COMP 完全食のスターターパックを買いました

2019年07月20日

comp0.jpg

comp1.jpg

 公式サイト:COMP 様
 http://www.comp.jp/

 COMPさんと言えば! DOAプレイヤーの方でしたら知らぬものはおらぬな輝Rockさんとシオロジカさんが公式サポート選手としてご活躍されております。そんな輝RockさんがRTされていたツイートで、西武池袋本店さんで期間限定で販売されていると知って買ってきました。

 該当ページ:[期間限定ショップ]完全バランス栄養食 COMP(コンプ)
 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1367701.html

 日程:2019年7月10日(水)~23日(火)
 場所:西武池袋本店8階(南B10)特設会場
 (伺った日はA10とB10の間くらいにありました)

 
 普段から食事はテキトーなのですが、前回の健康診断でついに「バランスのよい食事を心がけましょう」という結果が出てしまい、補えるのであればそれは助かる! という思いでも興味がありました。あと固めのグミが好きなので。

 そんな中、COMPを取り入れた生活を1週間やってみたので報告も兼ねて書きたいと思います。ざっくりと言えば、買い続けたい! と、思うものでした。何故ならば腸の調子が良い気がするのです。
 自分は慢性的に腸の調子が悪い人間で、大体調子が悪いのですがこの1週間ほとんど無縁なんですよ。朝起きて出動するときにもスッキリ! という感じで久々に嬉しい感覚です。まだ1週間なので完全な効果が…とも中々言いにくいものですが、少なくともこの1週間は調子がいいのです。なのですべて飲み食いし終えたあとはどうなるのかととても楽しみです。
 ちなみに使い方は朝食後にパウダーを牛乳でマグカップ一杯飲むor溶いた牛乳でシリアルを食べる、帰宅後の食事のあとや小腹がすいたときにグミを食べるという方法でやっています。それ牛乳のお陰では? とも思ったのですがシリアルや牛乳は普段も飲んでいるのです。もしくは以下でも書いていますが、病は気から…的なものでCOMPさん使っているから! とでもなっているのか!(笑)何はともあれ、調子がいいことは嬉しいです。


 というわけで久々に西武池袋本店さんに向かったのですが、横に長い構造なため8階に上がるにも途中でエスカレーターの場所を探して…今度はあっちに行って…と、無事に辿り着いてからもB10を探し辿り着いたもののないぞときょろきょろしながらという行程を経て無事に辿り着きました。
 上にも書きましたが、伺った日はA10とB10の真ん中辺りに特設会場がありました。エスカレーターやエレベーターがある少し開けた場所ですね。お馴染みのCOMPさんのマークを発見し、いそいそと近づきました。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




comp1no2.jpg

 この日購入したのは1,000円の方のスターターパックです。内容物は…
 
 ・COMP POWDER×3
 ・COMP GUMMY×2
 ・ステッカー
 ・ショッパー

 スターターパックの2,000円の方には、COMP DRINKも入っています。
 店頭のおにいさんが試飲を勧めてくださったので飲んだのですが、これがまた美味しいんですよ! 豆乳好きなのもあり、がぶがぶ飲める勢いでした。この日は試飲なので常温でしたが、「冷やしてもまた違って美味しいですよ!」とおすすめ頂きました。が、この日は疲労が溜まっていたのもあり少しでも荷物を軽くしたいとDRINKなしの方に…。今思うとやっぱりドリンク付きを買えばよかったなと後悔しております。


 さて、まずは完全食とはなんぞや…というところからですが、こちら公式サイトで確認できますので、そちらを読むのが1番確実です。
 砕いて言えば、自分に合った栄養のとり方(パウダー・グミ・ドリンク等)で簡単に摂取できるというところでしょうか。量もそれぞれでその日その日に合わせてとれるというスグレモノです。
 理想的な栄養素と言われても、何を食べればそれが得られてというところから調べねばなりませんし、それを調理するのも買うのもなかなか大変です。特に自分は面倒くさがり屋なので、何か1つで全部とれるようにしてくれよ! ってなものですが、まさにそれなんですよね。

 もちろんCOMPだけでというのも可能ですし、その場合の必要な量も公式サイトで調べられます。

 該当ページ:あなたが摂るべきCOMPの量、 教えます。
 http://www.comp.jp/nutrition.html

 ※リンク先後半部分に載っています。


 自分の場合、グミで言えば1食67粒と出ましたが、いくら美味しくても1食何袋も食べるのは中々厳しいですし、金銭的にも厳しいです。グミだけをずっと食べ続けると思うとこの先宇宙人になれるんじゃないかとも一瞬考えましたが(笑)
 何より自分は間食癖があるので、小腹がすいたときにこのグミを食べたり、パウダーやドリンクを飲んだりすればお腹も満たせて尚且栄養も手軽にとれるんだ! と、考え直し、そう考えると物凄くいいものだなと思ったのです。ものぐさな自分にぴったりすぎる製品がここに…!!!


