キャサリン・フルボディ プレイ日記3

2019年07月03日

netabare.jpg
 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを利用しております


 ジョニーファンとしてはやはり好むお酒を飲みたいではないですか! ということで思い切って投稿したのですが拾って頂きありがとうございました、羊人間1号様!
 というわけで拝見したのですが、画面に写るあのまんまだったのですね、お好きなお酒!!!


 このお返事以来、日本酒は八海山を選ぶことが増えました。タバコは一切嗜まないのでジョニーの完全な真似はできませんが、少しでも…!
 そしてバーのお酒の小ネタ探したのですが、「四茶」めちゃくちゃ分かりやすいですね。モナちゃん、コロマル、クマの飾りがあるのは損じておりましたがお酒まで! しかし某ベルベットルームを意識したお酒が分からず。棚に置いてある某ベルベットルームカラーなラベルのお酒のことでしょうか…?


 さて、なんだのかんだの大体のEDを回収しました。
 Cルート、Qルート、それぞれ遊んでみて思ったのはKルートと全然違う! という面白さですね。そしてそれぞれの結末によって未来も全然変わってくるので、このルートのこの未来が好きというのもあれば、いやあのルートでこの未来になるのがよいというのもあって1番好きなEDを決めるのも中々難しいです。それほど面白いんですよね、キャサリン・フルボディ。
 パズルゲームのお話しだからそれほどのめり込むことはないだろうなぁと思っていた過去の自分を羊にさせて突き落としたいですよ(笑)キャサリンのお話しについてのあれこれもたくさん話したくてしょうがないのですが、公式で途中以降は厳禁になっておりますしもどかしいですね!

 そして結局3人のヒロインの中で1番好きなのは誰かと言えば結果はQルートのキャサリンになりました。フルボディから参戦の第3の恋人ですね。大団円ルートのEDはジョニーファンとしてもやはり嬉しく。
 しかしながらKやCルートも好きです。自分は恋愛モノの漫画やアニメなどを全く嗜まないので、喩えが違うかもしれないのですが、一般的な恋愛系のお話しというのを1番感じるのがKルートでしょうか。人間臭さも感じますし、だめなルートもまたそれはそれでヴィンセントらしいと(笑)
 そしてCルートですよ! バッドエンディングではCルートが1番ぐっさりきたかもしれません。個人的に1番ヴィンセントだめだめルートなのでは…? とも(笑)逆に1番大団円になるのですかね? あのルートはキャサリンが凄く愛らしくて、小悪魔キャサリンもこうやってヴィンセントのことを愛するんだなぁと、じんわりきました。もう1つのグッドエンディングも好きですね! 1番ヴィンセントがイケているような…!?

 それぞれのルートについて、Kルートは男女の恋愛あれそれ、Cルートはちょっとぶっとび、Qルートは突き抜けた感を覚えましたが、それも1部の印象的なEDの影響が大きいかもしれません。
 そんなこんなでQルートについても少し。途中でCがQのピアノのについて悪い感情を持っておりますが、そういうことだったのか! と分かったのもよかったです。あとはQがピンクの髪の色と水色のお洋服というのはきっとそういう意味ですよね!?

 とにかくネタバレ厳禁以降のお話しがまた熱かったりぶっ飛んだり、ジョニーファンとしてはあああジョニー!! となってからのジョニー!!!(涙)という感じでした。ってネタバレにならないように書くと全然意味分かりませんね。
 とにかくキャサリンのEDはその厳禁部分について語りたいこといっぱいなんですよ!!! 語りたい人いたら語りません!? コメント欄で!! という感じです。



 いや~やっぱりキャサリン・フルボディ面白いんですよ! パズル部分はまったく出来ない人でもクリアできる難易度及びスキップがありますし、やり込みたい人はやり込めますし、とりあえずお話し面白くてキャラクタいいのでおすすめしたいんですけどネタバレになるのでこれ以上話せないのですよね…!
 あとすっごくお酒呑みたくなるゲームです。ピザと酒を用意してプレイすると更に楽しいと思うのです。あ~~とにかく酒呑みたくなりますね、スクショ見返しているだけでも!!!! 特にラムコークが。キャサリンの酒コラボ出てくれないかなぁと思うばかりなのでした。

 あとネロメガネですが、マスターが衝撃的だったというか一体どこでそれを仕入れました!? 自作ですか!? と尋ねたくなりますね。個人的にネロメガネ版はエリカさんが1番好きです。もともとエリカさんも大好きですけど!!!! あとジョニーですよジョニー!!!!! 大好きです履いているもの!!!!!
 ジョニーとエリカさんのグッズも今後また出てくれないかなと思うのでした。キャサリン・フルボディのプレイは一段落しましたが、今後も続報は追いたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)