukiden6thkai11.jpg

 まさかの忍者空間に荒ぶりつつ、ここでついにかたやきのお時間が。付属の木槌で叩いて割って食べるものなのですが、そのまま食べれば歯が…なので叩いて割ります。ですがイチヤ上忍殿が仰るには、このかたやきはまだ柔らかい方とのことなので極級のかたやきは一体どんな固さなんだとドキドキですね。

toukiden6thkai12.jpg

toukiden6thkai13.jpg

 まずはイチヤ上忍殿が見本を見せて下さるのですが、手で持ってぶっ叩くというシンプルなものなのですが、これがまたいい音で「木琴の音がする」という見解の一致具合でした(笑)
 食べ物なのに木琴の音ってやばいですよね!? かたやきで音階できるんじゃ!? なんて思いつつ、イチヤ上忍殿が割って下さったのが2枚目です。この小さな欠片くらいでちょうどいいんですよ。大きなままで齧ろうとしたのですが、前歯の危険を感じ、奥歯で噛むもののしばらく噛めずに無言状態が続く感じです。

 そんなわけででは皆さん1度は割ってみようということで、早速やってみたのですが全っっっっっ然割れないんですよ(笑)木琴のいい音だけは響くんですけど、肝心なかたやき自体が割れる気配もないという(笑)
 これ多分忍術使わないと割れないのでは??? なんて思いながらぶっ叩きまくっていたら粉だけが宙を舞うだけで、「これが十六夜の月に舞えってことか…」なんて思いつつも全然割れないんですよ。いやいやいや木槌で割れないって忍者凄いってなりながら最後の最後で一欠片割れました。やはり下忍には厳しいらしく、そういやニンジャガも基本忍犬クリアだもんな…って感じになるのでした。イチヤ上忍殿のようになれるよう忍犬からまずは抜け出せるようにかたやき叩きの術を覚えたいと思います!!


 その後、りんさんと共に2組のテーブルに突撃してお話ししました。高峰さんとは今回初めてでして、この共闘会で繋がることになったというご縁です。
 もともと高峰さんのことはRT等で存じていたのですが、こうして実際にお会いできてお話しできるようになるなんて!! と、やっぱり共闘会は開くに限るなと! 自分高峰さんの描く筋肉が大好きでして、そこについてお話ししたのですが自分の描く主人公にもっと寄せた感じの主人公を作り直して、来る途中も進めていたとお話されていてさすが!!!! と。TLでも拝見しておりましたが、実際お話しで聞くと熱すぎますね。主人公人気強いですもんね、討鬼伝。


 2組のテーブルはオフ会が自体が初めて、大人数でのオフ会が初めてという方もいらっしゃったので、こうしてお会いできてお話しできるということになれたのがとても嬉しいです!!
 あとはフォロー関係話になったときに皆さんの話を聞いていますと、やはり繋がっておらずとも誰かのRTで知っているという方が多く、そういうのもならでは感あって楽しいなと思いました。「あ、あの九葉さんの人ですよね」だったり、「あの絵の方ですよね」だったり。

 Enterさんとは数回ご一緒したことがあるのですが、お渡しせねばーとなっていた信之・幸村兄弟の缶ミラーを無事にお渡しできて本当によかったです。ちょうどりんさんと一緒に突撃したので高虎話もできて楽しかったです! 極の高虎のミタマがすっごく好きでその上使い勝手もよくて声もよくてかっこよくて完璧すぎるんですよね。武将としてもそうですが。高虎ファンの方もお気に入りということで、ですよねーーー!!! と、熱いのでした。

 冬野さんとも今回が初でして、冬野さんの描く公式主人公大好きですと直にお伝えする大チャンスだったのに言いそびれた自分がいて大後悔中なので、いつか直でお伝えできるチャンスがあると信じております!!!! 冬野さんはお隣が駒さんでもあったので、きっと主人公トークにも話が弾まれたのでは!? とも思っているのですが。
 お隣だったじきさんとも繋がっているので座席配置をそうさせて頂いたのですが、どんな共闘をされたのかお話しをされたのかあとでお聞きせねば!!

