KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました30

2019年08月16日

ktcafe323.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 真・三國無双8 スペシャルコラボレーション
 第2弾:2019年7月19日(金)~8月18日(日)
 ※期間中はグランドメニューなし
 ※来店特典ホログラムコースターは通常のスタンプカードとは別


 まずはコエテクカフェさん2周年おめでとうございます!!!! ファンのみなさんとコエテクさんも自社カフェがあればいいのに…と、ずっと話していた事が現実になって早2年…。こちらがあるお陰で集まりやすくなったり、色々なコラボを楽しめて未プレイの作品でも色々しれたり、相席になった方から教えて頂けたり、トレードで盛り上がったりとコエテクさんのファン皆さんの優しさがいつも感じられるお店でとてもありがたいです。
 料理もドリンクもとても美味しいですし盛り付けも基本写真通りで撮るのも楽しいですし、これからもどんどんいいお店になりますようにと願いつつ応援しております。
 記念日の10日に偶然伺えたのも嬉しかったですし、ちょうど自分がコエテクカフェさんに行った回数がキリのいい30回というのも地味に嬉しいです。今回のでブログで使っている画像も300枚を超えておりそれだけ目でも舌でも楽しんでいるんだなぁと思うと自然と顔が緩みますね。
 これからも未プレイでも通いたいです! そしていつか討鬼伝やDOAや仁王やジルオールもコラボお願いします……


 そしてそして真・三國無双8のコラボが18日(日)まで延長になりました! おめでとうございます!!! んがしかし自分は今回でラストに…。それでも第2弾のメニューは全制覇できたので心残りなしであります! それから今回もご一緒してくださったのは征次さんです! ありがとうございました!!
 今回はトレードもいつも以上に盛んで色々な方と交換できましたし、お互いお迎えすることができたという奇跡!! 嬉しい回でした。


 8月20日からはアンジェリーク25周年記念スペシャルコラボレーションだそうです。9月も上旬に伺うのが決定しており、早速予約しているので楽しみです。


 メニューがまずかわいいですしきらきらしてますよね! さすがネオロマという感じの。が、久々のグランドメニュー復活でもあるのでそちらも制覇しつつコラボも何かしら注文できたらいいなと思っています。そして事前に予約すると特典がホログラムコースターなのがやはりネオロマ強しですね!!!



 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ktcafe291.jpg

 この日は自分たちが予約した前の回にじきさんとりんさんが予約されているということで、先週りんさんとお約束したトレードを地上でしておりました。りんさんが夏侯覇を所持されていて、自分が法正を持っていたのでトレードを。さらにはその回に出た夏侯覇まで頂いてしまい、コメツキバッタの如き御礼を。さらにはじきさんが、征次さん用の曹丕まで!!! その上、白湯次郎さん用に徐庶と陸遜まで頂戴してしまい、完全にじき神様とりん神様がご降臨されていた池袋なのでありました。じきさんにもコメツキバッタの如き御礼でしたがもはや五体投地すべきでしたね! コンクリが焼けていなければ!!!(笑)
 そういえばじきさんがそろそろ陳宮だけでサッカーチームを作れるどころかそれぞれで戦えるくらいになっているということで、さすがすぎます!!!! となったのでした。
 そこに征次さんも合流されて4人で少し立ち話をしていたのですが、りんさんと征次さんで曹丕好きな方が揃ったところで「曹丕のコスもしてますよ」と! そこで曹丕でも是非コスをというお話があがっていて、りんさんと自分はTLで正座待機しておりますという盛り上がりでした。じきさんとユリーヌさんの荀攸・荀彧と征次さんの曹丕で魏コスが! じきさんの陳宮と征次さんの名族とユリーヌさんの郭嘉で軍師と名族的なその他勢力含むコスも可能ではないですかー! 実現する日を待っております。
 ということで解散となり、また遊びましょう~!!! というお約束もしてカフェに出陣です。

 そして案内された席が征次さんと第1弾で来た場所と同じという!(笑)「前回の曹操様の席ですね」「今回は徐庶なんですね」という会話を。せっかくなので徐庶も撮ったのですが映り込みが物凄くて徐庶より何より映り込みが目立っている有様なのでボツになりました…。

 この時、自分が征次さんにポケモンのNくんの缶が当たったのでお渡ししたのですが、なんと!!! 征次さんがどこでも完売でもう入手を諦めていたワタルのクリアファイルを見つけて買ってきてくださったのです!!! どあああああああの数時間で完売したあのクリアファイルがああああということで大興奮しすぎたせいか、濡れ手拭きで手を拭いていたら破るという展開に(笑)
 2人で笑いながら、「はかいこうせんが出ましたね」なんぞと話しながらの開幕でした。いやはや未だに夢のようですよファイル…この世に存在していたのかと!!!!! この日はじき神様、りん神様だけでなく征次神様もご降臨になられていたと!!!!!


