KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました28・29

2019年08月02日

ktcafe306.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 真・三國無双8 スペシャルコラボレーション
 第2弾:2019年7月19日(金)~8月12日(月・祝)
 ※期間中はグランドメニューなし
 ※来店特典ホログラムコースターは通常のスタンプカードとは別

 ※真・三國無双8コラボの店内の様子などは以下の記事にて触れています。
 ブログ内関連記事:KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました27
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2539.html


 第2弾に秋実さんと行ってきました!
 繁忙期とコラボラッシュで三國無双コラボに行く時が限られているので、もし予定が合ったら行きたいですね~と話していて都合がついたのがこの日でした。ありがとうございます!!
 なんでブログの記事タイトルが2つなのかと言えば2回行ったからです。行ける日が限られているのでネオロマンサーの方を見習って全通したかったのですが、財布に余裕がなくて断念しました。そんなわけで秋実さんとの1回、自分1人の1回な2回分です。
 そして秋実さんとはカラ鉄さんでのテイクアウトドリンクもご一緒したので、この日の自分はコエテクカフェさん~カラ鉄さん~コエテクカフェさんという休み無しでひたすら飲み食いし続けるというファイトな数時間でした(笑)暑い夏でよかったですよ。冬だったら絶対無理でした。しかも前日もアニカフェさんでファイトしていたので胃袋が水分でたぷたぷな2日間でした。でもどれもこれも美味しかったので最高な感じなのですがね!!

ktcafe307.jpg

 さて、この日は赤兎馬くんが我々の守護神だったのですが、コエテクカフェさんでは我々の推しを自引きできないパワーが上回り、夏侯覇の夏の字も覇の字も見当たらないという!!!(笑)季節だけは夏なのでそこしか見当たるものがないんですようああああああ。これはきっと赤兎馬くんが1頭だったからに違いないですね。自分も三国志展で赤兎馬くんをお迎えしてカフェに連れてくるんですよ!!! あと1回カフェには予定しているのでリベンジしたいです。
 しかし、この赤兎馬くんは別のところで力を発揮しまくったのでした。この辺りのお話は追記の途中にて。



 お馴染みのバースデーイベの日が発表になっておりましたね。今回は下天からも光秀と半兵衛が! ということでおめでたいのであります。
 しかしお誕生日が判明しているキャラクタはこういうのが公式でもあるのがいいですよね! 嗚呼、速鳥さんもお誕生日があれば…と、思うのですがネオロマでないとイベント自体がないのでは!? と、思ったので信行や土岐蓬生に期待したいと思いま…まで書いて気付いたのは土岐蓬生は8月生まれなんですよね…これは…! もう信行の11月に賭けるしか…!?

 それから真・三國無双8コラボが終わったあとは、コエテクカフェさん2周年が控えているはずのでコラボタイトル気になりますね。次はネオロマかなと思っているのですが、また以前のように2タイトル同時コラボなどもあったらいいな~と思いつつ、毎度恒例の〆ですが討鬼伝も待ってます。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ktcafe308.jpg

 席についたあとは注文をするのですが、秋実さんの注文した回鍋肉セットが一瞬で出てきたので驚きました。2人で「早っ!」と、思わず口に出たくらいですよ。その後も続々と注文したものがやってきたので、あっという間にテーブルが賑やかに。


法正の劇薬モヒート
ktcafe309.jpg

 美味しいとTLで評判だった法正の劇薬モヒートですが、ズバリ美味しかったです! 何より飲みやすさもあって味だけで言えば法正から劇薬度-100にして劉備度60に周倉・関平・関索度を合計40にしたらこういう味かな? と、自分はなりました。それって法正の劇薬ではないのでは…!? という自分ツッコミもしつつでもきっと飲まれた方なら少しは分かっていただけるかな!? と、思うのですがどうでしょうか。馬超だと行き過ぎるかなという感じで!
 とにかく美味しいです。2人で「草いっぱいだ~」ってはしゃぎながらわいわいやっていたのですが、法正に怒られそうですね草って言ったら…。

 しかもコースターが大喬ちゃんだったんですよ。フォロワーさんに法正飲んだら大喬ちゃん来たというダブル推しの方がいらっしゃるので、「これ飲んだらこういう展開になるのが決まっているのか!?」という感じで楽しみながら飲みました。
 しかし暑い夏にごくごくとモヒート飲むの最高ですね! 飲んだら自分も法正のような美バリトンボイスになれたらいいのですが…(遠い目)
 