 りんさんともこの日が初めてでして、繋がったのも最近なのですがこの日付けていらしたアクセサリーも手作りのもので本当に素敵でした! 毎回楽しみなのですよ~とお伝えできてよかったです。あとは日本酒好きということで生命の水を飲みに行きましょうというお約束もできたので楽しみです!!!
 ご両親もモノノフというお話しもしていて、特にお父様が野良でも出撃しているということでもしかしたら一緒になっていたかもしれない!? というお話しでも盛り上がりました。秋から2デビューということで応援しております!!!

 という流れで2組のテーブルだったのですが、確か話題が「俺×オヌホウコの夢小説」だった気がするんですよね(笑)
 俺カシ(カシリ)とか俺オヌとかガキザイルとかどうしてそう凄い濃いところをいくんだ!!!!! という討鬼伝ファンのノリ大好きです。
 「そもそも俺オヌってオヌの台詞どうするんですか?」「鳴き声?!」「一緒に生活するにも里は結界はってあるから里の外で生活するしかないじゃないですか」「そもそもどうやって仲を深めるのか」「鳴き声が何を言っているのか理解するまでの難易度高すぎ」「薄い本(厚い)を出すにも1Pで終わる」「さゆさんにガキザイル本出してもらおう」「綾辻さんに俺カシ本を」などなど突然の無茶振りまで出て大笑いでした。濃ゆすぎる空間でしたよ。じきさん、オヌガチ勢ですしね。さゆさんのガキガチ勢もそうですし、それぞれ鬼のガチ勢いそうですね!?


 そんなこんなであと1テーブル、何でもござれ組に行けなかったのですよ無念!!!!! 今回Nさんと桂花さんとGさんと殆どお話しできてなくて、虎視眈々と次の機会を狙っているんですよ…。
 やはり5時間は少なすぎますね。準備や片付けで実質4時間ちょっとなものですし。しかし日帰りの方などのことを考えますと時間的にはベストかなと思うのですが足りぬ!!!! という感じです。
 実はこちらのテーブル、座席を決める時にユリーヌさん、Nさん、こりさんという配置にしたのですがSEKIRO組だったからなんですよね。あとでお話しを伺ったら「SEKIRO共闘した」「パイン飴をもらった」などと話をされていたので1人ほくそ笑んだのでした。「いよっし! 大成功!」でしたね。



 というわけであっという間に「ばいばい」の時間になってしまい、それぞれ里に帰っていくのでした…。5時間が光速で終わっていくっていったいどういうこと!!? という感じなのですが、あっという間なんですよね…。そして共闘会なのに1度もVitaの電源を入れずに終わった自分!!!!!!(笑)
 お話しという共闘ができたからいいんです…また今度どなたか遊んでやってくださいませ、速鳥さん入れて…(笑)

 その後、ユリーヌさんと「オンジュボウ食べに行きましょう!」という話を先日会ったときにしていたのでそのまま歩いて向かいました。会場のすぐ近くなのです。

toukiden6thkai14.jpg

 公式サイト:ななや 様
 https://nanaya-matcha.com/

 ずっと気になっていたものの食べたことがなかったななやさん。ユリーヌさんおすすめのオンジュボウカラーの抹茶ジェラートを食べました。
 抹茶の濃さが1番~7番まで選べるのですが、1番濃い7番がまさにジュボウカラーなんですよ!!!! ザ・緑!!!! 手をマジックで塗るよりもこのジェラート持って出てきてもよかったのでは!? 的な感じでオンジュボウカラーです。

