KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました27

2019年07月14日

ktcafe282.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 真・三國無双8 スペシャルコラボレーション
 第1弾:2019年6月25日(火)~7月18日(木)
 第2弾;2019年7月19日(金)~8月12日(月・祝)
 ※期間中はグランドメニューなし
 ※来店特典ホログラムコースターは通常のスタンプカードとは別


 祝・待望の真・三國無双シリーズコラボ!!!!!! おめでとうございます!!!!!! カフェ内の装飾そしてBGMが真・三國無双8で一色というおめでたさ!!! その上何を食べても飲んでも美味しく・美しい盛りのメニュー!!!! 最高です!!!!

 どうしてこんなに喜んでいるのかと言えば、発売日にはやりますよねーなんて話していたら全くコラボの気配がなく、戦国が複数回行われる中ただ1度もなく、一体どんな大人の事情が…!? 三国志展と同時開催しなくていつ!? となっていたところで無事にコラボ開催ということで本当に嬉しいです!! ずーーっとファンの皆さま口を揃えて言ってましたもんね。念願成就となってとにかく嬉しいです。



 戦国でもそうでしたが開発スタッフさんや声優さん方が実際に行かれて楽しまれている様子が拝めるって凄いですよね!!! 大好きなゲームで携わった方々が純粋に楽しんでいるだなんてファンにとっては幸せ以外の何者でもないと。タイトルコラボがあるとこういうことのが思いがけずあるというのが嬉しすぎますね!!!


 というわけで念願の三國コラボ!! と、鼻息荒いのですが繁忙期とぶつかり第1弾がかろうじて1回行けるというくらいになってしまい猛烈に悔しさを感じつつ、第2回はもっと行こうと心に誓っております。この売上次第で今後の行方決まるかもですしね!!!(血涙)
 来店特典のホログラムコースターがネオロマは予約をすればなところを、1回の来店につき2,000円以上の会計で1つのスタンプを3つ貯めてからですしね…! ネオロマンサーの方強し!!!

 というわけで最初で最後の第1弾は、征次さんと行ってきました! メニューに名族パフェがあるのでこれは征次さーーん!! と、共闘会の際に約束をし無事にこの日を迎えることができましたやったー!!!
 征次さんとは以前から、「さんむそコラボがあったら名族メニュー欲しいですよね! きらっきらな感じで!」と話していたのでそれが叶ったのも嬉しいですし、金粉のっていたらいいですよね~と、話していたのも叶ったので本当に嬉しいことまみれでした。

ktcafe283.jpg

 しかもこの日は征次さんの張遼引きが神がかっていて全部引いて下さったのです!!!! あなたが神か…!!!
 以前の戦国コラボのときに自分の信長様運がブースト状態でして、今回は征次さんが張遼ブーストだったのでお互いがこう作用し合うのでしょうか。ありがとうございました!!! 残念ながら征次さんにお渡しできる曹丕殿が1つも出ず、交換に出されている方もいらっしゃらなかったのでこの時の回は曹丕殿ファンが多く集ったのかもしれませんね。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。





ktcafe284.jpg

ktcafe285.jpg

 いつもの時間にいつものところで集合しました。
 征次さんとはお互い時間の前に絶対にいるので、アバウトな時間でも全然安心なのです。この日も例に漏れず。
 ポケモンTシャツやオーダーメイドの鞄の話でわいわいやっておりました。実物も鞄めちゃくちゃかわいくて凄く素敵でした!

 さて、案内された席はなんとまさかの曹操様!!!!
 「魏に愛されている!」「まさかのパパ上!」と、2人で大はしゃぎでした。名族パフェ万歳の精神でやってきたらの曹操様の席ですよ!? 凄すぎる…旧友パワー働きまくってますね。
 ちなみにこの日は席に余裕があったので相席ではなく、1グループ(1人の方含む)1テーブルという形でした。隣の椅子に荷物を置けるのはありがたすぎます。
 そして頭上を見ればたなびく各勢力の旗!! 関平と月英ちゃん、文鴦魂で蜀と晋の方を撮ってきました。偶然画面も真・三國無双8ですね、熱い!

