KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました31

2019年09月03日

ktcafe336.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 アンジェリーク25周年記念 スペシャルコラボレーション
 期間:2019年8月20日~9月22日(日)
 ※グランドメニューなし


 エゼルさんヒサメさん(あいうえお順)とコエテクカフェさんに行ってきました!!! す、すごいぞ!
 詳しい経緯は後日あがる予定の記事に書きますが、実はこの3人この日初めて出会うという!!! エゼルさんは昨年のゲームタクトさんで、「この方、エゼルさんでは…?」と、思った方がいらしたので同じ場所にはいたのですがしっかりお会いしたのはこの日が初めてです。

 コエテクカフェさんの記事はいつも別であげているので先にこちらを…。
 その前に、先程ゲームタクトさんで~と書いたのですが実はその後に伺ったコエテクカフェさんの真後ろの席にエゼルさんがいたという事実をこの日に知り、仰天しました。その日はモノノフさん6,7人で来ていたので皆さん会いたかったかと!!! 今度また色々な方とも集いましょうと約束をし、池袋の街中を歩いてカフェへ。

 が、ここで知らなかったことが! アンジェリークコラボ期間もグランドメニューの提供はないと!
  真・三國無双のときにはサイトのトップにも特設サイトにもグランドメニューページにも記載があったので、アンジェリークコラボの時には復活してると思っていたらの「ない」と!! そういう大事なことは是非記載あると嬉しいですカフェ様…。天狐さんうどんすすりたかったですし、久々のプリマちゃんともお会いしたく…。というわけでグランドメニュー目当ての方はご注意を。プリマちゃんに次にお会いできる日はいつになるのか!!! 続報待ちですね。
 

 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ktcafe337.jpg

 席に案内される前に予約特典として3枚ホログラムコースターを頂きました。ネオロマは予約特典でホログラムコースターだから凄いですよね。
 そして席はお好きなところにどうぞだったのでど真ん中を選んだところメルさんの席でした。この時思い出せなかったのですが、写真を整理していて「あ、このメルさんって冬馬由美さんのキャラクタだ!」と思い出したのです。以前の合同ネオロマイベントで冬馬さんがメルさん役でご出演されていたなと! 凄く可愛くかっこよかったんですよね~。特にキャストの方々が他全員男性のところお一人女性の冬馬さんということでひときわ黄色い声や「冬馬さーん!」という声援が大きかったのも覚えています。ネオロマの民は貴族だけあって高潔な方々ばかりや…と、温かくなったのも思い出したのでした。

 
リュミエールの水のハーブティー
ktcafe338.jpg

 リュミエールさんも髪が長い美麗な男性なのですが、この日エゼルさんがお迎えするコースターが尽く髪の長い男性という感じでツボでした。この髪なら八雲の髪型がイケる! 的なものが引き寄せたに違いないと思っております!

 さてこの水のハーブティーということで色がとても素敵なのですが、味も凄くよかったんですよね! ヒサメさんと自分が先にこちらを飲んだのですが、「これ凄く美味しいですよね?」と話題に。ハーブティーなのでハーブ強めと思っていたのですが凄く飲みやすいなぁと思っていたらこちらバタフライピーティーなんですね!?
 添えてある花びらといい、「高貴だ…」「八雲だ…」と、お話しながらのひとときでした。


ロザリアのホットロイヤルミルクティー
ktcafe339.jpg

 こちらはエゼルさんが注文されたものを撮らせて頂きました。クッキーに台詞入りのマジパン付きという豪華さ!
 ちなみに台詞入りマジパンはどのメニューにも付きます。台詞入りというのが嬉しいですよね! あの台詞だという会話ができますし、好きなキャラクタであればそのまま持ち帰って永久保存したい勢いかと。
 そしてこのロザリアさんは分からなかったので、帰宅後調べたら女王補佐官というのを知って驚きました。女王の母か姉だと思っていたら女王と同い年だったと…! 大変失礼致しました。とても大人っぽい美女だったので…。しかしそれは外れておらずな完璧な女性で、女王と固い絆で結ばれているということでやりとりがどういう感じなのかも気になるのでした。

 あとこちらのスプーンが凄くかわいいんですよ! ト音記号でアンティークっぽく、可愛いですねーとわいわいやっていたところ、ヒサメさんが「八雲が小指立てて飲んでそうですよね」という鋭すぎる一言を!!! 思わず「あああああ確かに!!! そして小指も分かります!!」となって、優雅に紅茶を飲まれる高貴な八雲話で盛り上がりました。八雲は現パロでもなんでも似合う男ですしね!! というわけで今日も脳内では八雲は元気に小指立てつつ紅茶嗜んでおります。