朱然の火計ストロベリーオレンジ
ktcafe324.jpg

 前回売り切れで注文できなかった朱然のドリンクが注文できました! イヤーカフの最中のプリントと形があまりにも美しすぎて凄く感動でした。これは朱然ファンの方は言葉にならないのでは…!? 王元姫の飾りのプリントも凄く綺麗でしたがこういうちなんだものってやっぱり嬉しすぎますよね。
 そういえば、メニューが発表された当初TLで「朱然はホットドリンクではないのか!」という感じで盛り上がっていたのも懐かしいですが、混ぜるとストロベリーシロップがいい感じで混ざって燃える色になるのが綺麗でした。あとはマンゴーも添えてあるのでさっぱりしますね。ストローがたまに詰まって「!?」と、なるのもご愛嬌で。炭酸ではないドリンクなのもあり、飲んだ瞬間飲み干す勢いでした(笑)

 朱然で思いましたが、8の陸遜と朱然のデザインとても好きなのです! 若手ならではの瑞々しさと二人共真面目に頑張っているという様子がダイレクトに伝わるデザインだと思っているのでした。


宴会卓のエビチリチャーハンセット
ktcafe325.jpg

ktcafe326.jpg

 前回も食べましたが今回も食べたチャーハンセットです。しょうがないんですよ、チャーハンとエビチリが大好きなので…! 回鍋肉も好きですけどより上回るのがチャーハンとエビチリ…!
 征次さんもその2つがお好きということで2人でそちらにしました。やっぱりチャーハン美味しいですよね! 優しい味がやめられない止まらないですし、しかしここで先に食べすぎるとエビチリのあとから来る辛さを抑えるものがなくなるので配分に注意しつつ~と、思いつつも先にチャーハンがなくなりましたね。仕方ないんですよ。
 というよりもこの日のエビチリ前よりも絶対エビが多かったと思うんですよ! ラッキー!!! と、思いながらばくばく食べていたのですが2周年記念日だったからなんですかね!? 凄く美味しかったです。


曹丕のブルーゼリードリンク
ktcafe327.jpg

 曹丕ファンの方々が美味しい! と、TLで盛り上がっていたので気になっていたメニューです。クールなバタフライピーティーということで見た目がとても涼しげですよね! これを飲みながら三国志展での音声ガイドを思い出すと相乗効果で凄いことになるなと思いながら飲もうとしたところ…

ktcafe328.jpg

 これはストローさしたら溢れるやつ!!! と、なったためまずはクリームをすくうことから始めました。征次さんがこちらを見て、「青い目玉焼きっぽいですね」と仰ったのでそれだ!!!! と。きっと魏で出てくる目玉焼きはこれに違いないですね。
 ちなみにこのドリンクはパイナップル味のブルーゼリーにハワイアンブルーアイスも入っていて、飲むところによって味がかなり異なるのも面白いドリンクだなと思いました。一貫してクールな味は変わらないのですが。そこは曹丕殿らしさ全開ですね。
 とてもクリーミーなところとブルーアイスが爽やかで美味しく、バタフライピーティーもすっきりとしているので実は普通に食べ物と合うものでした。口直しにもぴったりでしたね!


名族パフェ
ktcafe329.jpg

ktcafe330.jpg

 じきさんとりんさんから「名族パフェの食レポお願いします」と言われ、「?」と思っていると「プリマちゃんです」との一言が!(笑)
 コエテクカフェさんファンの一部の間では「プリマちゃん」で通じる意味があるのです。プリマちゃんとはグランドメニューのガストさんブランドメニュー内にあるいちごのプリマちゃんというプリンの上にいちごと生クリームがトッピングされためちゃくちゃ美味しいデザートがあるのです。何度か書いておりますがこちら本当に美味しいんです。何度でも食べたいほどに!
 しかしこのプリマちゃん、いちごが凶悪なときがありまして、ほぼ解凍されておらずそのまま口に放り込んで知覚過敏で「あああああああ」になることが(笑)プリマちゃんの洗礼ですね。特に冬に頼むと地獄のプリマちゃんなのですが、しかし美味しいんです。解ければ!!! なのでプリマちゃんは基本的には最初の方に頼んで解けるのを待つ食べ方が安全でもあります。
 そんな名族パフェがプリマちゃんと聞けば食べぬ訳にはいかぬと!! 一体どんな凶悪なマンゴーなんだ…と、どきどきでしたがなんと自分たちのときにはいい具合に解けていて食べやすい名族パフェだったのです! お二人には、「きっとお二人の回から解凍始まったんだと思います」と、お伝えしておきました。
 三國無双コラボが終わるとグランドメニューも復活なのでまたプリマちゃん食べねば。