宴会卓のエビチリチャーハンセット
ktcafe310.jpg

ktcafe311.jpg

 第2弾のセットメニューは青椒肉絲がエビチリチャーハンに変更になりました。第1弾で回鍋肉を食べたのでエビチリチャーハンに。チャーハンもエビチリも大好物なので楽しみでした! コエテクカフェさんはコラボカフェの中では安定の味なので更に楽しみでした。一時期、おや…? という感じのときもあったのですが最近持ち直してくれたのがとても嬉しいです。秋実さんと、「おかわりしたいですね」なんて話していたほど。
 エビチリも辛めだったので夏にぴったりなパンチが嬉しかったです! 辛いの苦手な方は少々厳しいかもしれないです。耐えられる辛さでエビもぷりぷりだったのでがつがつ食べてしまいました。あっという間にペロリですよ。許褚ばりに。

 そしてブロマイド2枚は法正と蔡文姫ということで、劇薬が効いているのか法正のターン!!! という感じでした。しかし法正と蔡文姫コンビって面白いですね。蔡文姫に劇薬になるような音楽を作ってもらうしか…? はたまた癒やしが凄すぎて劇薬になるとか…!?


宴会卓のしゅうまい
ktcafe312.jpg

 しゅうまいはまだ食べていないので食べましょう~! ということで、2つずつではんぶんこしました。この日、秋実さんの女子引きパワーが炸裂しておりまして、ここで王元姫も。第2弾の女性陣を全員揃えるハーレム引きをされていたんですよね! す、凄いぞ!

 しゅうまいもほかほかで美味しかったです! 自分もどちらかと言えば餃子よりもしゅうまいの方が…ですかね。でも餃子も美味しく。皮がつるつるふにゃふにゃ派の人は餃子おすすめします! 器が蒸籠なのも嬉しいですよね。やっぱり中華と言えば蒸籠かなと。

 ジャンルがまったく変わりますが、実はこの日は討鬼伝2の3周年の日でして、討鬼伝の話もしていました。ヒロインの話になり、「極は秋水さんで、2で九葉さんで一気に年齢あがったから次はたたらさんですよ」と言い、「たたらさん、霊山行くって行ってましたしきっとそこで何かに巻き込まれて俺たちのたたらさんを救いに行く話」という己の妄想も聞いてもらいまして、「そういえば清麿もたたらさんのこと話してましたよね」という秋実さんの話から清麿話にもなり、カオスな話も楽しかったです。
 BGMが隠れ処なのもあり、本当にあの隠れ処であのテーブルのメニューを食べながらわいわいやるというのが現実でできるのが凄いですよね! 途中呂布になるんですけど(笑)


王元姫のバニラアイスブルーソーダ
ktcafe313.jpg

 夏侯覇が1枚もお迎えできていないという非常事態になり、追加でオーダーをする我々。食後のデザート代わりにもなるのでアイス付きの元姫ちゃんのドリンクにしました。曹丕殿のドリンクにもアイス付いているのですが、何故元姫ちゃんなのかは以下に。
 第1弾のドリンクはクリーム大作戦! という感じでクリーム攻めでもあったのですが、打って変わって第2弾ではクリームありなのが陳宮のドリンクでしかも少しなのですよね。生クリームファイトにならずに済むのもありがたかったです。

ktcafe314.jpg

 で、王元姫ちゃんのドリンクを選んだのには理由がありまして、このかわいいリボンな髪飾り部分と一緒に夏侯覇で撮るんだーーー!!!!! という野望だったんですよ(笑)輝く鎧武者だけどリボンもかわいい!!!!! という己の欲望にまみれた結果お迎えしたのは再び法正という、ブロマイドにコースターにと法正もりもりのターンでした。物欲センサー強すぎるのであります!!!! これで法正とリボンで一緒に撮ったら夏侯覇一生お迎えできないんじゃないかと思って一緒に撮るのはやめたのですが、いつかお迎えできる日はくるのでしょうか…(遠い目)
 ちなみにトレードの旅に出たのですが、夏侯覇をトレードに出している方がおらずでした! いつか…!!! いつかきっと…!

