全てが脂肪になる 10周年!

2019年08月30日

sbs10th2b.png

 自分でもびっくりなのですが、なんとこの「全てが脂肪になる」を綴り始めて10年経ったようです。まだ6年くらいの気持ちなのですが10年でした。
 10年は続けたいな~と思っていたので、1つの節目という形でとても嬉しいです!!! もちろん辞める気配はまったくなく、これからも本能のままに突っ走っていきたいと思います!!!!!
 ここまで続けられたのも、いつも拍手やコメントなどで反応頂ける皆様のお陰ですし、お話してくださる皆さんのお陰なのです。ブログ命状態なので、更新した翌日に見た時やそれ以外でも反応があれば死ぬほど嬉しいのです。何よりも反応が嬉しいのがこのブログなんです。カウンタも嬉しいことに440万を超えていて、こんな細々とした個人ブログにありがとうございます!!! と、皆様に五体投地なのです。
 ジャンルがあちこちですが、覚えていてくださったりする方もいらしてとても嬉しいですし、お世辞でも色々なところで「ブログを読んで…」と仰って頂けるのは本当に本当に本当に嬉しいです。
 1人で偏った趣味で突っ走っているブログですが、とにかく好きだーーーーという気持ちを伝えたくて常に書いているのでそれが少しでも伝わったら凄く嬉しいですし、活力溢れるのです。だって世の中楽しいんですよ!! そりゃもちろん嫌なことや楽しくないことだってありますよ。でもそれらをぶっ飛ばすくらいこんなにも楽しい趣味に美味しい食べ物に酒に飲み物にその他もろもろでいっぱいなんです。ずっと残しておきたいですし、誰かに言いたいではないですか!! こんな楽しいことは広めるに限ると大公開して書いています。しかも発信したことによって嬉しいこともたくさんあって、これからもやっぱり発信していこう! と、思うことばかりなのです。
 あとはどうしても記憶というのは薄れてしまうので、時たま読み返したり、「あの時どうだったっけ?」という振り返りにもなるので助かっています。思い出してまた話に花が咲いてというのも良いものなのです。
 もはやブログは人生の相棒にもなっているのでこれからもよい関係を築いていきたいと思います。


 そもそもこのブログは、最初はエッセイブログ的な形で書いておりました。しかし過去のことには限りがありますし、どんどん記憶が薄れていくのですよね…。
 その内に、当時プレイしていた空の軌跡というゲームを語りたい! と、綴るようになります。そこで、プレイ日記というものの存在を知りました。もう閉鎖されてしまったのですが、sato-chanさんの「Diary」というブログに出会ってそこでプレイ日記を知り、こういう伝え方があるんだ! と、そこからプレイ日記を見様見真似で始めました。月日は流れて今は生放送や配信などが主流の現在ですが、変わらず文字で綴っていきますよこのブログは!
 しかしまぁ10年経つと人間ガタがくるもので、体力の低下が凄まじく、ゲームを進めるのもブログを書くのも鈍行に…。少なくとも5年以上前はライブ後に徹夜で感想書いてそのまま出撃! というのも全然平気だったのですが、ライブなんぞ行った帰りは即行で寝て次の日に備えないといけないというくらいですからね(笑)
 というわけでもういい歳なので身体を最優先に続けていきたいと思います!(笑)

 さて、10周年だから何か絵を描こうと思いまして描きました。せっかくなので歴代の代表キャラクタがいいなぁと描いていったらこうなりました。
 
 以下、続きに。





sbs10th2koh.png

 左上のキース&ジョン(TIGER & BUNNY)から語りましょうかね! あの名作アニメなタイバニの1人と1匹です。滅多にアニメを観ることがない自分ですが、1話の配信で池さんの素晴らしい楽曲と実際の企業のスポンサー、そして素晴らしいキャラクタの数々に圧倒されて一気にハマりました。BDプレイヤーを買い、フィギュアに手を出したのもこのタイトルのお陰です。とにかくグッズは買えない、チケットは取れないという地獄を見つつも運良くチケットが取れた舞台のタイバニのクオリティの高さと面白さには撃ち抜かれましたね。逆に、スカイハイのフィギュアーツが販売と同時に完売したのも衝撃で撃ち抜かれたのですが(笑)
 毎週のラジオも欠かさず聴いて、投稿の楽しみ、読まれたときの楽しみなども知ることができたのも嬉しい体験です。公録も奇跡的に全部参加することができたのも忘れられない思い出です。中でも1番忘れられないのは、投稿メールは基本的には森田さんが読んでくれるのですが、平田さんがゲストのときに台詞のところを平田さんが読んでくださったことです。森田さんのお気遣いにも、すぐにお芝居モードに切り替えされて虎徹さんの声で読んでくださった平田さんにもとにかく感激でした。ラジオが終わってしまうときは本当に寂しかったですね…。78回放送があって、78回感想を書くともはや毎週の日課状態だったので何か物足りないぞ…となりました。アニメの最終回も寂しかったですが、ラジオの最終回も本当に寂しかったのです。
 それから凄すぎたコンサートも思い出深いですね。こういったコンサートは色々なジャンルで開かれておりますが、こんなにクオリティが高いコンサートは奇跡かと。CD化してほしいと今も切望する公演です。
 今後の展開がどうなるのか分かりませんが、またスカイハイが元気に活躍しているところは拝んでみたいですね! 自分の中ではずっと色々な意味でKING OF HEROだと思っています。