 めちゃくちゃ濃いけれども苦くはなくて絶妙な味になっていると教えて頂いたので、一口食べれば「濃い!!!! めちゃくちゃ抹茶だ!!!」という感じでとても濃厚な抹茶でした。でもしっかり食べられる味になっているのがミソなのですね。
 はりさんと南梨さんも和紅茶や5番の抹茶を食べられていたのでお互い一口ずつ食べてみたのですが、どれもこれも美味しかったです! 特に5番と7番の違いなんて自分に分かるのだろうか…という感じだったのですが、これが分かるんですよ。凄いなぁとしみじみ思います。高級ボトリングティーの息吹といい、お茶の世界も奥深すぎですね。


toukiden6thkai15.jpg

 公式サイト:でんのしおり 様
 https://dennoshiori.com/

 その後、日本酒飲めるところ~と探していた駅チカのこちらのお店に移動しました。予約とってくださったユリーヌさん、ありがとうございました!
 自分はここで寒北斗と八海山を。北斗くんという名前とジョニーが六海山を愛飲しているとなればそら飲むしかないというもんなんですよ!

 ここでは共闘会であまりお話しできなかった秋実さん、こりさん、瑞さんもご一緒でき、クロサキさん、はりさん、ユリーヌさん総勢8名でお邪魔しました。ここでも濃い話ばかりでしたね!!! 暦ちゃんもじもじポーズもですし、秋水さんのヒロインっぷりだったりふがなぎ話だったり。相馬&息吹の女性関係話も面白かったですし、俺の金砕棒台詞も楽しかったですし、速鳥さん話もできてやっぱり楽しいの一言なのです。
 秋実さんが「秋水は那木さんにダイブしても那木さんが倒れないくらいの体重」とおっしゃったのが目から鱗すぎて、さすが極のヒロイン!!!!!! となったのでした。はりさんが那木さんの体幹の良さのお話しもされていてなるほどな~! と。
 そして瑞さんが、千歳のPS4版の胸の増量のショックさを語っており、自分もPS4版を買ったときにまず真っ先に瑞さんにそれを言われて「ああああああ貴重なほにゃらら枠がああああ」となったのを思い出したのでした。PS4で何があったんだ千歳…!

 それから九葉さんの訓練兵時代の武器は何か話をここでも九葉さんテーブルでもしたのですが、どちらも金砕棒なのですよね!!! 九葉さんテーブルでは貰える素材が金砕棒になるからという理由が述べられていてなるほどな!!! と、なりましたしこちらの飲み会でもなるほどなと思ったのですが実際本当にどうなのでしょうかね!?
 みんなから貰える素材が得意武器かもしれないと思うと、木綿ちゃんの双刀、秋水さんの槍、たたらさんの手甲、樒さんの鎖鎌というのは全員納得感ありますよね! 樒さんの鎖鎌は絶対強いですわ…想像するだけで最強感ありますね。


 その後は自分の限界時間がやってきまして解散に…!!!
 なんというかあっという間過ぎてもう1度この日をやり直したいという感じでいっぱいなのです。楽しい時間ほど早く過ぎていくというのをもろに体感しますね。ですが本番は27日!!!! きっと盛り上がるだろうな~と思いながら過ごしたいです。ここから来月は討鬼伝2の周年記念日、再来月は極の周年記念日と続くのでモノノフは大忙しですね! 嬉しい3ヶ月でもありますが!




toukiden6thkai16.jpg

 頂いた数々のお土産なのです!!!! 会場で食べてしまったものもあるのでこれで全部ではないのですが、凄いとしか言いようがなく!!!
 天狐さんクッキーだったり相馬さんの角だったりモノノフ紋クッキーだったり、マークが入っていたりおじさん界のスターな相馬さんマステ付きだったりオンジュボウカラーマカロンだったり忍んだ色だったりとにかく素敵すぎるものばかりで!!!
 駒さんに相馬さんの角頂いたのに、「かみなり…児雷也の雷ですね!」とか言ってしまったり、選べるお菓子を下さった方に「忍んだカラーの方を…」とうざいくらいで申し訳ないのですがお祭りだからしょうがないということで…(遠い目)
 27日に向けて毎日食べながらタマハミし続けて爆発しようと思います!!!

simaneyakumo1.jpg

 ブログ内関連記事:島根のお菓子(八雲とたたら)と備前屋の花いちもんめ
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2528.html