 肝心の元姫ちゃんのドリンクはこれまた爽やかなラムネソーダでして、バニラアイスの甘さがじんわりと嬉しい一品でした。髪飾りの最中は綺麗なプリントで感動ですね!
 この日は朱然のドリンクが売り切れだったのですが、今は入荷しているようなので今度飲みたいと思います。今度は曹丕殿と朱然飲みたいです。



 この後、ドリンク1杯の余力はある! ということでリベンジカラ鉄さんへと移動する我々。”理由あって”、分け合って共闘プレイで挑みましたよ!! 以下のページにカラ鉄さんの部分は記載されています。

 ブログ内関連記事:SideM 5th Anniversary ~in池袋~ アニカフェ・カラ鉄編
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2545.html

 冒頭で触れましたが、赤兎馬くんのご加護はここで発揮されたのです!!! 三國ではなくて別ジャンルでというのも面白いですね!! いや~とにかく赤兎馬くんのお陰でした、ありがとうございます。
 この後自分の次のコエテクカフェさんの回が迫っていたので早々に解散に。休憩まったくなしでファイトし続けた自分でした。



ktcafe315.jpg

 時間開始と同時に店に駆け込めば既にテーブルが色とりどりの方ばかりで、自分も早速注文したのでした。しかしさすがにぶっ続けというのもあって控えめに。許褚力がもう少しあればもっとイケたのですが…!

 注文したあとに誰のテーブルなのかな~と見れば陸遜じゃないですか!!!! 8の陸遜のデザイン大好きなので1人荒ぶっておりました。先程は呂玲綺ちゃんの席でした。いつか夏侯覇の席にも行けたらいいなぁと思うのでした。


宴会卓の餃子
ktcafe316.jpg

 真・三國無双8コラボ専用スタンプカードは2,000円以上の注文しないとスタンプを押して貰えません。ちなみに1度にどれだけ飲み食いしても1つです。最低3回通ってから特典コースターが貰えます。自分はここで初の特典コースターになりました。スタンプが4つ以上であれば1回2,000円以上で1枚貰えます。
 なので、注文する前に電卓で計算して2,000円以上になるにはどうしたらよいか…と、考えて3つ選びました。あとはせっかくなら全メニュー制覇もしたいのでなるべく被らないようにとも。

 さっきしゅうまい食べたから今度は餃子にしようと餃子にしました。第1弾でも食べましたが、ネギとしゃきしゃき感とお馴染み糸唐辛子のピリリさとつるふにゃ餃子が良いのです。自分はおにぎりの海苔は断然パリパリ派なのですが、ほかは基本ふにゃふにゃ派なのでふにゃ皮も歓迎! ではあるのですがこの餃子には食べるラー油もかけて食べたくて仕方がないんですよね!!! 何かひと味物足りぬ気がする…ハッ…食べるラー油…という感じなのでした。

 そしてお迎えしたのは黄蓋殿ですよ!!!! 8の赤壁のムービー大大大大好きです!!!! さっきの席が呂玲綺ちゃんでしたし中の人的に呂布な感じを得る自分であったのでした。


桃園の誓い~桃のコンポート~
ktcafe318.jpg

 1人3役な勢いで桃園の誓いをしてきました。これできっと徳が高まっていつか夏侯覇を…! と、思うのですがどうなのでしょうかね!!(笑)
 あとこの花びらも気になったので食べてみたのですが、ふにゃふにゃしていたのでとてもよかったです。ふにゃふにゃ万歳。しかし張り付いているので中々剥がせず、危うく皿をひっくり返しそうになったのでセーフでした。危ない危ない。
 このとき桃を食べながら、辛憲英ちゃんばりに蜀の桃は食感しょくしょく…などと考えながら食べていたのですが、ダジャレ兵にもなれないなと思うしかないのでした。辛憲英ちゃんはコエテクカフェさんデビューしたらどんな一言をくださるのか気になります! むしろメニュー表のコメント部分に全部辛憲英ちゃんの一言コーナー欲しいくらいです。また次に真・三國無双コラボがあったら是非…!