ktcafe286.jpg

ktcafe287.jpg

ktcafe288.jpg

ktcafe289.jpg

 カフェ自体も三國無双モードなので大きなタペストリーでそれぞれ武将がかけられているので撮影してきました。

 魏:夏侯惇、郭嘉、曹丕
 呉・その他:周瑜、陸遜、陳宮
 蜀:徐庶、趙雲、馬超
 晋:司馬懿、鍾会、賈充
 
 やはり圧巻ですよね、これだけ大きいと! 推し武将がいる方でしたら更に大興奮かと!! 郭嘉殿、相も変わらず美麗でございました…神原さんのお声がすぐに脳内に響くかのような。
 
ktcafe290.jpg

ktcafe291.jpg

 せっかくなのでドアップでも撮ってきました!
 やっぱり郭嘉殿はお美しいですね…ロングクッションカバーもいつ拝見してもお美しゅうございます、なのですが。IFの衣装も凄く良いですよね。というかIFシナリオほんとよくて…思い出すだけでグッときます。シナリオ自体もですが更にあのBGMと合わさるとそらもうこちらが無双状態ですよね。
 あとは陸遜もアップで撮ってきました。8のデザインとても好きなので陸遜がいるとついつい撮ってしまいます。新しいナンバリングになるごとに今度のデザインがどうなるのか、というのも無双の楽しみの1つですね。8の全体的なデザインの方向性大好きです!!!


郭嘉のライチソーダ
ktcafe292.jpg

 喉が乾きまくっていたのでソーダ系がいいな~と、やはりここは郭嘉殿でしょう! と、決めました。火計カシスも気になったんですけどね。火計なのに冷たいんだ、ソーダなんだ! というツッコミ含めて(笑)

ktcafe293.jpg

 郭嘉カラーでとても素敵なソーダな上に、フルーツボールもあるのが武器も連想させるのがいいですよね! 彩りも綺麗ですし、この彩りはきっと美酒に美女なのだろうなと。そういえば郭嘉ですがアルコールではありませんでしたね。


宴会卓の餃子
ktcafe294.jpg

ktcafe295.jpg

 今回は隠れ処で家具で実際に置けるものでも美味しそうな中華料理に、ゲーム内でも料理システムがあるのでそれらを実際に体験ができるようなメニューになっているのも嬉しいですよね!
 帰り道に、「肉まんもあったらいいですね~」なんて話していたので第2弾であったら嬉しいですね。あの無双焼印肉まん復刻とか!

 さて、中華と言えばな餃子ですよ!
 そしてコエテクカフェさんといえば糸唐辛子ですよね! 見ないときはないくらいの糸唐辛子。もはやお馴染みすぎて今回はここでか!!! と、なりました。是非ともコエテクカフェさんには今後も糸唐辛子道を貫いて欲しいです。覇道ですよこれはもう…!

 2人で2つずつ食べまして、最後の1つを自分が…! ありがとうございました!!
 白ねぎと食べるのも美味しいですし、そのままでも皮もっちり、中身たっぷりで美味しいです。この時の特典が甘寧だったので、「甘寧が作った餃子」「甘寧だったらもっと豪快に作りそう」「むしろ中身が飛び出てても甘寧らしさが」などなど無双トークに花咲かせながらもりもり食べていました。
 このあと話しどころではなく、一斉にメニューが続々とだったのでお互いフードファイトな感じで食べるのでした(笑)90分は毎度あっという間すぎて…!


宴会卓の中華ちまき
ktcafe296.jpg

ktcafe297.jpg

 元々ちまきは好きで好物なのですが、このちまきの海鮮風味強めな味は初めてで大変どツボでした!!! すっごく美味しかったです。コエテクカフェさんは基本ハズレないのですが、中でもツボな味でした。
 しかしこのちまき、熱々な上に出汁的なものが剥ぐ時に出てきて手が大変なことになるので、剥いだあとは手を洗うのをおすすめします。ウェットティッシュでどうにかなる加減ではなく! OROHIコラボのテュポーンを思い出しましたね。あれもめちゃくちゃ美味しかったですが食べる難易度地獄級だったので。