 今回持っていったお菓子はこちらの「彩りの八雲」でした!
 実はまた秋水餅を持っていこうとFAX書いているところで秋実さんが秋水餅を持っていくと聞いて慌てて「セーーーフ!!!」となった経緯が(笑)めちゃくちゃ秋水さん推しな感じになるところでしたが、それはそれで良しかもしれないですね(笑)


toukiden6thkai18.jpg

 今回会場に選んだのはシブニラウンジ様でした。
 着席が最大40名までというのとアクセス良し、広くて綺麗であり、宅配・持ち込みOK、充電OK・タコ足配線ありというまさに理想の会場なのですよ! レスポンスも早いですし、スタッフさんも気さくかつ優しいですし、また是非利用したい会場です。大変人気の会場ですので早めの予約がおすすめです。

 公式サイト:シブニラウンジ 様
 https://tranceworks.jp/shibu2lounge


 そして会場が洋風なので和風さを取り入れるために、地味にこだわったのが紙皿、紙コップ、フォーク、割箸なのです!!!

 公式サイト:WASARA 様
 https://wasara-shop.jp/

 最初は100均で探していたのですが、「こうではない…!」という謎のこだわりが溢れ出たために探したのがこちらのWASARA様でした。奮発したのですが、環境にもやさしく、和風でかつおしゃれで使いやすいという!!! 念の為書きますが、会費に入っておりません。完全な趣味ですご安心下さい。
 割箸は別なのですが、和風さを感じられてかわいいのを選びました。椿ちゃんや木綿ちゃんっぽさが感じられるかなぁ的な。

 あと画像に青いカードみたいなものがあるのですが、今回座席の位置を最初固定にしたため、分かりやすい用にテーブルの上に置きました。富士山デザインなのは富嶽兄貴!! そして領域から見えるお姿!! という意味も込めてです。若干ウタカタよりなのは見えない速鳥さんパワーが働きまくっているからに違いないのです…!
 裏には参加者のお名前とその方への一言メッセージを。メッセージ部分は打ってて全然文字数足らん!!! となって端折りまくったのですが、どうにかまとめたらああいう感じでございました。あの5倍は長かったです!!!


 というわけで無事に終了ということになって燃え尽きておりますが、本番まだですのでまた開幕タマハミ状態になって本番の日を迎えたいと思っております!!!!! 改めまして皆さま本当に本当に本当にありがとうございました。討鬼伝もモノノフの皆さまもとにかく大好きです!!!! また是非遊んでやってほしいですし、共闘もしてほしいですし、「この友誼が、末永く続くよう祈る……」なのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    >拍手レス

     よっちさん

     よっちさん、コメントありがとうございます。
     まさかコメントを頂けるとは! と、とても嬉しく感激しております!! 本当にありがとうございます。

     共闘会、毎回楽しくてあっという間でこうして感想を打ちながら思い出に浸っているのですが、毎度「またあの日に戻りたい!」ということばかりで。ちょっと鬼門開いていいですかね? という邪な気持ちも出てきますね(笑)

     計画するのも楽しいのでそう仰って頂けて更に嬉しく!
     なんだかんだあっという間の半年だったなぁとしみじみしております。あれもしたいこれもしたいと、構想だけは色々あるので今後もできる範囲であれこれしたいと思っております!
     参加人数も嬉しいことに多くの方々が集まって頂けて、遠征の方々含めてありがたすぎますね!!
     労いのお言葉含めて感謝しております。いつか機会ございましたらよっちさんとも対面共闘できたら嬉しいです♪

  2. 秋実 | URL | sj93pB3o

    あなただからこそ、ムスべる…!!

    こんばんは、改めまして共闘会の企画から開催まで、本当に∞お疲れ様&ありがとうございました!!!!

    毎回毎回、マリさんにオンブダッコ(鬼みたいw)で心苦しいばかりですが、『マリ隊長にすべて任せれば、万事問題ありません』と、ホロウばりに機械的な思考回路にならざるを得ません。あなたと行きます、どこまでも。本当に尊敬いたしますよー!!

