軌跡シリーズ15周年おめでとうございました!

2019年06月30日

sorafc15th1b.png

 なんと先日で軌跡シリーズも15周年を迎えたということで大変驚いております。15周年おめでとうございます!!! と言っても自分はPSPの空の軌跡からなので新参者です。
 先日市ヶ谷でイベントがあったようで今後の展開についても触れられたようですね。総長やケビンさんがメインで出てくる時があったらそのときはプレイしたいなと思ってはおりますが、果たして…!? 閃シリーズもトマス教官のその後はとても気になっております。

 そんなわけで久々にマックスとアントワーヌを描いたのですが、やっぱり覚えておりますね! 手が勝手に動くというのをとても実感しました。
 なんと言っても絵を再び描くようになったのはこのコンビのお陰なのですよ。ファルコムさん界隈では知らぬ人はおらぬの安藤さんのサイトで大変感銘を受け、自分もまた絵を描きたい! と、ペンタブを購入しました。そして初めて描いたのがマックスです。その後アントワーヌと一緒の絵やモトロさんと一緒の絵を描いたりして楽しんでいました。イラコンも思い出深いものばかりです。
 イースシリーズやぐるみん・ツヴァイシリーズなどのアクションゲームにも手を出し、オフ会等に参加し、初めてライブを経験したのもこのジャンルのお陰です。ゲームジャンルに全身ずっぽり浸かり始めているのもやっぱり空の軌跡のお陰であり、ファルコムさんのタイトルのお陰なので、感謝しかございません。
 閃IIで思うところがあり、もう客層から自分は外れてしまったなと素直に感じたので離れてしまっておりますが、マックスとアントワーヌが好きなことは変わりません。これからも空の軌跡は好きですし、マックスとアントワーヌは大好きです! クリスタルプリントも大切にしています。また彼らの名前が本編で出るときがあればそのときは記念にプレイしたいです。

 そういえばこの記念のときはお祝いのお題タグがあったので使用させて頂きました。
 ご無沙汰しております!! という方の作品もたくさん拝めましたし、繋がっている方でも久々に軌跡絵という方もたくさんいらしてとてもじんわりと温かい、いえ熱いくらいの日になりました。企画してくださったキョロさん、ありがとうございました! リベール軍部大好きです!!!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ドラカリス | URL | -

    ブログ主さん、こんにちは。軌跡シリーズ好きの者です。主さんの軍部好きの熱いブログが大好きで、以前はよく訪問していました。何故か最近の軌跡作品の記事がアップされないので寂しく思っていましたが、やはり離れていたんですね。残念です。理由はわかりませんが、素敵な記事をありがとうございました!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ドラカリスさん

     ドラカリスさん、コメントありがとうございます。
     軌跡の記事をよく書いていた頃に来て頂けていただけでなく、しかも今回もこうして温かなコメントを頂けてとても嬉しいです。本当にありがとうございます!
     軌跡は自分の中でもブログを書く楽しさ、絵を描く楽しさにより目覚めたタイトルなので思い出深いです。

     残念ながら閃の軌跡IIで離れてしまっております。
     遊んでいてもどうしても楽しさよりも疑問や不満の方が大きくなってしまっていて、これはもう自分がファン層・購入層から外れてしまったのだなときっぱり離れました。
     教会や軍部は凄く好きでそれは今もまったく変わりません。なので節目でこういった軍部についてのことなど触れられたら嬉しいですし、また教会や軍部が絡むタイトルがあったら復活するかも分かりません。
     その時にまたご縁ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

     ドラカリスさんにとって楽しい軌跡生活が送れますように、心から願っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)