sbs10th2fox.png

 お次はペルソナ5から喜多川祐介くんで。左下です。
 まだまだ出会って1年ちょっとくらいな喜多川くんですが、聖地巡礼だったりコラボだったりで色々なことを楽しませて頂いております!
 P5を始める前から「絶対喜多川くんにハマるだろうな」と思っており、周囲の方々からも「絶対喜多川くんにハマると思います」と言われ、プレイ後は見事にでございました(笑)そらハマらんわけないですよ!!! 真面目で面白くてこのビジュアル!!!

 ペルソナはなんだかんだ2罪序盤以降以外はプレイしているのですが、1番好きなタイトルが5ですかね。そしてそれまでベルベットルーム組が好きだったのが初めて最推しがPCなんですよ、これも凄いです! 今度はロイヤルでどういう展開になるのか、物凄く楽しみですし、吉祥寺含めたまだ行っていない聖地巡礼もしたいのでこれらも楽しみで仕方がないですね! そしてスクランブルですよスクランブル!!!! ωさんとタッグということでファンはすでに悶絶という有様ですが、どういうゲームになるのか楽しみすぎて仕方がないです。今年の下半期はまたペルソナ一色になるかと思うと…! ショータイム!!!!

 そして今年はついに念願のペルライにも参加できて、次は絶対にVIPで申し込むわと固く誓ったくらいには最高のショータイムでした。
 P5ではまだ謎解きは参加していないのですが、凄く面白いと参加された方に聞いたので期間内に参加したいと思っています。そして届いてはいるもののまだ未開封なねんどろ喜多川くんの撮影もせねばとまだまだP5もやることいっぱいで嬉しいです! PSS2019の円盤発売も心待ちにしております!!!


sbs10th2hayabusa.png

 真ん中左上のNINJA GAIDEN及びDOAシリーズリュウ・ハヤブサさまです。
 そもそも難易度高いニンジャガは自分には難しく、あやねちゃんに呆れられながら難易度を下げまくってのクリアしかできておらず、全然超忍の格好良さが出ておらずで申し訳無さすぎる上にDOAでも全然超忍らしさが出ておらずで以下略。
 というわけで自分がプレイすると大変残念なのですが、上手な方がプレイする&公式設定は死ぬほど格好いいリュウさまです。リュウさまがいなければ難しいニンジャガには一生手を出さなかったでしょうし、格ゲーにも手を出さなかったと思います。だからこそ、リュウさまがいて世界がまた広がりました。しかしながら格ゲーがやはり全く理解できていない自分はちんぷんかんぷんで、イベント等は見ているだけ勢なのですが、DOAはフォトやイラコンなど格ゲーができない人にも楽しめる要素が色々あるのも嬉しいです。これからも細々ですが、楽しんで遊び続けたいですし、絵なども描いていきたいジャンルです。
 それから、DOAのデザイナーズコンテストのお陰で自分で好きな衣装を描くという楽しさや難しさに出会うことができました。みなさんの愛やユーモア、格好良さに溢れたコスチュームの数々に全部DLCにしてくれと毎年思うのです。夢のまた夢ですが、いつかまたこの企画があったとき自分のが! となったら嬉しいですね。それまでにセンスを磨かねば…。毎回ファッションセンスがなさすぎて四苦八苦するので!!! あと単に画力がなくて表現できないものがいっぱいと(笑)
 そしてそしてニンジャガ4も待ってるんですよ…仁王でムラマサやジンさまが出て荒ぶりすぎて様子がおかしくなっておりましたが、やはり本編を!! ニンジャガも何卒…!!!! あとミラちゃんもバカンスに是非!!!!!!!