 
 というわけで、今回グミとパウダーを早速飲み食いしました。まずはグミからです。

COMP GUMMY
comp2.jpg

 「試食どうぞ!」と、店頭のおにいさんが新バージョン(ver.2.0)のグミ(COMP GUMMY)をくれたので食べたところこれがめちゃくちゃ美味しいんですよ! フルーツ系の味で癖もなく、濃すぎたり甘すぎたりというようなこともなくとても食べやすくて普通にもりもり食べられるグミでした。
 実は試食するまでは、「いくらUHA味覚糖さんとの共同開発と言えども、完全食なのだし味は…」と、少し心配だったのです。しかしながらそんな心配はまったくいらずでむしろ本当に美味しいんですよ! 普通にグミとして美味しいんです。試食は当然1粒しか食べておりませんが、ヤメラレナイトマラナイという感じで普通に残りにも手を出しそうでした。それくらい美味しいんですよ!

comp3.jpg

 現在は在庫がなくなるまで現行バージョンが販売されており、自分が購入したものも現行バージョンです。
 やっぱり味が違いますね。現行バージョンも美味しいですが、新バージョンが美味しすぎたので俄然発売と新バージョンへの移行が待ち遠しいものになりました。
 味については新バージョンがでるので控えまして、他に気に入っているところは固さです。グミは固いのが好きで、噛みごたえを!!! と、思っている人間なのでこの噛みごたえを存分に味わえるCOMP GUMMYは最高なのです。ちなみに新バージョンも固さは健在ですよやったー! 噛むことによって満腹感も得られますし、そういう意味でもありがたいですよね。

 あとはやはりジップロック付きな部分ですよ! いつでもどこでもお手軽に保存できて持ち運びできてと、出かける時にもお供になります。サイズもそれほど大きいわけではないので、小さめのバッグにも入るのが嬉しいです。イベントやライブなどの物販待ちの並び中などにも手軽にというのは嬉しいですね。


COMP POWDER
comp4.jpg

 パウダータイプなので色々なものに溶かして飲むことができます。味は豆乳風味で、試飲したCOMP DRINKと同じのように思いました。豆乳と言っても、風味なのであのザ・豆乳の味ではなく調整豆乳に近いです。調整豆乳よりももっと飲みやすいと自分は思いました。
 それから注意事項に、体質によってはお腹がゆるくなる方もという風に記載がありましたがそれを避ける方法も書かれているので、お腹が弱めで…という方も使えます。

 何よりこのパウダータイプはカスタマイズができるのが魅力的ですね。公式サイトでも水に入れて混ぜたり、コーンスープやコーヒーに混ぜてという紹介がされています。
 自分は牛乳でやってみたのですが、これが大正解でした! とても美味しいです! むしろ豆乳の風味が加わるので牛乳が更に美味しいと!! 自分はシリアル用に牛乳を買っているのですが、パウダーを溶いた牛乳の中にシリアルいれてという食べ方もやってみました。この食べ方で効き目があるかは分かりませんが、そういう食べ方もできるよと。

comp5.jpg

 コーンスープやコーヒーでもおすすめということは、冬場も大活躍ですよね! ホットミルクにこのパウダーを混ぜれば更に満腹感も得られて、特に激太りしやすい冬場は最高なのでは…? と、ますます買う気満々です。

 ところで、このパウダータイプも袋にジップロック付いているととても使いやすいなと思ったのですが、使い切りタイプなので付いていないだけなのですかね? 量が多いタイプが付いているのでしょうか?



 そんなこんなで今の所とてもお腹の調子がよくて嬉しいです! 心なしか身体のバテ具合も違う気がするのですがそれは今年の気温が涼しめだからの可能性が高いです(笑)
 とりあえずまずは完食! まで行かねばですので継続して飲み食いしたいと思っています。ただグミはグミだけでも美味しいのですが、ブロックタイプなどの違う形状でも出たら食に変化も出るので、より飽きが来なさそうだなとも思っています。
 また、日清食品さんがAll-in PASTAという完全栄養食のパスタ版を出しているので更にザ・食事なものが世に出ていることを思うとCOMPさんもいずれはそういうものが出るのだろうか、とも楽しみです。食事ってそういうのも楽しみの1つだと思うので。


 スターターパックは公式通販でもあるので、気になる…という方はお試しをおすすめしてみます。特に店頭販売ですと実際に試食試飲もできるので更に分かりやすいですし、ますますおすすめですかね。
 デザインもシンプルでとても素敵ですし、お得な定期配送もありますし、自分のようなものぐさかつ偏った栄養になる人間には待ってました! というような製品だと思いました。
 まずはグミとパウダーを取り入れた生活をしてみたいと思います。病は気からとも言いますし、気分だけでも栄養とってるぞ! と、思えるのはいい兆しかもしれないなとも思いながら、普段の食生活も少しは気をつけた方がいいのではとも思いながら、これからも進化するCOMPさんの未来を楽しみにしております! そしてそしてDOAファンとしては、グミやパウダー飲みながら輝Rockさんとシオロジカさんのご活躍も応援しております!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)