陳宮の野心ドリンク
ktcafe319.jpg

 陳宮ファンの方が飲みやすいですしおすすめですよ!!! と、おすすめしてくださった陳宮ドリンクですが本当に飲みやすくて美味しかったです! 陳宮の衣装の色というのもまた最高ですし、陳宮殿を啜れるという現実にまず感謝しかありませんね。
 むしろ陳宮にこのグレープソーダを飲んでもらって一言欲しいくらいですね! ミックスベリーをぱくぱく食べる陳宮のムービーお待ちしております…。

 しかしここでお迎えしたのは魏ですよな王異殿でして、コンポートでも王異殿のブロマイドだったので怒涛の王異力を発揮したのでした。もしや桃園の誓いで蜀の中の馬超度が上がって…!? と、思わず震えましたね。魏なのはこれはもう陳宮殿的にアレでは!? と、思いまして楽しい1杯になったのでした。夏侯覇来ないんですけどね…(遠い目)


 実はこの回でフォロワーさんに会ったんですよ!
 「あれ? もしかして…?」と、思って確認したらEnterさんがツイートされていたので、やっぱり絶対そうだー!!! と、思いましてカフェでの偶然の再会になりました。とても嬉しかったです! しかもちょうどEnterさんがお好きな法正殿お迎えしていたので馬岱殿と交換してもらいました。ありがとうございました!!
 偶然カフェでフォロワーさんと! というのはOROCHIのときにジュンさん御一行と、というのだけだったのでとても嬉しかったです。また是非今度ご一緒しましょう~! というお話もできて感無量であります!!!



戦利品
ktcafe320.jpg

 秋実さんとのときに撮った写真です。このあと王異殿と黄蓋殿が追加に。
 「センターは法正でいきましょう」「じゃあ隣はハーレムで」「でも旦那はやはり隣にしよう」などなど並べるのもわいわいやりながらでした。しかも照明が1番明るいところに賈充と王異なのが凄く強い感ありますね!!! 孫策が1番くらいところになってしまったのですが、持ち前の元気できっと明るくしてくださると!
 この日はお互い女子パワーが強かったのでその力で夏侯覇を次にはお迎えできると良いのですがーーー!!!(涙)あと1回予定しているので頑張ります! ちなみに来店特典のホログラムコースターは鍾会でした。晋力はここで発揮されたようです。


お土産
ktcafe321.jpg

 先月、野良さんが三国志展を観に来るのでこちらにいらっしゃるということで参戦したかったのですが繁忙期のために行けず…。1人しょぼくれていたのですが、心が地球規模に広い秋実さんと野良さんがなんとお土産を用意してくださっていたのですよ…! なんという恐れ多さ…!!!
 しかもずっとお迎えしたくていつ行けるんだろう…いつ再入荷するかなと思っていたバーディーくんがまさかのお土産ということでぶったまげました!!! バーディーくんは荻窪にある名店CHAMBER OF RAVENさんのマスコットキャラクタです。こちらのお店元スクエニさんの方が…ということでDDFFがコエテクさんとですしその繋がりでこちらに書きました。
 このバーディーくん、その時はいっぱい入荷していたようでお2人が色々と選んでくださったそうなのです。その時、山積みだったためにポンと飛び出してきたバーディーくんがいたようでそれを見た店員さんのお姉さんが、「一緒に連れていってほしいあまり元気よく飛び出たのかもしれませんよ?」という素敵すぎるご対応をされたそうなんです。そしてその子がこうしてやってきてくれたんですよ!!! すっごく嬉しいですし、エピソードが素敵すぎて輪をかけて感動しました。早速ぬいぐるみコーナーにバーディーくんが仲間入りして、今度はお店に連れて行かないとなとなっている自分でした。

 更に! 金平糖まで!! こちらそれぞれ野良さんがイメージしてくださったものを贈ってくださったのです。赤なので、これはきっと速鳥さんの目(左さん版)…と、思っていたのですがそれもビンゴでかつ速鳥さんイメージなほうじ茶味なんですよ~!!! 凄く美味しくて一瞬で胃袋に消えそうになったので冷静になって味わって食べています。金平糖は討鬼伝シリーズでもばれんたいんやほわいとでーの品ですしね…フフフフフ…。

 というわけで楽しい時間をありがとうございました!! お付き合い頂いた秋実さん、本当にありがとうございます。野良さんもありがとうございました。また何かでご一緒できたら嬉しいです。
 真・三國無双8は記念アプデもありますし、フォトコンテストも再びありますし、今度は自分も参加したいです。三国志展も控えているので三國モードでこの酷暑を乗り切りたいと思います。無双乱舞で暑さを倒したいですね!(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)