sbs10th2hayatori.png

 センターは討鬼伝シリーズより、速鳥さんと天狐さんになりました。
 討鬼伝は日々語っているので最早ここに書くことは、という感じですがとにかくムスびを感じるタイトルなのです。このタイトルのお陰で友人がたくさん増えました。間違いなく討鬼伝のお陰です。
 そして間違いなくここ数年全力で応援しているタイトルに違いないです。お祝いだったり共闘会だったり要望だったりとにかく自分でできる範囲のことはやりきったる精神で応援しているタイトルです。
 なんでそんなにも応援しているのかといえばまず第一にゲームがとても面白く、心を激しく揺さぶっているからです。そしてそんなゲームを作った方々が本当に楽しんで作られているというのがこれまでの配信やイベント等で十二分に伝わってきて、あんなに楽しそうにプレイされているスタッフさんがいるなんて、なんて幸せなことなんだろうと凄く心に残っています。そこから派生してブレイブルーの大会に乗り込んだりなど面白すぎでしょう討鬼伝チーム!!! と、色々な意味で心を掴んだまま離さないタイトルです。
 幸運にも森中P、関口D、坂本英城さんとお話できたことがあるのですが、それぞれの方に「討鬼伝大好きです! 応援しています!」とお伝えしたときに返ってきた柔らかな笑みは一生忘れないです。スタッフさん込みで本当に大好きなゲームというのも討鬼伝が初めてです。次への展開をずっと信じて待っています。あといつだって煽スタイルの関口Dがちゃんと肉食べられているのか気になってるんですよ!!!!!!

 そして何より、討鬼伝があったからこそ他のコエテクさんゲームにも手を出し始めたのですよね! それまではジルオールとOROCHIの民だったので、ここから戦国無双や真・三國無双にも手を出し、下天の華や仁王やのぶニャがなどなどいつの間にかメインで遊ぶゲーム会社さんがコエテクさんになっていたのでした。す、凄いぞ!(byかぐや様)
 ド新参の自分ですが、温かく迎えてくださった長年のファンの方々には感謝しかございません。

 また、討鬼伝は作曲家である坂本英城さんとの出会いのタイトルでもあります。あれから数年、色々なタイトルで坂本さんの楽曲をCDや演奏会で聴いては同じ時代に生きられて本当によかったと心から思うばかりです。ゲーム音楽のコンサートも色々な形でたくさん開かれておりますし、これからも一ファンとして応援したいと思っております。


sbs10th2max.png

 右上は空の軌跡からマクシミリアン・シード(通称マックス)とアントワーヌです。
 記念本のことは未だに根に持っているというかトラウマ過ぎて語れないのですが、それを忘れてしつこくこのペアを描いています。すみません…だって他の公式設定集だとねこだいすきって書いてあ以下略。

 彼らはこのブログ誕生のきっかけなものの、最近は話題に出しておらずともそれでもずっとずっと大好きなことには変わりません。自分はTwitterで毎朝挨拶を呟いているのですが、常に語尾がまっくす及びまくしりみりあん及びまくしりみりあんとわーぬなのは彼らの主張なのですよ!
 そして彼らのことが好きで、同士を探したいと個人サイト巡りをし、軍部好きな方々を知り合うことができました。自分がPCで絵を描くきっかけになったのは、ファルコムファンの方なら知らぬ者はおらぬな安藤一次冷却水さんのサイトのお陰です。本当に楽しそうに描かれて、そしてイラコンに参加されていて、自分もその楽しさを知ってみたい! と、ペンタブを購入して下手なりに楽しんで描いてきました。光栄なことにイラコンで入賞することもあったりで絵を描く楽しさがもっともっと深まった出来事です。
 そしてここからTwitterも始めるようになりました。もっともっと同士が欲しい! と盛んに呟き、大規模なオフ会に初めて参加するようになったのも、そして企画をするようになったのもここが原点です。更にライブというものに参加するようになったのもここが初めてなのですよ! 当時のjdkの方々のお陰です。まさかωさんライブでほぼ再集結を拝めるとは思わずでしたが!
 とにかく色々なものの原点はここにあるのです。マックスとアントワーヌのお陰で今の自分があるので、これからも彼らを愛でつつ拝み倒しつつと過ごしたいです。いつか本編で大佐になった彼に出会いたいですね。もっと昇進しててもいいんですけど!!(笑)


sbs10th2natsuki.png

 最後の右下はIDOLM@STER SideMから榊夏来くんです。
 夏来くんとは出会ってまだ3年という浅さなのですが、間違いなくつぎ込んだお金は1人ずば抜けてるという感じですね(笑)ガシャというシステム恐ろしや…。
 そもそも夏来くんに出会った経緯が、速鳥さんの供給に飢えていて「この子は速鳥さんぽいぞ」から始まったというだいぶアレな出会いなのですが、そこからみるみるハマっていきました。
 今はアプリで通称エムステが配信されているのですが、ずっとずっと念願だったアイドルたちが実際に歌って踊ってというのが叶ったのでとても嬉しいです! 願わくばいつかコンシューマに来て欲しいと思うのですが、客層とハードが難しいですかね…。なにはともあれ、歌って踊る夏来くんや一希くんや北斗くんは本当にとっても格好良くて輝いていて、毎日脳みそが沸騰しています。

 それにしてもそもそもSidemは音源には手を出さないぞと決めていたのです。ライブ等は参加しないあくまでゲームだけのPで、と決めていたのですがCDを買ったらあれよあれよと楽曲の良さにもハマっていき、一度はライブに参加したい! という気持ちに。しかしながらとにかくチケットは競争率が凄まじいのでまだ1度しか当選したことがないのです…。しかし初めて生で担当をしかも間近で拝めることができたことは一生忘れないですし、あれ絶対担当だって気付いてくれて手を振ってくれた!!! と、その周囲にいる全員が思ったであろうことを思い込むくらいには本当に凄かったです。またいつか参加できる日がくればいいのですが、4thの全滅具合でだいぶ心が折れたので果たして…!?
 