    私には、残念ながらそのような能力は持ち合わせていないので、手前で出来る範囲で盛り上げさせて頂きますな♪
    共闘会皆勤賞を狙ってますので、どうかどうか、次回の開催も是非ご検討いただけますと幸いでございます…!!!!
    もう今から来年が待ち遠しいです!!って、早いっ!!笑。

    …とはいえ、半年がかりの一大イベントとは…
    出来るだけマリさんの負担を減らしたいので、分担作業的なものでしたらご協力できるかな?とも思います、自分でよければ是非いつでも頼ってお声がけくださいね。
    サプライズなところもありましょうし、そこはマリさんの匙加減にお任せします、が…一応、心意気だけお伝えしておきますw

    ペットボトルで乾杯したのははじめてでしたww
    なんだこの光景…??と爆笑しつつ、楽しい開幕でしたw
    お土産も、皆さんが何を用意してくるのかも楽しみですよね♪
    マリさんのは…すみません、先手でかぶり回避してしまった…!!笑。
    いやもう…『自分が贈らずして、誰が秋水餅を贈るのか…!!』…という気持ちで一年過ごしたものでしたよ…そんなわけで、勝手に念願成就✨

    代替え品、やっぱりか!!な八雲でした✨
    前回紹介されてて、どんなものか気になってたので頂けて嬉しかったです!!
    サクサクと甘酸っぱさもあり、とても可愛らしいお菓子でした、ご馳走様でした~😋
    皆さんが持ってきたものの感想は、別で記事にしたいところではあるので…書きたい…予定は未定です!!;

    全員の方とお話も共闘もできなかったのも、年々の参加者様の増加があってこそですね。
    時間は、おそらくいくらあっても足りないと思います笑。
    それこそお泊り会でもしない限り…それでも足りないかもですねw
    自分も、フォローはしてなくてもTLで見かけた方が…!!と顔には出しませんがうろたえ者待ったなしでした…
    そしてロクに感想も述べられず…毎度のぱてぃーん…それもあるので、記事書きたいのですがねw

    テーブルごとで何を話してたのかも、気になりますね~残影分身したいところ…!!(それでも二人…!!w)
    本当に、一瞬の出来事でした…楽しい時間こそ、すぐ過ぎる…ということですね、ウンウン( ˘ω˘ ))

    二次会もご一緒できて嬉しかったです!!こちらの話も、オンジュボウアイス並に濃いいかったw
    皆さん初対面の方ではないので、ツッコんだ話もできてとっても楽しかったですーーーっ!!!!
    なかなか、ひとりごとではない、打てば響くような秋水さんの話できる機会もないので、至福の時でした…ホゥ💓

    あ、そうだ千ちゃんの増量具合、確認してなかったですww気づかないですよそんなんww
    でも貴重な××要員ですしね…そこはダメですよ、ええ…!!
    追ってるキャラ以外の話も聞けるのも、共闘会や同士の集いの醍醐味ですねぇ本当に皆さん色んな話題を持ってて楽しいです🎶

    メッセージカードのデザイン、ズバリ富嶽でしたか!!
    領域的にも、富士山はポイントポイントで見えたりあったりしますしね。
    フジヤマ🗻✨5倍分のメッセージも、読みたかったですww
    でも自分も手紙書くと下書きだいたいそんな感じになりますわ…元就公もビックリだっぜっな冗長具合…!!

    カードもそうですが、数々の心遣いと粋な計らい、本当に痛み入るばかりでございます;;
    改めて、たくさんのありがとうと、お疲れ様の気持ちをお贈りしたいです。
    速鳥くんの言葉通りですね、鬼討ちの台詞は優しいのや、勇気を貰えるものもたくさんで、大好きです!!

    明日はいよいよ、6周年記念日当日…わくわく…!!
    また公式・非公式問わず、『討鬼伝』という作品愛・天狐盛りな一日になりますよう、私もポチポチ呟きます🙌

    これからもどうぞ、末永くよろしくお願いいたしまする(*´◡`​*)✨

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     そしてそしてお疲れ様でしたーーー!!! ありがとうございました!!! こちらこそ準備に受付にあれやそれや全部本当にいつもありがとうございます!!
     その上嬉しすぎるお言葉まで本当に本当に嬉しいです。しかと胸に刻みこみます!!!