 そんな話はさておき、お互いちまきが大好きなことが判明し「ちまき美味しいですよね!」「炊き込みご飯とか味ついてるご飯ほんとに美味しい」などなど。
 そしてこのちまきはしっかり味も染み込んでいるだけでなくて海老や肉もしっかり入っていてボリューミーでした。こちらも2人で1つずつ食べたのですが、ちょうどよかったです。
 しかしこのちまきほんと美味しかったです!!! 海鮮風味が強めだとこうなるのか~!! と、新たな扉を開けて大満足です。


 もし「決意」や「五丈原の戦い」が流れたら涙して食べそうだとガクブルでしたが、BGMは以上のようになっているようです。
 このちまきの皮を剥いでいるときに「首都・魏」がかかったんですよ! あまりに壮大すぎて剥ぎながら笑ってしまいました。自分が曹操殿であればぴったりかもしれませんが、平民ですからね! 恐れ多い!!!(笑)



宴会卓の回鍋肉セット
ktcafe298.jpg

 楽しみすぎたセットメニューです! グランドメニューにも平日限定でセットメニューがありますが、美味しいですし色々あるので楽しいのですよね。中々平日に行けないのであと2つくらい未食なのですがいつか制覇しますよ! という話はさておき、セットメニューは回鍋肉か青椒肉絲から選べます。メインが別で、他のご飯、棒々鶏風サラダ、杏仁豆腐は同じです。サラダもデザートも中華なのが嬉しいですよね!!!

 セットメニューの量もしっかり他のメニューも飲み食いできる量なのもありがたく。野菜もたっぷりで豚肉も全部に味が染み渡っていて優しい味でご飯にぴったりでした。
 棒々鶏風のサラダはメインが野菜より鶏肉でして、「鶏肉が主役!」と話していました。しかし我々は肉の中で鶏肉が1番好きな人種なのでむしろ大歓迎なのでしたやったー!!
 杏仁豆腐もたっぷりでさくらんぼが乗っているのがまた嬉しいですし、美味しすぎたセットメニューでした。第2弾では代わるのか継続なのか謎ですが、またセットメニュー出て欲しいですね!

 そういえば回鍋肉をばくばく食べているときのBGMが「自宅・異性」だったんですよ。もうなんかあのメロディアスな雰囲気で回鍋肉もりもり食ってる場合じゃないなと思いながらも箸は止まらないのでした。
 征次さんと、「でもこれ戦闘曲じゃなくてよかったですよね。かかった瞬間なんか戦闘モードで食べねばならなくなる感が」と話しながら食べていました。しかし大好きな「戦闘1」を聴きながらも食べてみたいですね~!!! 流れた瞬間、カフェ内のお客さんのカトラリーが武器になりそうで面白そうです。


呂玲綺の黒蜜ミルク
ktcafe299.jpg

 名族パフェと一緒に飲むドリンクをどれにしようか2人で悩んでおりまして、「パフェが甘いですし、鍾会のコーヒーですかね?」「でも呂玲綺の黒蜜ミルクも絶対美味しそうですよね」「ミルクでそれほど甘くならなさそうですし」などなど話した結果、お互い呂玲綺のミルクに。文鴦魂でアイスコーヒーと最後の最後まで悩みましたが、黒蜜ミルクなんて絶対に美味しいに決まっているではないですか!

 そして届いたのが物凄い可愛くて、「かわいい!!!!」と大はしゃぎでした。名族パフェにふさわしいかわいさ!!
 というかコエテクカフェさん、ここ数ヶ月盛りがすっごく美しいですし個人的にとても嬉しいです。一時期、「おや…?」というときがあったのですがメニュー表よりも綺麗なんですよ。味も物凄くしょっぱかったりというのもなくなりましたし、何かあったのですかね。ありがたすぎることですが! 是非この路線でお願い致しますと。

ktcafe300.jpg

 見てくださいよこの美しさ!! そして可愛さ!!!
 黒蜜にたっぷりのミルクに更にたっぷりの生クリームにいちごやバニラか何かの粉もかかっていて尚且盾モナカ付きなんですよ。凄く可愛いですよね!
 しかしこれこのままストローぶっ刺すと中身が溢れ出るので、まず1部の生クリームを食べてそこからストローをさすという手順を踏まないと大惨事になりますのでご注意を。そして1部を食べてストローをさす場合、黒蜜とミルクが混ぜられないので黒蜜直吸いになるためそれも要注意です。それをやって思いっきり胃袋が黒蜜に染まりました(笑)先に上の部分を食べてからやっと混ぜられるので、上を先に食べるのをおすすめします。
 でもとても美味しかったです! 途中、脳みそがバグって黒蜜ミルクなのに、「え!? コーヒーの味がする!」と言い出した自分でしたが、本当に美味しかったですし可愛かったです。