 ライブはさておき、色々なコラボがあるのは大きなタイトルの面白さですね! さまざまなイベントを楽しんでおります。山梨様も今年で完走になりますし、ここからまた先も! と、思ってしまいます。
 それから聖地である門前仲町とのコラボも凄く楽しかったですし、そこから聖地巡礼ができたのも思い出深いです。アンコール展示で通ったのもより思い入れが深くなりましたし、門前仲町の方々の温かさもとても染みました。
 夏来くんを無我夢中で追いかけてここまで楽しんでいるのですが、これからもPとして応援しながら楽しみたいです。


 絵に描いたのは彼らのみですが、まだまだたくさんのキャラクタやタイトルに出会いました。特に毛利家に関しては初めてふるさと納税をしましたし、5で毛利隆元&吉川元春がPC化されるのをこれでもかというほど望んでおります。
 これから先も色々なタイトルやキャラクタや楽曲に出会えると思うと楽しみでいっぱいですし、それらをたくさんの同好の士の方々とリプライやコメントでやりとりできたり、飲み食いしながら生で語らったりというのができるのがとても嬉しいです!!! これからも好きなものには声を腹の底から出す感じで応援していきたいです!
 突っ走った人間でありますが、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。

 令和元年8月30日 全てが脂肪になる / マリ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    10週年おめでとうございます!!

    いつもお世話になっております、コメントでは大変ご無沙汰しております(>_<)!

    二桁大台の10週年、本当におめでとうございます♪
    近年はマリさんとTwitterでも繋がらせてもらっていますし、文面でのお話もありがたいことにたくさんさせていただいていますが、私にとってマリさんが第一に「憧れのブロガーさん」であるという認識は今でも変わりませんしおそらくずっと変わらないと思います!!

    マリさんが私に与えてくださった影響は計り知れないのですが、討鬼伝はマリさんのブログを読んでいなければ絶対に手さえ出していなかったですし、Mマスに戻ってこれて今も楽しいのは間違いなくファスライニコ生を薦めてくださったおかげです。
    他にもたくさんたくさんあるのですが書ききれないので一旦この辺で…やはり何より一番ありがたいのはマリさんがブログを楽しんで更新してくださることですね!
    幾度となく書いておりますが、マリさんの書かれる文章が文体から何から大好きすぎるので、それはもう戦国無双の父上の書を愛する小早川隆景のごとくなのです(^^)

    記念絵もザ・マリさんという他ないオールスターっぷりですよね!素敵です!
    お一人ずつに感想を書いていると書き終わらないので(笑)あえて特にツボな部分を挙げますと、夏来くんがアントワーヌを幸せそうなお顔で見つめているところと、ジョンと一緒にハイハハーイ!なむしろわんこよりはしゃいでいるKOHの中の人ことキースさんですかね…でもマリさんの文章と同じく絵も大好きなのでやはりすべて315という感想に落ち着くのでした(´ω`)
    ちなみに、リュウさまは詳しくないなりにOROCHIやスターズなど無双コラボでお姿はおなじみですし、喜多川くんも実はぺごを以前体調が少し上向いたときに春ちゃんと出会ったぐらいまで頑張って再び力尽きて休止中なので、少しは(TLの皆さんから得た情報以外にも)存じているのです。
    喜多川くん、じゃがりこ(私の一番好きなお菓子)がお好きとのことでプレイ前から親近感が湧いておりました(笑
    細身のクールなイケメンに杉田さんのお声というのがプレイするまで頭の中で結びつかなかったのですが、実際プレイしたら驚くほどしっくり来たのが印象的でした。
    ちなみになんとなく丸分かりな気がひしひしとするのですがプレイしたところまででの推しはダントツで真ちゃん(そして安定の特別枠モルガナ)です。もちろんみんな好きな前提です。
    あと、みんなの怪盗衣装が好きなのですが素顔は見える方が好きなので、でも設定的に無理だろうなと思っていたらロイヤルのパケ絵がまさにそれで爆発しました(笑

    ぺご話が今まで話題に出したことがなかったので長くなってしまいましたが、この機会に…ということで話を戻しまして、改めて10周年、おめでとうございますもそうなのですがこちらこそありがとうございますという気持ちが強いです(*´▽`*)
    「継続は力なり」とはよくいいますが、マリさんのブログは量も質も伴っての継続だと思っているので、鬼に金棒はたまたゴウエンマに金砕棒ですね!
    今後とも、マリさんのブログを通じて共通の話題で盛り上がったり、また全然知らない新しい世界を見せてもらったりするのをとても楽しみにしております♪