 そういえば今回の名族パフェは前回よりも生クリームよりもカステラ分が多めで、前回ドリンクも生クリームが多かったので生クリーム乱舞だったのを思うととても助かる配分でもありました。
 お馴染みのように金粉を激写し、威光! 威光!!! と、大はしゃぎしながら食べるのは美味しかったです。1人でも楽しいですが、こういうのはお好きな方といくとまた別のベクトルで更に楽しいですよね~!!

 しかも!!!!!! この名族パフェでついに自引きできたんですよ夏侯覇が!!!!! 今まで夏侯覇のかの字も見えなかったのに…。チャーハンセットで征次さんが引いてくださったくらいで一体どこに隠れていたんですかー!!! となっていたら出てきてくれました嬉しいです。いやいやいやこれで無事に真・三國無双コラボもEDを迎えられます。


法正の劇薬モヒート
ktcafe331.jpg

 パフェと食べるのはやっぱり法正かな~と、再びモヒートを飲みました。今回のドリンク陣の中では呂玲綺ちゃんと法正のが2大トップでした自分の中で! とても美味しかったです。
 しかも今回盛り付けがやっぱり美しいんですよ!!!!

ktcafe332.jpg

 えええ!? 前回ライムあったっけ!? というかこんなに美しい盛り付けではなかったぞ!? と、感激しました。この日の盛り付け担当の方凄いですね!! ありがとうございます!!! 感激です!!!

 そして名族パフェを食べつつ劇薬を飲みつつ、再びゴールデンカムイの話もしました。自分は未読なので、和田大尉はメインキャラですし鶴見中尉は主人公ですし、月島くんさんは竹本英史さんがCVで、出てくる食べ物はラッコ鍋とおだんごという全体像になってきました。
 そんな中、更に新たな用語を覚えたのです。それが「トレーディングオジサン」略してTOG!!!! コミックスの特典としてオジサンカードをランダム配布していたそうなのですが、それがトレーディングオジサンで、挑戦する方々の行為をトレーディングオジサンチャレンジと!!! しっかり鶴見さんをお迎えされているというのはTwitterで存じておりましたが、実物もこの目で見ることができました。凄い眼力で見れば見るほど惚れ込む御方ですね、鶴見さん!!!


ノベルティ

 このあと、毎度恒例トレードの旅に出るのでありました。
 毎回征次さんが自分の推しを引かれ、逆に自分は何も引けていないという有様でして、せめてものお返しに!! と、全席うろうろと。このとき皆さんファンの方なので初対面でも話弾むのがとても嬉しいです!! 色々なジャンルの色々なカフェでトレードを楽しんでいますが、やはり直に話してというのはよりお話が弾みますし、お迎えできたときの嬉しいお声や表情もまた凄くいいですよね! 幸せ空間ですよ。老若男女問わず推しの前には幸せしか広がっていないと実感します。
 それぞれの方の呼び方も愛がこもっているんだなぁと分かりますし、無双ファンの方々の熱さや愛というのももりもり感じるのがこの瞬間でもあるので、最近トレードが盛んになった気がするコエテクカフェさんはもっと楽しいですね!

 そして無事に于禁殿もお迎えでき、自分も夏侯覇のコースターもトレードできてこうなりました。

ktcafe334.jpg

 念願の!! 夏侯覇軍団ですよ!!! 前回まで1人もお目にかかることのなかった夏侯覇がこんなにいただなんて!!! と、目頭熱くなりました。
 いやいやいやもちろん大切にしますよ!!! やったー!!! コースターはコースター専用アルバムにさっそく保管したいと思います。ブロマイドの方は別のアルバムに。

 というわけで終わりよければすべてよしというのを地で行く回になりました! 征次さん、じきさん、りんさんを始めトレードしてくださった皆々様本当にありがとうございました。
 念願の三國無双コラボがあって本当に嬉しかったですし、次回もまたあると信じて、そしてそのときには関平と月英ちゃんと文鴦もいると信じて、あとあの肉まん復刻も是非!!! と、野望を胸にコエテクカフェさんに通おうと思います。3周年に向けて無双乱舞しながら応援しております!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)