 そして3人とも無双の民でもあるので戦国無双の話もしました。お二人とも最初期からプレイされている方々なので色々と伺っていたのですが、どの無双の民に聞いても「戦国無双2とクロセカ」を挙げられるのが凄いなと! 特にクロセカについてはどの方からも挙げられますし、100人中100人が「最高によい」と仰っている気がするので本当に凄いのだろうなと思っております。しかし自分はハードがないのでPS4かSwitchでまとめたのを出して欲しいという話も。とにかくクロセカは推しがいるなら絶対にプレイすべきと皆さん口を揃えて仰るので相当なのだろうなと思っております。
 自分は4からの人間なのでどのナンバリングの毛利が好きというのは言えないのですが、皆さんに伺っているとあのナンバリングだとこのキャラクタ、推しはあのナンバリングが至高! 等、色々とあるのが凄く拝聴していて楽しいのですよね。
 それから石田三成が脚光を浴びるきっかけ等もやはり無双が強いのではないかというお話や、MITSUNARI 11等のイベントのお話もしました。そして三成の最期のシーンが1番好きなのはあのナンバリング的なお話も拝聴できて気になることばかりでした。
 あとは自分が持っているタオルがふるさと納税で頂いた毛利家の家紋入りタオルだったので、「行き着く先はふるさと納税ですよね」と頷きあったり。実際に貢げる先があるというのは幸せですよね!!
 ヒサメさんは伊達政宗様推しということで、檜山さんが出ている下天の華が気になるというお話もされて、下天の民でもある自分は猛プッシュするのでした!!!! 下天いいんですよ!!!! 本当に!!!!! 檜山さんの役は百地というのですが、自分の推しの信行とも絡みますし、とりあえず下天めっっっっちゃいいので推します!!!!!
 そういえばその場で話忘れましたが、仁王の伊達勢もとてもいいんですよ。自分は片倉重長殿の面白さに転げ落ちたのですが、仁王の伊達政宗公の曲者っぷりもしびれるんですよ。いっときも油断ならない辺りの描かれ方がまたよいのです。


公園の思い出プレート
ktcafe340.jpg

ktcafe341.jpg

 とても美味しかったプレートです!!! やっぱりコエテクカフェさん美味しいです。今回注文しませんでしたが、今までパン系のメニューの大当たり具合が凄いので、ランディの風のテリヤキバーガーは絶対美味しいだろうなと思うのです。

 さて、こちらのプレートはサラダにベーコン、ハンバーグに目玉焼き、パンケーキに、ハヤシソースという美味しいもの詰め合わせなのです! こういう王道の好物に大変弱い自分は、このプレートが運ばれてきたときにニヤニヤを抑えるのが大変なくらいで。
 しかし1つ勘違いしていたのがパンケーキでして、こちら中にメープルシロップが入っているのですよね! てっきりプレーンだと思ってハヤシソースを絡めて食べようかな~と思って切ったらメープルが!(笑)エゼルさんも同じことを考えていたようで、2人で笑うのでした。
 そして見えにくいのですが、シーザーサラダにもお花が散りばめられているんですよ!! さすがネオロマーーー!!
 サラダも美味しく、ハヤシソースは熱々でコクがありますし、目玉焼きにハンバーグにベーコンもとても美味しく。特にベーコンは厚さがあるのも嬉しかったです! このベーコンを食べてから分厚いベーコン食べまくりたい欲に駆られています(笑)
 パンケーキもふわふわで食べやすいですし、メープル大好き人間なので最高のプレートでした。こちらは第1弾のみのプレートです。第2弾はブルーが目立つ楽しいプレートなので、行かれる方の感想を楽しみにしたいと思います。


ノベルティ
ktcafe342.jpg

 なんと1枚も被らないという奇跡!!!
 しかも田中秀幸さんが演じられているクラヴィスをエゼルさんがお迎えされたのですが、お譲りしてくださったのです、ありがとうございました! 田中秀幸さんもお好きなので今回のコラボだったらクラヴィスさんが欲しいな~と思っていたのでとても嬉しいです。
 自分が持って帰ったのはクラヴィス、フランシス、ユーイ、ティムカです。このフランシスとユーイは今回初めて知りまして、「なんかこの人系統違いますね!?」と話していたフランシスさんの声が杉田智和さんと知って驚いています。ユーイさんは浪川大輔さんなんですね! ティムカはイベントによくご出演されているので知っておりました。
 そして3人で、「八雲っぽいのは誰だ…」など言いながら選ぶのも楽しく、もし討鬼伝コラボだったら出るまで飲み食いしますよね話も楽しく。

 再三書いていますが諦めてないんですよ討鬼伝コラボ…1日限定でもいいのでいつかーーーお願いします!!!! その日は入り浸るんで(涙)でも1日限定のコラボって特典が凄く限られているんですよね。そこは幅広くという図々しいことを思いながら、次のコラボも楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)