    いちファンとして、11年目も変わらず「全てが脂肪になる」のさらなるご発展と、また何よりマリさんのご健康そして楽しんで記事を綴られることを願い続けております。
    ではでは!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >梨杜さん

     梨杜さん、コメントありがとうございます。
     そしてこちらでのコメント、とても嬉しいです! 重ね重ねありがとうございます。
     いや~びっくりの10年ですね! 梨杜さんとお話するようになってから、実はあのライブでニアミスのような感じでなどなど思わぬことがありとても驚きつつ、運命だなと思いつつでした。
     そして嬉しすぎるお言葉の数々本当に痛み入ります(涙)

     自分も梨杜さんとのお話で色々と気付くことが多々ございましたし、Mマスはもちろん色々なジャンルでお話できることが本当に嬉しいです。なんせ誰かと話したい思いで誕生したに近いブログなのでそれが叶ってるんですよ!! 凄い!!! 普通に生きていて全然出会えない方々とネットでならすぐにこうして出会えるって凄いですよね。ネット自体がムスヒ…。
     ああああ喩えがまた嬉しすぎますね、毛利家…!! 冗長になれるように頑張ります(笑)
     そしてMマスをこれほどのめり込んでるのは梨杜さんの影響大きいですよ! 1人でも楽しいですがこうして一緒に楽しめる同僚の方がいると何倍も面白いですし、Mマスはイベント系を1人で楽しんでいることばかりですが、書いたら梨杜さん読んでくださるかな~なんて思いながらという”理由あって”感も!!!

     なんだかんだ動物と一緒のコンビが多いなと気付きました(笑)
     ジョンとキースもそうですし、夏来くん絶対マックスと話合うと思ってるんですよ!!!! ねこ好き同士!!! 夏来くんちの猫とアントワーヌを連れたマックスで出会う世界がないので自分の脳内でどうにかというか、自分の脳みそ無双OR○CHIが出てほしくてしょうがないですね(笑)
     リュウさまはむしろニンジャガやったらあまりの喋らなさに驚くんじゃないでしょうかね!? 超・孤高の超忍ですよ! OROCHIとスターズは格別に喋ってますね。DOAも結構喋っていますが。なのでちょっとギャップがあるかもしれなくてそこもまたいいのですが(笑)
     
     からのぺご話も嬉しいです! ああああ春ちゃん!!! そして梨杜さん、真ちゃんなのすごく分かります! 意外と女性陣が結構分かれるのでこれがまた面白いのがぺごだと思います。自分も真ちゃんにいくかと思いきや春ちゃんにいきましたし。モルガナは特別枠なの分かります! モナちゃんはモナちゃんで特別ですもんね!!!
     今度ロイヤルですし、そちらでやり直す手もいいかもしれませんね~♪ そしてロイヤルのパケ絵、仮面はあって素顔というの最高ですよね!? 自分も怪盗服好きで、でも仮面オフ状態にまた更にツボになるので同好の士ですね。むふふ。そういえば設定的にも唯一融通がきいて自由にできるのがパケ絵だと思うと凄いことですね…!
     じゃがりこ美味しいですよね~!! 梨杜さん1番お好きということで、どの味がお好きか談義に花を咲かせねばーっ。
     そしてそうなんですよ、自分も、「え? この顔で杉田さん…? イメージが湧かないなぁ」というところをプレイしたらズバリ過ぎて、あ、ぴったりすぎるとなりました。ロイヤルでどうおもしろ展開見せてくれるのかも気になります!

     継続は力なりというのを今までできたことがなかったので、やっぱり趣味って凄いなぁとひしひしと思っております。これが勉強だったり背負い込んでやるものだったら途中で終わってたと思うんですよね。とにかく無我夢中で綴った10年だったのですが、全然苦にならないですし、気がついたらここまで経ってた感なので、これからもそのままやりたいと思います。
     やったー!! ゴウエンマに金砕棒!!! ゴウエンマリで金砕棒持って暴れたいと思います! 必殺・鬼千切外しホームラン!!!(遠い目)

     こちらこそ色々なお話ができて嬉しいですと100000回くらい伝えたいです。これからもまた変わらずよろしくお願い致します!
     心身ともに無理せずでも突っ走って楽しみたいです!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    >拍手レス

     >縁永さん

     縁永さん、コメントありがとうございます。
     嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!
     気付けば早10年ということで大変驚きつつ、巡り巡ってアイマスというジャンルが縁永さんと被るということにご縁を感じております。
     来年Mマスもドームということで、もしメラドだった場合は縁永さんのブログを更に熟読して十二分に準備せねばという気持ちです(そのためにもチケット当てないとなのですが。笑)

     なかなか趣味のことを現実で話すことというのはフォロワーさんなどの友人の方々と会うときしか…なので、日々溜まったあれそれ語りたいことをここで発散!!! ということでこうなっているようです。
     これから先5年、10年、20年と変わらずいきたいと思います。これからも縁永さんのブログ・Twitterともに楽しみにしております。

  4. ゆりーぬ | URL | -

    マリさん、ブログ10周年おめでとうございます!!!