名族パフェ
ktcafe302.jpg

 名族の威光にひれ伏すこと間違いなしです! と、記載されている食べてもひれ伏してしまう名族パフェ!!!
 せっかくの曹操様席なので一緒に撮りました。旧友コンビをこういうところで実現できるなんて!!! 感無量です。

 「あのシェフコスの名族が作ってるんですかね」なんて話をしつつ、全体的に黄色ですごくかわいいパフェです!! マンゴーも大好きなので大好物で出来上がっているパフェだなんて! と、熱かったです。
 しかし2人で、「このポッキーはどういう意味があるんですかね?」「2本あるから髭…?」と話していたのですが、果たして…!? 征次さんが仰っていた髭説が濃厚そうですが何なのか気になりすぎて仕方がないです!!!
 そうですそうです、征次さんと言えば、名族パフェを食べる時にストローを取り出したらちょうど黄色で完全に名族引きだったんですよね!!! 思わず拍手でした!! 凄すぎます。ノベルティにも欲しすぎましたね、名族。

 そしてそしてずっと話していた、「名族と言えば金粉ですよね!!!」とな、金粉をしっかり撮影してきました。

ktcafe303.jpg

 これは名族の威光ですわ…完全に名族ですよ…強い…!! なんと言ってもフードで唯一の単独メニューですよ!!! まさに名族だからこそできた業…!!!

 そういえば確かこの辺りで征次さんがブロマイドで呂布を引かれたのですよ。しかもBGMも「呂布のテーマ」でさすがすぎると!!!! これはもう当然のごとくお迎えできるBGM!!! と、熱かったです。
 「某所迷いませんでした?」「迷いまくりでした」など戦場の話でも盛り上がりつつ、名族パフェを堪能するのでした。
 名族パフェはマンゴーもしっかりですし、何よりも中のマンゴーソースが凄くたっぷりはいっているのですよ。マンゴー好きにはたまりませんでした。すくってソースに絡めて、という美味しすぎる幸せを堪能しまくりでしたね。


ノベルティ
ktcafe304.jpg

 ノベルティは2人で山分けしました。
 にしても女の子が孫尚香しか出なかったんですね、よく考えれば! あと晋とその他もそれぞれ1つずつというレアさ。自分は蜀パワーが強かったようです。嗚呼、関平、月英ちゃん…!!!
 ブロマイドは台詞入りなのが嬉しい演出ですね。BGMで「自宅」系が流れたときに見ると更に良いかもしれないですね。家で早速そうしています。

ktcafe305.jpg

 自分はこの面々になりました! 征次さんの神引きで初っ端に張遼のブロマイドを引かれ、最後のドリンクでコースターを引かれるというあまりにも凄すぎたこの引き!!!!! お恵み頂き、ありがとうございました!!!
 張遼殿がまず選ばれたことにも感謝せねばですし、引いてくださった征次さんにはもはやなんと申し上げて良いのやら…!
 そしてお互いの取り分を並べて一言、「めっちゃ仲悪そうですよね」となって大笑いでした。それがまた三国志らしいですよね!

 その後、ゴールデンカムイの噂の鶴見さんのカラー絵を見せて頂きあまりにも刺さりまくりでこれトドメでは!!? と、大盛り上がりし、ストラップの月島さんを和田殿と間違えてしまいましたが、アニメイベントの竹本さんの浴衣話などなど聞きたかったお話しもたくさんできてよかったです! アニメ第3期もおめでとうございました!!
 今度は後日征次さんと三国志展も一緒に行くので、また色々なお話しできると思うと楽しみで仕方がありません。短い時間でしたがありがとうございました!!! フードファイトにドリンクファイトお疲れ様でしたー!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)