     おんぶに抱っこをカタカナで書くと面白いというのを今知りました(笑)ガキがおんぶして2人で出てくるという鬼が浮かびましたよ(笑)
     毎回当日無事に終えることができますようにと祈るばかりですが、そもそも皆さん猛者しかおらずなので無事以外がないと! 今後も何をやっても皆さんなら安泰というので安心ですね! さすがムスヒの君の集い。

     やったー! 皆勤賞!!! ありがとうございます!!
     今度は記念日と共闘会を分けてもいいな~とも思いますし、共闘会構想とお祝いそれぞれやりたいこと幾つかあるので具体化したらまた宜しくお願いします! 自分ももう来年待ち遠しいですけどお祝い明日ーーー(笑)

     お手伝いについてもありがとうございます!!!
     今の人数以上になったら1人は限界になるのでそのときだったり、1つの構想は1人では絶対に無理なものなのでそのときは秋実(水)さんパワーを是非ともお借りしたく…!!

     ペットボトル乾杯レアでしたね!! べこんって音が響く乾杯、味でした(笑)
     お土産、むしろFAX書いてるとき「でも秋実さん用意してるよな~」と密かに思っていたのでビンゴで面白かったです!! 何度食べても美味しいですよね秋水餅!! 早速頂いたのですが(明日も食べます)美味い!! の一言です。秋水さんにも是非食べて欲しいんだ…かぶりついてほしいんだ……

     八雲面白い食感でしたよね!? しかも美味しい!! これは八雲の新しい一面…と思いながら食べてたのですが、配れてよかったです。たたらさんも凄く美味しいのでまた仕入れたらお渡ししますね!
     皆さんのお菓子で1記事書けますよね!? 本当に皆さん凄い…そして美食家の集い…

     時間の足りなさは何時間あっても足りないですよほんと…むしろお泊りしても足りない気がするんですよ(笑)
     今度旅行というのも面白いかもしれませんね! 1泊なら何とか…!?
     繋がっておらずともTLで見かけた人というの皆さん仰っていて、とても分かる! という感じでしたね。自分もすべての人と繋がっているわけではないですし、でも知ってる人まだまだいてと。

     そうなんですよ! テーブルごとで何話したのか会しないとでは!? って思うくらいなんですよね! 影分身したかったです…教えて速鳥さん!!!!

     二次会も楽しかったです!! あのオンジュボウジェラートめちゃくちゃ美味しかったので、今度赤いのとダブルで頼んでジュボケツジェラートで楽しみたいなと。
     あの秋水さんヒロイン話し楽しすぎてまだ話足りないのでやっぱりどこかでお願いします!!!
     千ちゃん増量確認お願いします!!(笑)瑞さんにめちゃくちゃ言われて速鳥さんの次に確認したくらいでしたよ。PS4版は多分アレ現実じゃないんですよ(真顔

     カード、兄貴でした~! その後富士山の日だったと秋実さんのツイートで知って、うおおおお! と1人感動してました。
     あ、やっぱり元就公もびっくりの冗長具合になりますよね!? それくらい皆さんへの思いが日々募っていくんですよこれしょうがない。

     みなさんが少しでも楽しい1日、そして何より討鬼伝楽しいよ! 大好きだよ! という気持ちが増せばいいな~と思っているのでそうなったら自分は嬉しいです。何より1人で思いを喚いているよりも同好の士で喚くほうが応援力強いですしね!!!
     これからもこちらこそ末永く宜しくお願い致します。作品が持っている台詞の力、協力するゲームとしての力、それら集まってこうして楽しい会開けると思っております。

     いよいよ明日ですね!!! 皆さんで盛り上がりましょう!!! 自分も盛り上がります!! タグも許可頂いたのでそれ使いますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)