    三國7猛将伝で久々にコーエー作品に戻ってきたタイミングでマリさんのブログを知り、マリさんがブログ内で推してた討鬼伝がきっかけで交流が始まったり様々な縁に恵まれたりと、ただの一読者ですがここには色々な思い入れがあります。

    マリさんの書かれる文章は熱量と臨場感に溢れていて、ご一緒した時の内容はもちろん、そうでない時の事でもその場の感情や楽しさがダイレクトに伝わってくるので読んでいてとても楽しいです(*´▽`*)

    そして今回のイラストも可愛すぎて…!!皆それぞれ特徴掴んでて可愛いのですが犬好きの私はジョンにやられました(笑)

    これからもマリさんの好きや楽しいが沢山詰まったブログの更新を楽しみにしております!!

    と…久々にコメントした勢いで今回と関係ないお話しですが、P5R発売後の感想や聖地巡りも楽しみにしております(*´`)前にお話しした某焼肉もいつか必ず…!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ゆりーぬさん

     ゆりーぬさん、コメントありがとうございます。
     うわああああ! ゆりーぬさん、こちらにまで本当に本当にありがとうございます!!! すっごく嬉しいです!!!

     なんと! 三國7猛将伝が出会いでしたか! 自分にとっては初めての三國無双ということですごく思い出深く、また郭嘉と月英の2人が好きというなかなかないチョイスにととてもご縁を感じております。
     そこから討鬼伝でもということで今も初めてお会いしたときを覚えております!! UDXでの体験会で武器を持って撮影されるとき、瑞さんと「コスプレイヤーさんのポージングが凄すぎる!!!」と、2人でタマハミしながら影からこっそり拝んでいては大興奮だったのです。
     そこからこうしてお話したり色々なジャンルでご一緒できたりで嬉しい×∞という状態で、とても光栄です。

     また、こちらにも嬉しすぎるお言葉の数々痛み入ります!!! 少しでも伝わったら嬉しいなという思いだったのでそう仰って頂けて、次の10年も変わらずこの路線でいこうと思います。

     絵も嬉しいです!!! ゆりーぬさん、犬好きでしたか!! 自分も猫飼う前は犬飼っていて犬好きでした。今は両者拮抗していてどちらもなのですが(笑)
     ジョンかわいいですよね~!! 本編でもジョンを主役にしたスカイハイ観察アニメ見たかったです(笑)

     こちらこそP5R感想や聖地や焼き肉是非ーーーー!!!!! 今からよだれたらして心待ちにしております!!!
     これからも末永くどうぞよろしくお願い致します!!!

  6. ねむりねこ | URL | -

    お疲れ様です

    ブログ10年目と言うことで長年お疲れ様です
    10年というのは長いですね、私もそれだけ長く続けられることを
    目指して頑張りますがマリさんも頑張ってください
    毎回楽しみしています

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ねむりねこさん

     ねむりねこさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそお疲れ様です!!! そしてコメント本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!
     段々とブログを閉鎖される方も多い中、ねむりねこさんのように精力的に書かれている方がいらっしゃるのは、ブログ大好き人間としては本当に嬉しく。

     今思うとあっという間の10年という感じでしたので、ねむりねこさんもあっという間に経つかと!!
     こちらこそこれからも楽しみに、そして応援しております。
     温かいお言葉の数々本当にありがとうございました。痛み入ります。これからもお互い楽しみながら頑張りましょう~!

  8. 桜 | URL | -

    おめでとうございます!

    マリさんブログ10周年おめでとうございます!
    といってもそのうち3年と少し分しか見ていないのですがそれでもこのブログに出会ってなければ討鬼伝の共闘に再び熱が入ることはなかったですし、もっというならtwitterすらおそらく始めてなかったかもと思うとすごくなんというか感慨深いものがあります……!
    コメントこそ最近あまり出来ておりませんが、気になる記事があるとよく読ませていただいており、討鬼伝無双以外だとカッフェの記事とか食べ歩きの記事が一番好きだとここでこっそりお伝えしておきます!(ただの美味しいもの好き)

    また話戻りますが討鬼伝極は自分は発売されてからかなり経ってから買ったのでストーリーの復習を兼ねて、2は発売と同時に買ったのでストーリーを追いかけつつマリさんのブログでもウンウンわかるみたく読んでました。
    でもやっぱり共闘(当時定型分オンリー野良部屋しか経験がなかった)ってこんなこともできるのか!と目から鱗になりましたし結果今でも相互さんと共闘続けているのは自分でもびっくりしてますw基本遊びきった作品はあまり遊ばなくなってしまうので。

    あとは無双スターズとか無双8、オロチ3はリアタイでマリさんを始めとする相互さんがほぼ同時並行でストーリー進めていってるのがなんか面白かったですね。
    無双に関してもマリさんとの共闘楽しかったです( ´∀`)

    とりあえず無双はオロチ3Uの続報が楽しみすぎて……!
    TCGは例によって行けなさそうなのでTLにかじりついておこうと思いますw
    いつか行けたらいいんですけどね…><マリさんにもお会いしてみたいですし

    最後にこのブログのますますの進化を期待しております!

  9. マリ | URL | 1JkepbtE

    >桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     ありがとうございます! ありがとうございます!! まさか桜さんにもこうしてお祝いのお言葉を頂けるなんてと大変恐縮です。
     むしろ3年とちょっとでも見て頂けているなんてと大歓喜ですよ! 書いている冥利に尽きます。

     共闘の楽しさやTwitterなど桜さんの世界が少しでも広がったり、楽しいことや面白いことが少しでも増えていたりとなっていたら凄く嬉しいですし、その分自分も楽しいことが増えているのでまさにwin-winという感じですね!!

     いえいえ読んで頂けているという事実だけでも嬉しいですので、コメントはお気になさらず! 何か気になること等あれば一言でも全然お気になさらずですし、気楽にが1番ですしね!
     食べ歩き記事も読んで頂けているということで嬉しいです! 自分も大好きなのでゲームやりつつ食べ歩きしつつとやっていきたいです。

     2のリアルタイムや極の場合は追ってなどなど痛み入ります! 1人でプレイしていても楽しいですが、同じ考えや、「あ、こういう考えも!」というのも楽しいですよね。実況が大人気なのもそういうところがあると思いますし、だからこそ自分は桜さんとのコメントのやりとりでその気分を味わわせて頂きました。
     そして共闘の奥深さ…! 本当に凄いですよね!! そして発売数年経っても面白くて、また発見があったりで。みなさんのとことん遊び尽くすという姿勢は脱帽です。
     無双でもオロチでも共闘こちらこそ楽しかったですよ~!!

     おろち3Uの続報楽しみすぎますよね!
     12月発売と思うとかなり情報出ると思いますし、Twitterもマメすぎるほどに動いているのでわくわくしっぱなしです!!
     TGSはここ数年人が増えすぎてもはや何もできない状態ですので、何か改善あったら是非! という感じかもしれないですね。今年も参戦しますが果たしてどうなるのか!
     こちらこそなにかの機会にご挨拶できたら光栄です。
     改めましてこちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  10. リチャード | URL | sRKW2zl6

    祝10周年

    ブログ継続10周年おめでとうございます!&お久しぶりです
    10年も継続して続けられるなんて凄いです!
    自分なんて10年もほったらかしにしてたゲームを今頃やっと再開した次第です(笑)

  11. マリ | URL | 1JkepbtE

    >リチャードさん

     リチャードさん、コメントありがとうございます。
     そしてご無沙汰しております!!! またリチャードさんからコメント頂ける日が来るとは…! と、とても感激ですし光栄です。覚えていてくださって本当にありがとうございます。

     早いものでいつの間にか10年経っておりました。月日の流れは早いですね!
     自分も今まで10年やっていたことというのがなかったのでやはり趣味の力は凄いなと。

     むしろ10年後にプレイ再開って凄いのでは!!? 色々とその時代の流行り等もありますし、「懐かしい」という気持ちでいっぱいではないでしょうか。どのタイトルなのかというのも気になりつつ…
     また何か興味の合うタイトル等ございましたらお気軽にコメント欄使ってやってくださいませ~!

  12. Waterloo Lily | URL | 3fP8K/.I

    覚えておられるか分かりませんが、お久しぶりです。そして、10周年おめでとうございます。
    こちらへ初めてお邪魔したのは、無印「討鬼伝」にハマってあちこちのブログを見て回っていた時でした。あれからでも、すでに6年経っているのですね・・・。
    私の些末ブログも何とか10周年を迎えられると良いのですが(笑)。

    リュウ・ハヤブサは私も好きで、一時はPSNのアバターにしていました。
    オロチ3Uへの参戦も決定したみたいで、めでたい限りです。
    そういえば、源流とも言える「忍者龍剣伝」のアーケード版が最近になってPS4で配信されましたね。

    Mマスに限らず、アイマスのCS展開は目下かなり不透明ですね。
    「ステラステージ」が前作のせいでコケたので(苦笑)。デレ・ミリ・Mはアイドルの多さもネックになりそう。
    よく言われる「アイマス無双」とかでも良いのですけどね(笑)。

    それでは、今後の更新も楽しみにしております。

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    >Waterloo Lilyさん

     Waterloo Lilyさん、コメントありがとうございます。
     そしてご無沙汰しております!!! 再びコメント頂けて本当に嬉しいです!!! 覚えていてくださっただけでなく、コメントまで…。本当にありがとうございます。

     無印からも6年…本当に早いですよね!
     毎年お祝いをしていてもう6年目か~と思うと同時に、そんなに経ってたっけ!? となるのも(笑)
     Waterloo Lilyさんのブログもあっという間に10年迎えられると思いますよ! 自分も気がついたら…だったので! 意外ともうそんなにか~くらいなのもまた面白く。

     リュウさまのOROCHI復活はとても嬉しいですし朗報ですね!! 飯綱落とし無双せねばと鼻息荒いです。
     PSNのアバターにされていたんですね!? リュウさまは老若男女問わずかっこいいと思うキャラクタだと思っているので、この勢いで是非ニンジャガの次への展開も…と。
     そうですよね! 忍者龍剣伝の方が! しかも今年TGSの物販でTシャツ販売なので売り切れていなかったら買ってきます!!

     ミリシタかなり頑張っておられますよね!?
     ミリシタですと真ちゃん好きです。しかしCS展開本当にめっきりで……また戻ってきて欲しいと思うのですが、ソシャゲの旨味が、でしょうか。
     アイマス無双是非!!!! Mは恐らくハードを持っていないPさんも結構多いと思うので、シャニマス含めて全アイドル大集合無双さえあればCSイケると思ってますが、アイドルたちが戦う姿もなかなか想像つかないですね!?(笑)

     こちらこそ改めましてどうぞよろしくお願い致します!
     お互い10年、20年と楽しみましょう~!

  14. 秋実 | URL | sj93pB3o

    10周年、祝着至極✨

    ブログ10周年!!おめでとうございます👏✨
    『継続は力なり』と、マリさんの作品への愛や行動力や発信力やカバー力、総合的に尊敬しております。
    今後ともマリさんの推しライフが充実することと共に、体調面の無病息災を祈っております🙏💕

    周年絵も、これぞマリさん!!というプロフィール画像のような、お歴々のご尊顔勢ぞろいで素敵すぎます💖
    どの子もかわいい~!!センターが速鳥くんなのも流石でしたキュッキュッ(ฅΦωΦ)ฅ
    記念グッズの販売はいつですか?!?!
    作品こぼれ話も、なるほどでした、全力姿勢なのが眩しいです✨

    限られた人生の中で、触れる作品にも限りがあるので、自分もですが他の方の繋がりで知るキャラクターや物語で知る世界も楽しいですよね。
    自分も基本は引きこもりの鎖国体質なのでw、鬼討ちで仲良くしてくださる皆さんには日々感謝しております(◍´ᗨ`◍)
    勿論、マリさんにも繋がるキッカケを作ってくださったり、色んな場所や共闘会やカフェなどご一緒させて頂いたり…あなたがムスヒです!!という話でございます♪

    あまりクドクドと褒めると謙遜してしまうでしょうからこの辺にてw
    またオンオフ問わず、末永くお付き合い頂けたら嬉しいです(*´◡`​*)
    11年目も、楽しく元気に綴っていってくださいませ~応援しております!!

  15. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     あああああ大変お疲れのところ、こうしてコメント頂ける時間を割いて頂けたというこの事実だけでも泣きそうです。いつもありがとうございます!
     気がついたら10年で、「うそだろ!?」状態なのでこれから先もそんな感じなのだろうな~と思っています。推しライフ、お互い充実しまくりに違いないですよ!!! きっと令和の時代になって我々の自引き運も爆上げで…!!(笑)
     健康は本当に気をつけねばー! となっております。今年は熱出さないで終わりたいですね!

     絵についてもありがとうございます!!
     みんな何年経っても大好きだなぁとしみじみしながらでした。秋実さんもブログ5周年辺りで秋水さんとシャスポーくんのタペストリー出されるんですよね!!? 予約します今から!!!
     自分のは恐れ多いのであれですが、速鳥さんセンターということで動物とペアや動物好きなキャラクタが多いと改めて思いました。今後もそういうキャラクタに惹かれるのかどうなのか!?

     そうなんですよ。時間は有限という中、気になるタイトルはあれこれあれどどうしても狭く深くタイプなので限られるのがもったいないとも思うところで、TLでみなさんが思い思いに語っているタイトルで覚えていったりというのも楽しいですよね! 別ジャンルのプレゼンも楽しいですし。
     自分も基本引きこもり寝て食ってゲームかネットの人間なので色々なところで遊んで頂ける秋実さんをはじめ、モノノフの皆様には感謝しきりです。
     本当に討鬼伝は一気に色々な方とムスヒな絆を感じて、世の中こんだけムスヒの君がいるから安心安全安泰だなと思います。こちらこそ秋実さんこそムスヒですよ!! いつもありがとうございます。

     こちらこそオンオフ問わずぜひぜひ末永く、恒例の千年くらいよろしくお願い致しますと書き記したいです。
     11年目も楽しみまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)